千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

143: 周辺住民さん 
[2008-05-19 23:42:00]
友人が神戸に住んでおりましたが、新しいマンションに住んでる人は問題なかったようです。
142さんの言うような断層の真下は例外ですが、建築法に則ったマンションは倒壊することはないと思います。(姉歯物件は別ですが、最近は検査が厳しくなっているので、鉄筋や杭の数を誤魔化せばバレます。)
藤和不動産の物件は、Webの情報を見る限りは派手さはありませんが、バランスが取れているように思えます。
この周辺は一軒家が密集していないので、火事による二次災害はなさそうですね。
144: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 11:05:00]
今朝、秋山駅で北総線の運賃値下げの署名活動をしている人がいましたね。

いままで署名活動に協力なんてしたことなかったのですが、北総線の運賃については高すぎて怒っているので署名に協力しました。

ここに入居する前に北総線と親会社の京成線に運賃の値下げの予定があるか問い合わせしたら、赤字なので運賃をさげてるようなことは無いですときっぱり否定されました。

会社から定期代出るからいいかなと思っていましたが、遊びにくる親戚や友人から電車代が高過ぎると嫌味を言われてしまい、また家族が都心に出るだけで往復の電車代が**になりません。
たかだか品川駅にいくだけで往復1,820円もかかります・・

ネットでも簡単に署名に参加できるようなので、力になりたい人はどうぞ

http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...
145: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 02:08:00]
ホント、北総鉄道は高すぎる。
しかも、土曜日の昼間に乗った車内は冷房が効いていないことには驚いた!(たまたまだと信じていますが・・)

とにもかくにも、特急料金払って乗っかっているような電車ですから、サービスレベルを落とすことだけは避けていただきたいね。

国交省じゃないけど、当初の見積もりが甘すぎるのでは?
そのシワ寄せが利用者に直撃!!許せないですね。

一概には言えないけど、運賃安くする≒客数増加 になるカナ?
とにかく署名には賛同しますよ!!!

良い情報をありがとうございました!
146: 入居済みさん 
[2008-05-28 14:57:00]
東松戸駅は今年11月にはエレベーターが設置されたり、バリヤフリー化が実現するようです。

秋山駅も早くエスカレーターくらい設置してほしいですよね。

高い運賃払っているんですから
147: 購入検討中さん 
[2008-05-28 16:24:00]
秋山周辺の歯医者はどこが評判いいんでしょうか?

何箇所かありますが、評判いいところに決めたいです。
148: ビギナーさん 
[2008-05-31 12:15:00]
エントランス付近と地下駐車場が大雨の時に問題ないでしょうか?
 
 素人判断ですが、土地の形状を見て気になりました。
149: 周辺住民さん 
[2008-05-31 22:04:00]
洪水のような雨が降れば、どこも浸水すると思います
150: 匿名さん 
[2008-06-01 20:25:00]
>運賃安くする≒客数増加

客単価の減少を補える程の増加となる、という意味でしたら全く期待出来ません。
よその事例を調べたる前は期待出来たのですが、もろくも崩れました。

もちろん、利用者からすれば安いに越したことはないのですが。
151: 物件比較中さん 
[2008-06-01 22:02:00]
あのう、流れを遮ってすみません。
北総線で見るこの物件のポスターの南米風の女性はこの物件となんか関係あるんですか?
いつも見る度に気になってます。
152: 入居予定さん 
[2008-06-01 22:41:00]
>151
契約後、北総線のポスターで見たのが初めてです。
ポスターの女性がだれか分かりませんが、イメージキャラクターではないと思います。
153: 周辺住民さん 
[2008-06-02 15:27:00]
>北総線の女性ポスター
センス無いなーと思いました。女性誌の表紙をイメージしたんでしょうね。
正直いって、ここ売主の宣伝は下手だと思う。アニメキャラとか使っちゃうし。。。
もう そんな客寄せパンダの時代じゃない。
いくら低予算でポスターつくったにせよ、あの北総線のポスターはマンションの価値下げるよなー と思って見てます。
でもこういう風に気になってみてる人がいるってことは(自分を含めて)、ある意味成功なんだろうな。一本とられたよ。あのポスター見つけると気になるもの。
154: 周辺住民さん 
[2008-06-02 15:40:00]
気になることはざっとこんなことっす。 
自分暇人なのかな? いや忙しいからかえって気になるのかな?

①あの女性の選考理由はなんだろう?
 何人もの宣材から選んだと思うけど、どういったコンセプトのもとあの御方を選んだんだろうか。

②ヘアーセットする人は居なかったのか?
 撮影時、綺麗にセットできなったか?
 何枚も撮ったと思うが、あれが最高だったのか?いやアクティブ感が出てていいのかもしらん

③何歳?
 20代後半か

④販売ターゲットは?
 女性の一人暮らしを狙っているのか?でもワンルームの間取りないのでは?
 いやまてファミリー向けとしてカテゴライズしても問題ないのではないか?
155: 契約済みさん 
[2008-06-03 01:24:00]
>北総線の女性ポスター
違った意味で人の目を引くのは確かだと思います。
販売ターゲットはファミリーなので、アニメキャラの方がまだマシかな・・
ポスターの女性が日本人なのかどうか知りたいところではありますが
156: 購入検討中さん 
[2008-06-03 08:59:00]
本気で購入を検討しています。実際マンション周辺の環境はどうなのでしょう?生活するのには大きなスーパーがあるので問題はないと思ってはいますが、その他周辺の環境が気になります。
今後、徐々にマンション等が増えるとは思いますが今は空き地が多く不安です。このままになってしまうとかはないと思っていますが。
周辺の開発計画とか知っている方がいましたら教えていただけませんか。
あとここを契約した方にお聞きしたいのですが、購入の決め手はなんでしたか?
お聞かせください。宜しくおねがいします。
157: 契約済みさん 
[2008-06-06 11:54:00]
>156
このマンションの隣の空き地のスペースにマンションが建ちますよ。9月から工事が始まるようです。1階は店舗が2つ入るようです。何が入るか分かりませんが。。
私がここを契約した決め手は、ベルクがあり買い物に困らないだけでなく、体調を壊した時に通えるクリニックが5分圏内に複数あること、10分圏内に幼稚園、小学校、中学校があること、5分圏内にコンビニ、郵便局があることです。
あとは北総線は運賃は高いですが、都心に出るのに非常にアクセスがいいので、通勤に便利だという点です。松戸駅にバスで10分程度でいけます。
大きい病院にも、近くバスや車を利用すれば10分程度でいけます。

空き地には今後マンションが増えていくか分かりませんが、いまの生活に満足しているので、店が増えるに越したことはありませんが、ゆっくり開発されていけばいいと思っています。
158: 匿名さん 
[2008-06-07 00:15:00]
> 客単価の減少を補える程の増加となる、という意味でしたら全く期待出来ません。
> よその事例を調べたる前は期待出来たのですが、もろくも崩れました。

確かにそう捕らえられてもおかしくないようです。ただし、一般市民がアクションしづらい大きな買い物ほどハイリスクハイリターン(賭ける部分は広範囲だが)なのです。大学時代、私はリスクマネージメント、経営学、法学、ベンチャービジネスを選考していました。また、私の祖父、叔父ともに京都駅の駅長を長年努めた経験があり、戦略的に物事を牽引していく立場にいた2人から色々学んできた経験もあり、今とのなってはPMP資格を保有している私から言わせれば、こういった問題を考慮する場合、短期で考えるのはNG。
少なくとも中期計画(〜10年)、理想は長期計画であるべき。
※ただし、結果的にうまくいかないことももちろんあります。

料金下がった!!! あそこに住もう!!! な〜んてうまく行くはずがありません。
そもそもがビックプロジェクトなのですから、買い手も大きなリスクを背負っているのです。家電や食物と同じように考えてはビジネス手法としては下手なプロジェクト戦略にすぎないと思っています。テレビ20万円で買ったけど失敗したな〜。。と、マンション買って失敗したなと同じでしょうか?そういうことです。
まぁ、北総線に本当のプロジェクトマネージメントができる方がいらっしゃれば、既にプロジェクトの立ち上げから終結までの長期プロジェクト計画を立てられているでしょうが、万一、計画があっても、大阪府と同じで、大きな負債を抱えている団体が身軽に動くことは困難なのです。

ただし、一部を除く大阪府市長と同じようにリスクを恐れて、特に理論を語るわけでもなく、これまでのやり方を見直すこともせず、批判ばかりしているようであれば、北総線の完済は歯止めが効かず、遠のいていくばかりだと考えます。

以上、昨朝の みのさんと同意でした。
159: 匿名さん 
[2008-06-17 15:07:00]
噂では、まだ半分くらいらしいですよ・・・

まあ隣の東松戸もグラン○ークスも3分の1くらいあるらしいけど・・・

こう考えると、ライオンズのマンションがよかったのかな〜
完売したらしい。
この違いは何だろう???

購入してないから別に関係ないけどね。
160: 購入検討中さん 
[2008-06-18 00:53:00]
>159
ここは残り20戸で、グランマークスは150戸近く残っていると聞きました。
ライオンズマンションは戸数が少ないので完売しても不思議ではないですよね。
161: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 14:28:00]
入居まちの方が多いのと残り6戸と聞きました。一番広い角住戸は完売ですし南面はほぼ売れているようです。裏の賃貸マンションの工事も始まったようですし、他のマンション計画もあるみたいなので楽しみです。今はスーパーしかないですが、たくさん人が集まって今より住み良い環境になっていってほしいと思っております。今週もたくさんの方が引越しをしてきているので少しずつ賑やかになっていますよ。
162: 匿名さん 
[2008-06-18 21:46:00]
ここもグランマークすも着実に減ってるみたいですよ。
でもグランマークすの立体駐車場はがらがらだけどさ。
いずれにしても秋山・東松戸には発展してほしい。
せめてドラックストア・ファミレス・本屋くらいできて欲しいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる