防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48

【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1171: 匿名さん 
[2014-02-13 03:13:50]
>>1154
>上階の人は静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことに変わりないですね

この人は無知さんでしょう?無知無知と馬鹿にするひとでしょう?でも無知なのはこの人。>1160は無知さんではありません。

逮捕するための生活音に関する法律や条例は無いのです。ですから「逮捕されますね」というのは間違いです。「賠償金を払う」というのも、民事訴訟として、被害者が裁判に訴え、勝ち取って初めてです。弁護士費用を何十、何百万と支払って、裁判の公開原則により、氏名などまで全てが公開されて裁判に踏み切れる被害者がどれだけいるでしょうか。

今現在が、どれほど、生活騒音に関して行政や法律が無策であり、業者と騒音主にとって都合のよい状態であるかということです。これは、>>1166はは知り抜いているからこそ、嫌がらせを続けられる狡猾な業者のようでしょう?

業者と騒音主が知り抜いて、こうした状況が続いているなら、業者に都合よく常に騒音被害者がつり続けてしまう状況は変わらないでしょう。

>>1154 さんは、何度も簡単に、逮捕とか、賠償金とか書いていますが、それほど簡単ではないのです。全く。多くの被害者たちは、苦しみ抜いたままで売っているでしょう。裁判しないと賠償金も慰謝料もありません。勝っても慰謝料程度では裁判費用も出ないそうです。

また裁判の公開原則。ネット時代に公開原則だということがどれほど負担であり、どれほどの重圧か。分譲マンションの上階が足音住人だった、周囲宅がピアノ騒音主だったというだけで、どこまで苦しまされるのか。

裁判に訴え、公開され晒され(生涯公開されるので裁判したらもう一生公開され続けることになります。静かに暮らしたいからマンションを選んでいる人達で、静かに暮らしているだけの被害者側住人は、裁判など最初から最も嫌う人達なのに)

騒音主のために、全てがめちゃくちゃくにされてしまうのです。

でも、とにかく、裁判、公開、弁護士費用が膨大、そしてやっと勝利を勝ち取れて初めて賠償金です。それも、今聞いたことのある判例だと、慰謝料など36万円程度でしたか。しかも騒音計の数値は50~65dBくらいではなかったですか。あの判例は。⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345854808

普通に眠れない足音は、30~35dBで怖ろしいほど眠れない足音です。この判例が50~65dBということは、極めて高い数値です。そんな数値を注意を受けた後も継続さえる騒音主がいるとは思えないので、引っ越してきた騒音主の足音をすぐに計測でもしたのか、被害を受けた側に法的な知識や行動力があったのかなと思ったりしました。

足音騒音主の足音というのは、騒音主が注意される以前(住み始めたばかりで足音が伝わると知らない時点)が最も大きく高い音が出ているのが普通です。ですので、その時点で計測するのが、1番高い数値が出るでしょう。

注意を受ければ、敷物一枚くらいは敷くでしょう。すると低音にはなるでしょう。するとデシベル数値では裁判に勝てなくなる。でも、足音はデシベルで数値が低くっても、絶対に眠れない。低音足音はますます身体や神経に辛くなる。裁判は難しい。規制値ほど高い数値ではない。でもスリッパを履いてもらえない。では、足音は延々と続く。

これは、業者と騒音主にとっては1番都合がよい状態です。被害者側にとっては地獄です。だから匿名はんのような対応をする騒音主は最悪なのです。

被害者をクレーマーやストーカーに仕立て上げて話し合わず協力を拒絶遮断したら、騒音主の拷問行為は永久です。中途半端に敷物一枚では絶対に足音は消えない。低音になるから裁判で勝てない。でも足音や床音は絶対に消えない。

騒音主と被害者が話し合わないように、被害宅をクレーマーやストーカーに仕立て上げる。業者は警察にまで嘘をついて被害者を落としいれ、黙らせようとする。すると、もう救済されない被害者宅は売るしかなくなります。

まさに、業者と騒音主に最も都合がよい対応が匿名はんの対応です。このスレにいる匿名はん(現「元祖匿名はん」)は、本当に、極めて業者に都合のよい対応だけを書き続けています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる