千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

318: 匿名さん 
[2009-08-06 15:04:00]
314さんも、317さんと同じようなことを言いたかったのではないでしょうか?
そういうご意見は、この掲示板に書き込むよりも、管理組合に直接伝えた方がいいですよ、と・・・。
319: 住民です。 
[2009-08-06 20:47:00]
>>316さん

312です。

わかります。私も些細なことで、いきなり注意されたことあります。

最初のころなので、マンションとはこんなもんかと思っていましたが、

廊下であってもあいさつしない、愛想もない態度には疑問を感じます。

総会のときにいおうかとおもったら、総会のときは、管理会社の人間がいたので、

妙に腰が低く、いうのをやめました。

やけに総会とか緊急理事会とかでは、おとなしいです。

でも、彼に委託している金額というのは、正直に高い金額なので、

なんとかしてほしいです。

でも、逆切れは許せないですね。

いい加減にしてほしいですね。
320: 入居済み 
[2009-08-08 12:44:00]
>>319さん

316です。

雇われている身なのに何様のつもりなのでしょう。
総会があるとき管理人を呼びだしして理事長に厳重注意してもらいましょうよ。
322: 住民です。 
[2009-08-09 19:22:00]
>321さん

319です。そんなに年よりではないです。
更年期とか、げんきないとかいうレベルでは、なく。

高圧的かつ、自分の仕事しか考えていない、頑固おやじです。

彼に支払われている金額は、記入金額の倍以上です。

あれなら、うちの妻でも座らせたほうがいいと感じています。

>320さん

そうですね・・・。考えないといけないですね。
ただ、5年間は管理会社も変えられないといいますし・・・。
彼も、少なくとも自分がなぜそんなに態度がでかいか考えてほしいですね。

理事長さんに、議案でだしたいですね・・。
323: 購入経験者さん 
[2009-08-09 21:47:00]
管理費の削減→修繕積立金の増加を早いうちに実行しませんと
後々苦労しますよ

うちの場合、管理会社が当初計画した修繕計画が甘かったことは原因で、
大きな修繕期に大幅な予算オーバーが起きました・・・

1世帯100万円追加で支払えと言われた時はほんと真っ青になっちゃいました・・

10年間管理費と修繕費のチェックを怠った過去の理事長同士で
責任の擦り付け合いが起きる等々・・住人内で揉めにもめました・・・

こちらのマンションも理事会がチェックを先送りにしないと良いですね
325: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 18:55:00]
沈下の件、報告見ました
理事会が頑張って進めているのは分かりますが、
話し合いと工事を同時に進めてもいいと感じてます
326: 入居すみ住民 
[2009-08-13 06:30:00]
理事長さんは、すごく行動が早いですね。

工事を同時進行で始めると、どちらかの責任という部分で、

現場がわからなくなるので、まだ状況をしっかり精査しないといけないので、

できないのではないでしょうか?

管理人は、本当にいらないですよね。

彼にかかる費用は高すぎます。彼もみる帳簿ですから、おそらくその金額もらっているのでしょうから。

あの程度の仕事であれだけもらえるなら、私も転職して管理人しますよ。
327: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 11:51:00]
いっぺん住人にやらせてみれば?
328: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 19:57:00]
隣のワンルームマンションにはどんな人が住むのか!?1階テナントが気になってます!!知っている人、いますか?
完成後は部屋を見に行くつもりです^^
329: 通りすがり 
[2009-08-18 06:29:00]
>328さん

すいません。328さんは、KYですね。
330: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 09:08:00]
正面玄関で会ったので、こっちから会釈したらそっぽを向かれました・・。意味分かりません。
331: 匿名さん 
[2009-08-23 21:43:30]
いいかげん住民版に移動したほうがいいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/


332: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 15:04:13]
今期の役員の熱心さには脱帽しっぱなしです。いつもご苦労様です。
333: 入居済み住民さん  
[2009-08-25 21:07:37]
私もすごくそれは、感じます。

このスピードは、素晴らしいと感じます。

毎週土曜日に、打ち合わせされるというのは、本当にタフなことだと思います。

これからもがんばってください。理事さん。

何かあれば、一緒になって戦いと思います。
334: 匿名さん 
[2009-08-25 21:11:01]
そういうのは匿名掲示板ではなく、面と向かって言ってあげたほうが喜ぶのでは?
335: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 21:37:57]
いちいち茶々入れるのが居るね。
336: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 12:02:59]
昨日はかなり夜遅くに打ち合わせされているのを見かけました。理事って責任重大な仕事なのですね・
337: 入居済み住民さん  
[2009-08-26 13:07:09]
334さん

あなたに、そういうの?っていわれる意味がわかりません。

なら、あなたは、匿名でなく、堂々で理事会にでてくださいよ。

入居者かどこのものかわからないあなたに、

<そういうのは匿名掲示板ではなく、面と向かって言ってあげたほうが喜ぶのでは?

など言われたくないです。

部屋の号室でもかいてください。

私は、人の批判をしているのではなく、応援していますし、面等むかっていいたいです。

ただ、応援しているのに、そういう茶々いれる気持ちがわかりません。

あなたに、入居者の今後にかかる費用の気持ちやマイホームをかって苦しんでいる

人の気持ちは分からないでしょうね。

338: 管理人 
[2009-08-26 17:31:55]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
339: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 17:39:38]
今期の理事さんは一致団結していてすごいです。

総会が開催された暁にはぜひ理事さん1人1人を住人に紹介してもらいたいです。

顔と名前が分からないと労いの言葉をかけられないので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる