千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

245: 匿名さん 
[2009-03-06 17:13:00]
ここのマンションを批判はしてませんよ。
バルコニーに物置がおいているような、マンションは問題だ。(基本の基本が守られていない。)
と言っているのです。

なぜなら、管理が行き届いていない証拠だからです。
管理が行き届いていないと、
すぐにごみ捨てや、喫煙や、ペットの管理などの基本ルールを
守らない住民があられるからです。
246: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 23:31:00]
郵便受けのチラシをロビーに置きっぱなしにしていく人がいるんですよね。
ほっとくと散らかる原因になりそうなので、たまに代わりに片付けてます。
たとえ必要の無いDMであっても、自分のポストに入ってたものくらい自分で処分して欲しい・・・
247: ご近所さん 
[2009-03-14 22:54:00]
北総線の運賃問題が国会で取り上げられました。

3月13日の衆議院総務委員会において、
「成田国際空港周辺整備のための国の財政上特別措置法改正法案」の
審議に関して、民主党のたじま要(かなめ)衆議院議員(千葉県第1区選出)が
北総線の運賃問題を長時間にわたって取り上げ、

鳩山総務大臣が「この問題は(解決が)なかなか難しい問題」だと
前置きしながらも、「(北総線の運賃は)異常な高さですね」と
感想を漏らし、「いつまでもいつまでもこのような料金格差が
あっていいと思わなく、総務省として何かできる方法がないかについて
住民の立場に立って(関係各所に)意見を言って行きたい。」と
発言しました。

沿線住民として、良い方向に動くことを祈りたいです。
248: ご近所さん 
[2009-03-16 11:32:00]
私も民主党の田嶋要議員が北総線問題を取り上げている実況を拝見しました。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

田嶋議員はしびれるような質問をしてくれました。
民主党を支援しているわけではないのですが、この人がこの選挙区にいたら確実に票を入れたというくらい住民の立場に立ってこの問題を取り上げてくれました。

国土交通省の答弁は他人事のようなひどいものでしたが・・


所管は異なりますが、注目されている鳩山総務大臣がこの問題に対し発言してくれた影響は大きいとは思います。
是非良い方向に向かってほしいと思います。
249: 周辺住民さん 
[2009-03-23 16:05:00]
成田高速鉄道が北総線の線路を走るようになり、また秋山駅周辺区画整理事業が完了すれば、時間はかかるかもしれませんが、秋山駅は発展すると思いますよ。
都心に近いのがポイントですね
250: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 21:28:00]
ところで。
みなさん、家の表札は作られました?

ウチはまだそのままで名無し状態です。
アルミもいいけど、違う質感の板も使ってみたくて迷っています。
251: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 18:27:00]
バイクの駐車スペースの横(犬の足洗いスペース)の床が陥没しているの見ましたか?
枠のブロック部部分は裂けてしまい、その下の階段下りたスペースの土は盛り上がっている始末
誰が見ても隣のマンションの基礎工事が原因でしょう・・
252: 入居済み 
[2009-05-03 10:49:00]
昨日確認しました
あれはかなりヤバイですね
管理会社とか工事会社には連絡してあるんですかね
早急に治してくれないと不安です
256: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 19:24:00]
管理会社が隣の工事会社と協議中とのことです。
個人的には100%隣の工事会社の負担じゃないとおかしいと思います。
257: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 18:33:00]
100%負担というか、一回おかしくなったものってしっかり直ることは
ない気がするので、上乗せで支払い等請求したいです。
1階の角部屋のかた不安でしょうね。
ただでさえ騒音等で迷惑しているのに、地盤が沈んでいるんだから。
258: ご近所さん 
[2009-05-07 08:25:00]
実費だけではなく、将来的に発生する工事費用を見積って、
相手側に請求するほうがいいと思います。
また、新築1年で共有部分が破損したことによる
販売会社の責任も明確にしておいた方がいいと思います。
259: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 16:19:00]
>251
隣の工事会社は工事自体に問題が無いため、責任を認めていないようですね
うちのマンションの販売会社も施工に問題ないと主張しているようですし。。。
折り合いが付かず、修繕費用を積み立て金から捻出せざるを得ない場合は、住人が負担するということになりますね・・
そうならないためにも、管理会社に頑張ってほしいものです
260: 入居済み 
[2009-05-14 13:12:00]
修繕費からだすのは全くもって納得できない
地盤沈下の原因として考えられるのは隣の工事のせいか、施工会社の手抜き
被害者である住民が費用をだす意味がわからない

折衝の窓口はどこでしてるんでしょうか
また住民への連絡がないのはなぜなのでしょう?
本当に話が動いてるのでしょうか?
261: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 23:06:00]
たしかに。
窓口は管理組合でしょうね。断固とした姿勢で臨まないと。
泣き寝入りは勘弁。
262: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 09:08:00]
Webに掲載されてる理事会議事録が住民への連絡になっているみたいです

そもそも住民が費用負担するのは有り得ないですよね。
2月に破損を発見してから早3ヶ月がたっているにもかかわらず、進展はないようです。
こういった交渉にはスピードが重要だと思います。
3、4人程度の管理組合だけで管理会社主導の定例会合の時に話合うのではなく、
非常事態が起きた場合は、有志が集まって臨時会合の場を持つなどして、早い対応をとることが必要です。
管理組合は管理会社を雇っているのですから、もっと管理会社を動かすべきです。
ここであえて言わせてもらいますが、管理組合の住人持ち回り制には疑問があります。
自分たちのマンションを守るという観点から、管理組合の理事の選出はやる気のある人が立候補し、立候補がなければ持ち回りの自動選出とすべきです。
そこで、立候補の中に不適切な理事がいる場合もありますので、総会にて投票が必要かと思います。
263: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 12:04:00]
やる気ある方が理事になることには賛成です
お金を使う決め事はマンション住人全員を対象とした臨時総会を適宜開催したらよろしいかと
264: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 10:22:00]
組合参加に興味がない若い住人多そうですし、立候補する人なんていますかね・・・
265: 入居済み 
[2009-06-09 18:01:00]
マンション中で管理人に出くわすと大抵無視されます。
挨拶しても返してくれません。
住人の方は挨拶はきちんとしてくれて良い方ばかりなのに、何か残念です
266: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 22:05:00]
>>265
同感です。態度が悪いと思います。
267: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 23:17:00]
朝8時前に家を出て、夜は19時以降に帰ってくるので
正直、どの人が管理人なのか判りません。

自分が正面玄関の管理人室の前を通る時には、ずっと無人状態。

平日はちゃんと管理人室にいるんですか?>管理人

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる