防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

413: 匿名さん 
[2011-04-12 15:18:21]
↑サラリーマンのことですね(笑)
414: 匿名さん 
[2011-04-12 15:28:17]
近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!
415: サラリーマンさん 
[2011-04-12 15:54:26]
>近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!

正に『自己中心的』な意見ですね。

貴殿の理論で言えば、『近所まで響く騒音』
近接排気騒音80dB程度(マークX、ヴィッツ、マーチ等)の
大衆車を含む『車』全体を否定する事になるよ。(笑

貴殿はそういう考えの持ち主??


参考 (保安基準96dB 4輪車フロントエンジンの場合)
90dB 工場、大声
80dB 交通量の多い道路、地下鉄の車内
70dB 洗濯機・掃除機・電話のベル音・話し声(大声)
60dB テレビ・トイレの洗浄音・ふとんをたたく音
50dB エアコン・換気扇・子供のかけ足・話し声(日常)


言い負かせなくて悔しいのは文面から伝わりますが
もう少し考えてから投稿しましょう。(笑

416: 匿名さん 
[2011-04-12 16:13:48]
集合住宅に生活音はつき物。
時には度を越したものもあるかもしれない。でもそれが集合住宅ってものです。
我慢できなければマンションの最上階角部屋もしくは一戸建てに引っ越して下さい。

417: 匿名さん 
[2011-04-12 17:23:11]
生活音程度なら、文句は言わないだろう。
度を越した爆音を連続で出している騒音主こそ出て行け。
418: 匿名 
[2011-04-12 17:31:49]
度を超した爆音とは?
貴方の主観は要らないです。
具体的かつ定量的にお願いします。
419: 匿名さん 
[2011-04-12 18:31:30]
騒音主の常とう句、
「音が気になる奴は戸建てへ引越せ」を騒音主自ら反芻したら、
「騒音主が引越したら他の住民はみんな平穏に暮らせる」というロジックがわかると思うけど。

だいたい騒音なんて呼ばれるほどの音を出す迷惑な部屋はマンションに1,2件だろうからね。
420: 匿名さん 
[2011-04-12 18:59:30]
逆に、全員が騒音主のマンションなんてあるの?
421: 匿名 
[2011-04-12 19:38:24]
1、2戸も騒音家庭があるマンションなんて絶対に遮音性能に難がある物件に違いない。
普通は300戸あっても先ず問題になることなど無いに等しい。
住人の質だとか、当り外れ、運不運では決してないと思う。
422: 匿名 
[2011-04-12 19:58:32]
大騒ぎなど1秒たりとも許す馬鹿はいないぜ!
423: 匿名 
[2011-04-12 20:36:57]
許すも許さないも他人がどう思おうが関係ない。
424: 匿名 
[2011-04-12 20:41:30]
誰かに許可を得る必要がある訳じゃないでしょう。
そのお宅の親御さんが良いと思っているのだから。
425: 匿名さん 
[2011-04-12 22:27:20]
その親は異常だな。
426: 匿名 
[2011-04-13 07:25:32]
>424世間的には馬鹿親と呼んでます
427: 匿名 
[2011-04-13 07:51:50]
>421
残念ながら騒音問題は全て極一部の奇人変人家庭の仕業でありますから、騒音の原因の9割以上は全て住民の質の問題なんです。
428: 匿名 
[2011-04-13 07:52:21]
異常でも馬鹿でも楽しく生きましょう。それが何よりです。
429: 匿名 
[2011-04-13 08:12:19]
>427
それは違うと思うな。
本当に極一部の人間の仕業ならこんなに騒音スレは出来ないし、マンション内での日常問題の上位にはならない。
極一部ではない普通の人間でも、環境次第で騒音主になってしまうと考えるのが自然。
もちろん完璧な遮音性能を有するマンションなど実在しないが、そこに物件ごとの優劣があることは明らか。
平均より大きな音を出す人間、平均より音を気にする人間、平均より遮音性能の劣るマンション。
異常と呼べるレベルでなくともこの3つが揃えば騒音問題は起きるし、一つでも欠ければ問題は起きない。
430: 匿名さん 
[2011-04-13 09:53:05]
騒音はガサツな住人の性格が原因でしょうね。
431: サラリーマンさん 
[2011-04-13 11:14:48]
悔しくて仕方ないからどうしても住人のせいにしたいらしい。
432: 匿名 
[2011-04-13 14:51:40]
>430さん
毎度の意味不可解な異端児は放っておきましょう(笑)

マンションや一戸建てに限らず、騒音原因の9割以上は住民の性質次第です。

騒音主の悪習慣病を直させるには、近所住民の厳しい教育や更正が欠かせません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる