防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

981: 匿名さん 
[2014-02-07 07:13:02]
>>978
>以前(数年前)うちが、1番困っていた時は「警察は民事不介入」の原則だと思っていた。
>実際、足音で警察が動いてくれると知ったのは、つい最近。他の住人さんも知らなかったし、自分も知らなかった。
これだから素人は・・・警察は今も昔も民事は不介入ですよ
 
何を言っているのだか・・・・軽犯罪で逮捕するのですよ
民事ではない

警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
うまく使えば味方になるけど

貴女の場合は無知であるために敵にしそうですね
982: 匿名さん 
[2014-02-07 07:25:22]
>>977
ゴミだしの時にね「お願いだから静かにしてください」と1分ほど話したら(しかも初年から6~7年で、やっと初めて上階奥さん(怖い)に静かにしてくださいと話しかけたら、1時間後に警察がやってきた。

上階住人が「つきまとわれた」「嫌がらせの手紙も出された」と通報したそうだよ。足音のことなど、一切言わずに、迷惑防止条例の悪用だよね。(手紙って、つまり、>>972で管理会社に言われて書いた足音の時間と量の手書きの紙のこと)警察には、近所の役員した奥さんが一緒に警察官によく話してくれて、警察からは謝罪されたよ。そして結局、注意をされたのは、上階住人だった。でもすごく精神的に辛いよ。そんな上階騒音住人では。

こちらが何で、男性でもないのに、奥さんにつきまとう訳ないでしょ。住んでから、ほぼ1度もエレベーターにも一緒に乗れなかったくらい(上階の階数で止まると怖いから乗らずにやり過ごしてた)で、近づくと何をされるかわからない怖い騒音主だったから、エレベーターも駐車場も、会わないようにしてた。最初が>>972だったから。管理会社も信用できないと最初に悟ったし。

ずっと上階奥さんの帰宅時間と重なりそうだと、会いたくないから、家に帰れないほど怖ろしかった。それは今も変わってない。

迷惑防止条例の条文どおりに悪用したことを、後から知ったよ。その条例すら知らなくて、そんなことをされた後になって、条文を読んだら、条文通りに通報のときに言ったんだって。騒音主は、あらゆることで、凄いから・・。今読んでても、甘いよ、甘いよ、と思うもん。頑張ってね。人情が通じる相手であることを祈ってるけど。
983: 匿名さん 
[2014-02-07 07:28:20]
>>981
>警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
>うまく使えば味方になるけど

すごいね。うまくゆくとよいけど・・。祈ってるよ。。
984: 匿名さん 
[2014-02-07 07:30:13]
>>982
>ゴミだしの時にね「お願いだから静かにしてください」と1分ほど話したら
>(しかも初年から6~7年で、やっと初めて上階奥さん(怖い)に静かにしてくださいと話しかけたら、
>1時間後に警察がやってきた。
その会話が記録してありますから警察は何もできません
985: 匿名さん 
[2014-02-07 07:32:06]
>>983 そうそう、警察が民事介入すると思っている愚かな978は笑えるよね
986: 匿名さん 
[2014-02-07 07:34:11]
騒音計や振動計だけだと思っているのでしょうかね
呑気な騒音主だこと

痛い目に合わないウチに静かにした方がいいですよ(老婆心)
987: 匿名さん 
[2014-02-07 07:48:35]
>>985
警察は、音を聞きに来てくれると言っていたよ。(ただそんなこと、数年前は、一言も言われなかったよ、というより、足音を聞きに警察が家まで来てくれるようになったなんて、つい最近聞いた話だよ。他の住人さんも知らなかった。何か、条例でも変わったの?事件とかあるから、動いてくれるようになったのかねぇって近所の人も言ってた)

警察のお世話になったことないから詳しくないけど、>>985はいつもそんなにバカにしたように話をする人なの?

あ、ただね、警察官が音を聞きにきたときに、足音が止んでしまったりとか、警察官が聞いたらそれほどすさまじくないなら、注意はしてくれないみたいだよ。うるさかったら、注意してくれるということは、来た警察官の感覚で判断するということでしょうね。
988: 匿名さん 
[2014-02-07 07:55:47]
客観性の高いデータが証拠として強いという事実の前には霞む内容のものです
愚痴レベルです
989: 匿名さん 
[2014-02-07 08:00:13]
>987
>あ、ただね、警察官が音を聞きにきたときに、足音が止んでしまったりとか、
>警察官が聞いたらそれほどすさまじくないなら、注意はしてくれないみたいだよ。
>うるさかったら、注意してくれるということは、来た警察官の感覚で判断するということでしょうね。
ああ、それは警察の使い方を知らないからですよ
騒音計・振動計、相手の対応など客観的にデータを残しておけば警察は簡単に動かせます。

だから何度も騒音データは記録しろ、、、、と言っている
それがあると警察も動かせるのですよ

かわいそうですが無知は損をしますね
990: 匿名さん 
[2014-02-07 08:04:26]
>>988
騒音計で計測したデータを録画して見せてもダメだよね。
それが何の音かは、わからないから。

警察が来たときに、騒音計を持っていて、ほら、こんなに数値が高いでしょと示すしかないのでは。でも、スマホのアプリで40デシベル出なければ、規制値内でしょと言われてお終いか? 足音って30~35デシベルでも、相当辛い足音だから、全然眠れないよ。40デシベルの足音なんていったら、ソファーからビョンビョン飛び降りたり、跳ね回ったりされてないと。全部規制値内になってお終いにならないの?
991: 匿名さん 
[2014-02-07 08:10:24]
>>989
記録してあっても、その音源が足音だという証拠がないのでは?
風でもエアコンでも咳でも40~55デシベル位でるから。

足音は低音だから辛いけど、30~35デシベルで充分つらい。眠れない数値。
それに低音だと針の動きも鈍い。FLAT(振動数そのままで、聴感補正無し)で計測した値では証拠能力あるのかなぁ。低音との数値の差で周波数は大体わかるみたいだけど
992: 匿名さん 
[2014-02-07 08:11:30]
>990
>騒音計で計測したデータを録画して見せてもダメだよね。
>それが何の音かは、わからないから。
それを確認にくるのでしょ警察は
いきなり「五月蝿いから逮捕する」とでも? 質の悪い刑事ドラマの見過ぎですよ
993: 匿名さん 
[2014-02-07 08:17:01]
>>990
>警察が来たときに、騒音計を持っていて、ほら、こんなに数値が高いでしょと示すしかないのでは。
ああ、これも素人ですね
安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?

ほんと無知だと損しますね
994: 匿名さん 
[2014-02-07 08:19:54]
>992
>記録してあっても、その音源が足音だという証拠がないのでは?
えええ?警察は証拠を集めないの?
警察の活動を否定してませんか?

それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね
995: 匿名さん 
[2014-02-07 13:06:48]
無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです
996: 匿名さん 
[2014-02-07 13:54:45]
マンション最上階か戸建てにすればよろし。
997: 匿名さん 
[2014-02-07 19:11:10]
人間の耳と同じ機能をもった騒音計じゃないと正確な数値はでませんよ
それに満たないものは正確ではない騒音計
正確でない騒音計で計測したところでなんの意味もない。
998: 匿名はん 
[2014-02-07 19:41:57]
民事不介入が原則の警察が、足音音ごときで
動いてくれるとはにわかに信じがたい。
自転車盗難のような立派な窃盗でも
捜査さえろくにしないのに。
40万したバイク盗難にあって被害届出しに言ったとき開口一番
「どこの誰に何時盗まれましたか?」・・・・
それを調べるのがオマエの仕事だろうが!!!
ちなみに上階の足音騒音は、何罪に該当して被害届をだせば
いいのか教えてくださいませ。
999: 匿名さん 
[2014-02-07 19:45:28]
もし匿名はんが不動産関係の仕事してたらけっこう大きな問題だと思うのですけど
要は不動産のことで悩んでいる人に更に不快な思いを促して無理やり売買に
追い込もうとしているわけですから
ただごとではすまないのではないですかねぇ
1000: 匿名はん 
[2014-02-07 20:31:34]
残念ながら不動産とは無関係な仕事してます。
しかし売買にはかかわる仕事なので
購入前の仕様の精査にはこだわります
商売の基本は発注→見積もり→契約→引渡し
だと思います。引渡しの後は関係ないのです。
発注→見積もりの間に拒否すればいいのです
見積もり中に物件の性能を確認して契約すれば
いいのに、現物ができてもいないのに契約する
愚かな消費者が騒音被害者を産んでいるんでは
ないでしょうか?
買わないそれが、愚かなデベを駆逐する唯一の手段です
以上匿名はんでした
1001: 匿名さん 
[2014-02-07 20:55:56]
騒音主はうそがお得意だからねぇ
1002: 匿名さん 
[2014-02-07 21:14:34]
スマホの騒音計で測定して管理組合に知らせれば騒音問題は解決。
ほとんどの騒音主は注意されたら静かにする。
自分の騒音が下階の迷惑になっていることに気づいてなかっただけ。
警察呼ぶなんて話は稀も稀。
1003: 匿名さん 
[2014-02-07 21:55:31]
>>998
>民事不介入が原則の警察が、足音音ごときで
>動いてくれるとはにわかに信じがたい。
警察は民事介入しないよ
逮捕の際は軽犯罪、民事ではない

同じ勘違いしているということは同じ人?
1004: 匿名さん 
[2014-02-07 22:00:01]
>>998
>40万したバイク盗難にあって被害届出しに言ったとき開口一番
>「どこの誰に何時盗まれましたか?」・・・・
>それを調べるのがオマエの仕事だろうが!!!
まったくの嘘ですね。
フォーマットに従って設問形式で欄を埋めていくだけです。
1005: 匿名さん 
[2014-02-08 01:12:49]
>>1003
>同じ勘違いしているということは同じ人?

ちがうよ。警察は民事不介入が原則だと自分も思ってました。何か迷惑防止条例がどうのこうの・・みたいな

この条例が出来て、何か、変わったのでしょうか・・。

1006: 匿名さん 
[2014-02-08 01:32:17]
>>1003
>警察は民事介入しないよ
>逮捕の際は軽犯罪、民事ではない

>>974
>騒音を止めない場合、迷惑防止条例違反で警察から逮捕される場合があります
>”再三の注意を無視して騒音を出すと逮捕”となるわけです

足音、床音、ピアノ、ペット声などの騒音を注意してもらっても、してもらっても、ずっと、やり続けられたら、迷惑防止条例によって、犯罪者として、騒音主を警察が逮捕するということ?


1007: 匿名さん 
[2014-02-08 02:48:40]
>騒音主を警察が逮捕するということ?
そうです。逮捕されます。
だから、静かに暮すべきです。

ただ、警察が逮捕するなんて例はとても稀。
1008: 匿名はん 
[2014-02-08 06:21:02]
>騒音主が逮捕される。
では、そのなんとか条例に**年以下の懲役 と書かれているのですか?
刑法でない自治体の条例では出来ないと思いますが
よくあっても**年以下の罰金だと思うのですが。
一般的には民事訴訟で賠償責任でしょう。
1009: 匿名さん 
[2014-02-08 07:37:42]
そんな自分勝手に推測して法律を作ってはいけませんよ
1010: 匿名さん 
[2014-02-08 07:44:55]
>1008
その程度の法律の知識しかないのなら、静かに暮らすことです
1011: 匿名さん 
[2014-02-08 16:22:42]
騒がしい上階、計4回ほど警察通報したけど、逮捕されてないし。
逮捕してくれ~。
1012: 匿名さん 
[2014-02-08 16:34:44]
騒音計・振動計のデータをアップしてみてください
まさか記録してない?
1013: 匿名さん 
[2014-02-08 16:45:49]
オヨヨヨ~、記録はしてない。それ3日坊主。
だって、ずっとうるさいし。
dbのわかる騒音計はあるよ。
でも、数値見ると大したことない感じ。
50db届かないのが長時間続く感じだから、逮捕までいかないよね。。。

おまけに下の我が家を「怖いひと」と言いやがって。

1014: 匿名さん 
[2014-02-08 16:58:25]
そころで925の回答はまだでしょうかね?
まとめのようなカキコミなのですが
1015: 匿名さん 
[2014-02-08 17:52:54]
>>925は騒音主匿名はんの悪質さを晒しているだけでしょ
1016: 匿名さん 
[2014-02-08 18:49:56]
>>981 >by 匿名さん
>これだから素人は・・・警察は今も昔も民事は不介入ですよ
>何を言っているのだか・・・・軽犯罪で逮捕するのですよ
>民事ではない
>警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
>うまく使えば味方になるけど

>>993 >by 匿名さん
> >>990
>>警察が来たときに、騒音計を持っていて、ほら、こんなに数値が高いでしょと示すしかないのでは。
>ああ、これも素人ですね
>安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
>現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?
>ほんと無知だと損しますね

>>994 >by 匿名さん
>992
> >記録してあっても、その音源が足音だという証拠がないのでは?
>えええ?警察は証拠を集めないの?
>警察の活動を否定してませんか?
>それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね

>>995
>無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
>無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです


この人、同じ人だよね。人を侮辱して自信たっぷりに「警察の扱い方」とか「警察のうまい使い方」とか書いてるけど、本当は何も知らないでしょ。

人を侮辱するだけで本当は、何もわかってないんじゃないの?軽犯罪で逮捕って、何の法律の何条何項、何の容疑で逮捕させるの?
1017: 匿名さん 
[2014-02-08 19:44:15]
騒音の罪じゃないですか?(笑)
1018: 匿名はん 
[2014-02-08 20:11:01]
>>925の回答って?
私に何を問いかけているのですか?
「屁理屈も筋が通れば理屈の内」がスローガンの
匿名はんですので明確な質問には理屈で答えますよ。
悪質悪質と繰り返して何も対応案を出さない長文さんは
結局泣き寝入りしか出来ないのです。せっかくこちらが
手の内明かしているのですから、対応案を出せばいいじゃ
ないですか?私はクレーマーは嫌いですが、騒音被害者でも
ありましたから、一軒家を買って圏外に脱出したあと
どうにかする手立てをここでつくるのが役目と思っています。
加害者にも被害者にもなりたくないのはここの住人の総意ではないのですか?
1019: 匿名さん 
[2014-02-08 20:25:55]
>>1013 >by 匿名さん
>オヨヨヨ~、記録はしてない。それ3日坊主。
>だって、ずっとうるさいし。
>dbのわかる騒音計はあるよ。
>でも、数値見ると大したことない感じ。
>50db届かないのが長時間続く感じだから、逮捕までいかないよね。。。

そうだよ。騒音計で実際に測ってみたらわかるよね。住居内で上階などから響く足音や床音などの生活音は、低いデシベル(30~40位)の値しか出ない。足音だけでは50デシベルどころか、40デシベルも出ないはず。50dB出ているなら、エアコン止めたり、窓閉めて外の風音止めてごらん。何の音もしないときが32dB位。足音がしても35dB以下位がせいぜい。足音や床音だけで50出るなら、マンションではなく余程造りの軽いアパートではないの?マンションの造りは重厚で音が篭る。足音床音などの低音は特に小さい数値でしか出ない。

でも、足音床音(低音)で30~35デシベルの数値はとても眠れない足音騒音。でも、全く規制値(40~45dB)には届かない。だから、

>>1012 >by 匿名さん
>騒音計・振動計のデータをアップしてみてください
>まさか記録してない?

こんなことは、アップしたが最後「規制値にも届かないですね。全て規制値内です。我慢し続けなさい」

と、被害者を潰せる。しかも本当は、騒音の規制値なんて、無い。規制値とか基準値とか言っているけど、それは、居住内の足音などの規制値では無い。

工場や事業所の規制値なんだよ。居住住居内での足音や床音、ピアノ音、ペット音など生活音の騒音規制値では無い。振動規制値も無い。

条例や法律では、事業所や工場の騒音や振動の規制値を定めているだけ。居住住居内での足音や床音や楽器やペット声などは、全て「生活音」とみなされる。だから、デシベルでアップしたら最後「規制値内です。我慢しなさい」

これで終わり。

上記リンクの千葉県袖ヶ浦市の1番低い規制値でも40デシベルだったろ。でも、住居内の足音(低音)は、30~35デシベル位でも、すごくうるさいレベルだよ。マンションのような重厚な造りだと音は篭るから余計に低音になって騒音計の数値は低い(特に足音等の低音は数値が小さく表示される)でもそんな低い数値でも、足音や床音は、とても眠れないレベルだ。

でも規制値にも届かない。規制値が一応の目安にはなるけど、別にそれを超えていても、取り締まる法律は無い。このスレでずっと言われている規制値は、工場や事業所用の規制値でしかなく、足音や床音や楽器音やペット声などの生活音を規制する規制値や法律や条例は無い。

一切無い。騒音計で計測して、もし40デシベルを超えていたとしても、工場の規制値を超えただけで、生活音なら規制もできない。でも、そのために多くの人達が泣いてる。泣き続けてる。


1020: 匿名さん 
[2014-02-08 20:37:42]
匿名はんは悪徳業者にしか見えないし、荒らしなのは自分でも認めてる。匿名はんはマンションを購入した経験も無いのに、嫌がらせでマンション掲示板にいる完全な荒らし。

それより、>>1016への回答を早く答えてほしい。
1021: 匿名はん 
[2014-02-08 21:05:00]
>>981以外は私の発言ではありません
1022: 匿名さん 
[2014-02-08 21:05:09]
騒音計と振動計で測ったら解決ですね、なんて、よろこんでいてバカみたい。
測ってみてないのか、と問いたい。実際に測ってみればわかるはず。つまり騒音計、騒音計、というのは、握りつぶせるからだろう。数値だけなら、握りつぶせる。規制値以下で、被害者の訴えを、踏み潰せることをよく知っているからこそ、騒音計、騒音計と言うのだろう。

低音の足音は低い数値(30~35dB位)しかでなくても、眠れない低音騒音なんだよ。だから足音騒音被害者は、皆苦しんでいるんだよ。騒音計や振動計で解決できないんだよ。だから苦しんでいるんだ。

↓この人も計測したけど、足音で眠れないのに、数値は30~35dB。でもその数値は、とても「たいしたことない」足音なんかじゃない。とても眠れない。なのに、騒音計の数値は30~35dB程度しか出ない。低音だからね。
http://okwave.jp/qa/q3555161.html
>上階足音の騒音の測定方法
>先月上階に越して来た住民の深夜の足音で、不眠になっています。10年以上様々なアパートの1階で生活しており、このアパートも3年目となりますが、足音で眠れないのは人生で初めての経験です。

>直接苦情を言ったり管理会社に言っても効果がなかったので、まずは騒音計を使ってこの騒音の大きさを測ってみようと考えました。そこで、

>SD-328
http://www.ureruzo.com/sd328.htm

>これを通販で買い、夜中に値を測定してみました。すると、結果が30~35db (よく物を落としたりするようで、そのピーク時が45db)と言う値になり、サイト等で見た限りは許容範囲で睡眠に影響を与えるとは言いがたい値になってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑このリンク先の人も誤解してる。規制値は、工場や事業所の騒音や振動の規制値(住宅地域なら40dB位)で、生活音の規制値ではない。だから、許容範囲も何も無い。最初から生活音に関しては法律も規制値も条例も、何も無いのだから。

上で、千葉県袖ヶ浦市の規制値がリンクされてたけど、そんなの本当は、生活音(足音、楽器、ペット声など居住住居内での騒音)とは、何の関係もない規制値。生活音を規制する法律や条例は無い。規制値も無い。目安としても使えない。足音は、そんな規制値のデシベル数値より、ずっと低いから。
1023: 匿名さん 
[2014-02-08 21:11:19]
>>1021 >by 匿名はん
>  >>981以外は私の発言ではありません

なら、>>981で言ってる「警察のうまい扱い方」「軽犯罪で騒音主を逮捕する」方法を答えよ
軽犯罪の根拠になる条文、条項もね。


>>981 >by 匿名さん
>これだから素人は・・・警察は今も昔も民事は不介入ですよ
>何を言っているのだか・・・・軽犯罪で逮捕するのですよ
>民事ではない
>警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
>うまく使えば味方になるけど
1024: 匿名さん 
[2014-02-08 21:19:02]
>>1021  匿名はんは、匿名さんの名前でも書き込んでいたんだ。
1025: 匿名さん 
[2014-02-09 01:46:42]
騒音主はうそが得意だからねえ
株式会社日本のうそつきの社員の不動産関連の仕事しているキチ家族の主人なのかもよ
1026: 匿名さん 
[2014-02-09 06:33:03]
騒音計も振動計もいいんだけど、使い方によっては、騒音主が悪質だと悪用される危険があるんだ。迷惑防止条例だって、騒音主が悪用すれば、怖ろしいことにしかならない。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/1-saitama/jyorei_meiw...
1027: 匿名さん 
[2014-02-09 06:53:18]
数値も規制も何もかも、騒音主や業者に悪用されたら、怖ろしいことが起きる。だから本当に怖い。管理会社は業者で、売りが多いほうが当然利益になる。
どんな機械も規制値も悪いほうへ使われることが怖い。

最初(数年前)測ってもらった事があったけど、その時は30~55dB位だった。最初1年(苦情を言えず避難生活してた)は凄く派手な太鼓音のようだった。当時は騒音規制値などは知らなかった(つい最近条例で55~40位に定めている自治体があると知ったが、当時は70、80dB位出ないと騒音とは認められないと聞いていた)

今は警察が上階騒音主を注意してくれたばかりで一時的に少ないので深夜の足音が30~35dB程度だが、でも止まない床音や窓開閉音が真夜中に響く。足音も今も時々してる。一時的におとなしくなっても、必ず、毎回元に戻ってしまったので、もう将来に希望は一切感じない。

低音足音床音は低い音(重低音)になっても消えないと眠れない。スリッパ一つでカカトドシン音は消えるのはわかっているが絶対に履かないなら、絶対に消えない。つい最近騒音計で計測したら、夜は30~40(~45)位。昼は窓を開けていると30~50~55位。

騒音計は低い音には針はあまり触れない。最初の頃より音が篭った感じになったのは薄い敷物でスリッパ無しだからだろう。敷物が弱い繊維だと突き抜けて落ちる。カカト落としドシン音は消えず低くなっているだけ。最初から話合いを遮断して通報などで脅す騒音主だったので、怖すぎて話せないし手紙も出せない。消音対策は細かいし正確でないと消せない。手紙でも口頭でも説明できないなら永遠に足音床音が続く。

だから騒音主の対策は何年もずっと不正確で、絶対に消えない低音騒音(真夜中も)。重低音は余計に身体に辛い。足音が消えずにだんだん元に戻れば希望は消えてしまう。ドシンドシンの低音はつらくて眠れないのは同じだ。足音は低音になっても尚更つらいし消えないと眠れない。話せず手紙も拒絶するから消音対策は常に不正確。必ず音が残って響いてる。

数値の規制ができたら、騒音主や管理会社はもっと悪用するほうが怖い。規制値を40dBにしたら39dB以下の低音足音は全て我慢しろと強要するだろうし、規制値を35dBに決めたら、今度はエアコンの音でも1dB超えたら意地悪で通報するだろう。注意してもらうと半月も1ヶ月も突然真夜中に走り、ガツンガツンでキレる騒音主。苦しめる事を楽しむ相手には逆効果しかないのではないか。恐怖しか感じない。
1028: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 09:46:28]
いろいろ湧いて出たのでコテハン修正しました。

そもそも何でそんなうるさいマンション選んだのでしょうか?

静かだと思っていたのでしょうか?

苦情を言う人がいないと思っていたのでしょうか?

私は賃貸での経験から選びませんでした。
1029: 匿名さん 
[2014-02-09 14:22:42]
五月蝿くしていると警察が逮捕します
静かに暮らしましょう
 
1030: 匿名さん 
[2014-02-09 14:30:54]
騒音主からでは自分の騒音の大きさはわからない
下階の人にしか計測できない

なのに
あれが何デシベル、これが何デシベルなんて・・・
まったく意味のないカキコミですね

実際に測ってみることですよ
騒音計と振動計も無料スマホアプリにあるしね
 
 
1031: 匿名さん 
[2014-02-09 14:36:59]
騒音計や振動計のデータをアップしたところを見たことがない。

つまり、みんな静かに暮らしていて騒音被害なんてないんだよ。
1032: 匿名さん 
[2014-02-09 14:40:07]
普通の人は注意されたすぐに静かにする
これまで書き込んでいるような騒音主なんて皆無
 
 
極悪騒音主を想定した、模擬戦のようなものだね
   
1033: 匿名さん 
[2014-02-09 14:49:51]
極悪騒音主を想定した、模擬戦にしても
これまでのとおり騒音主が法律を全然しらないのだから相手にならないかな

今のところ模擬戦の結果は
”騒音主が警察に逮捕されてチェックメイト”
 
1034: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 18:54:12]
もうここには、本当の騒音被害者などいないのでしょうね。
唯一残ってるのは長文さんだけかと。
騒音で逮捕されたのは唯一騒音オバサンぐらいしかしらない。
明らかな故意で嫌がらせでばっちり証拠も取られていたので
傷害罪が適応された。さらに公○党の後押しもあった。
多分本当に騒音に苦しんでいる人には傷害材を適応すればいいが
デシベルさんが主張しているのは地方自治体のチンケな条例
測定しても無駄なのに計測計測とあおるだけ。
本当に必要なのは騒音物件を買わないことなのに買ってから
わめいて苦しんでクレーマー扱い。かわいそうに
だからマンコミュでマンションは完成後音テスト実施後でないと
売ってはいけないルールを作るようにマンション購入希望者に広めませんか
1035: 匿名さん 
[2014-02-09 19:32:07]
↑建物のせいにして、自分の生活態度を改めない。
騒音主の典型だな。
1036: 匿名さん 
[2014-02-09 20:03:00]
警察に逮捕されたり、裁判したりする騒音主なんている?(大笑)
そうそう出会えませんね
1037: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 20:14:19]
私は防音マットも使って、フローリングではスリッパも使っていました
でも一度私を敵視するクレーマーに出会えば何も効果はありませんでした
賃貸だから出て行くことで解決できましたが、分譲ではこうはいきません。
そのためには騒音源をくらまし、訴訟を起こされないように氏名を明かさない
ことを推奨しているのです。でもそもそもそのマンションを選んだのは
皆様なのです。ご自分が選んで長大なローンを組んで入居して苦しむのは理不尽です
なら買う前にどうにかしましょうよ。悪徳デベを駆逐しましょうよ
デベにだまされて購入する人を止めましょうよ。
以上元祖匿名はんでした。
1038: 匿名さん 
[2014-02-09 20:20:46]
法律を知らないこの騒音主は模擬戦の相手にもならない
 
1039: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 20:43:38]
なにがどう違って話にならないのか具体的にどうぞ
レスなしなら、ただの煽り認定します。
1040: 匿名さん 
[2014-02-09 20:46:40]
五月蝿くすると警察に逮捕されるんだと。
静かに暮らしましょうね。
1041: 匿名さん 
[2014-02-09 21:12:26]
静かに暮らしたら、どこからも苦情は来ないよ。
1042: 匿名さん 
[2014-02-09 21:23:31]
それは真ではないですね。
正しくは「静かに暮らしたら、苦情を言われることがほとんどない」でしょ。
1043: 匿名さん 
[2014-02-09 21:27:01]
苦情を言われたら、さらに静かにしましょうね(笑)
でないと警察に逮捕されるかもしれませんよ。
1044: 匿名さん 
[2014-02-09 21:51:43]
いまどき、騒音データを出さずにクレームつけるなんて上の階の方に失礼ですよ。
騒音データは必須ですね。
1045: 匿名さん 
[2014-02-10 01:38:20]
さすが騒音主!! 考える事が違うね。
データがなきゃ、うるさくしても良いと思ってるんだ。(失笑)
1046: 匿名さん 
[2014-02-10 01:59:15]
耳栓はどうかな?
1047: 匿名さん 
[2014-02-10 02:43:01]
鼓膜を破れば解決
1048: 匿名さん 
[2014-02-10 08:33:30]
元祖騒音主の「匿名はん」は、名前を変えて「元祖匿名はん」に?
「元祖騒音主匿名はん」にしたら?

なぜ、このおかしな人は、マンション購入の経験すらないのに、マンション掲示板に張り付いているのでしょう。
1049: 匿名さん 
[2014-02-10 08:39:42]
匿名はん(現在「元祖匿名はん」)は、マンションに騒音があることをうやむやにして、尚且つ、騒音を全て、マンション購入者の責任に押し付けたい業者の回し者でしょう。そうでなければ、ただの荒らしでしょう。

一戸建てに住んで、マンションのことなどわかりもしないのだから、何を言っても説得力ありません。
1050: 匿名さん 
[2014-02-10 09:24:56]
戸建てや最上階をすすめているのも
マンション騒音被害者を黙らせるための業者工作員の書き込みだろう
1051: 匿名さん 
[2014-02-10 09:46:40]
「匿名はん」=「元祖匿名はん」は、マンション業者の工作員か
1052: 匿名さん 
[2014-02-10 10:25:35]
騒音計、騒音計と、計測したら、それで解決ではありません。
騒音主に失礼だとか、どんだけ、騒音主さまさまなのでしょうか。

計測しても、マンションの足音は30~35デシベルで眠れない数値なのです。規制値の40デシベルなど、高すぎて、全く出ない数値なのです。でも、数値が30~35デシベルくらいだったら、画像をアップしても

「たいした騒音じゃないじゃない」「30~35デシベルなら規制値以下の数値」「我慢すべき生活音」「我慢すべき受忍義務範囲内の音」

と即効で、書き込んでくるでしょう。そのような罠で、足音被害者たちは踏み潰されているのです。
http://okwave.jp/qa/q3555161.html
↑足音で苦しんで計測した人達が、このトリックで、みな、踏み潰されてきたということです!

マンションの足音は「30~35デシベル」でも、到底眠れないほど強い足音床音なのです。

工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
>>907
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。しかもデシベル数値は、足音や床音は眠れないのに低い数値。風やエアコンの音は眠れるのに高い数値。くしゃみや咳の高い数値です。近い空気の振動は高く計測しますから。

でもだから足音被害者たちは、踏みつけにされて、押しつぶされて、黙らされてきたのです。こうした騒音計の数値マジックがあったから!この罠に落ちてはだめです。また踏みにじられます。

生活音の規制値は、どの法律にも条例にも無いので、関係ない条例です。
マンション足音床音は30~35デシベルで充分うるさいです。とても眠れないです。
1053: 匿名さん 
[2014-02-10 10:44:50]
測りもしないなら騒音主に失礼だと書いている人がいますが、測って知っているから言っているのです。

騒音主に失礼だから騒音計で計測して、実際の数値を報告するという人は、今すぐ、自分の家で、足音を騒音計で計測してアップしてみてください。でもその画像の数値が、足音だという証明はできますか? 騒音計というのは、人がすぐ近くでハミングや鼻歌を歌っても、55デシベルくらい簡単に表示します。55デシベル出ましたと画像をアップしても、音源がエアコン風音や鼻歌か上階の足音や家具の引きづり音なのか、証明できません。録音したらよいと思うでしょうが、低音は録音機器が録音できません。 

ですから、画像をアップしても、証明にはなりませんし、騒音主への証明にもなりません。計量士などに来てもらって、足音を聞きながら計測するしかないでしょう。でも、計量士に来てもらって、足音が30~35デシベルだったら、騒音主の勝ちです。騒音主は足音、家具の引きづり音、床音を、永久にやめず、生涯被害者たちは、苦しみぬいて、結局は、売るでしょう。ほら、業者には、都合がよい。

騒音主さまさまですね。よく売りが出るところへ落ち着きました。足音のデシベル数値30~35で全く眠れない足音騒音でも、数値は低いから「受忍限度内」「我慢しない歳。生活音です」でお終いです。それで、被害者たちが、潰されてしまうと言っているのです。

足音床音は低音でとても辛い音です。30~35デシベルで眠れない音です。でも、無理やり強制的に、受忍限度内にされて、黙らせられてしまう。そうしたことばかりが、ネットで相談している人達みんなに起きていますね。だから不幸が続いているのです。

エアコンを止め、窓を閉めて風音を止め、足音や家具の引きづり音だけを測ったら、40デシベルも出ない、こんなことは普通です。30~35デシベルでも全く眠れないほど強い足音、床音。なので規制値40デシベルでは全く救われません。でも規制値を35デシベルなどにしたら、エアコンや外の風音はそれ以上です。生活音は難しいです。
1054: 匿名さん 
[2014-02-10 10:59:18]
>工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
>40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
>>>907
>http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
>↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値>は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。

これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
我慢し続ければよいと思いますよ。
1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。
1055: 匿名さん 
[2014-02-10 11:04:43]
>1053 自分の場合、納得しているのだから我慢すればいいじゃないですか?
1056: 匿名さん 
[2014-02-10 11:09:40]
>1053
振動や重低音を騒音計で計測して納得しているのでしょう? 
ものさしで重さを測っているようなトンチンカンな行動なんですけどね

無知な貴方は我慢するしかないでしょうね
1057: 匿名さん 
[2014-02-10 11:47:31]
振動計の貸し出しなど、自治体はしてません。自治体で絶賛貸し出し中だ、大笑いだと豪語してた人、どうぞ、どこの自治体で貸し出しているのか、リンクしてください。そう言われているのに、なんでリンクしないの?

その自治体は、他の県や市民でも貸し出してくれるのでしょうか。何が、無料貸し出し中なんだか。県庁でも市役所でも、そんな貸し出しは、一切してません、ってさ。
1058: 匿名さん 
[2014-02-10 11:59:29]
>>1056
振動計で測ったなら、数値の画像をアップしてください。
規制値を超えてましたか?
1059: 匿名さん 
[2014-02-10 12:01:07]
客観的データが多いほど、話し合いは有利になります
売上げデータなしに社長へ業績報告するようなもの

騒音計・振動計で記録しましょう

測定の様子を写真に撮っておくことです(日付と時間を入れて)
1060: 匿名さん 
[2014-02-10 12:02:05]
何が、無料貸し出し中だよね。どこで騒音計と振動計の両方、貸し出し中なのか、早くリンクしてよ!
嘘だったわけ?どこの自治体か、知らなかったのに、絶賛無料貸し出し中とか言ってたわけ?!
1061: 匿名さん 
[2014-02-10 12:04:42]
>>1059
はいはい。自分が画像アップしてね~。

その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?

その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?

どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?
1062: 匿名さん 
[2014-02-10 12:05:29]
>1057 
自治体ですからね 収める税金が少ないのでしょう
不満があるなら、ご自分で購入するか、レンタルするか、貸出のある自治体の街へ引っ越すか

何か知恵を絞ってください
真剣味が足りないですね
それくらいの騒音なら我慢すべきでしょう 
1063: 匿名さん 
[2014-02-10 12:07:37]
>>1054
>http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
>これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
>我慢し続ければよいと思いますよ。
>1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

市役所の職員と県庁職員に確認したんですよ。騒音の規制値を条例などで定めている自治体はあっても(無い自治体も多い)、それらの規制値は、生活音には使えませんと、はっきり、何度も、市役所、県庁職員が言っていました。

あなたが、これらの騒音規制値を「生活音の規制値」として使えるとする根拠は、何なのですか。明確な根拠も無く、人を小ばかにするようなことを散々書いていますが、何を根拠に、これらを「生活音の規制値」として使用しようというのですか?
1064: 匿名さん 
[2014-02-10 12:09:25]
>その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?
生活音の規制値はないです

>その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?
音量の他に足音である証明などいりません

>どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?
音源を探す橋梁をお願いするのですよ
住人の方は騒音問題に協力しましょうね

その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ
1065: 匿名さん 
[2014-02-10 12:13:39]
>>1062
とうとう白状しましたね。リンクもできない。どこの自治体が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょうか?!

やっぱりリンクもできないのではないですか!何度も聞かれているのに、馬鹿にするばかりで、リンクもできないのですね!失礼な人ですね。何が、大笑い 絶賛貸し出し中なのでしょう!
1066: 匿名さん 
[2014-02-10 12:16:13]
> >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
>>これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
>>我慢し続ければよいと思いますよ。
>>1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。
>
>では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

自分で調べないと納得しないのでしょ?
使えるか使えないか、ご自分で調べなさい

その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ
1067: 匿名さん 
[2014-02-10 12:18:42]
>>1064
>音源を探す橋梁をお願いするのですよ
>住人の方は騒音問題に協力しましょうね
>その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

その知識とやらを書いて下さい。規制値が生活音の規制値として使えるという根拠をどうぞ。
書けないのですか?馬鹿にして負け惜しみするだけですか。

本気で悩み苦しんでいる人達に大変失礼ですよ。条例は、工場などの規制値です。つまり、あなたは、嘘をついたのですね。生活音の規制値ではないのです。使えないのですよ。

それを、どうやって使うのですか。根拠をどうぞ。
1068: 匿名さん 
[2014-02-10 12:22:03]
客観的な情報を多く持つものが有利になるのは当たり前のことでしょう

売上げデータもなしに社長へ期末報告するようなものですよ
怒られますね
ヘタすれば首でしょうか?
1069: 匿名さん 
[2014-02-10 12:22:31]
久々に見たら皆知ったかで法律語ってて笑える
他の方には順に突っ込むとして

>1065さん

こんなんで良い?
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1333499650164/index.ht...
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100180.shtml
http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000145241.html
「騒音計 市役所」で調べると沢山出てきますよ
ただ、お住まいの市役所が貸出してるかは、ご自身で調べて下さいね
1070: 匿名さん 
[2014-02-10 12:27:53]
>1066
>その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

その程度のことも説明できず、根拠も示せないのに、平気で嘘をついたのですか。騒音主を騙し、住人さんたちを騙すのですか?工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

あなたは、騒音主の人に対しても、住民さんに対しても、平然と嘘の規制値で、騙そうとしているですか?ものすごい失礼ですよ。

あなたの知識とやらを示したらいかがですか。

自信たっぷりに「その程度だから、騒音を解決できないんですよ」とか「その程度の知識しかないないなら我慢するしかないですね」などと偉そうに講釈しながら、ご自身は、ただ、工場規制値を、生活音の規制値だと、住民さんたちを騙すのが、知識だったのですか?

本当に、不誠実ですよ。
1071: 匿名さん 
[2014-02-10 12:28:37]
騒音計 スマホの無料アプリでアマゾンで2,500円で買ってもいいでしょうね
1072: 匿名さん 
[2014-02-10 12:32:19]
>工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

だから、生活音の規制値はない
工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

それも少し調べたらわかるのですが
どうも勉強が不足している方ですね 

不勉強は損しますね
あなたの場合我慢するしかないでしょう
知らないことで説得はできないのですから

もしくは1から全てプロに頼むかですね
不勉強の方はお金かかりますね
1073: 匿名さん 
[2014-02-10 12:39:32]
>>1069
で、それらの市は、他の自治体の人にも貸し出してくれるのでしょうか。

何が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょう。馬鹿にするだけして、問い合わせても、私達の県や市は、一切貸し出しは行っていないそうです。

また今度は、県民の税収がとか、県民まで馬鹿にするのでしょうかね。全く。
1074: 匿名さん 
[2014-02-10 12:42:01]
その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
諦めて我慢してください

不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね
1075: すみません 
[2014-02-10 12:49:53]
初めてのマンション暮らしで2年に成ります
我が家はマンション最上階で両隣の音や階下の音などあまりせず(たまに排水受けか何かの掃除しているのかカンカンカンと云う音がする程度)なので
「マンションとはこんなに静かなものか」と思っていました。
朝のラジオ体操や愛犬のボール遊びなど、我が家が音源の様な気がします。
皆さん気を使って暮らして居られるんですね。
これから気を付けます。すみませんでした。
1076: 匿名さん 
[2014-02-10 12:49:58]
>1073さん
貸出の条件がその住民ですからね…
他の地域に貸出出来る訳ないじゃないですか

よく分からんけど、誰かに全ての自治体が絶対に無料貸出してるとでも言われたの?
言う奴も阿呆だけど…
ただ、何をそんなにムキになってるのかも理解出来ないよ
1077: 匿名さん 
[2014-02-10 12:57:28]
>1073さん
騒音計と振動計を買ってくれるよう陳情でもしたらどうですか?
今回は間に合わないかもしれませんが後の人のためになりますよ
1078: 匿名さん 
[2014-02-10 13:03:25]
>>1072
>だから、生活音の規制値はない
白状しましたね。あなたは、生活音の規制値がないことを知っていたのですね。最初から。
工場の騒音の規制値を持って、生活音の規制値としろ、と言っていたのでしょうか。できません。他の法律なのですから。それが、知識ですか。あなたの言う知識? あなたは間違っていることを知っていたのに、工場用の騒音規制値で規制値、騒音計で計測しなさい、言っていたのですよ。

生活音の規制値はありません。市役所の人も県庁の人もそういって、「すみません。ないのです。生活音に関する法律や条例は、ひとつもないのです」と申し訳ないですが・・お気の毒ですが・・と・・。それが現状なのですと。そう言ったのです。

>工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

参考にもされませんよ。どこが参考にするのですか。工場の規制値であるだけで、生活音についての条例ではないのです。参考にすると誰が言っているのでしょうか。答えてください。

それに、参考にされて、足音騒音の被害者たちが、救われるとでも思っているのですか。上記のリンク先自治体の、工場の騒音規制値は、1番低くて、40デシベルですね。低くても、その程度なのです。

でも、足音など、マンションの足音や床音、家具の引きづり音などは、その最低の数値40デシベルにも届かないのがほとんどなのです。つまり、押しつぶされてしまうということです。そして、あなたのように、悪徳業者や悪徳騒音主から「いつまでもいつまでも我慢し続けなさい」といわれるはめになってしまうと。

そう言っているのです。参考にされたら、マンションの足音騒音被害者たちは、ほとんどの人達が、救われません。そんな数値は参考にもならないし、規制値としても使えません。居住住居の生活音は、数値で低く出ても、眠れない低音騒音が多いのです。

>それも少し調べたらわかるのですが
>どうも勉強が不足している方ですね
>不勉強は損しますね

不勉強なのは、あなたではないのですか。他人のことを不勉強だ、とか、知識が無いなら我慢しろとか、バカにしてばかりいましたが、

>あなたの場合我慢するしかないでしょう

業者と騒音主が、こうして、被害者を、常に、いつも、我慢しろ、生活音だ、受任限度内だ、といって、踏み潰してきたのですよ。あなたは、そうした業者や騒音主自身なのでしょうか?本当に失礼な言い方しかできないのですね。

>知らないことで説得はできないのですから
あなたのその、使える知識は、いつ、語られるのでしょうか。
結局、あなたは、馬鹿にしているばかりで、解決できない方向性へしか、話をしていなかったのです。だから、おかしいと思ったのです。

>もしくは1から全てプロに頼むかですね
>不勉強の方はお金かかりますね

ほらね。こうして、また、足音被害者は、お金を、お金を、の業者のループ罠に落ちますよ。あなたは、結局、足音被害者を、最終的に、嘘の規制値で騙して、工場の規制値が高いのに、画像をアップしろと迫った人なのですか。

画像アップしたら、規制値内です。たいしたことないですで踏み潰すつもりだった?
でも、無理ですよ。足音は30~35デシベルでも眠れないほど酷い低音足音騒音なのです。工場の騒音規制値では、救われません。参考にもならないし、参考にされたら、尚更、足音被害者たちは、救われません。
1079: 匿名さん 
[2014-02-10 13:10:57]
>1078
そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?
1080: 匿名さん 
[2014-02-10 13:32:45]
>>1079
>そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

騙されませんよ。我慢しろという書き込みは、だから、分譲マンション足音は我慢させたらそれでよいという、足音被害者たちを、今後とも、業者に都合よく、踏み潰し、押し殺し、売らせて、泣かせて、不幸に落とし入れさせるための誘導でしかありませんよ。

1081: 匿名さん 
[2014-02-10 13:39:16]
>1080
そう思っているのなら、我慢しなければいいではないですか? 1078に書かれた知識だけで戦うしかないでしょうw
1082: 匿名さん 
[2014-02-10 13:48:26]
>>1074
>その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
>諦めて我慢してください
>不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。騒音主や足音で追い出して利益を上げたいような業者や悪者たちはそうでしょうけれども。不勉強だとか、知識がないなら、我慢しろとか、バカにするだけで、知識が何かは言わない。ただ傷つけ、バカにして、怖がらせたりするだけ。知識とか不勉強とかいうだけで、肝心な知識は絶対に言わない。匿名はんもそうでした。

匿名はんは、警察などは、うまく扱うのだとか、軽犯罪で逮捕させればいいとか(騒音主匿名はんー現「元祖匿名はん」が言っていたのですから、騒音主ではなく、被害宅をということなのでしょうか。怖ろしい人ですね。匿名はんは)そんなことばかり言って、軽犯罪の根拠となる法律は何ですかと聞かれるとだんまりで答えない。

被害宅をバカにするだけで、正確な根拠の法律は、一切答えませんでした。ただ、バカにして、コケにして、知識を持っているふうを装って、その肝心の知識は言わない。示さない。悩み続けている足音被害者を傷つけたり、バカにして、黙らせたり、諦めさせたりするだけ。
1083: 匿名さん 
[2014-02-10 13:55:37]
>ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、
>できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。

不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです
1084: 匿名さん 
[2014-02-10 14:38:06]
>>1083>>1072は、悪質な人ですね。
>不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

不勉強だったのは、あなたでしょう。というより、あなたは、最初から、全て知っていたのではないですか。
生活音には、規制値がないことを知っていた。それを、後から認めましたね。

規制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。なのに、散々規制値、規制値といって、知識の無いものは、とか、不勉強で無知な人は、などとバカにし続けましたね。

でも結局は、それは、工場の規制値でした。そしてあなたは、それを知っていた。バカにし続けて、結局は、何の役にも立たない知識だったのですか。非常に不愉快です。失礼すぎます。知識がないなら、我慢し続けろとか傷つくようなことばかり書いていますが、その肝心な「知識」は何だったのですか?

その「知識」を示してください。今ここで。示せないのですか。なぜ言えないのでしょうか。
1085: 匿名さん 
[2014-02-10 14:58:21]
>制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。
すいません ”それ”とは?
1086: 匿名さん 
[2014-02-10 15:05:31]
>>1083>>1072は、やっぱり言えないのですね。聞くとだんまりです。ただ「我慢しろ」「売ってしまえ」と言いたかっただけでしょう。本当に、業者の利益のためだけに、足音被害者たちを我慢させ、黙らせ、売らせることが目的だったかのようで本当に不愉快です。匿名はんにそっくりです。
1087: 匿名さん 
[2014-02-10 15:07:33]
>>1083>>1072は、なぜ学習が無知が知識がとバカにするだけで、肝心な「知識」については何も言えないのですか?バカにするだけで、知識は持っていないのではないですか。

>>1072は、悪質な人ですね。謝罪してほしいです。まるで騒音主匿名はんそっくりです。警察の動かし方とか扱い方とか偉そうに言ってバカにしながら、結局、その法律の根拠は言わない。聞いても答えない。あなたも同じです。根拠を聞いても答えなかった。自信たっぷりで、ただバカにし続けるだけで、何の根拠も示さなかった。そして

>だから、生活音の規制値はない
あなたはその事実を知っていたのですね。それなのに、規制値、規制値、といっていたのです。そして「知識」がないなら、我慢し続けろとか言って、肝心の「知識」については、だんまり。言わずにいましたね。

>工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?
参考にされると誰が言ったのですか。どこでそのような例があるのですか。工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

それに、工場の規制値を参考にされたら、逆に足音などの生活騒音の被害者たちは、救われなくなってしまうのです。そのことも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値は、1番低いもので、せいぜい40デシベルです。でも、居住生活住居内、特にマンションなど重い造りだと、上階の足音や床音、家具の引きづり音などは、30~35デシベルくらいの超低音です。

でもそれが1番辛いし、眠れないし神経や脳や身体に堪えるのです。そういう低音騒音なのです。発狂しそうなほど苦痛なのは経験者はわかるでしょう。長期にわたって、何千、何万、何十万、何百万回ですからね。でも、眠れないのにたった30~35デシベルなのですよ。

工場の騒音規制値では尚更救われなくなることを知っていたのではないですか。騒音計は、低音を小さい数値で表示するのです。それも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値40や45デシベルなどを使われたら、生活騒音の被害者は、ほとんど握りつぶされ、踏み潰されて、泣き寝入り。

全く、救われないままに、騒音主の足音騒音の地獄が被害者たちを延々と苦しめるための根拠の規制値、基準値になってしまいます。それを全部知っていたのではないのですか。その上で、知識がないなら、我慢するしかないでしょうとか、長文の内容を、コケにしたり、薄めたり、たいした騒音ではないと印象付けたり、そうしたことはあなたの投稿でできたかもしれませんが。

>それも少し調べたらわかるのですが
>どうも勉強が不足している方ですね 
>不勉強は損しますね
>あなたの場合我慢するしかないでしょう
>知らないことで説得はできないのですから

こうして、知識や勉強不足をなじりながら、長文の内容をバカし続けました。そして、その肝心の知識については、何も答えない。ずっとそうでした。ただバカにするだけ。これでは、ただ、足音に本気で悩み続けている長文内容の投稿を、ただただ、バカにして、大したこと無いとか、我慢すべきだとか、知識がないから馬鹿なだけだと、印象づけたいだけだったのではないですか?

>もしくは1から全てプロに頼むかですね
>不勉強の方はお金かかりますね

ほら。また、これです。すぐにまた、お金、お金、お金。業者工作員のように、最後はすぐに被害者にお金を出させたがる。被害者にとにかくお金を出させる。不勉強とバカにしながら、その「知識」は示さず、結局は、バカにし続けて、最後は、お金を出せと。最後はそれですか。それで、あなたが解決できると豪語していた、その「知識」はどこへいったのですか。

何度も聞いているのに、言わずに逃げて、謝罪もない。そのあなたの知識を示してくださいとお願いしているのに、示さない。ずっとです。
1088: 匿名さん 
[2014-02-10 15:20:36]
>工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
間違いでしょ
使えますよ
1089: 匿名さん 
[2014-02-10 15:21:39]
>1087
何が言いたいのかまるで分からん
ちゃんと文章にして下さい
あなた方二人のスレではありません

あと連レスはマナー違反です
冷静になってマナーを守ってレスしましょう
今の状態では荒らしと変わりませんよ
1090: 匿名さん 
[2014-02-10 15:25:20]
申し訳ございません

1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
>工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
1091: 匿名さん 
[2014-02-10 15:51:24]
>>1089
また業者ですか。それとも、>>1083>>1072と同じ人だったりしてw

>>1087 は、>>1083>>1072に対して聞いているのです。、>>1083>>1072がきちんと答えないからでしょ。
1092: 匿名さん 
[2014-02-10 15:54:56]
>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1093: 匿名さん 
[2014-02-10 16:06:32]
>>1089
>何が言いたいのかまるで分からん
分からないのは、>>1089が頭悪いからでしょう。

>1087は、重要なことを聞いています。荒らしなのはあなたと>>1072ですよ。嘘の規制値で住民を騙そうというなら、騒音主にも被害者にも非常に悪い結果をもたらすでしょう。

ちゃちゃを入れるのはやめてください。
>>1083>>1072が答えればよいのですよ。
1094: 匿名さん 
[2014-02-10 16:12:51]
>>1088は答えないのですか。不誠実ですね。
1095: 匿名さん 
[2014-02-10 16:14:49]
>>1090
>申し訳ございません
>1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

>>1090>>1088)さん、嘘ではありませんよ。条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、生活音の規制値ではないのです。

別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
1096: 匿名さん 
[2014-02-10 16:22:06]
>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

もう一度聞きます。使えるという根拠を示してください。
1097: 匿名さん 
[2014-02-10 16:38:42]
>1092
>1093
あえて言えば、法とはそういうものだから
1098: 匿名さん 
[2014-02-10 16:41:07]
>1096
あえて言えば、法とはそういうものだから
中学生くらいで習いませんでしたかね?
1099: 匿名さん 
[2014-02-10 16:48:03]
>>1098
>あえて言えば、法とはそういうものだから
>中学生くらいで習いませんでしたかね?

はい。答えられないということですね。あなたが中学生以下です。
小学校から出直してきなさい。
1100: 匿名さん 
[2014-02-10 16:54:58]
>1087
>1091
>1092
>1093
>1094
>1095
>1096
>1099
無学のオンパレードですね (何人いるかわかりませんが)無学は勉強して知識を習得すればよいので悪いことではないです

>別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
使えますよ 
法とはそういうものなのですから
1101: 匿名さん 
[2014-02-10 17:01:39]
>条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、
>生活音の規制値ではないのです。
>
>別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
法律はガイドラインを示すみたいなこと習いませんでした? 全部細かくは書かない
1102: 匿名さん 
[2014-02-10 17:03:12]
思い出していただけると説明の手間が省けるのですが・・・
1103: 匿名さん 
[2014-02-10 17:20:27]
>>1100
>法とはそういうものなのですから
>>1101
>全部細かくは書かない  

書かないのではなく、書けないだけ。この人はただの荒らし。
答えられないんだ。
1104: 匿名さん 
[2014-02-10 17:22:52]
>>1100 ばかか。根拠が示せない。答えられないから、リンクはってもだめだよ。
君は、答えてない。もう一度聞くよ。さっさと答えたらどうなんだい?

>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1105: 匿名さん 
[2014-02-10 17:30:16]
思い出していないのは、君らだけらしいけど
よ~く思い出してみてください
1106: 匿名さん 
[2014-02-10 17:34:19]
他の方は思い出したようでよかったです

>1103
>1104
お二人は自習しておいてください 中学で習った内容なので
1107: 匿名さん 
[2014-02-10 17:35:55]
>>1101は、早く答えなよ。習いませんでした?で済むと思うの?
散々バカしてたくせに、根拠とする法律さえ知らないの?「法とはそういうもの」じゃないでしょ。
なに誤魔化してんの? 
1108: 匿名さん 
[2014-02-10 17:39:47]
>>1101 は小学生レベルだよね。警察を使えるとか言ってたのに、匿名はんレベルにも簡単に論破されてたもんね。そんなレベルじゃとても騒音主は倒せない。本当にばかだね。
1109: 匿名さん 
[2014-02-10 17:41:25]
思い出していないのは君だけらしいです
よ~く思い出してみてください 
時間がかかってもよいと思います
1110: 匿名さん 
[2014-02-10 17:44:07]
>>989
>ああ、それは警察の使い方を知らないからですよ
>それがあると警察も動かせるのですよ
>かわいそうですが無知は損をしますね
>>992
>質の悪い刑事ドラマの見過ぎですよ
>>993
>ああ、これも素人ですね
>安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
>現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?
>ほんと無知だと損しますね
>>994
>えええ?警察は証拠を集めないの?
>警察の活動を否定してませんか?
>それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね
>>995
>無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
>無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです
>>1003
>警察は民事介入しないよ
>逮捕の際は軽犯罪、民事ではない
>>1007 by 匿名さん 2014-02-08 02:48:40
> >騒音主を警察が逮捕するということ?
>そうです。逮捕されます。
>だから、静かに暮すべきです。
>ただ、警察が逮捕するなんて例はとても稀。

これ書いてたの、全部あんただろ。無知は恥ずかしいよねとか、安い刑事ドラマの見すぎとか、散々馬鹿にして、無知なら我慢しろとかまで書いてたよね。それで、何も知らないの?根拠も示せないの?逮捕できる根拠となる条文は?どんな軽犯罪法で逮捕させるの?本当に知らないのに書いてたなら許せることじゃないよ。
1111: 匿名さん 
[2014-02-10 17:45:57]
>>1109
思い出せないのは自分だろ
1112: 匿名さん 
[2014-02-10 17:54:13]
>>1097
>あえて言えば、法とはそういうものだから
>>1098
>中学生くらいで習いませんでしたかね?

この人、いつも同じ。答えないではぐらかしてるだけ。
聞かれてるんだから答えるべき。
1113: 匿名さん 
[2014-02-10 18:04:11]
使えると断言しているんだから、その根拠は示さないといけないと思う。嘘ついたなら謝るべきだし、上のほうで、軽犯罪法で逮捕させるとか警察をうまく使うとか言っていたのも、警察にも騒音主にも被害者にも全員に失礼です。警察を動かすというのなら、その根拠になる条文や法律があるはずです。軽犯罪法の根拠条文を書いて下さい。

>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1114: 匿名さん 
[2014-02-10 18:29:24]
使えないという根拠がないから 
真面目な回答です
1115: 匿名さん 
[2014-02-10 18:40:52]
>>1114
本当の馬鹿だったね。謝ってください。
1116: 元祖匿名はん 
[2014-02-10 18:44:54]
毎週月曜日えらい盛り上がるけど、長文さんもデシベルさんも
美容師ですか?
1117: 匿名さん 
[2014-02-10 18:48:33]
>>1114
バカするにも程がある。>>1110は一体なんだったんだ。
たちが悪すぎる。じゃぁ、根拠条文何もないのか?

生活音の規制値じゃないよ。だから参考にもならないよ。というより参考にされると危険。騒音主や業者に悪用される危険のほうが高い。騒音主の悪質さは警察まで騙すほどなんだよ。
1118: 匿名さん 
[2014-02-10 18:50:27]
匿名はんは、不動産業者ですか。
1119: 匿名さん 
[2014-02-10 18:53:49]
>>1114はただの馬鹿だった。氏んでほしい
1120: 匿名さん 
[2014-02-10 18:59:06]
>>1110で、騒音主を軽犯罪で逮捕できるなんて豪語してるから、どんだけ自信あるのかと思ったら・・全然、何も知らないであれだけ人をバカにしてたの?信じられない・・

使えない馬鹿。どれだけ悩んでると思ってるんだ。どれだけ苦しんでると思ってるんだ。バカにするにも程がある。
1121: 匿名さん 
[2014-02-10 19:00:17]
で、謝らないの?>>1114
1122: 匿名はん 
[2014-02-10 20:59:35]
ぼちぼち次スレ作る必要あるけどスレタイどうしますか。
個人的は
【騒音対策】上階の物音はどうにもならない【PART2】
でどうでしょうか?
1123: 匿名さん 
[2014-02-10 21:42:08]
>>1122 >匿名はん
反対です。ばっかじゃないの。匿名はんが立てることにも反対。
スレ立ててきます。どこでスレ立てられるのか、このページで探しても、見つからないので教えてください。

スレタイトルは、
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

で。
1124: 匿名さん 
[2014-02-10 22:28:21]
次スレ立てました

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411152
1125: 1124 
[2014-02-11 01:43:52]
>>1124です。>>1124に貼った次スレですが、数投稿あったところで
板を間違えたことがわかり、立て直しました。
立て直したスレのアドレスはこちらです↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

タイトル名は同じです。こちら↑↑↑のスレへ移動してください。
ご迷惑をおかけいたします。

間違ったほうの板は「なんでも雑談板」で、立て直したほうの板は「防犯、防災、防音板」です。

>>1124にリンクしてあるスレは間違っていたほうの板のスレのアドレスなので
削除依頼を出しました。書き込まないで下さい。お願いします。

1126: 匿名はん 
[2014-02-11 06:50:19]
>>1124
騒音被害も間違いでしたと認めて削除依頼出したらどうですか?
1127: 匿名さん 
[2014-02-11 10:30:43]
罵声がすごいですね
2chのようで見苦しいのでやめましょう

ただ生活音を明確に規制する法や条文がないというだけのことです
1128: 匿名さん 
[2014-02-11 10:40:50]
生活音を明確に規制する法や条文がないというだけで”迷惑な生活音を規制できない”と
勘違いしている人達がいるようですが、それは法のとても基本的なところを理解していない方です。

これは中学生の教科書のレベルなので、もう一度勉強して欲しいです。
一般の社会人において、こんな根本的な間違いをする人はとても稀なので
たくさん書き込まれていますが恐らく一人の方の自作自演ではないかと感じます。(私見)
1129: 匿名はん 
[2014-02-11 18:59:41]
>>1128
貴方ももう一度中学生の道徳を思い出してください
法で規制できない生活音を解決するのはマナーです。
マナーなど無視すればいいのです。
絶対に逮捕などされません。
隣人と仲良くしたいならマナーを守る
敵対するならマナーなど無視
ただそれだけ
1130: 匿名さん 
[2014-02-11 20:19:46]
ところでなんで匿名はんはこのスレにいるの?
騒音主がいるこのスレにはりついて苦悩している人を更に不快にさせることを
書きこんでいる意味がわからない。
不動産業者と共謀して嫌がらせで下階を売買するよう協力しますとか
ゴルフ接待などで約束でもしているわけですか
1131: 匿名はん 
[2014-02-11 21:09:00]
クレーマーが嫌いで、
無知でマンションを購入した自称被害者や
騒音主に祭り上げられたひとがかわいそうだから
ここにいます。
以上ただそれだけ
1132: 匿名さん 
[2014-02-11 23:05:50]
マンション住まいで騒ぐ方が異常
1133: 匿名さん 
[2014-02-11 23:08:54]
>1131 騒音で他人に不利益を与えてよい理由にはならない
 
1134: 匿名さん 
[2014-02-11 23:17:19]
>1129 
>法で規制できない生活音を解決するのはマナーです。

法で規制できない生活音はマナーで解決でしょうね
法で規制できる生活音は法でかいけつでしょうね

当たり前
1135: 匿名さん 
[2014-02-11 23:21:11]
聴覚って精神状態の影響が非常に大きいからね
騒音主がいるのも現実だけれども
過剰に反応してしまい被害を訴えるクレーマーがいるのも現実
騒音問題は難しいですね
このスレも1000超えました
被害報告が多くありましたが、どなたか改善された方っているのでしょうか
いないのであれば、このスレの意味って何?
1136: 匿名さん 
[2014-02-11 23:23:25]
いや、今日び騒音計で測るのが常識だから
聴覚異常なんてことを引っ張り出す方が異常でしょう
 
1137: 匿名さん 
[2014-02-11 23:24:55]
いやいや、今日び騒音計で測るのが常識だから
精神異常なんてことを引っ張り出す方が異常でしょう
 
1138: 匿名さん 
[2014-02-11 23:26:49]
生活音なんて法で規制できるでしょうに

静かに暮らさないと逮捕されますよ
 
1139: 匿名さん 
[2014-02-11 23:27:55]
生活音なんて法で規制できるでしょうに

静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことになりますよ
 
 
1140: 匿名さん 
[2014-02-12 12:05:03]
ちなみに共謀罪は死刑される場合もありますよ
1141: 匿名さん 
[2014-02-12 13:02:05]
昨日、
隣人の騒音に怒り部屋を燃やした無職の男が逮捕されましたね
1142: 匿名さん 
[2014-02-12 13:11:03]
理由が理由ですから、すぐに釈放されるでしょう
1143: 匿名さん 
[2014-02-12 13:44:17]
その騒音出したやつ自業自得だよ
1144: 匿名さん 
[2014-02-12 17:51:03]
>1142
>1143
流石クレーマー(笑)
思考が犯罪者と同じだね
1145: 匿名さん 
[2014-02-12 18:43:31]
騒音主は犯罪者予備軍って事?
1146: 匿名さん 
[2014-02-12 19:08:00]
そうだね
事件を作るきっかけを作ったんだもの
1147: 匿名さん 
[2014-02-12 19:14:02]
静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことになります
生活音は法で規制されるのですから

 
 
1148: 匿名はん 
[2014-02-12 19:43:54]
何罪で逮捕されるのか、具体的にどうぞ。
またはニュースソースのリンクをお願いします。
1149: スレ主 
[2014-02-12 23:14:47]
>>1140
業者と騒音主が共謀しているということ?
1150: スレ主 
[2014-02-12 23:18:04]
匿名はんは昼も夜もいつもいるね
無知さん(無知無知ばかにするひと)もだいたいいる
1151: 匿名さん 
[2014-02-12 23:33:38]
>何罪で逮捕されるのか、具体的にどうぞ。
>またはニュースソースのリンクをお願いします。
少しは自分で調べましたか?

”生活音は法で規制される”誰でも知っていることですよ
(生活音を明確に規制する法や条文はないですけどね)

1152: 匿名さん 
[2014-02-12 23:34:10]
設計した会社(ディベロッパー)と、建設した会社(施工主)からしたら
騒音主は、別に建物の欠陥を知らないから、会社に文句をつけやしないけど
足音などの騒音で悩んでいる被害宅住人のほうは、建物の欠陥を毎日毎日
感じざるを得ないから、設計と施工の会社には責任を問いたいし
訴える可能性がある。

そりゃ、会社や業者にしてみたら、被害者をクレーマーに仕立て上げて
被害宅住人を黙らせてしまいたいのは当然だろうね


1153: 匿名さん 
[2014-02-12 23:45:38]
生活音が規制されることに変わりないですね

ブレーキベダルが壊れた車で事故を起こしたようなものですか
誰が悪いのでしょうね
1154: 匿名さん 
[2014-02-12 23:48:47]
上階の人は静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね
1155: 匿名さん 
[2014-02-12 23:57:26]
>1152
上階の方の所有物ですからね
飼い犬が他人様を噛んだ、、、、噛む犬が悪い、犬の責任?

静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね
(生活音を明確に規制する法や条文はないですけどね)
1156: マンション住民さん 
[2014-02-13 00:06:37]
>>1153
>ブレーキベダルが壊れた車で事故を起こしたようなものですか
>誰が悪いのでしょうね

設計と施工をした会社です。
専門家ばかりのプロ集団が造っているのですから、足音が伝わらない建物を造る
ことは可能なはずです。足音や床音が簡単に伝わる建物を、人の住む家だと
して売ることを禁止すべきです。既に、そうした物件ばかりで、そうした
建物ばかりなので、そうした建物内では、足音の強い人や生活音がガサツ
で大きい人は、あれこれ、気をつけるしかありません。

しかし、小中学校やオフィスビルでは足音が伝わらないのに
分譲マンションや賃貸アパートなど、住んでいる人が売ったり、出たり
するたびに不動産業者が多額の仲介手数料を得られる建物ばかりが
足音や床音がこうもよく伝わりやすく造られているというのは、
非常に奇妙な現象だと思います

1157: 匿名さん 
[2014-02-13 00:12:00]
1149さん
ありえなくもない話ですよ。
最近まで不動産会社だって
たて続けに倒産が続いていたのです。

1158: 匿名さん 
[2014-02-13 00:14:54]
メンテ不良による所有者の責任ですね

静かにしなければ逮捕か賠償金を払うことになります
1159: 匿名さん 
[2014-02-13 00:16:51]
メンテを業者へ頼んだのであれば、所有者からメンテ業者を訴えます
騒音主は大忙しです
1160: 匿名さん 
[2014-02-13 00:39:00]
>>1155
>上階の方の所有物ですからね
上階の住人の所有物なのは、上階住人の部屋の中だけです。

下階住人やその他の部屋の住人の部屋内は、それぞれの所有者たちの所有物であり、所有空間です。それぞれの所有者たちの住まいであり、生活空間です。そちらの部屋や空間にまで、足音や床音などの低音振動や低音騒音を響かせて、伝わらせて、周囲や下階宅住民が眠れず、暮らせずという状態になっていることは、はっきりとした、生活の侵害行為、暴力行為です。

音騒音、足音床音など低音振動騒音、楽器やペットなどの音騒音は暴力行為です。神経も身体も睡眠もボロボロです。睡眠のリズム、生活リズム、身体リズム、全て破壊されていて暮らしになりません。規則正しい生活をしないと身体はもちませんよ。でも、上階騒音住人に、そうした当然の生活権、生存権を破壊され続けてきたのです。上階に足音騒音住人がいたのでは普通に当たり前に生きることなどできないのです。暮らせません。

>飼い犬が他人様を噛んだ、、、、噛む犬が悪い、犬の責任?
犬ではなく、主人そのものが狂犬病状態です。一年中噛んでいるのです。昼も夜も。真夜中も早朝も。傷害罪ですね。

>静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね
>(生活音を明確に規制する法や条文はないですけどね)

規制する法律は無いのです。行政や法律は、生活騒音については無策ですね。逮捕するなら、傷害罪か何かでしょう。足音や嫌がらせで精神を病んでしまった、不眠で身体が壊れてしまった。不眠が続いて、運転中に居眠りして、事故を起こしてしまった(起こしそうになったことがある)など。

暮らせずに外泊ばかりで、出費がかさんだり、弁護士に相談して費用がかさんだり、被害宅住民は悩み抜いて本当に悲惨な状態が何年も延々と続くのです。全て、足音騒音主の足音行為、床音行為が原因です。
1161: 匿名さん 
[2014-02-13 00:48:03]
>規制する法律は無いのです。行政や法律は、生活騒音については無策ですね。

その通り!
生活音を明確に規制する法律・条例はありません!!
ですが、迷惑な生活騒音を規制することはできます
1162: 匿名さん 
[2014-02-13 00:57:54]
>>1157
分譲マンションの中って、デペの会社と関係している人が以外と沢山いますよね。

騒音主がいつも、駐車場くじで、よい場所だったり、同じ人が駐車場くじで1番とり続けていたり、奇妙なことばかり起きています。本当に奇妙です。

マンションの建設が決まりそうだとなると、業界全体には、すぐにその噂が伝わりますし、最上階や角部屋など、よい部屋は、もう、販売が始まる頃には既に買われていて、ほぼ全てに売却済みのマークがついている、そんなの普通ですよね。

広告される頃には、よい部屋は、みな既に販売済み、売却済み。

建築が終わって、入居できる頃になっても、売れずに残っているなんて、よほどの不人気物件(立地が悪いとか、周辺で反対運動があったとか)か、何か事故や事件(建設途中で飛び降りなどがあったマンションなどもありました。そうしたマンションはきっとかなり売れ残りが出たと思います)でもあったマンションくらいでしょう。建設が終わって竣工が近くなると、既にほとんどの部屋は売れていて、残っていないマンションばかりでした。最近の近所の新築物件も広告が入る頃には、既に残り僅かでした。
1163: 匿名さん 
[2014-02-13 00:58:04]
>逮捕するなら、傷害罪か何かでしょう。
臨機応変に傷害罪でもいいですね
1164: 匿名さん 
[2014-02-13 01:00:42]
>暮らせずに外泊ばかりで、出費がかさんだり、弁護士に相談して費用がかさんだり、
>被害宅住民は悩み抜いて本当に悲惨な状態が何年も延々と続くのです。
>全て、足音騒音主の足音行為、床音行為が原因です。
それはまた極端な ひじょ~~~~~うに稀な例ですね
少しの手間と、費用ゼロ円で片付くのがほとんどでしょう
1165: 匿名さん 
[2014-02-13 01:02:45]
残念ながら
住んでいるマンションの遮音性能に合わせた住み方をするしかありません
静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことなってしまいます
1166: 匿名さん 
[2014-02-13 01:39:58]
>1160
だから?(笑)
そう思うなら、さっさと通報なり訴訟なりすればいいよ

因みに傷害罪に嫌がらせや故意の騒音は含まれるが足音は含まれませんよ
立件理由に精神を病むは含まれるが車うんたらは全く関係ないですよ
お馬鹿さん(笑)
1167: 匿名さん 
[2014-02-13 01:51:39]
>1166
>因みに傷害罪に嫌がらせや故意の騒音は含まれるが足音は含まれませんよ
含まれなんて言い切れませんよ
のんびりし過ぎでしょう
1168: 匿名さん 
[2014-02-13 02:11:56]
>1167
"悪魔の証明"的な事が言いたいのか?
まぁ今迄、含まれていないからといって今後含まれる事がない訳ではないから
正論といえば正論だが、現状として含まれていないのが事実
1169: 匿名さん 
[2014-02-13 02:16:25]
法律の運用に"悪魔の証明"的なことなんてないでしょう
妥当な法を適用する・・・シンプルですよ
傷害罪も含まれます
1170: 匿名さん 
[2014-02-13 02:19:18]
迷惑な生活騒音は法や条例できっちり規制できます 傷害罪の適用でも構わない
1171: 匿名さん 
[2014-02-13 03:13:50]
>>1154
>上階の人は静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね

この人は無知さんでしょう?無知無知と馬鹿にするひとでしょう?でも無知なのはこの人。>1160は無知さんではありません。

逮捕するための生活音に関する法律や条例は無いのです。ですから「逮捕されますね」というのは間違いです。「賠償金を払う」というのも、民事訴訟として、被害者が裁判に訴え、勝ち取って初めてです。弁護士費用を何十、何百万と支払って、裁判の公開原則により、氏名などまで全てが公開されて裁判に踏み切れる被害者がどれだけいるでしょうか。

今現在が、どれほど、生活騒音に関して行政や法律が無策であり、業者と騒音主にとって都合のよい状態であるかということです。これは、>>1166はは知り抜いているからこそ、嫌がらせを続けられる狡猾な業者のようでしょう?

業者と騒音主が知り抜いて、こうした状況が続いているなら、業者に都合よく常に騒音被害者がつり続けてしまう状況は変わらないでしょう。

>>1154 さんは、何度も簡単に、逮捕とか、賠償金とか書いていますが、それほど簡単ではないのです。全く。多くの被害者たちは、苦しみ抜いたままで売っているでしょう。裁判しないと賠償金も慰謝料もありません。勝っても慰謝料程度では裁判費用も出ないそうです。

また裁判の公開原則。ネット時代に公開原則だということがどれほど負担であり、どれほどの重圧か。分譲マンションの上階が足音住人だった、周囲宅がピアノ騒音主だったというだけで、どこまで苦しまされるのか。

裁判に訴え、公開され晒され(生涯公開されるので裁判したらもう一生公開され続けることになります。静かに暮らしたいからマンションを選んでいる人達で、静かに暮らしているだけの被害者側住人は、裁判など最初から最も嫌う人達なのに)

騒音主のために、全てがめちゃくちゃくにされてしまうのです。

でも、とにかく、裁判、公開、弁護士費用が膨大、そしてやっと勝利を勝ち取れて初めて賠償金です。それも、今聞いたことのある判例だと、慰謝料など36万円程度でしたか。しかも騒音計の数値は50~65dBくらいではなかったですか。あの判例は。⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345854808

普通に眠れない足音は、30~35dBで怖ろしいほど眠れない足音です。この判例が50~65dBということは、極めて高い数値です。そんな数値を注意を受けた後も継続さえる騒音主がいるとは思えないので、引っ越してきた騒音主の足音をすぐに計測でもしたのか、被害を受けた側に法的な知識や行動力があったのかなと思ったりしました。

足音騒音主の足音というのは、騒音主が注意される以前(住み始めたばかりで足音が伝わると知らない時点)が最も大きく高い音が出ているのが普通です。ですので、その時点で計測するのが、1番高い数値が出るでしょう。

注意を受ければ、敷物一枚くらいは敷くでしょう。すると低音にはなるでしょう。するとデシベル数値では裁判に勝てなくなる。でも、足音はデシベルで数値が低くっても、絶対に眠れない。低音足音はますます身体や神経に辛くなる。裁判は難しい。規制値ほど高い数値ではない。でもスリッパを履いてもらえない。では、足音は延々と続く。

これは、業者と騒音主にとっては1番都合がよい状態です。被害者側にとっては地獄です。だから匿名はんのような対応をする騒音主は最悪なのです。

被害者をクレーマーやストーカーに仕立て上げて話し合わず協力を拒絶遮断したら、騒音主の拷問行為は永久です。中途半端に敷物一枚では絶対に足音は消えない。低音になるから裁判で勝てない。でも足音や床音は絶対に消えない。

騒音主と被害者が話し合わないように、被害宅をクレーマーやストーカーに仕立て上げる。業者は警察にまで嘘をついて被害者を落としいれ、黙らせようとする。すると、もう救済されない被害者宅は売るしかなくなります。

まさに、業者と騒音主に最も都合がよい対応が匿名はんの対応です。このスレにいる匿名はん(現「元祖匿名はん」)は、本当に、極めて業者に都合のよい対応だけを書き続けています。
1172: 匿名さん 
[2014-02-13 03:17:28]
訂正 >>1171
つり続けてしまう状況⇒売り続けてしまう状況
1173: 匿名さん 
[2014-02-13 03:28:05]
>>1171
>逮捕するための生活音に関する法律や条例は無いのです。ですから「逮捕されますね」というのは間違いです。
いえ、逮捕されます
生活騒音を明確に規制する法や条例はないですが、迷惑な生活騒音を出すと逮捕される場合があります


>「賠償金を払う」というのも、民事訴訟として、被害者が裁判に訴え、勝ち取って初めてです。
いえ、調停もあるでしょう
当事者間の話し合いにおいても「賠償金を払う」場面はあります

1171は冒頭から間違っていますね 
以降の文面は読む必要もないでしょ
1174: 匿名さん 
[2014-02-13 03:40:19]
>1171
被害の様子がまったく不明
被害記録の悪い例です
みなさんは真似しないようにしましょう
1171のようなことをやっていては騒音問題は解決しません

騒音計・振動計を使って記録しましょう
また、記録の様子を日付・時間とともに撮影しましょう
記録は多いほど◎です 
 
そして、管理組合、警察、自治体、弁護士無料相談を活用することで全部タダです
騒音の記録を持っていくことを忘れないように
 
1175: 匿名さん 
[2014-02-13 08:10:41]
>>1174
管理会社は全然だめだったので、県庁に相談したら、弁護士会館を紹介されました。

弁護士会館では、予約制で法律相談をしていましたが、有料で、30分、5000円プラス消費税でした。でも、そうした法律相談の弁護士さんは、誰もみなだめでした。「足音はね~録音も難しいでしょう?足音は難しいんだよね~」と言われて難しいだけで答えなどありません。それですぐ5000円です。30分などあっという間。そして、何もなりませんでした。足音は難しい、と。そればっかりです。マンションの足音問題で、親身になってくれる弁護士に会ったことがありません。

弁護士会館はだめだと近くの弁護士さんを訪ねても似たようなもの。足音は難しいと。話も早く切り上げたそうでした。有料でも無料でもあちこち、相談しましたが、この弁護士さんなら親身になってくるという弁護士さんは、ただの一人もいませんでした。

新米の弁護士さんは「証拠を取ることです。録音するとか。今すぐ電気屋さんでレコーダーとか買って録音しなさい」と言うのですぐに買って録音したら、だめ。二台買ってもダメ。電気屋さんで聞いたら低音(足音)は市販の録音機器では録音できません。そんなことも知らなかったです。年配の弁護士さんは「足音は録音も難しい」と言っていましたが、そういう意味だったとは後から知りました。

騒音計や振動計で計測して記録しなさいと言った弁護士はいなかったです。それが証拠になるのでしょうか。騒音計は借りて既に計測しましたが。

このスレで、自治体で騒音計と振動計を無料で貸し出しているというので、県庁と市役所、両方に聞いてみましたが、どちらも貸し出しなど行っていませんとのこと。どこか会社で貸してくれるところを探して自分で借りてくださいとのこと。

規制値についても、県庁でも市役所も「生活音については法律や条例はありません」」条例などで騒音の基準値や規制値を定めている自治体もありますが、それは、工場や事業所のものであって、生活音ー足音・床音・家具の引きづり音、楽器・ペット声などーを規制するものではありません」とのことでした。

それでも、騒音計や振動計の数値の記録で、警察が動いてくれるのでしょうか。>>1174さんのこのスレでの情報は、あまりにも、現実と違うので、毎回疑問です。
1176: 匿名さん 
[2014-02-13 08:12:58]
それに、騒音計の計測数値ですが、工場の条例より低かったら、永遠に我慢しろということになりませんか。工場などの騒音規制値は、低い条例で40デシベル。でも、マンションの足音や床音などの騒音は、30~35デシベルで、全く眠れないほど酷い足音低音騒音です。

http://okwave.jp/qa/q3555161.html
この人↑も同じことで悩んでいますが、みな、同じ壁にぶつかって、泣き続けです。マンションの足音や床音は重低音です。低音は高い数値でなくても、ものすごく神経や脳や身体に堪えます。全く眠れません。数値は40デシベルには届かなくても、30~35dBで、全く眠れないつらい騒音が、足音床音低音騒音です。

工場向けの騒音規制値40デシベルでは高過ぎて、何の意味もなしません。それでも警察が動いてくれるのでしょうか。

また、騒音計が計測した数値を録画して記録だと言ったとしても、その数値が、騒音主の出した足音なのか、エアコンの風や扇風機の風音なのか、区別が付きません。鼻歌やうなり声でも数値は高くでます。録画しても、音源が確かに騒音主のものだという証拠に数値だけではなりません。

計量士に来てもらったら、10万円と上のほうで出ていましたが、毎回そんな金額払えません。足音は断続的で、来てもらった日に上階騒音主が出かけてしまって留守だったら全額無駄になってしまいます。

計測した騒音計の画像を写真や録画で残し続けたら、その記録で警察が動いてくれたという例があるのでしょうか。>>1174さんは、それで実際に警察が動いてくれたのでしょうか。そして騒音主を逮捕できたのでしょうか。もし逮捕できたのだとしたら、その罪状と適用された法律は何だったのでしょうか。
1177: 匿名さん 
[2014-02-13 11:05:58]
客観的に被害を報告しない限り被害の様子は第三者へまったく伝わりません

長文で努力をされていますが、これでは”取り乱して愚痴を言っているだけ”


これは被害報告の方法として最悪の方法です

被害が伝わらないのだから騒音問題は解決しません

みなさんはこんな報告にならないようにしましょう



騒音計・振動計を使って記録(記録の様子を日付・時間とともに撮影)
なるべく多くの記録を取りましょう
 
騒音の記録を管理組合、警察、自治体、弁護士無料相談へ提示して相談する(費用は無料)
 
 

 
1178: 匿名はん 
[2014-02-13 18:49:15]
本当に長文さんを含め騒音マンション購入者はは意味不明
私も分譲マンションは検討しました。音テストの出来ない新築は除外でしたが。
中古で物件見学に行く際、不動産屋は、絶対日中しか案内したがりません。
私は早朝か夜7時過ぎに物件を見学させてもらうように言いましたが無理の一点張り
上階が生活している時間帯に見学できないと上階足音はわからない。
そこで、24時間レコーダーで振動記録をとらせてほしいというと完全にクレーマー扱い
結局コネのある友人の近くの一軒家に落ち着きました。
マンションに騒音はつきものの前提で物件探しをするべきです。
金を払う前に吟味するのは偉い消費者でクレーマーではありません。
金を払った後、文句を言うのはクレーマーです。
私の言うこと間違ってますか?
1179: 匿名さん 
[2014-02-13 19:53:13]
間違っていません、ご検討お祈りします。
1180: 管理担当 
[2014-02-13 20:03:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる