防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48

【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1160: 匿名さん 
[2014-02-13 00:39:00]
>>1155
>上階の方の所有物ですからね
上階の住人の所有物なのは、上階住人の部屋の中だけです。

下階住人やその他の部屋の住人の部屋内は、それぞれの所有者たちの所有物であり、所有空間です。それぞれの所有者たちの住まいであり、生活空間です。そちらの部屋や空間にまで、足音や床音などの低音振動や低音騒音を響かせて、伝わらせて、周囲や下階宅住民が眠れず、暮らせずという状態になっていることは、はっきりとした、生活の侵害行為、暴力行為です。

音騒音、足音床音など低音振動騒音、楽器やペットなどの音騒音は暴力行為です。神経も身体も睡眠もボロボロです。睡眠のリズム、生活リズム、身体リズム、全て破壊されていて暮らしになりません。規則正しい生活をしないと身体はもちませんよ。でも、上階騒音住人に、そうした当然の生活権、生存権を破壊され続けてきたのです。上階に足音騒音住人がいたのでは普通に当たり前に生きることなどできないのです。暮らせません。

>飼い犬が他人様を噛んだ、、、、噛む犬が悪い、犬の責任?
犬ではなく、主人そのものが狂犬病状態です。一年中噛んでいるのです。昼も夜も。真夜中も早朝も。傷害罪ですね。

>静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね
>(生活音を明確に規制する法や条文はないですけどね)

規制する法律は無いのです。行政や法律は、生活騒音については無策ですね。逮捕するなら、傷害罪か何かでしょう。足音や嫌がらせで精神を病んでしまった、不眠で身体が壊れてしまった。不眠が続いて、運転中に居眠りして、事故を起こしてしまった(起こしそうになったことがある)など。

暮らせずに外泊ばかりで、出費がかさんだり、弁護士に相談して費用がかさんだり、被害宅住民は悩み抜いて本当に悲惨な状態が何年も延々と続くのです。全て、足音騒音主の足音行為、床音行為が原因です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる