千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

288: 近所をよく知る人 
[2009-07-01 09:26:00]
>>283
憶測で適当な事言わない方がいいと思いますよ。
43年前の航空写真を持ってくる根性はすごいと思いますが、
位置が漠然としてますね。
いたずらに住民の不安を煽るようなことは謹んだほうがいいと思います。
289: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 16:34:00]
地盤沈下してるなんてオーバーですよ。
建物には関係ないですし、資産価値には全く影響なしといったところです。
私は心配していません。
共有部分の庭部分は盛り土しただけなので、大東建託さんの基礎工事の振動で盛り土が沈下しただけでしょう。
290: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 11:14:00]
公平且つ贔屓をせず考えても、ウチのマンションの施工が悪いんですよ。
住人が負担するのではなく、藤和不動産が負担するべきです。
それにしてもハズレだなぁ。。。このマンション。。。
291: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 19:36:00]
290さん〉
そこまで悲観的にならなくても良いと思いますよ…
これまで我々一般住民に途中経過報告が殆どなされていなかったせいか、急にドカッと情報が入るものだから、マンションの住民が全体的に感情的になりすぎて、冷静さを失いかけているような気がします。
292: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 00:17:00]
亀裂の話だが、285の書き込みを読むとあたかも建物に亀裂が入っているように見えるが、
実際は、床のタイルのところであって、建物本体にはひび等はない。

なんだか、ここに書き込みしてる人で、どうしても問題を大げさ及び建物の亀裂=施工会社のせいにしたい人がいるように思えるんだが・・・。

住民なら、ここで問題提議しないで、管理組合か住民用の掲示板に書き込むべきだと思う。

上に上げてある航空写真なんかは、某大○建設の工作員が必死こいて探してきたようにしか思えないし。
293: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 17:03:00]
沈下の件ですが、総会や臨時総会では今まで情報を開示してこなかった理由の説明はありましたか?

対応の方向性も決めずに成り行き任せで放置していた結果、対応委員募集と言われても。。。。

理事会は住人の代表であることの自覚をもって活動すべきだと思います。
294: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 21:48:00]
293さんへ→
理事会の非難をするのなら、こんな掲示板でするのではなく、自ら総会に出て発言主張すべきでは…?
『説明はありましたか?』ではなく、自ら率先して当事者意識を持つべきではないでしょうか?
295: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 13:01:00]
久々に掲示板を見ると、すごいことになってますね。
 私も、ペット足洗い場の陥没の件は、先日の総会で知りました。

 今回のこの件は正直にいって、第三者の方に詳しく見てもらう必要があるのではないかと思います。

 7/4の臨時総会には、私用で出席出来ませんでした。臨時総会の資料ももらいましたが、写真だけでは
なんとも言えないなと思いました。
 実際にペット足洗い場の引き裂かれた壁を見てみますと、発砲スチロールの周りにセメントというような
構造になっていました。この場所で発砲スチロールを使用するのは、あきらかに不自然だと思うので、
藤和不動産(施工は南海辰村建設さんかな?)側の手抜き工事というような見解もできると思います。

 7/4の臨時総会での議論を教えて頂ける方はいらっしゃいませんか?
296: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 15:49:00]
総会に出席していないので様子は知りませんが、人目を気にしないで意見主張するのは少数派だと思います。
匿名で意見が言える意見箱の設置を希望します。
297: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 12:57:00]
これからは毎週役員会を開いて問題に対応されるようですね。
新しい役員と緊急委員の方々には、頑張ってほしいと思います。
298: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 17:13:00]
沈下の件、今回の役員の方々は頑張っているようですね。先週も毎晩のように、エントランスで打合せをしているところを見かけました。見かけただけで、声をかけることが出来ませんでしたが、応援してます。頑張ってください。
299: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 00:50:00]
意見箱はあってもいいと思いますが、匿名の意見はいらないでしょ。
ちゃんと自分の発言には責任を持たないと。
300: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 16:54:00]
現場見ました。
沈下したバイク置場の地面は、杭を打ち込んでいる建物本体とは違って、土の上にコンクリートをやレンガを乗せただけの場所ですよね?
わたしが推測するに、雨でかなりしめった状態の土の上にコンクリートやレンガを乗せたことで、今回の沈下が起きたってとこでしょうね。隣の工事が発端になったとも考えられますが、小さな地震が起きたり、時間の経過でいずれ起きたことだと思います。少なくとも専門会社に調査してもらえば原因は明らかになることでしょうね。
301: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 12:02:00]
先週末も大勢の人がエントランスに集まって何やら真剣に話合っていましたね。裏手の亀裂の状況について教えてほしかったけど声かけられなくて素通りしちゃいました。
掲示板に詳細は管理人室へとありましたけど、これも諦めました、、、あの管理人さんに頼み事はしたくないです
302: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 15:33:00]
>>301
管理人さんと何かありましたか??
303: 入居済み住民 
[2009-07-26 21:21:00]
最近、隣のマンションとの揉め事関連の話題ばかりだったので、気分を変えて…
昨晩、ベランダから隅田川の花火がまぁまぁ綺麗に見えました。
来週の江戸川の花火大会が楽しみです。
304: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 11:13:00]
敬遠している住人がいるようですから、せめて愛想くらいはよくしてもらいたいですよね。

住人の管理費で雇っているのですから、管理組合から指導してもらいたいと思います。

管理組合はマンション管理にかかる費用の中身をちゃんと見ているのでしょうか??
305: 入居済み住民 
[2009-07-29 21:46:00]
今日のニュースで千葉県が北総線の運賃値下げ方針を固めましたね。ただし、地元自治体や北総鉄道の負担も前提ですが…
ただガッカリなのは、その値下げ幅はたったの5%…
思い切って30%位下げろよ!!って感じですけどね…
306: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 15:01:00]
ほんとにがっかりですよねー
秋山駅から高砂駅までは18円の値下げですか。
370円が350円、360円に変わるだけ・・
307: 匿名さん 
[2009-07-30 23:06:00]
>北総鉄道の負担も前提ですが…

じゃあまず無理じゃん。
県も狡猾だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる