防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

601: 匿名さん 
[2014-01-25 00:02:08]
よくいるね。自分のミスをうやむやにする人。
自分の発言の正誤表くらいつけたらどうでしょう?
602: 匿名さん 
[2014-01-25 00:08:25]
スマホアプリの騒音計のデータはまったく使えないと言っているようなものだから
全然わかっちゃいない。→600
603: 匿名さん 
[2014-01-25 02:31:05]
スマホアプリなんて、もうどうでもいい
604: 匿名さん 
[2014-01-25 13:03:29]
最新のマンションは騒音なんてしません。もしするのであれば欠陥では?
安物買いの銭失いだったのでは?
605: 匿名さん 
[2014-01-25 15:14:11]
>>604
>最新のマンションは騒音なんてしません。

調べもせずに大嘘をまくな!こうした悪質な嘘つきたちが、どれだけの不幸を生み出してきたか。自分の頭の上の住人が静かなら、それで建物全体が騒音が無いとでも?とんでもない。足音は、個人差がすさまじい。馬鹿みたいに強い足音の人間の足音は強い。こうした嘘を撒くことで、騒音被害による売却や自殺という不幸を生み出してるんだ!!

戸建ても住めないような家、売りつけられて死にそうな人いるし、マンションだって、賃貸アパートだって同じだよ。

道路沿いの騒音にノイローゼ気味
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/366709/

新築でも、こんなのばっかなんだ。賃貸アパートでも新築が、足音響くんだよ。欠陥どころか超大手が作っててそうなんだ。大手だろうが、中小だろうが、震動や足音が伝わるような建物など売るべきではない。存在させてはいけないが、そうした建物ばかりなんだ。
606: 匿名さん 
[2014-01-25 15:26:20]
>>604
>最新のマンションは騒音なんてしません。

実際に買ってみれば、実際に住んでみれば、こんなことが嘘だとわかります。
住んでみなければ、何事もわからないものです。
607: 匿名さん 
[2014-01-25 20:20:47]
やはり、最新のマンションでは騒音なんてありませんが、、、
608: 匿名さん 
[2014-01-25 22:06:00]
騒音を出している上階から慰謝料を貰って新しい物件へ
609: 匿名さん 
[2014-01-25 23:26:54]
>>607
全ての部屋で、一切何の音も伝わらないことが証明できているなら、物件名をどうぞ書いてください。
その最新マンションの床厚、壁厚さ、遮音等級、設計した会社名、設計士、建設会社の名前を書いてください。
宣伝にもなります。マンション購入者全員のためになります。そんな会社、そんな会社の物件は、どんどん宣伝すべきですよ。

610: 匿名さん 
[2014-01-26 02:02:47]
609 騒音と生活音を勘違いですか・・・ね(老婆心)
611: 匿名さん 
[2014-01-26 02:51:30]
>>604
>最新のマンションは騒音なんてしません。

足音もピアノもペットの吼え声も、周囲の住人がノイローゼになろうが、発狂しようが、自殺しようが、睡眠薬漬けになろうが、何百万、何千万と大損して泣いて恨んで売却してゆこうが、騒音主と、そうした物件を設計、施工、販売した会社から見たら、

 すべてが「 生・活・音 」。 「 騒・音 」 では あ・り・ま・せ・ん。

 BY 騒・音・主 & 会・社

と言いたいのでしょ

612: 匿名さん 
[2014-01-26 02:55:36]
そしてさらに、

>>604
>最新のマンションは騒音なんてしません。
>もしするのであれば欠陥では?
>安物買いの銭失いだったのでは?


今度は、欠陥の無い(であろう)他のマンションの最上階を

戸建て住宅への買い替えを

安い物件でなく、もっと「高い」物件を

 購入しましょう!!!どんどん買い換えて!転売しろよ!

 仲介手数料で儲けさせてね カモネギさんよろしく!

 
  BY 騒・音・主 & 不動産業者(管理会社も兼ねている)


 ということでしょ
613: 匿名さん 
[2014-01-26 03:57:53]
最上階を買え、っていう人がよくいるけどさ
最上階って、中古物件ではまず出ないんだよね。
すると、最上階を買え、ということはつまり、
新築マンションを買えということと同じ意味なんだよ。

最初に買ったマンションの値減り金額も、仲介手数料も全て
足音被害者に押し付けて、また転売させて業者は儲かる。
被害宅は大損害。被害宅の財布からお金を吐き出させて
また新築を販売している会社と不動産業者は大儲け。
転売させるための追い出しのための重要な役割を
足音、床音、ピアノ、ペット声の騒音主たちは担っている
ということか・・・
614: 匿名さん 
[2014-01-26 06:55:12]
足音など、スリッパやゴムマット(重ねる)や絨毯(重ねてもよい)
などで簡単に消せる音だ。ピアノだって、隣の住人が防音室使って
何の音も漏らしていないなら、どの部屋でだって音を消せる。

そんな道理がわからない人間などいない。犬だって防音室借りたら
よい。月1~3万程度で借りられる(何十戸もペットの飼い主
がいて、犬声加害宅など、たったの1戸のみ。余程大きな声の
犬しか声は漏れないのに、なぜ防音室も借りずに、そんな大声
の犬を何年も、苦情が出続けているのに、飼い続けるのだろうか
声帯手術がかわいそうなら防音室を借りるか、誰かに預かって
もらえばよい)

数千万も物件購入に支払えて、周囲の人を苦しめないために
防音室一個借りられないわけがないし、ずっと弾くなら購入したら
よい。周囲の人達を苦しめるなら、楽器など弾くべきではないし
電子ピアノにしたら、ヘッドフォンで消音できる。
第一、弾くなら、周囲宅に、音・振動が漏れていないか聞くべきだ。


足音も床音も注意を受けたら、普通は下階や周辺宅に聞きに行く
迷惑をかけていたら謝る。楽器音もペット声も同じ。
話して確認して、音テストして対策をとって消音する。
こんな誰でもできる当たり前のことを、騒音主だけ絶対にしない。
騒音主だけが脅すし、怖くて近づけないほど恫喝や嫌がらせ
最初から異常だった。

販売会社から進められた二部屋。希望階ではそこしか残って
いないと。確かどちらを選んでも、酷い騒音被害宅になる
部屋だった。今になって思い返せば…だが

騒音被害者の人達はなぜか皆、人がよいおとなしい人達
ばかり。争いを嫌って避けたい気のよい人達ばかり
にこにこして喧嘩しない人達。病人、高齢者、単身者
おとなしそうな夫婦、そんな人ばかり。黙って耐えて
睡眠薬で眠って…売って消える人もいてそのうち誰も
いなくなってしまうだろう・・
なぜこんなおかしなことが起きているのか
615: 匿名さん 
[2014-01-26 12:39:17]
最新のマンションは騒音なんて無いと言い切る人がいます。
その人はピアノだろうが、子供が騒ごうがクレームを受けたことがない、
理事会でも問題にならないから騒音問題はあり得ないと主張しています。
騒音主と認定して宜しいでしょうか?
616: 匿名さん 
[2014-01-26 15:26:05]
騒音問題で人を動かすには定量データは必要条件です。
 
617: 匿名さん 
[2014-01-26 15:30:02]
売ることを考えているのかもしれないですね。
騒音問題は売買にも影響するでしょうから。

最初から子供の騒音がある前に住んでいた方が体調を壊しました。
上階が問題のあるキチ親が住んでいるのです。
につながるようなことを知って買いたいと思いますか。
私だったら買いません。子供がいても買わないでしょう。
近隣にキチ親子が居住してるだけでひきますよね。
自分の子にも悪影響が及ぶ要因になると思うのが普通です。

618: 匿名さん 
[2014-01-26 19:35:47]
>>615
>最新のマンションは騒音なんて無いと言い切る人がいます。
>その人はピアノだろうが、子供が騒ごうがクレームを受けたことがない、
>理事会でも問題にならないから騒音問題はあり得ないと主張しています。
>騒音主と認定して宜しいでしょうか?

周囲のお宅に直接聞いて、全く苦情はないのか、理事会は確かめたのでしょうか。建物全体で一度も足音やピアノ音の注意のプリントなどが出たことがないのでしょうか。全員への音アンケートや実際に理事会役員になって過去の苦情や陳情の手紙などに目を通されたのでしょうか。

理事長や理事はそうした資料を調べたり目を通したりできますから、役員に頼んで調べてもらうこともできるでしょう。もしご自分や住民の方が音で悩んでいるなら(そもそも悩んでいる人がいるなら騒音はあるということですが)ご自分やその住民さんたちと一緒に、理事長や理事などに立候補したほうがよいです。立候補して住民全員に音(ペットやハトやゴミなども悩みがありませんかと)などのことを聞いたりアンケート調査して改革したほうが全体のためにもなります。

管理会社によっては、管理会社の作る議事録だけは棚にきちんと並べていても、住民さんからの陳情や苦情のお手紙、アンケートなどの回答は、ゴミ袋のように汚い袋に一緒くたに入れて、どこにしまったかわからない、というような状態の会社もあります。散々探してもらったら、埃だらけで見つかりました。その管理会社の住民への思いが、ゴミ袋扱いのような会社なのだなぁと思いました。

音問題など建物問題に役員が取り組み出したら奇妙な事、辛い事、色々ありました。平役員である一理事くらいではとても無理な課題です。普通は最初から知識や経験は一つも無いですしね。必死で勉強しても全てが生まれて初めて取り組むことばかりです。

でも、それでも、立候補して音問題その他を改革してマンション全体をよくしたいなら、理事長に立候補すべきです。それ以外の役員では、音問題などの建物の欠陥に関わる難しい問題は手もつけられないかもしれないからです。マンションには、建設会社の下請けの業者さんや、会社つながりの人達も大勢住んでいます。そうした人達が理事長になることもあります。理事会で議題になる内容のプリントを作ってくるのは管理会社です。

最初から、その議題の中に、音苦情の問題や、管理会社変更などの議題は、書かれていない、どんなに住民が苦情を出しても、理事会で取り上げられることすらほとんど無いなど、住民目線での改善や改革は、困難を極めるかもしれません。ハトも足音もピアノも苦しむ人を一人も出さないほうがよいのです。でも音は1番難しいですよ。ハトは何とかなるでしょうが。ペットも何度言っても取り上げてさえもらえないことがほとんどです。

実際に役員になってみれば、その会社や理事会の様子がわかるでしょう。よい管理体制ならそれに越したことはありません。しかし管理業界は競争原理の働いていない特殊な業界です。お金の不正なども頻繁にありますから、会計には気をつけて。

>>617さんのおっしゃるように、>>615の書いている方が、ご自分のお部屋を売りに出したいと考えているかもしれません。もしそうなら、その人ご自身が被害宅ということもあり得るかもしれません。>>616さんの定量データや計測数値とかも取れなくはないでしょう。でも、住民がバラバラだから余計に問題が解決できないし、争うなら、もっとバラバラになります。険悪な住宅になります。

マンションは街の町内会や自治会以上に、住戸が近接してます。くっついていますから、全体でよくする取り組みをしたほうがよいです。所詮同じ屋根の下です。そのうちに水や配水管などの問題も起きてきますからね。一蓮托生ということです。全員でよくするように意識、知識を高めるほうがよいのです。それが本当は王道です。困難は沢山ある道ですが。
619: 匿名さん 
[2014-01-26 21:10:46]
要は定量的なデータがなければ、誰も判断しようがない
2,500円くらいで騒音計は売っているしね
 
620: 匿名さん 
[2014-01-26 22:30:14]
>618
>理事長に立候補すべきです。
>
> ”云々”
>

過剰反応ですね。

”夕飯の買い物に10tトラックで行け”と言っているようなものです。
621: 匿名さん 
[2014-01-26 22:43:29]
得策は騒音主が出ていけばマンション全体の人にも
トラブルの連鎖が広がらないということです。
622: 匿名さん 
[2014-01-27 01:25:37]
>>619
>要は定量的なデータがなければ、誰も判断しようがない
>2,500円くらいで騒音計は売っているしね

騒音計が、低音の周波数域に対して、どのくらい高精度で計測できるのか、などはわからないのでしょうか。騒音計は、数千円から上は百数十万もするものもあります。足音は低音です。音楽やサイレンは高音。

救急車などのサイレン、クラクションなど高音は数値は大きくでます。計測したことがあります。しかし、マンションのコンクリート躯体を伝わる足音などは、躯体内で篭って、音は極めて低く重く、音というより衝撃震動の低い・・・ドシンドシン・・・・・という、大型動物が動き回るような、地震のような危険を感じるような震動音というか震動衝撃の周波数というか、とにかく低く重い響きですね。これは眠れないのですよね。高い音より眠れないです。脳に響きます。身体や心臓などにも。神経全体に低く響く。

市販されている録音機器(ICレコーダーやテープレコーダーなど)も、高い音は録音できても、低い音(足音床音など)は録音できません。高音(音楽・人声など)録音のために、低音は録音できないように切られているそうです。耳で聞こえていても、録音できていません。そう機械は作られているそうです。

騒音計も録音機器も、すぐ近くでペンで叩いたら数値は高くなります。でも躯体全体を篭ったように部屋全体に重く低く響く重低音(足音・床音など)は、数値的に高くでませんよね。(眠るときに横になると特に響くのすが)

最近の床や壁の薄い軽い造りのアパートなどだと足音もマンションよりは高めに足音がしました。でもマンションは躯体が重厚で音が篭って特に低く重く響きます。でもこちらの音のほうが実は眠れないのです。重低音のほうが苦痛なのです。

風の音やエアコンのほうが数値は出ても、眠れる、数値に関係なく足音や床音や家具の引きづり音は眠れません。ズシン、ドシンという重低音は、心臓や脳の奥深いところまで届いて恐怖に怯えるような震動なのですよね。

低音の周波数というのは、壁などで跳ね返らず、遠くまで響くそうです。地震なども地鳴りのようなズシィィィィ…ィン・・・・・・というあの響く感じ。毎晩ずっと続く重低音。絶対に眠れない音なのですよね。音楽などより身体が苦痛かもしれません。何か本能的、生体的に、恐怖や危険を感じる種類の周波数なのではないかという感じがします。

恐竜やマンモスが歩いているようなドシンズシン音です。

http://www13.plala.or.jp/sound-planner/otottenani.html
>3)高音と低音
20Hzから20000Hzまでの範囲を「可聴周波数範囲」と呼び、それよりも高い周波数を「超音波」、低い周波数を「低周波」とよんでいます。
>4)低音について
音の伝わり方は低音と高音では異なります。波長の長い低音は遠くまで届きやすく、波長の短い高音は、障害物等によって遮断されやすくあります。
623: 匿名さん 
[2014-01-27 01:30:54]
>>615は、>>620ですか?同じ方ですか。

>>615ご自身が、特に悩みもないなら、何もせずともよいでしょう。
苦しんでいるならとアドバイスしました。足音には非常に大きな個人差があります。極度に強い人、強い人、普通の人、弱い人、すごく静かな人、がいます。いつ上階に、極度に足音の強い住人が越してくるかはわかりません。大げさだと感じられているうちが花です。
624: 匿名さん 
[2014-01-27 01:47:52]
>>622

どれどれ・・・その投稿が荒らしでないというのなら
騒音計の写真をアップして機種を見せてごらん?
 
625: 匿名さん 
[2014-01-27 01:58:01]
>>622

ボイスレコーダーと騒音計を勘違いされていますね。
 
 
626: 匿名さん 
[2014-01-27 02:11:00]
http://www13.plala.or.jp/sound-planner/otottenani.html
> 4)低音について
>音の伝わり方は低音と高音では異なります。波長の長い低音は遠くまで届きやすく、波長の短い高音は、障害物等によって遮断されやすくあります。遠くまで合図等を伝えるためには、太鼓やドラなど、また、ほら貝等を用います。>むかし、皇居にすえられていた大砲で正午の時刻に空砲を鳴らした。東京中に大砲の音が聞こえて、その「ドン」の音が正午の時報に使われていた。正午で仕事を終える日を「半ドン」といわれるゆえんになったそうです。
>低い音を発する大砲の音だったからこそ、遠くまで聞こえたわけで、高い音ではそうは行かなかったでしょう。


ほら貝の音って低いですよね。足音ってもっとずっと低いのです。低い音というのは遠くまで響く、ということは、身体の奥深くまで震わせているということになりますよね。脳も含めて。高い音(音楽やテレビ程度)の音は戸境壁が25センチほどあれば、かなり遮断できるのです。両隣からは何の音も聞こえませんし、下階からもピアノ以外は聞こえません。

>波長の短い高音は、障害物等によって遮断されやすくあります。

高音は壁などで遮断されやすいということなので、隣の音は戸境壁で遮断されているということだと思うのですが、上階の床の足音は低音なので遠くまでずっと響く、ということでしょう。発生源で食い止めないと(というより発生させないようにしないと)とても遠くまで(脳の奥まで)響く感じがします。

マンション躯体に篭る足音や床音は、音というより衝撃震動波という感じです。眠ろうとして横になると、余計に響くのです。脳に響くんです。脳や神経や身体や心臓などの奥深くまで響く。だから、眠れない。音楽などは、上辺だけというか・・・音も高いのですが・・・。低い音というのは生命の本質的な、本能的な部分を破壊されているような感覚がします。しかも何か、確実に破壊し続けているというか。

震動や音が低くなると、どうしてこんなに苦痛になるのでしょうか。恐怖や強烈なストレスと結びついている感じがします。足音にさらされていると、騒音源の人間に憎しみが向くのは、生命の危機を本能的に感じるからではないでしょうか。本能的な恐怖と結びついているから防衛本能が働くのではないでしょうか。地面が震動する地震は、そのまま生命の危険ですし。
627: 匿名さん 
[2014-01-27 02:18:32]
>>626
ボイスレコーダーと騒音計を勘違いされていますね。
628: 匿名さん 
[2014-01-27 02:19:46]
要は定量的なデータがなければ、誰も判断しようがない
30,000円くらいで振動計は売っているしね
629: 匿名さん 
[2014-01-27 02:27:23]
>>626
どれどれ・・・その投稿が荒らしでないというのなら
スマホアプリの騒音計のデータ画像をアップしてごらん?
630: 匿名さん 
[2014-01-27 02:34:53]
>>624 >>625は、>>616 >>619 の人ですか。スマホ薦めてた人?

あなたは、専門知識ある人なん?

KANOMAX MODEL 4020って書いてあるよ 
でも今、後ろをひっくり返して見たら
騒音レベル測定範囲 30-130dB
使用周波数範囲 31.5-8000Hz

ってあった。
「可聴周波数範囲」20Hzから20000Hzの範囲より
狭い。。低音が測れなかったのか・・

>>625
ICレコーダーやテープレコーダーのことだよ。
631: 匿名さん 
[2014-01-27 02:45:11]
>>628
何で高くなってるんだ....
>>629
スマホなんて買ってないよ
まだ高いじゃん
全くお金お金って・・・

100円スリッパ一つで足音なんか簡単に消えるのに
マットだって、100枚で5000円から1万円程度だよ

それに引き換え、何?計量士が10万で弁護士が40万?
自分が電話で聞いた弁護士なんて70万ふっかけたし・・

騒音主が話しも手紙も受けないという身勝手高慢住民なので
弁護士にお願いしてと管理会社。弁護士は手紙1通、十数万円
って・・・

こんなのただの騒音主からの嫌がらせでしかないよ;;
本当に、話しないってどんだけ高慢なんだよ・・
632: 匿名さん 
[2014-01-27 02:46:15]
>KANOMAX MODEL 4020って書いてあるよ 
>でも今、後ろをひっくり返して見たら
どれどれ、機種バージョンを見るから
表示画面、裏の画面、電池フタを取った、画像のアップを宜しく
 
633: 匿名さん 
[2014-01-27 03:02:53]
>631
30,000円くらいどうってことないでしょ?本当に悩んでいるなら
634: 匿名さん 
[2014-01-27 03:14:54]
>>632
画像のアップなんて仕方がわからないよ
機種バージョンって何? 日本科学工業株式会社って取説に書いてあるけど

>>624 >>625は、>>616 >>619 の人ですか。スマホ薦めてた人?
には答えないのか・・

>>633
30000円がどうってことない?騒音計にスマホに、それにあれやこれや
弁護士に計量士で50万もどうってことないんだ・・
怖ろしいよ・・

100円スリッパで消せるような足音に、被害宅は、どんだけ毟り取られればいいんだ・・・
635: 匿名さん 
[2014-01-27 03:22:57]
>>634
それは大変ですね。
その騒音被害の様子をもっと詳しく書いていただけませんか? 
アドバイスできるかもしれません。
636: 匿名さん 
[2014-01-27 03:36:51]
>>635
あなたはどういう方ですか。騒音被害を受けているのですか?
分譲マンションを購入されて住まわれている方ですか?
スマホを薦めた人ですか?

スマホアプリの騒音計を薦めていた人に聞きたいのですが
低音の周波数はどこまで計測できるのですか。
高音の周波数はどこまで、数値を教えてください。

足音や床音などの重低音は、かなり低い周波数帯のようです。その周波数帯が測れないと意味ないかもしれません。
数千円の騒音計でも、何ヘルツから何ヘルツまでの周波数域を測れるのかを、確認したほうがよいでしょう。
637: 匿名さん 
[2014-01-27 03:42:48]
怖いですよね。
あるとき騒音被害の手紙が届くとか。
その時は、ほぼアウトですよ。裁判でも勝てません。
手紙には多額の賠償金が記載されていることでしょう。
638: 匿名さん 
[2014-01-27 04:01:12]
>>636
そうですね。636さんのような方はメーカーに確かめてから使う方がいいかもしれませんね。
639: 匿名さん 
[2014-01-27 04:22:42]
>>638
スマホアプリ勧めていた人? 周波数とか知らずに勧めていたの?
実際持ってるなら、周波数帯書いてないの? 
640: 匿名さん 
[2014-01-27 04:25:00]
639 さすがです。そこは手薄でした。補完お願いすまほ。
641: 匿名さん 
[2014-01-27 04:29:47]
639 とりあえず、廉価なマイクの性能 20~20kHz にしておきますか。
642: 匿名さん 
[2014-01-27 04:33:16]
>>640
スマホ持ってないの?え、、
持ってたら、取説とかあるでしょ。画面上とかでも取説、無いの?
願いすまほって・・・
643: 匿名さん 
[2014-01-27 04:38:39]
642 君のスマホでいいじゃん 話すすめよか
644: 匿名さん 
[2014-01-27 04:40:01]
642 廉価なマイクの性能 20~20kHz じゃだめ?
645: 匿名さん 
[2014-01-27 04:54:30]
>>641
>廉価なマイクの性能 20~20kHz にしておきますか。
それ、買ったことあると思う。電気屋さんで、5千円か1万円。
ICレコーダーも2万とかしたかも。もっとしたかな、、
それを2台買ってもだめだった。電気屋さんで聞いたら低音は
録音できないって;;
市販されている録音機器で、足音などの低音を録音できる機器は
どの店でも売ってないって言ってたよ。調べたら専門業者は
数十万(20数万円位)。今はもっと高いかも・・・

とにかく、その後、録音できるかわかりませんが
このマイクは、低音を拾い安く出来ているマイクなのですと
言うので、購入したが、やっぱりだめだった。
録音機器類だけで5~6万使ったよ;;
その後、低音を再生できるコンポとかも聞いて電気屋さん
行ってみたけど、5万~10万とかしてて・・
見たけど帰ってきちゃった。
スマホは持ってないよ。。
646: 匿名さん 
[2014-01-27 05:03:35]
645 可聴音を超えているから、それはもう振動なんだね
647: 匿名さん 
[2014-01-27 05:07:19]
645 可聴音なら廉価なマイクでカバーできるということだね(笑)
648: 匿名さん 
[2014-01-27 05:14:55]
怖いですよね。
あるとき騒音被害の手紙が届くとか。
その時は、ほぼアウトですよ。裁判でも勝てません。
手紙には多額の賠償金が記載されていることでしょう。
 
近隣がスマホを持っていないことを祈るしかない。
649: 匿名はん 
[2014-01-27 06:11:48]
>648
大丈夫ですよ。
同じ階に住んでいるのはあなただけですか?
足音は真上からだけ伝わるわけではありません。
スマホアプリや振動計が、音源の特定まで出来るわけでは
ないのだから。
手紙や苦情が来てもひたすら無視すれば問題ありません。
ワンクリック詐欺と同じです。
650: 匿名さん 
[2014-01-27 06:46:04]
素人に大丈夫と言われましても安心できませんが
651: 匿名さん 
[2014-01-27 06:53:06]
>>646
聞こえてるから可聴域だよ。低く重い音だけど聞こえてる。
ただ、録音機器は、低音が録音できないように機械の性能がそうなっているから録音できないんだって電気屋さんが言っていたの。

その後、再生にコンポを使えば低音再生できるかもと聞いたけど高いので買ってない。つまりICレコーダーに録音されているかもしれないけど、再生機器さえ低音再生できたら再生できるかもしれないと言っていた人がいた。

でも、録音したり、騒音計で測ってみても、騒音主が、だから何?・・・みたいなタイプだし、ヤ**っぽいし、だめな気がするので・・・最近、電気屋さんで7万か8万円か、録音機器の高いのが出たって聞いたけど、買わなかった。やっぱり高過ぎて・・・

>>645
>可聴音なら廉価なマイクでカバーできるということだね(笑)
違うよ。なぜわからないのかな。低音を拾いやすいマイクがあると電気屋さんが言って、試してみたけどだめだったって言ってるでしょ。(電気屋さんも無理かとは思うけどもしかしたら録れるかも・・と言ってた)

でも、だめだった。録音機器本体が低音を録音できないレコーダー(そうしたのしか売ってない)だと、マイクだけ低音拾ってもダメだったということ。

それに、レコーダーとかマイクとか、何万円も使っても全部無駄だった。ちっとも廉価じゃない。すごく痛い出費だった;;
652: 匿名さん 
[2014-01-27 07:01:49]
651 騒音計買えばいいじゃん 2,500円
653: 匿名さん 
[2014-01-27 07:20:17]
>>652
だから借りてるからあるんだよ
低音域が31.5Hz~ではだめかもしれないということ
でもこの借りた騒音計は安いものではないと思う
だから2000円位の騒音計やスマホの無料アプリが
何ヘルツまで計測できるかわからない。

それに、騒音計や録音機器で測ったり録音したりしても
騒音主は、>>649みたいな悪い人。もっと悪知恵の塊みたいな
騒音主は30歳くらいの男女だけど、あんな傲慢な人は見たことない
654: 匿名さん 
[2014-01-27 07:27:01]
653 振動計買えばいいじゃん 30,000円
655: 匿名さん 
[2014-01-27 07:38:49]
>>654
高いよね。一回測るだけなのに。
どっか貸し出しとかしてないかなぁ
3000円でも高い気がする
騒音主はそんなことではやめないと解ってるというか

ピアノの騒音主がいたけど、近所中に響き渡って、苦情が出て、掲示や注意が
出たけど、やめなかった。録音できたので、管理会社に聞いてもらったら
また注意してくれたけど、やっぱりやめなかった。

でも、近所に気の強い人がいたみたいで、その人から苦情がでたら
ピタリと止めた。

騒音主というのは、強い相手や怖い相手から、言われるとピタリと止める。
相手が弱いと、止めない。上階足音騒音主は、もっとはるかに極端に悪いから
656: 匿名さん 
[2014-01-27 07:58:48]
655 定量データを示せないのなら我慢ですね 大した騒音でもなさそう
657: 匿名さん 
[2014-01-27 08:04:31]
>>656
定量データの定量って何?
658: 匿名さん 
[2014-01-27 08:08:27]
定量データがないと、こうも説明に説得力がないものかと
659: 匿名さん 
[2014-01-27 08:13:19]
とりあえず、スマホで被害を計測・記録しておくことですよ。
660: 匿名さん 
[2014-01-27 08:19:55]
スマホの宣伝屋と騒音主か
661: 匿名さん 
[2014-01-27 08:23:00]
騒音計もですよ
662: 匿名さん 
[2014-01-27 09:02:03]
裁判屋 ぼったくり 
663: 匿名さん 
[2014-01-27 09:24:41]
負ける方が間抜けなのでしょ
664: 匿名さん 
[2014-01-27 09:37:01]
騒音の加害者が裁判で勝てる方法なんてあるのですか? 
裁判や調停になる前に和解しておいた方が利口だと思いますが。
665: スレ主 
[2014-01-27 19:38:15]
>664
足音に限れば勝てますよ絶対
1階1世帯のペンシルマンションでない限り
どこが音源か特定は不可能ですから。
犬の声やピアノは録音等で音源の特定が出来るからアウト
足音ってどこの部屋から出てるか特定できるのですか?
出来るのなら方法を具体的に示してほしい。
司法国家なのだから他人を悪者にするのなら、具体的な
証拠は必須だと思います。
666: 匿名さん 
[2014-01-27 19:54:44]
騒音データ、騒音改善のお願い、賠償請求額、和解の準備がある旨を記載した書面を法律に従って送るだけですが?
667: 匿名さん 
[2014-01-27 20:38:22]
永遠のテーマですね
668: 匿名はん 
[2014-01-27 21:00:26]
>666ダミアン
そんなもんほっとけば問題なし。
裁判になってから、音源の特定方法を追求すればいい
ワンクリック詐欺と同じだよ。
669: 匿名さん 
[2014-01-27 21:01:41]
騒音データと書面に規定文を書いたら送付するだけ
これで騒音はおさまりますよ
670: 匿名はん 
[2014-01-27 21:22:59]
それで収まればこんなスレ存在しませんね。
671: 匿名さん 
[2014-01-27 21:42:11]
騒音データを見せられて改善しない人はいません
改善しない人は不誠実な人だけで、とても稀な存在です
672: 匿名さん 
[2014-01-28 02:42:29]
その不誠実な人ってのが、結構いるんですよ。
673: 匿名はん 
[2014-01-28 06:18:01]
誠実な対応をする人が損をする社会だからです。
674: 匿名さん4 
[2014-01-28 13:38:20]
大丈夫ですよ。
注意しても改善しない人はごく稀です。
めったにいません。
どんどん注意しましょう。
普通の人がほとんどなんですよ世の中は。だって、ここだって2~3人しかいないでしょ。
日本中でたったの2~3人。しかも実際は小さくなっている。極小の肝っ玉。はははっ。
675: 匿名さん 
[2014-01-28 14:35:13]
>674 明確なコメありがとうございました。注意しても改善しない人はごく稀ですね。
676: 匿名さん 
[2014-01-28 15:34:49]
マンションは上下左右の振動と音が問題になるのが常に上位にあるためここも耐振動制音の技術が
進歩していて生活騒音など全く聞こえない。むろん、上の住民がハンマーで常に床を叩いてるとか
巨大なウーハーから最大音量で音楽をかけているというような場合はのぞく。ピアノやバイオリンを
普通にひく程度では隣の音は聞こえない。
住民の質がどうのこうのっていうのは運。一定数常軌を逸した人間はかならず存在するので仕方が無い。
677: 匿名さん 
[2014-01-28 16:32:52]
>674 補足コメありがとうございました。常軌を逸した人(自分の出す騒音に気づいてない人)は注意すれば改善します。改善しない人はごく稀ですね。
678: 匿名さん 
[2014-01-29 05:01:34]
>>674
>しかも実際は小さくなっている。極小の肝っ玉。はははっ。

いかにも業者に都合のよいおばかさん。一つのマンションで3パーセントが売りに出せば、30年で90パーセントの住民が売るのだよ。わかる?

誰も彼も、逃れられない。家じゃないんだ。転売の箱なんだよ。誰も彼もがカモなんだよ。終の棲家として買っている人がほとんどなんだよ。こんな時代に転売して得するのなんて、業者以外誰も居ない。売りたくて売るんじゃない。所有者は大損するだけだもの。なのに、騒音主はやめないんだ。わざと話をしない。わざと脅す。わざとコミュニケーションをとらない。そして被害宅を追い詰める。そして転売。

高齢者になって、そこで老後を迎えられるなんて、安心してはいけない。上階の足音、ピアノ、ペット騒音住人が住んだらお終い。誰も彼もさ。


騒音主と被害者宅はね、ハムと野菜みたいに並んでいるんだよ。縦列にね。

ハム・・・騒音主
野菜・・・被害者
ハム・・・騒音主
野菜・・・被害者

多い列、顕著な列はこんな状態。そして被害宅が売ると・・間にもっと強烈なハムが入ってくる。価格は下がり続ける。最初のおとなしいけど良心的で、被害者になるけど誠実なよい人達は、どんどんいなくなる。そして、転売の箱さ。ドル箱。
679: 匿名さん 
[2014-01-29 05:18:05]
>>676
>マンションは上下左右の振動と音が問題になるのが
>常に上位にあるためここも耐振動制音の技術が
>進歩していて生活騒音など全く聞こえない。
常に上位にあるためって、最上階に住んでるの?

>むろん、上の住民がハンマーで常に床を叩いてるとか
>巨大なウーハーから最大音量で音楽をかけている
>というような場合はのぞく。
全体を調べて言ってはいないね。建物全部調べもせずに、
こういうことを平然と、なぜ思えるのか不思議で仕方がない

>ピアノやバイオリンを普通にひく程度では隣の音は聞こえない。
聞こえる建物もある。隣のピアノが聞こえなくても、下階やその下階、斜め上下会のピアノは聞こえる場合もある。戸境壁は厚くなっているが、床は違う。建物によっても響く音の種類は違うだろう。どうしてそうした当たり前の簡単なことを考える頭が無いのかね。

>住民の質がどうのこうのっていうのは運。
>一定数常軌を逸した人間はかならず存在するので仕方が無い。

まさに業者のカモを作りだすためのステマのような・・投稿だね
つまり君は、住んでないただの業者なのかい?
業者に都合のよい言葉だけだね。

家を買う購買者にとって、上階や周囲の住人が悪質で追い出し工作をかけてるとしか思えないような人間にあたることを、運だったのだ、などという言葉では絶対に片付けられないはずだ。100円でお玉でも買っているかのような気安さ。一体、日本人は、マンションや戸建てを買うのに、いくら支払っているんだ!

車の何十倍なんだよ!車だって、エンジンが故障していたら、取り替えてもらうよね。服だって虫が穴を空けていたら、取り替えてもらう。

家は、その何百倍、何万倍なんだよ! それなのに、何が、「運」なんだよ!
680: 匿名さん 
[2014-01-29 05:58:42]
>>656
>655 定量データを示せないのなら我慢ですね。

以前、米軍基地の近くでは、70,80デシベルないと、騒音とは認められないとネットに書いてあったので、そんなに高い数値でないとだめなのかとガックリきたことがあったのです。でも、昨日、改めて調べたら30~40デシベルでも足音はうるさいそうです。夜間の住宅室内などの基準は30~40デシベルくらいのようです。

調べたら、40デシベルでも4割の人がうるさいと感じるそうです。しかもかなり昔の東京でのデータだそうで、今は、マンションなどもっと静かになっているので、40デシベルでは相当うるさいです。眠れる室内ではありません。また30~35デシベルでも足音はうるさいと出ています。足音やドアや窓や引き出しなどのドシン音や家具の引きづり音などは響くのでデシベルが30~40でも眠れないのは同じです(以前測ったときは室内で30~55デシベルくらいでした)とにかく足音や床音は消さないと眠れないです。

そして消す方法は、沢山あるのです。

http://okwave.jp/qa/q3555161.html
>一般的に40dB以上の音があると、睡眠に影響が出ると言われています
>昔の東京都の報告によると40%ぐらいの人がうるさいと感じるようです。
http://okwave.jp/qa/q3555161.html
>足音で眠れないのは人生で初めての経験です。
>騒音の大きさを測ってみようと考えました
>結果が30~35db (よく物を落としたりするようで、そのピーク時が45db)

以前測ってもらった時、80デシベルも出ていなかったのでガックリして諦めてしまったのですが、最近また借りられたので、取説を読み直しています。外国の基準は35デシベルとか、見たので、そちらも調べてみます。
http://www2.odn.ne.jp/~cai00050/standard.pdf

上階がバレリーナで気性が荒くて、注意してもらう度に、カカトでガツガツや真夜中に運動会などされてきました。そのたびにこちらは過呼吸や動悸やらで病院通い。外泊や睡眠薬漬けです。足音や床音、家具の引きづり音や窓の開閉ドシン音(特に真夜中や早朝)は、強く響くので30デシベル~45デシベルでも全く眠れないです。

弁護士相談や録音機器に外泊代、ガソリン代、駐車代(年の半分程も外泊してた年が何年も。夜眠れず、怖くて帰れず等)、他の物件を探す負担や測定機器のレンタル代や、病院代、管理組合を手伝うしかなくて役員への電話代、インク代・・・何百万もの無駄な出費をさせられてきました。全て、上階の足音が無かったら(上階住民が話を聞く人で脅したりする人達でなかったら)全くかからなかった費用であり負担でした。何年も。そして身体を壊しました。

そして今度は騒音計、振動計、3万円とか計量士10万とか・・弁護士40万、70万とか・・・何だかもう・・・殺されてしまいそう・・です。最近、本当に思い詰めてしまうのでカウンセリング(有料)を病院で紹介されて通おうかなぁと思っていたり。スマホもまだ高いなぁと思って買ってないのです。スマホスマホって言われると、またお金か・・って感じです・・ため息・・
681: 匿名さん 
[2014-01-29 06:03:36]
100円SHOPの健康スリッパひとつで足音など消せるのです。カカトドシンの足音なんて。家具足くつしたも100円であるのです。5枚重ねても500円。ゴムマットも100枚でも5000円~1万円。そんな簡単な対策で充分消せるのです(何度も管理会社や管理組合を通じて伝えているのですが)

話を聞かない、手紙も出すなと脅す。足音ドシン音、家具の引きづりゴゴゴン音、大窓ぶつけドシン音、などは傲慢さが続けさせているのです。謙虚さも思いやりも無いのです。賢明に協力し合えばすぐに消せる音ばかりなのです。騒音主というのは、どうしてこうも、非生産的で愚かな有害行動を取るのでしょうか。

バレリーナの脚足は強靭で、バネが強烈で床を蹴ります。筋肉マンの男性(もう1人の上階住人)よりはるかに強く床を蹴るのに、バレエを仕事にしているという上階の女の人は、ものすごく高飛車で絶対にスリッパを履かないのです。高慢なのでしょう。薄い敷物など簡単に突き抜ける脚足蹴りです。

下階の方や他のお宅など数戸と音テストしましたが、フローりング床では、絨毯などの繊維系では、踵落とし音は突き抜けます。繊維は足音に弱いです。弾力性のあるやわらかく厚い、ゴム質マットなどでないと、強烈な足音は下階へ突き抜けて落ちてしまいます。ゴム質のマット(クッションマットなど)等でないと、上からの力を上へまた跳ね返さないで、下階へ突き抜けて落ちてしまうのです。

何年もずっと真夜中でも踵落としのドシン音でした。真夜中1時、2時に洗濯をしている様子で、走ったりベランダに出たり入ったりでは下階は暮らせないです。

鍛えぬいた脚足力(バレリーナ、筋肉マン、体育会系、運動系、活発な脚足の人には注意)は、多くの(といっても家を購入する人達:中年~高齢層の半分程は注意されずとも、普通に静かに歩けるでしょう)人には無いですが、足音の強烈に強い人達は確実にいます。強烈に強い1割。普通に強い2割(遮音等級1級での調査結果。2割の住戸で足音が伝わり、1割は重篤深刻な被害宅))遮音等級が低いともっと伝わるでしょう。
682: 匿名さん 
[2014-01-29 06:15:43]
何年も耐え続けて、もう10年が目前になってきたけど
話せたのも、手紙を出せたのも1、2回。
あまりに怖ろしくて、何も言えない。
どうして30位の人はあんなに傲慢なのだろう
騒音主の横暴さはどうしたらよいのやら・・
683: 匿名さん 
[2014-01-29 06:16:56]
市役所も官公庁も遮音については、一切検査、検証していません。それが日本の建物です。市役所では「遮音性能は、業者を信用してお任せしている」状態だそうです。建築許可を降ろしているのは市役所で、その基準となる法律「建築基準法」には、「遮音」の項目すら、無いそうです。

戸建てでも、道路からの自動車の震動で地震のように揺れてノイローゼを起こすような建物が販売されているそうです。日本の建築物は、どうなっているんだ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/366709/
684: 匿名さん 
[2014-01-29 06:24:31]
騒音規制法ってさ、昭和43年頃の法律なんだよね。
しかも、工場とかの騒音の規制だけ。
685: 匿名さん 
[2014-01-29 09:19:18]
注意しても全く平気で騒音出してるひとが家のマンションにはいますが
686: 匿名さん 
[2014-01-29 11:32:40]
>米軍基地の近くでは、70,80デシベルないと、騒音とは認められない

>「建築基準法」には、「遮音」の項目すら、無いそうです

>騒音規制法ってさ、昭和43年頃の法律なんだよね。
>しかも、工場とかの騒音の規制だけ。

それらに「生活騒音を規制できない」とでも書いてあるのでしょうか?
「生活騒音を規制できない」と書いてあるなら上階の騒音にはひたすら我慢するしかないでしょうね。
 
687: 匿名さん 
[2014-01-29 11:43:16]
>685
>注意しても全く平気で騒音出してるひとが家のマンションにはいますが
それは大変ですね。心中お察しいたします。

どれくらいの騒音なのか、スマホの騒音計データを見せていただけませんか?
 
スマホの騒音計の騒音データ画像のアップをお待ちしているます。
 
688: 匿名さん 
[2014-01-29 11:46:09]
<失礼しました 訂正いたします>
 
スマホの騒音計の騒音データ画像のアップをお待ちしています。
689: 匿名さん4 
[2014-01-29 13:15:30]
覗きが趣味なんですね。

計測はプロにお願いしましょう。
大丈夫。かかった料金は加害者に請求できます。
690: 匿名さん 
[2014-01-29 13:31:16]
計測はプロしかやってはいけないような言い方ですね。
それは間違いです。
 
計測は素人で十分です。もちろんプロもいれば心強いでしょう。
691: 匿名さん 
[2014-01-29 15:25:43]
ちゃんと計量法理解してきちんとした方法で測定できるなら少しはまともなデータになるんじゃない?

http://www.rex-rental.jp/knowledge/kan/kan_012.html
692: 匿名さん 
[2014-01-29 15:42:33]
素人計測の注意点としては・・・
騒音計のデータだけでなく、計測の様子を写真やビデオに撮ることですよ。(日付時間がわかるようにして)
693: 匿名さん 
[2014-01-29 15:45:23]
素人に証明は無理です。素人には証拠価値を高めることしか出来ません。
694: 匿名さん 
[2014-01-29 17:28:24]
>693
その通り

でもスマホ宣伝屋さんによれば
スマホアプリは証明同様の証拠になるらしいね(笑)
695: 匿名さん 
[2014-01-29 18:42:55]
694さんの
スマホ宣伝屋さん。すごくウケました。
でもアプリ名は明かさない変な宣伝屋さんだねぇ
もしかしたらスマホアプリ宣伝詐欺かもしれません。(笑)
696: 匿名はん 
[2014-01-29 20:01:22]
そうそうスマホアプリの件はスルー推奨
ワンクリック詐欺と同じで無視に限ります
697: 匿名さん 
[2014-01-29 21:51:08]
下の人はどんなデータを集めているのでしょうね。お互い静かに暮らした方がよさそう。
698: 匿名さん 
[2014-01-29 21:58:37]
>ワンクリック詐欺と同じで無視に限ります
提訴されても無視なのかな? 裁判でもシラを切り通すということですかね?(自由ですけど、笑)
699: 匿名さん 
[2014-01-29 22:05:02]
自称被害者に騒音データを取らせなければいいのでは?
静かにしておけば、騒音場所の特定も無理です。
騒音データすら採取できないので、スマホ騒音計だろうが環境計量士の測定だろうが大丈夫。

名案。
700: 匿名さん 
[2014-01-30 00:38:13]
>>699
>騒音場所の特定も無理です。

騒音元の確定なんて、簡単だよ。騒音主の奥さんだけが、夜中の11時に帰ってきて、騒音主の家だけが、真夜中の2時半過ぎまで、煌々と電気がついて起きてる。
周り中の住人さんたちに聞いても、子供は9時に寝てるし両親も11時に寝てたり、その他も高齢者や単身者や留守宅で、実際にほぼ12時には、周り中の住戸は、いつも真っ暗。
真っ暗な中で、騒音主宅だけが、煌々と電気がついて、奥さんが走り回ってる。夜の仕事の奥さんは、迷惑。他の有名な騒音主も夜の仕事。非常識なのは、もう有名。
人が住んでるんだから、住んでれば、近所の人達は、帰宅時間も仕事も子供のこともみんな知ってるよ。非常識な騒音主住民は有名。駐輪場の不法占拠や、車のサイズ違反など、他のことでもいつも迷惑かけるのは、騒音主。みんな知ってる。騒音主は、迷惑人間。集合住宅にも戸建て住宅にも向いてない。無人島向き。人間じゃなくサルとして生きたら?
701: 匿名さん 
[2014-01-30 01:30:42]
日本は地震が多いから、構想建築物の重量を重くできないのか
床コンクリの厚さも、実は、コンクリの中に発泡スチロールのようなものを入れて軽く造ってるね。だから足音などが伝わってしまうのかもしれない。でも二重床はコンクリだっけ。それでも太鼓構造でもっと足音伝わるって言うから・・どうして伝わるんだろう。

小中高等学校の建物では、一切、足音や椅子や机の引きづり音は下階の教室に伝わらなかった。それに、昔の木造住宅アパートでも、足音が伝わるなどあまり聞かなかった。昔のプレハブも見たが、足音は全く伝わらなかった。

最近のマンションや最近の小綺麗なアパートが、足音や床音が簡単に伝わるのはなぜ? 

デフレが長いから、所有者や賃借人を頻繁に動かすしか、不動産業界や建設業界が利益を上げる方法がなくなってきているのか。
702: 匿名さん 
[2014-01-30 01:33:17]
水商売、風俗、不動産、警察、建設業界など、これらは、昔から癒着しやすいとは言われているが・・ とにかく、周囲の人達を苦しめないように、迷惑をかけないように暮らすことだね。
703: 匿名さん 
[2014-01-30 01:42:46]
集合住宅やマンションの足音や家具の引きづり音、ドア、大窓、引戸などの引きづり音やぶつけるドシン音、床に物を落とすドシン、ドゴン音、などは、全て、簡単に、消せる音。消せばよいだけ。子供が走ろうが、大人が走って跳んで跳ねようが(そう大人のほうが非常識なのがいる)どんなに、うるさくしても、クッション(ゴム)マットを5枚も重ねて敷いていたら、大概の足音床音は消せるし、伝わらない。

もともと静かに歩く人達は、要所にマット一枚とスリッパだけでも音は消える。バレエ、ダンサー、運動系、体育会系は、特に足が強いから重ねたほうがいい。スリッパを履けない子供、言う事を聞かない子供がいる場合は、必ず、先にマットを重ねて敷いておくこと。

子供が活発でも、マット厚さが厚ければ、何の音も伝わらない。親の対策次第で、足音は消せる。子供のせいにすべきではない。マットは柔らかいこと、厚い(最低1cm厚以上)こと、弾力性があること(コルクは固いからよくない。スポンジは弾力性がないのでやはりよくない。ゴム質:EVA樹脂などのゴム質マットがお勧め)

最初から、足音や床音が、一切、伝わらない対策をとれば、子供を叱る必要もない。子供を叱りたくないとか、子供は言う事を聞かない、などという前に、まずクッション(ゴム)マットの重ね敷きを。そして、スリッパは健康スリッパがおすすめ。底ゴムの柔らかい厚い弾力性のあるもの。弾力性は大切。

家具足くつ下も重ねて履かせる。椅子も机もくつ下とマット。絨毯は、足音床音に弱いから補助的に使う。座布団などを敷いたら、子供は走れない。大人も走らない。日本の建築物は、響くのだと覚えよう。

建物によって、伝わる音、伝わらない音が違うだろうし、効果のある対策やマットやスリッパも違うかもしれないので、よく周囲と協力して確認すること。管理会社は嘘をつかないこと。きちんと住民主体で建物全体で調査すること。隠さず嘘でつぶさず、全員で協力し合って騒音を消す。

対策は、音ごとに、正確に完璧に取る。他の住人にできるなら誰でもできる。協力し合わないと日本の建築物では暮らせないよ。地震国だから躯体を軽く造っているのか、よくわからないが、とにかく最近の建物は特に足音(床音・楽器・ペット声)がよく伝わる。 音の伝わりは官公庁も何も検査してない。
704: 匿名さん 
[2014-01-30 02:05:40]
騒音計についてだけど、計器類をあまり過信することはできないよ。騒音計はデシベル(dB)で表示されてるけど、低い音(低い周波数/ヘルツHz)の数値は、たとえ80デシベルでも、マイナス30とか引かれて、50デシベルで表示されるように、聴感補正という補正機能がかかっているそうだよ。

つまり、機械では80デシベルだと計測していても、実際それだけ出ていても、どうせ人間の耳には、音として聞こえるのはそれほどない(低い音は人の耳には聞こえが悪い)から、と測定数値から何十デシベル分も引いて(マイナスして)とても低い数値で表示するように、騒音計の機械はできているそうだよ。

低い音は、人の耳ではきこえづらいけど、計測機では出ているということ。計測はされているけど、どうせ人は耳が悪いからと、数値を大きく引き算して表示するようにする機能がついているらしい。実際の計測では80デシベルでも、50デシベルと表示する(低い音ほどマイナス30とかマイナス25とか、大きく引き算されて表示される)。聴感補正という機能らしい。

(FLATやC特性などにすると高い数値が出る。FLATが計測したそのままの数値。A特性ー補正機能付きーにすると足音等の低音ほど低い数値で表示される) 
705: 匿名さん 
[2014-01-30 02:34:51]
ただ、低い音は、身体にはとても辛いらしい。低い周波数の音でも、体は感じ取っているということだね。それに低い音(低い周波数)というのは、床もコンクリも突き抜けて遠くまで伝わるそうだ。高い音は壁などの遮蔽物で跳ね返りやすいが、低い音は突き抜けて遠くまで伝わる。

遠くまで伝わるということは、体や脳や神経などの奥深くまで伝わっているということだろう。もっと低い周波数域の低周波騒音というのは、身体にはとてもつらいものだそうだし、遠く身体の奥の奥まで伝わるということだろう。

足音や床音や家具の引きづり音やドアや窓を乱暴にぶつけるドシン音などは、低く響く音だし、マンションなどの躯体内ではとくに重く低い。でも上階からの天井~壁~床と伝わってくるように重く低く響いて、横になって眠ろうとすると、脳や神経の奥の奥まで響く感じで眠れない。頭痛や不眠や過呼吸が起きるほど神経や身体をやられる。

住めずに引っ越す人や、大損するのに売る人や、賃貸に逃げる人までいる。当然のことだったんじゃないか。身体や脳や心臓などの奥の奥まで伝わる感じなんだ。だからつらいんだ。だんだん神経がやられる。そしてあるときから、全く、眠れなくなったりする。

でも騒音発生元で消せる音。スリッパやゴムマットで消せる音。発生させないことができる音ばかり。発生させなければ問題は起こらない。床に衝撃を直接与えるのが足音や床音だから、衝撃を与えないようにマット類やスリッパで対策したら、音も発生はしない。

騒音元では簡単に消せる音だし、騒音元でしか簡単には消せない。伝播させてしまった低音は距離が離れるほど消すことは困難だ。だから音は騒音元、発生元で消すしかない。騒音源が消す。楽器も犬声も伝わるなら防音室だろうね(楽器や犬声は高い音なので戸境壁が厚い両隣以外は、縦列、斜め上下など周囲全部がよく被害を受けるが)。発生源で消す。それしかない。
706: 匿名さん 
[2014-01-30 03:09:45]
性能規定に準拠した騒音計なら

 ●測定周波数範囲 31.5Hz~8.5KHz
 ●測定誤差 ±1.5db

人の耳に聞こえる足音なら正確に測定できるスペックだ。
 
707: 匿名はん 
[2014-01-30 03:23:41]
>700
脊髄反射レスありがとう
そんなの状況証拠であって賠償や裁判に有効な音源の特定だとはいえない。
たとえば、ピアノや犬の鳴き声であれば録音の併用で騒音主の特定は出来るかもしれないが
足音では困難極める。真夜中でもほかの部屋の可能性を消せないのだから。
絶対的な証拠と言うのは、相手の了解を得た上の測定ですよ。
勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。

あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。管理組合にも
ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。法律違反だからね。
相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
まあ相手は時計のコチコチにもヒスが出る音質過敏なので無視するに限るね。
708: 匿名さん 
[2014-01-30 03:28:51]
>707
>勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。
測定に許可などいりませんよ。
709: 匿名さん 
[2014-01-30 03:43:17]
>707
>相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
訴訟も警察捜査も可能ですよ。
手間取らせると不誠実とみなされます。
710: 匿名さん 
[2014-01-30 03:53:27]
>>707 >匿名はん

なるほど。匿名はんという人間が、いかに悪質な人間か、これでわかった。
騒音主だからといって、分譲マンションの場合には、全員が、高額な金額を支払って購入しているオーナーの集まりなんだよ。

裁判して、公開原則で公開までさせられて、争って、傷ついて、足音など、スリッパやマット位で消せるような音ばかりなのに、そんなにまでして、周囲中を傷つけて、ぼろぼろになって、そんなことを、一般普通の、当たり前の分譲マンションの購入者たちが、したいのかい?

誰が、そんな悪質で、くだらなくて、ばからしくて、愚かなことをを、したいの?

もめさせて、こじれさせて、傷つけあわせて、おもしろいなぁ~と眺めたいとか?そして、弁護士さんは、数十万~百数十万くらいは儲かるだろうけどね。
711: 匿名さん 
[2014-01-30 03:56:27]
匿名はんは、つまり、騒音主に悪知恵を与えて、争わせて、余計悪化させるための悪い方法だけを考えていて、解決も何も出来ない。なんて愚かなんだ。
712: 匿名さん 
[2014-01-30 03:57:41]
自称被害者は騒音データを計測・記録しておくことですね。
 
713: 匿名さん 
[2014-01-30 04:07:07]
>711
>解決も何も出来ない
ひとつ解決しますよ。

裁判から逃げた時点で騒音を出していた方の全面敗訴。
訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状無いように反論ありません)と見做されます。

裁判は自称被害者の勝ちです。
 
714: 匿名さん 
[2014-01-30 04:09:13]
* 誤字失礼

>訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状の内容に反論ありません)と見做されます。
715: 匿名さん 
[2014-01-30 04:18:48]
まるで、弁護士のゲームのようだ。法律を悪用するばかりで、騒音主は悪質なモンスターと化し、被害者はいつまでも解決できず、費用は膨大、傷ついて、争って、本当に愚か。騒音主はそうまでして、なぜ、足音を続けるのか。そうまでしてなぜ、ピアノや犬声で迷惑をかけ続けるのか。

なぜ協力せず、脅したり、話合いを拒否したり、嫌がらせをするのか。なぜ、そんな愚かなことを、し続けたいのか。ただ、ゲームの悪知恵を使いたいだけか?
716: 匿名さん 
[2014-01-30 04:44:13]
とりあえず、自称被害者は騒音計で騒音を計測・記録しておくことですね。
勝てる裁判も勝てなくなる。
717: 匿名はん 
[2014-01-30 05:28:40]
>710
私をボロクソに言うのは勝手だけど、
そんなに簡単に、素人測定で音源を特定できて訴訟が出来るのなら
階下に悪質クレーマーが住んだら、あなたも騒音主確定ですね。
計量証明もないスマホアプリで、計測資格もない当事者が
測るのですから、データの改竄も簡単ですよね。
718: 匿名さん 
[2014-01-30 05:34:22]
>>707 >匿名はん
>管理組合にも ストーカー被害者だと言って

これは、完全に犯罪です。匿名はんという人は、怖ろしい人ですね。

騒音主は、ストーカーなど、誰にもされていない。誰からも、つきまとわれてもおらず、誰からもストーカーされている事実など、一切無い。なのに、苦情を言われたことが気に食わないから

嘘をついて、ストーカー被害者を装って、周囲を騙し、嘘を言えと。匿名はんは、そう教えているのですよ?  

騒音主が嘘をついて、周りを騙すように教えているのです。足音苦情を言われたことに腹が立ったから、被害者宅を陥れろと。そういうことですね。誰からもストーキングなどされた事実がないのに、嘘をつけと教えているのですよ。匿名はんは。

被害者宅を、嵌めてしまうために、騒音主に、嘘をつけと。ストーカーなど一切されていないのに、嘘をついて、周囲や警察や管理会社や管理組合を騙して、演じて、そして、苦情を言ってきた被害宅を陥れてしまえという・・・騒音主に犯罪者になれということですね。

こんな悪質なことを、騒音主に教える人がいたのですね。上階騒音主が、何年も前に、この通りのことをしたので、本当におかしい行動を取る人だとぞっとして、一切関わらず、一切近づかずに何年も、エレベーターさえ一緒に乗らずにいました。

でも、恐怖の原因は、こうした匿名はんのような悪知恵を与えている人達の存在だったのですね。怖ろしい。本当に怖ろしいです。騒音主は、本当に、この通りの行動を取りました。だから、関わらずに、全体をよくしよう、全体を底上げしようとしたのです。組合は本当に骨の折れる大変な仕事でした。

おかしなことは散々起こりました。音問題や改革に取り組みだしたら酔って暴れて壊しちゃっう人とか、理事会は関係ないのに責めらりたり、理事皆が消極的になってしまうから音アンケをとってもなかなか結果を配布できなかったり、縮こまって誰もよくしようとできなくなってしまったりしたんです。

意味不明でよくわからないおかしなことも沢山起きたし、管理会社はお金の不正で使い込みしてましたし、駐車場くじでも同じ人が毎回あまりにもよい番号(騒音主もずっとよい場所ですが)奇妙に感じることは沢山あります。役員立会い無しで管理室でもくじを引けるようにしましょうと提案したのは管理会社。役員さん達はお忙しいでしょうと。おかしなことばかり。

でも、ハトも巣食わせず、騒音被害も、頑張ると消えました(1年ちょっとでまた元に戻りもしましたが)なのに・・匿名はんのような悪知恵を教え込む人がいたのですね・・どこまで悪質なのか・・本当に、うんざりです。

こんな人がいて、悪い、小ズルイことを教え込んでいたから、騒音主はモンスター化してしまうのだと思います。よくないです。本当に悪質です。
719: 購入検討中さん 
[2014-01-30 05:44:58]
どっちもどっちだな。分譲マンションなど住むところではないと
ここを見ると思います。
敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?
720: 匿名さん 
[2014-01-30 05:54:33]
受忍限度を争わない人なんていませんよ。
721: 匿名さん 
[2014-01-30 05:56:01]
>>719
>敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?

敷金礼金不要の賃貸は、専門の追い出し屋がいると聞きますけどね・・
722: 匿名さん 
[2014-01-30 05:57:24]
協力しあうということでしょうね。争うプロの人達に相談してるのでは、らちが明かない
723: 匿名さん 
[2014-01-30 06:00:07]
>>717
>階下に悪質クレーマーが住んだら

聞きに言ったら? 組合の人もいるし、ご近所さんとか、役員さんとか、何戸かで音テストしたり、連絡しあって、あ、この音、伝わってますね、こうしたら消えませんか?って。

音テストし合ったらよいのでは? 各部屋に入るのがいやだったら、管理組合の人とか間で連絡係りしてもらったらよいだろうし。

つまり、住人全員が、凶悪な犯罪者かなにかのように、考えているということなのかもしれないけど、全員が、車の何十倍も払っているんだよ? 車だって、何千万円も払ったら、オーナーズクラブとか入るんじゃない?それは、ただ誇りであって、その会員を悪い人とは思わないでしょう。

何かさぁ。テレビドラマとか、そういうのばっか、考えてゲームしてるだけみたいだ・・騒音主って、普通の行動が取れないんじゃないの。話して、協力して、助け合って、足音なんて、消したらそれでよいんだよ。

それに、共同住宅だから、足音だけじゃないんだ。配水管洗浄とか、火災報知機の取替えとか、消防訓練とか、子供ができたら、周り中の人にお世話になるし、町内会とか育英会とか、ペットのこととか、毛虫とか、害虫とか、ゴミ、臭い、あれこれ、山ほど、連絡したり、協力しあって、助け合わないといけないことがあるんだよ。

そのうち、水の事故も起こりだすよ。マンションはね。古くなるからね。はぁ。
724: 匿名さん 
[2014-01-30 06:28:59]
騒音主も誠意を見せれば、自称被害者も譲歩して和解してくれるかもしれませんよ。
騒音主も自称被害者も不誠実はだめです。
725: 匿名はん 
[2014-01-30 06:31:02]
>723
なんだか戦時中の隣組みたいだね。もしくは現在の村社会
ちなみに戦時中の隣組とは、組長が配給券の配布を担当することで
生存権を握り、ご近所通しを結束との名の下で監視しあう
ミニマムファシスト組織。

鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。つきあいもしなくていい。
それがマンションのいいところなんではないですか?
726: 匿名さん 
[2014-01-30 06:36:59]
物騒な言い方ですが、不法行為になるような計測はしないでしょ。 法に従って誠実に計測しているだけですよ。
727: 匿名さん 
[2014-01-30 06:42:17]
なるべく客観的な騒音データになるように、誠実に計測するだけのことですよ。
騒音主にも自称被害者にも、それがベストの選択です。
728: 匿名さん 
[2014-01-30 07:16:29]
>>725
被害妄想です。どこまでドラマ脳なんだ。テレビ見過ぎ。
729: 匿名さん 
[2014-01-30 07:19:35]
だいたいね、騒音問題を、ドラマみたいに仕立て上げたのが、そもそも
悪意から発したことだろうと思うよ。

そのほうがよく売れるしね。実際よく動いてる。スリッパなんて誰でも履ける防音対策なのに。
730: 匿名さん 
[2014-01-30 07:30:15]
誠意ある対応ですね。結果が伴うことをお祈りします。
731: 匿名さん 
[2014-01-30 08:06:06]
>>725
>鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。
足音で下階を自殺や売らせるほど苦しませて、悩み続けさせて、その言い草なのかと。

自分だけ鍵ひとつで喧騒から逃れて、他人へは足音何千回も続けて、スリッパ絶対に履かずに嫌がらせ。苦情言われたら、ストーカー被害者を装って、嘘の演技。かわいそうな騒音主を演じるのですか。

自分だけが喧騒逃れて、他の人の身体、健康、人生、生活、幸せや夢や希望は踏みにじって、マンションって自由だから、ですか? 他の人を踏みつけにして、話を拒否し、手紙は嫌がらせだと嘘をついて、誰もが嫌って近づきもしないのに、ストーカーされたとまた嘘。そして被害者を陥れてしまったらそれで自由でよかったと?

自分だけよい思いは、許されません。当たり前のことです。

足音騒音住人は、脚足が強くて、歩き方からして違います。脚足強く、身体を鍛えていたり筋肉だったり、足に脂肪が少なく、馬のような足の人もいます。運動系、体育会系は本当に足音強いです。でも性格が優しかったら、苦情を受けたら、すぐに下階や近所の人のところへ訪ねていって、謝ったり話を聞いたり、対策を考えたりするでしょう。

騒音主になる人というのは、脚足や身体が強いだけで、優しくないのです。体が強く、気が強く、でも優しくないのです。自分勝手だということです。それが、下階や被害者宅を、売らせたり、薬漬けにさせたり、自殺させたりするほど、勝手なのです。もう許してはいけないです。
732: 匿名さん 
[2014-01-30 08:22:39]
客観性がゼロなので説得力もゼロです。
733: 匿名さん 
[2014-01-30 08:34:48]
騒音主は悪質です。
734: 匿名さん 
[2014-01-30 08:45:38]
業者も悪いです。不動産業者の次は裁判屋業者がやってきて
また悪くします。裁判や弁護士や騒音主のレベルに落ちたら
マンションも賃貸も戸建ても、みな悪くなるだけです。

誠意と常識、当たり前に相手を尊重する気持ちがないと
いけないでしょうね。当然のことなのです。
騒音は、集合住宅でも戸建てでも周囲に迷惑です。
735: 匿名さん 
[2014-01-30 10:22:18]
>734
生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね
だから自称被害者やクレーマーと言われたりするんだよね

騒音出す奴も神経質な奴もマンション禁止で
736: 匿名はん 
[2014-01-30 12:37:23]
>735同意
神経質なクレーマーにかかればどんな善良な住人でも騒音主です。
足音を含む生活音はがまんすべきです。
又「こんなに夜遅くに」とか「朝早くから」とかクレームつける人
も多いですが、24時間営業の現在ではナンセンスです。
昼間我慢できる音なら夜も我慢すべきです。
出来る限りの物理的騒音対策を実施しても、悲しいかな
子供は親が見ていなければ暴れるのです。全てではありませんが。
私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて階下のオバサンに
迷惑をかけていたくちです。
だから今は特に子供の騒音にはクレームをつけません。
数年の我慢です。

以上です。長文さんご理解いただけましたか?
737: 匿名さん 
[2014-01-30 16:07:39]
731さんに同感です。
私も許すことなんてできません。
悪質なのは騒音主です。
キチ親子の騒音主はぼろくそに言われて当然です。
仕返し被ってもそれは自業自得です。

そういう文化の通用するところにでも引っ越されたほうがいいですよ。
もしくはそういう格子のついた病棟にしばらく泊りがけで行かれたほうがいいと思いますよ。
きっと同じように大声だしている人もいるし、
わけのわからない飛び跳ねでドシンドシンと音をだしても
迷惑行為が目立たなくなると思いますよ。
あまりひどければ、注射はされるかもしれませんけど


738: 匿名さん 
[2014-01-30 17:26:09]
>足音を含む生活音はがまんすべきです。
主観てな意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。
739: 匿名さん 
[2014-01-30 17:27:12]
*誤字修正

>足音を含む生活音はがまんすべきです。
主観的な意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。
740: 匿名さん 
[2014-01-30 17:43:38]
>生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして
>敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね

騒音主も自称被害者も誹謗中傷や名誉毀損には注意が必要です。騒音問題は熱くなりがちです。


『トラブルメーカー!』『クレーマー!』などと口走ってはいけません。それは不誠実な行動です。

 
もし、熱くなって口走ってしまった場合は、すぐに謝罪して許しを得ることです。
騒音以外に問題を広げることは愚かなこと。騒音主も自称被害者も注意しましょう。
 
741: 匿名はん 
[2014-01-30 19:13:57]
ある意味長文さんも煽りだよね。
742: 匿名さん 
[2014-01-30 19:14:43]
裁判は、公開原則です。ネット時代に公開原則ということが、どういうことかわかりますか。

生涯、消えない傷を、全員が、負いますよ。簡単に、裁判、裁判、というのはやめましょう。一生涯の戦争をするのですか。被害を受けているほうは、足音で眠れず、死を考えるほどですからね、戦うなら、死ぬまで戦うと思いますよ。騒音主は、どうなのですか。そんなに生涯戦い続けたいのですか。

足音など、スリッパとゴムマットで消せるのですよ。我慢など強要するほうがおかしいのです。子供ではないのです。足音を立て続けているのは、大人です。大人だけの住人。大人が非常識なのです。

子供がいても、多くの住人は、足音で迷惑をかけていません。マットは重ねて敷いていれば、子供が小さいうちでも、足音や床音は伝えずに暮らせるでしょう。重ねたらよいだけです。数枚ね。いくらもしません。

誰でもできている消音対策を、あえて怠って周囲の住人を苦しめる理由など、普通は無いです。
743: 匿名はん 
[2014-01-30 19:34:41]
多くの人はね
でもそれが出来ない人も
いるのですよ。それが社会
それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。
744: 匿名さん 
[2014-01-30 19:43:12]
>>736 >by 匿名はん
>私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて
子供の頃から、人が見ていないと、人に意地悪していたのですね。

>>707 >by 匿名はん
>あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。
>管理組合にも ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
>個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。

匿名はんという人は、>>707からわかるように、実際には、誰からもストーキングなど一切されている事実がないのに、苦情を言われて腹が立ったら、嘘をついて、虚偽のストーカー被害者を演じて、周囲を騙して、警察も騙して、被害者を装うのでしょう?

それによって足音被害で苦しみ続けているお宅は、落としいれられてしまいます。何の罪もないのに、落としいれられてしまうのです。匿名はんという人は、怖ろしい人です。

そうしたことを平気でできる人なのですよね。騒音主も同じ人だったですが。そういう人が何を言っても・・怖ろしい人でしかないです。

騒音で何年も眠れず、苦しみぬいている周囲の住人を、一切事実無根のストーカーに仕立て上げて、嘘で、陥れるという犯罪を犯せと、騒音主に教えるような人が匿名はんなのですよね。

そういう人なのですね。でも、全くその通りのことを、上階騒音主は、したのです。匿名はんそのもの、匿名はんと同じ悪い人だったのです。それ以上に。

騒音主が、皆、このような人達なのか、もしくは、匿名はんのような人達が、こうした悪知恵を授けて騒音主住人をモンスターに化してしまっているのでしょう。それで売りはよく起こり、業者は利益・・・

よいことではありません。本当に悪い事。スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。

ネットで見ても、マンションの足音被害で売っている人たちが大勢います。実際、沢山います。売りたい人などいないですよ。デフレ時代に売るなんて大損なんです。そして、将来への夢も、希望も、身体や人生も壊されているのです。
745: 匿名さん 
[2014-01-30 19:47:15]
>それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。
違いますね。

それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続けるだけでは、
不法行為にならないのでクレーマーと呼ぶことは名誉毀損の恐れが高いですね。
746: 匿名さん 
[2014-01-30 19:50:33]
>スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。
違いますね。

スリッパとマットには一定の消音効果があるので
騒音問題を解決する手段のひとつではあるが
全ての騒音問題がスリッパとマットで解決するわけではない。

スリッパとマットは騒音問題解決の必要手段でしかない。
 
747: 匿名 
[2014-01-30 19:56:47]
〉長文さん
誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
それが楽しくってやったのです
幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
クレーマーは少子化対策の敵です
748: 匿名さん 
[2014-01-30 20:02:22]
>二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
迷惑をかけることは容易に推測できたので、不法行為の責任は親にあります。
責任能力のある子どもなら子供に責任があります。
不法行為にはペナルティが課せられます。
749: 匿名さん 
[2014-01-30 20:17:28]
>>747
>by 匿名(はんでなくなったの・・)
>誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからですしたかったから、では、なおさら、悪いです。

下階の方が、弱い人だと、わかっていましたね。下階にものすごく怖い人がいたら、やってないでしょう。親もね、人様を苦しめてはいけないよと教えるべきだったでしょうね。
>幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
一度二度の子供の行為ではないのです。大人です。そして、何年も何年も、一年中、毎晩、毎日、足音で、スリッパ履かず、ドシン足音。これが騒音住人。子供が遊びで年に一、二度、するようないたずらではないのです。その大人が、ストーカーの被害者を装って、嘘をついて、騙して・・よい大人の女性がそうしているのです。
>少子化対策の敵です
話を摩り替えないでください。子供のいる家庭でも、ほとんどのお宅は、足音迷惑などかけてません。大人だけの住人で迷惑かけているお宅のほうが多いくらいですよ。子供のせいではないのです。大人なのです。非常識なのは、子供ではなく、非常識な、大人が、いるということです。
750: 匿名さん 
[2014-01-30 20:19:15]
>>749 補足
したかったから、の前で改行です。

751: 匿名はん 
[2014-01-30 20:22:58]
コテハンミスったスマソ
752: 匿名さん 
[2014-01-30 20:23:07]
子供のことを愛してたら、親は、子供がまわりの人達から、憎まれたり、嫌われたりするようなことはさせないように躾けます。

足音で嫌がらせを続けているのは、大人です。よい大人なのです。小さい子供のいる家庭などではないのです。子供などいないのに足音床音をやめません。だから、異常なのです。
753: 匿名 
[2014-01-30 20:42:58]
しつけても出来ない子供はいます。自分が子供の頃を思い出してください。

754: 匿名さん 
[2014-01-30 20:46:32]
責任能力のない子供のミスは親が責任をとります。
755: 匿名さん 
[2014-01-30 20:54:08]
子供が走っても跳んでも跳ねても、足音が伝わらないマットの枚数というのがありますよ。
下階と、音テストして、その枚数を探ったらよいのです。間に、管理会社や管理組合の方などに入ってもらうこともできます。連絡を取り合うために携帯を借りることもできるでしょう。子供がいたら、それより先に、ご近所の方とはよく話すようになりますがね。 

ゴムマットがよいですが、やわらかい、厚い、弾力性のあるマット。それを、カカトから床まで5センチくらいの暑さ(1センチ厚さなら5枚)ほど重ねたら、大概の足音は消えるでしょう。遮音等級がよほど低い建物なら、もっと必要かもしれませんが。スリッパだって、よほど小さい子供でなければ、そのうちに、誰でも履けるようになるでしょう。

絨毯は過信してはだめです。布は足音などの衝撃を跳ね返す力が弱いです。絨毯だけ一枚しいたくらいでは、強い足音は消えません。消す枚数や対策は、下階や周囲のお宅と連絡したりして、完全な対策をとったほうが子供たちのためです。しかる必要などないのです。大人や親が対策をきちんととればよいのです。
756: 匿名さん 
[2014-01-30 20:57:44]
何を施そうと下階の騒音が基準以下にならなければ意味がない。
 
757: 匿名さん 
[2014-01-30 21:02:09]
マットは、大人だったら、スリッパとマット1枚くらいでも消えますよ。遮音等級やつくりにもよるでしょうが。
大人でも、強い人がいますからね。ゴムマットは、薄いのはだめです。厚く(最低1センチ厚)ないと。ゴム質がよいです。EVA樹脂とかの

スリッパは履かないとだめでしょうね。大人でも子供でも。赤ちゃん~幼稚園くらいで、小さいこともがスリッパはけないなら、マット5枚ほど重ねておけば、ということです。大人だけで、足音が普通なら、スリッパと絨毯くらいで消える人も大勢いるでしょう。音テストして、あちこちのお宅見てみたり、お邪魔して、消音対策のポイントなどを見ていたりすると、どんな足の人、どんな身体の人、がどんな足音か、とか、色々わかってきます。

猫背の人は、腰で力が折れてるせいでしょう、足音がうるさくないとかね。直立で、大股で、胸をはって偉そうにまっすぐカツカツ歩く人の足音は、強烈だとか。足音で悩むと、本当に、そんなことまで、見ただけでわかるようになってしまう・・・悲しい

758: 匿名さん 
[2014-01-30 21:05:01]
>>755 
誠実な対応で好感が持てる方です。
下階の騒音状態が問題ないレベルになっているかを確認すれば満点の対応です。
759: 匿名さん 
[2014-01-30 21:06:48]
>>757 755同
「誠実な対応で好感が持てる方です。
 下階の騒音状態が問題ないレベルになっているかを確認すれば満点の対応です。」
760: 匿名はん 
[2014-01-30 21:54:35]
>758
下階の騒音状態が問題ないレベルになっていなかったらどうするのですか?







答え 無視しましょう
761: 匿名さん 
[2014-01-30 21:54:43]
>>756
下階からの騒音は、高い音ですか?
楽器やキャン犬声などの高い音は上に上って上階がやられていました。下階や斜め上下階や上の上の隣とかまで伝わるのがピアノ音でしたが。

下階の足音が伝わるというのは、構造的にどんな構造なのでしょう。二重床なのでしょうか。複雑な造りのマンションなのでしょうか。それとも賃貸ですか?RCなどのコーポのような造りとかですか?

>>758
あぁ、そういう意味ですか
下階の方とは連絡電話番号を交換しています。いつでも電話してきてね、と言ってあります。周囲の方ともよく話します。音でご迷惑をかけていませんかとお聞きしています。役員の経験者の方などもいらっしゃるので、色々なお話をします。もちろん完璧な人などいないです。でもお話したり協力したりしなければ、音も他のことも、全てがうまくゆかないのです。

うちから伝わっていた音もあります。電子レンジのバタン音が多分お隣に。お隣は違うと思いますとおっしゃっていましたが、電子レンジはベランダに出して、その後、取替えてしまいました。音が出ない扉の電子レンジが売っています。眠れないことに比べたらいくらもしません。

建物が繋がっているということは、音だけではありません。水道管も配水管も床下も天井も繋がっているのです。水の事故なども10年も経たずに起こり始めたりします。20年くらいするとマンションは、水の事故が頻繁に起こるようになるといわれています(専門家が指摘してます)。繋がっているのです。予防保全で組合が動けと言われているのです。

下階はピアノ音を漏らす方でしたが、苦情が出て、半年くらいで消音対策をとられました。消音器なるものを取り付けたそうです。最初は、ひゅ~ひゅ~変な音がしました。最初からうまくゆきません。誰も彼もです。でも、足音は楽器よりむしろ簡単に消音できる音です。スリッパを何年も履けないということはまずありません。

でも話せる人はよいのです。大人でも、脅す人はだめです。強いからと脅す人は、対策を交換することもできないからです。>>718のようなことがあるともう信じる気持ちも消えてしまいます。足音は神経や精神を壊しますよ。頑張っても叩き潰された気持ちでした。踏みつけにされていると足音は特に感じる騒音ですし、低音は神経や脳に響きます(眠れない)。その上で>>707>>718)のような目に遭うと・・している人は大人ですからね。子供がたまにベットから飛び降りていたずらしているようなことではないのです。

いくら高慢でも、どんなにお高く止まった人であっても、していいことと悪いことがあります。許せない事というのはあります。>>707>>718)のような事は、してはいけないことです。許す気になれなくなります。

マンションは、音がものすごくよく伝わる建物です。それを、知るべきです。どの建物でも、色々な音の伝わり方をするということです。それは、隠してはいけません。管理会社が隠したり、嘘をついたりする会社だったのもあって、本当に、大変です。

造った会社は本当に、色々なことを隠すし、お金もね・・もう本当に・・。組合は取り組んできて(自分も頑張りましたよ。そうしたことはとても苦手でしたが・・音で何年も外泊していましたので)、建物全体では音やその他の苦情や問題は減っています。でも、何年も何年もやめない騒音宅はいます。ごくごく少数です。
762: 匿名さん 
[2014-01-30 22:05:06]
>下階の騒音状態が問題ないレベルになっていなかったらどうするのですか?
>
>
>
>
>
>
>
>答え 無視しましょう
不誠実と取られないように上手に無視してくださいね。その対応も記録されていますので。
763: 匿名さん 
[2014-01-30 22:08:46]
>761 対策によって基準値以下の騒音レベル下がれば何よりなこと
764: 匿名さん 
[2014-01-30 22:12:27]
管理組合に連絡すれば、騒音は収まります。
騒音を出し続ける人はとても稀な例です。
 
765: 匿名さん 
[2014-01-30 22:38:20]
>>760
建物での音がどのように伝わっているのか、本当は、売られる前に(住民が住み始める前に)音テストしてもらえたり、購入者が経験して、音を聞きあえたりするとどんなによいかと思います。

子供の足音、大人の足音、カカト落とし、バッグや書籍など重い物を落としたときのドシン音、ボールを弾ませたり、おもちゃやリモコン等を落としてみたり、そして、その音を、住む人達が、よく下階や周囲の部屋で聞いて、こう伝わるのだな、と。

そして、こうして対策を立てたら、このような音も消えるのだな、と。

そうしたことを、学習できてから、住み始めることができたら、どんなにかよいと思います。大人の足音でも子供の足音でも、強烈に強い人、強い人、普通の人、弱い人、ほぼ音がしない人など、がいる、ということ。

運動系、体育会系、バレエダンサー、筋肉系、よく跳びはねたり走ったりする活発な子供など、足音の強烈な人には、特徴もあるのです。健脚だったり、脚足がもともと強い人もいるようです。

マンションは、というより、賃貸の建物でも、足音の伝わる建物は、新しくてもあります(古くてもあるかも)。むしろ最近の建物なのによく足音が伝わる物件を見ました。マンションは、足音被害の出ない物件は無いといわれるほど、フローリング床が響きやすく伝わりやすい建物のようです(検索しても何百万も足音相談がヒットしますが)

実際、床音、足音は、すごく伝わります。下階とは音テストしたので、どの音が伝わるか、どの音が伝わらないか、どのマットやスリッパが効果があるか、などを確かめました。音テストはできたら、できるのが1番よいです。それの知識を全員で共有できたら一番よいのですが・・それが難しい。本当に腫れ物に触るようなことです。
766: 匿名さん 
[2014-01-30 22:50:29]
>>763
>対策によって基準値以下の騒音レベル下がれば何よりなこと
そうですね。基準値以下ではなく、消すために協力しあえるのが1番よいです。音は難しいからです。小さい音でも、ほんの小さな対策で消える音でも、伝わっていると、それで、目が覚めて眠れない場合もあります。量だけではだめです。回数が減っても、少なくても、正確に消せないと、という音もあります。だから、コミュニケーションを絶ったり、>>707>>718)のようなことが1番悪いです。

>>764
>管理組合に連絡すれば、騒音は収まります。
>騒音を出し続ける人はとても稀な例です。

管理組合が取り組まなければ、何年経っても、10年とか経っても、だめな所はだめでしょう。マンションの管理会社は、管理組合をランク付けしているということを、須藤桂一さんという建築士の方が著書で指摘していましたが、本当に其の通りだと思います。

767: 匿名さん 
[2014-01-30 23:14:19]
音や水は多分、建物を造った会社の責任や瑕疵に繋がる事柄なのだと思います。理事会も何かあるとすぐ消極的になります。マンションには色々なことが起こります。共用部分で暴れる人、壁にパンチする人、猫が駐車場に投げ込まれたり、車が汚されたり傷つけられたり、様々な事が起こります。誰がしたのかわかりません。

理事会も本当は、何もしたくない人や、全部先送りしたい人のほうが多いのです。難しい事、面倒な事には触れないで、一年何もせずに次の役員さんへ渡したほうが、安全なのは当然で・・。音やペットなどは、誰も触れたくないくらい難しい課題です。デペさんと繋がるお仕事の方も沢山います。誰も難しいことはしたくない。自転車の整理すら何年も先送りです。

無償ボランティアで、マンションの管理など、知識も経験も一切無いのです。取り掛かってうまくできなければ責められる。ならば取り掛かるだけ馬鹿らしいとなってしまいます。他の人を助けるために動くって言葉では立派ですが、責任もありますし誰もしたがりません。

まず音が伝わる建物であるということを知らせることが一苦労。そしてどのように伝わっているのかを知らせることも一苦労。その先に、誰もが、適切な対策をしたら、消音できる対策方法を探りだして、全員で共有する、ここまでするのは、至難の業。

誰も、知識も経験もない管理の事。本当に・・・小学校の生徒会より誰も動きたくない人ばかりです。対策したら、消えるなら、どの音も対策は考えて消したらよいのです。誰も責めるより、静かに安穏と暮らしたいのです。喧嘩したくて家を買う人がどこにいるのでしょう。

デペ系が管理している物件は、本当に大変です。音問題、水問題は、瑕疵責任に繋がる事柄は、本当に腫れ物に触れるように難しいです。管理組合や管理会社に頼めば、音注意の掲示やプリントはしてもらると思いますから、その位はしてもらえるでしょう。静かな人がより静かになるばかりだったりもしますが・・
768: 匿名さん 
[2014-01-30 23:30:46]
どちらにしても騒音計で計測・記録をすることですね。
主観的な内容だけで議論してもまったく意味ありません。 
769: 匿名さん 
[2014-01-30 23:32:44]
身の丈に合った物件を購入することが家を買うことで一番大事だと思います。
お金がない上、子供がいるのに苦情まででているのに
全く効果のない見た目だけの安価のコルクマットやぺらい防音マットで
何ら工夫のない騒音防止の対策すらないようなものは
平屋の戸建か中古の戸建で十分なのではないですか?


それか借金してでも防音対策をしないと
身の丈にあう物件を購入した方々に失礼で迷惑です。

苦情を受けて嘘をついたり逆切れしたりするのは問題外で
マンションの民度を低くする低能なゴミです。
770: 匿名さん 
[2014-01-30 23:34:38]
被害程度がまったく不明ですね。
 
「●●デシベル」 
 
長文でありながら数字一つにまったくかないません。
 
771: 匿名さん 
[2014-01-30 23:46:27]
「●●デシベル」 

主観的な文言を大量に並べるより遥かに説得力を持ちます。
数字の良いところは現象を共有・再現できるところです。
 
数字による表現のない被害申告は愚痴の羅列でしかないですね。
772: 匿名さん 
[2014-01-30 23:52:42]
>>770
以前計ってもらったとき、高い値が55デシベルくらいでした。静かだと30~45デシベルくらいでした。でもこれは聴感補正A特性での場合です。FLATやC特性だともっとずっと高くなります。低い周波数の音(足音床音などの低音域の音)は、聴感補正でとても小さい数値で表示されるそうです。
773: 匿名さん 
[2014-01-30 23:58:33]
>>772 データ画像アップを宜しく。データを共有してから議論しましょうか。
774: 匿名さん 
[2014-01-31 00:00:00]
>>772 相談者はコテハンにしてもらった方がやりやすい。
775: 匿名さん 
[2014-01-31 00:15:55]
>>769
>それか借金してでも防音対策をしないと

消音、防音対策というのは、そんなにお金はかからないのです。思いやりがあれば、充分にできる金額なのです。

被害宅が蒙る損害額は、何百万にもなります。物件によっては何千万にもなります。心身、身体への影響も深刻です。

でも、消音対策は、せいぜい数千円~数万円程度でできることがほとんどなのです。十万円もかからないかもしれません。電子レンジだって、買い替えたって、一万円程度でしたよ。スリッパなんて100円の健康スリッパで。マットも100~50円/一枚 なので、100枚買っても、1万円~数千円です。

ピアノ音も、防音室を借りるのは、月1~3万円程度。まず借りて置いてみたほうがよいでしょうね。確かめて周囲に聞いてみて、効果があったら、購入したらよいでしょう。

電子ピアノならヘッドフォンやボリューム調節ができます。ピアノは、鍵盤を叩く振動や、ベダルを踏む振動が伝わることがありますから、そうした振動にも、ゴムマットやクッションマットの重ね敷きはよいでしょう。

あと、窓をドシンとぶつけないとか、引き出しの内側にゴムクッションやフエルトを貼るとか、家具にくつ下とか、それらも、100円であります。数枚重ねましょう。

伝わる音、伝わらない音を確認しあって、伝わる音を気をつければよいだけです。赤ちゃんの泣き声、テレビの音、音楽の音、食器のカチャカチャ音などの被害はゼロでした。つまり伝わらない音も沢山あるのです。

こんな音が、という音が伝わっている場合もあります。だから、コミュニケーションを絶つことは、被害宅を地獄に落とし入れたまま、長年苦しめる最大の嫌がらせになるのです。話さない、苦情を一切言うなという脅しは、被害宅を売らせるために1番有効な方法です。

>>707>>718) のような対応は、最も被害宅を追い詰め、悩ませ、苦しみを長引かせる方法です。>>707>>718)の匿名はんの考え方を読んで、びっくりしました。この方法は、最も相手を苦しませる方法そのものです。

金額はいくらでもないのです。他の方を思う気持ちがあれば、マンションでの消音対策は、誰でもできる金額です。何も飛行場の音を消そうというのではないのです。簡単なのです。対策自体は。
776: 匿名さん 
[2014-01-31 00:18:57]
何デシベルの消音効果があるのか不明なため参考になりません。
 
777: 匿名はん 
[2014-01-31 07:29:36]
〉長文さん
〉音テスト
それは購入前にしとくことでは?
高い買い物するのに近所のことも、建物の性能も調べす入居後にクレーム三昧
もう少し偉い消費者になりましょうよ。
778: 匿名さん 
[2014-01-31 09:01:41]
調べたのならトラブル起こさない。
779: 匿名さん 
[2014-01-31 09:12:25]
匿名はんという方は”訴訟を無視する”という考えられない行動をなさる方ですからね。
 
780: 匿名さん 
[2014-02-01 02:33:02]
匿名はんという人は、ストーカー被害者を装って、嘘をつき、無実の他人を陥れるような人ですからね。人が見ていないと、ベッドから飛び降りて、下階の人を苦しめていた性格です。上階の騒音足バレエ奥さんが全く同じ性格。同じ行動。本当に悪い人間と言うのは嫌だ。
781: 匿名さん 
[2014-02-01 03:13:42]
ウチの上階に住む騒音一家。デベの話だと
転勤族だから、近いうちに出ていくまで待ちましょう。

しかし、転勤族の亭主だけが単身赴任中。
一番の騒音源だったので、ある程度は静かになったが
残された騒音妻は精神疾患持ちでクレーマー。

要するに転勤に連れて行った先でのトラブル防止の為、
妻子は連れて行かなかった模様。
暴れまわるノイローゼ妻の近隣住民は戦々恐々としている。

デベさん、責任取ってくれよ。
782: 匿名さん 
[2014-02-01 03:22:21]
デベにお願いしても解決するはずないじゃないですか。
783: 匿名さん 
[2014-02-01 04:20:22]
>>781
連れて出てってほしいよね
784: 匿名さん 
[2014-02-01 05:51:41]
バレリーナ 性格 悪い で検索したらあまりに評判が悪いので驚きました
幼少の頃から女ばかりの世界で、主役に選ばれなければという競争
いじめや陰湿な足の引っ張り合いがすごいと
歪み方が異常だと。確かに、あまりにも異常な行動を取るので
おかし過ぎると調べたら、なんて世界なのか。

一流の人はそうでないと願いたい。欧州の有名なトップバレリーナ
が悪魔のように性格が悪いと言われているが、本当にトップから
してそうなのだろうか。古武道や合気道などは、礼節や思いやりも
一緒に教えると思う。身体だけを鍛えても精神を教えないなら
怪物化させるだけだ。西洋のバレエというのは娼婦として
蔑まれた歴史を持つらしいが、人を奴隷として売り飛ばした
歴史を持つ西洋の蔑み方は極端だ。

子供の身体を鍛えさせるなら、人を思いやり善き人間として
生きる精神も教えるべきだ。
785: 匿名さん 
[2014-02-01 06:25:40]
バレエ、ピアノ、ペットは三大騒音主。しかもよい大人ばかり

子供は親が気をつければ、騒音主にならない。対策はある
しかし大人の非常識な騒音主は悪知恵があってたちが悪い
786: 匿名さん 
[2014-02-01 06:39:30]
>>773
方法がわかりません。それに安易に画像をあげてよいのかも

使い方がよくわからなくて確認したら、騒音計は近い音や高い音はよく拾いますが、空気の振動を測っているので、別の部屋で足音をされて、それが伝わってくるというような音は拾いづらいそうです。それに低音は特に拾いづらいそうです。

機械ですから、空気の振動を計測していますが、人間が体感しているようにはゆかないそうです。
787: 匿名さん 
[2014-02-01 07:32:47]
>>777
入居前に購入者全員で音テストしてくれる業者がいれば、こんな問題は起こらずに済むだろうということです。

マンションは、設計図の段階から、多くの部屋は買われています。購入した人なら誰でも知っているでしょう。匿名はんはなぜ知らないのでしょう。

建ちあがった時には、角部屋や最上階はもちろん、多くの部屋が既に買われていて所有者が決まっています。音テストなど普通できません。遮音性能などパンフレットと販売員の説明を信じるしかありません。

立地のよい物件は、建ちあがった時には、ほとんどの部屋は残っていません。購入者が希望しても、既に、所有者が決まっている上下左右の部屋と共同で、音テストはまずできません。

上下左右の部屋が売れていなければできるかもしれませんが、そんなに売れない物件はむしろ問題がある事が疑われます。販売時期の頃に転落事故のあったマンションなどもあります。

それをあえて、入居日の前に、購入者全員で音テストしたらよいね、と言っているのです。全員で音テストして、音はこう伝わりますが、このように気をつけて暮らしましょうと教育、学習させることができたら、問題は起こらずに済んだのにと言っているのです。

建物を、設計、施工、販売をした会社(デペ)にはできないかもしれません。瑕疵責任や遮音性能の質などが問われますから。でも、他の業者が入ってでも、そうした音テストをしてもらいたいと言っているのです。

デペが管理して、そのまま、ずっと隠して嘘をつく位ですから。しかも各部屋がその後、売られ続ける事で利益があがる業界があるのですから。汚い動機の業者だとできません。

それでも、なんとか、全員が入居する前に、全宅で音テストする方法があれば、よいな、ということです。もうマンションもアパートも音はとにかく、よく伝わると素直にお知らせして、消音方法もお知らせして、共有したらよいのです。どの音が伝わり易く、どの音が伝わりづらいか、対策も一緒に共有したらよいのです。

そうした業者があったらよいです。たとえば不動産業者が売りで利益を得るのではなく、都市の建物の価値を上げるための事業に、事業替えしてくれたらよいです。都市の集合住宅には様々な需要があります。足音、騒音、楽器、ペット、ハト、悪臭、害虫、排水、様々な悩みがあります。食品や水や雑貨の宅配などの需要もあります。皆バラバラで、相談する所もありません。専門家とも結ばれていません。

売りが多く魅力がないと、マンションはゴースト化してゆきます。建物も無駄です。都市を効率よく使えれば森林も守れます。

騒音は集合住宅最大の問題ですが、隠さなければ、消音対策は沢山あるのです。業者が隠すから悪化しているのです。最近の建物は、アパートもマンションも、足音も楽器もペット声も、よく伝わるんです。その事実を隠さずに、共有したらよいのです。全員が協力しあって消したらよいのです。
788: 匿名さん 
[2014-02-01 09:36:15]
それを読むと騒音主は問題だなと思いますね。感想ですいません。
789: 匿名はん 
[2014-02-01 09:44:59]
音テストは購入前に実施すべきでしょう。
そして、足音程度が下階に響くような物件を買わない。
もしくは響くことを承知で購入する。
高い買い物するのに、なぜそのぐらいの簡単なことをしないのでしょう?
昨今思うに、日本の消費者は保護されすぎです。
お金を払ったあとは、買った人間の責任です。
海外で電化製品を買うときは、一度店頭で電源を入れてテストしてから買うのが
当たり前です。ご自分で納得してマンションを購入されたのではないのですか?
790: 匿名さん 
[2014-02-01 10:19:49]
引渡し前に騒音実測するが?
791: 匿名さん 
[2014-02-01 15:00:57]
新築の場合そうはいかないから困る。
何ルーメンもないような明かりを貸し出され、持参の懐中電灯とともに入居者は
修正してほしい不備を探す。
もともと明るい部屋ならわかりやすいが、少しくらい部屋となると
入居して蛍光灯などをつけた時にいろんな不手際が発覚する。
792: 匿名さん 
[2014-02-01 15:03:00]
続きですが、
その上、そういう期間は上階と日程がわざとらしく
ずらされているようです。
793: 匿名さん 
[2014-02-01 17:34:33]
「大変な理由があったのですね。そのようなことなら騒音を出しても仕方ない。騒音被害は我慢せねば。」と下階の方もそう言ってくれるでしょう。
794: 匿名さん 
[2014-02-01 19:48:25]
>>789
匿名はんは分譲マンションを購入して今住んでいるのですか。
まだ購入した経験はないのですか。
795: 匿名はん 
[2014-02-01 20:52:36]
今は一軒家住まいです。
近所に友人がいて向いの空き家を
買いました。それまで賃貸にしていた家だったので
大工であるオーナーが自分でリフォーム中でしたので
知り合いの建築家つれてきて見てもらいました
ご他所とも立ち話してクレーマーになりそうな人も
いないと判断し購入に至りました。
マンションではそんなことも出来ないのですか?
796: 匿名さん 
[2014-02-01 21:52:43]
>>795 by 匿名はん
匿名はんは、マンションを買った経験は、一切無いのですね。驚きです。
それなのに、>>789のようなことを言っていたのですか。信じられない。
買ったこともないのに言っていたんですね。
797: 匿名さん 
[2014-02-01 21:53:55]
クレーマーに仕立てあげれば騒音の罪は無くなると思っているのですよ。
798: 匿名さん 
[2014-02-01 22:02:51]
>>795
だめだ。匿名はんは何も知らないただの野次馬。匿名はんに何を言ってもわからないね。こりゃだめだ。

少なくとも、人に意見するなら、マンション購入の経験をして、自分も様々なことを悩んだり苦しんだりしているならまだしも、何も知らないのに、偉そうに・・・。もういいよ。何も知らないんだよ。最初から。匿名さんは。本当に迷惑。

799: 匿名さん 
[2014-02-01 22:11:28]
>>795 >匿名はん 
匿名はんはつまり、戸建てしか知らないのだね。それなのに、音テストしたらよいとか、消費者がとか、海外はとか、無責任で見当違いな事言って、何も知らないのに、被害者をクレーマー呼ばわり。しかも表札上げずに、管理組合にストーカー被害に遭っていると嘘をつけだの、被害者宅住民を落とし入れる犯罪工作。

全く、信じられない。こんな人が意見してたなんて。
800: 匿名さん 
[2014-02-01 22:16:55]
>>798 訂正
× 何も知らないんだよ。最初から。匿名さんは。本当に迷惑。
○ 何も知らないんだよ。最初から。匿名はんは。本当に迷惑。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる