防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

371: 匿名 
[2011-03-01 01:25:18]
そうそう 下も静かならだけど
372: 匿名 
[2011-03-01 07:53:05]
自由でしょ
373: 匿名 
[2011-03-01 12:40:17]
下に聞こえてるなら 上にも聞こえてるはずですよね うちは下からの騒音がひどいので困ってます
374: 匿名 
[2011-03-01 13:09:25]
騒いでたら謝るけど騒いでないのに いちいち殴って来る 引きこもり主婦は眼中にない。 自分たちがうるさいくせに よくもまぁ...朝早くからガンガンと目が覚めるんですよ...時間考えてますか?2Fの○○さん
375: 匿名 
[2011-03-02 00:55:13]
大騒ぎなら一秒足りとも許すなや、癖になる前に馬鹿家族を怒鳴り込むのが一番や
377: 匿名さん 
[2011-03-28 14:04:56]
↑ウィルス注意
378: 匿名さん 
[2011-04-06 16:46:41]
最近引越してきた上階。
挨拶もあったし、このマンションにしてはまともな家族が引越してきたと思いきや、
連日連夜深夜までガターン、ドスーンとうるさい。

しか片付けられないんだろうと思って1月は我慢したが、もう限界。そもそも昼間もうるさいし。
バルコニードアも毎回バーンと勢い付けて閉めるし、引越騒音ってわけじゃなくって
単にガサツなだけかと思うし、注意しないと気付かないんだろーなー。

379: 匿名さん 
[2011-04-07 00:02:53]
>378さん
早めに忠告に行きましょう!
380: 匿名さん 
[2011-04-07 10:52:37]
378です。

やはりそうですよね。我慢して解決するもんじゃないし。
最近ではうちが出してる音だと誤解されてか、単にうるさいから当てつけなのか、
うちの隣までこれ見よがしに「ドーン」と窓を閉めるようになって二重苦。
381: 匿名 
[2011-04-07 23:17:44]
なかなか厄介な状況ですね。早めに忠告に行くのか、しずかな一軒家に引っ越すしかないですかね。
382: 匿名さん 
[2011-04-07 23:35:08]
22時過ぎて騒ぐなら怒ってもいい(21時は微妙)
23時過ぎてもまだ騒いでるならブチ切れろ
383: 匿名 
[2011-04-08 17:05:53]
踵歩き・椅子から飛び降りる五月蝿さは、何時でも許せません。
385: 匿名はん 
[2011-04-11 09:59:42]
私は夜勤で昼寝ないといけないので、何時でも許せません。
保育園タイムに寝るようにしています。
386: 匿名 
[2011-04-11 10:52:23]
許せようが許せまいが関係ないこと
387: 匿名さん 
[2011-04-11 14:18:26]
騒音主よ、
注意されるのが嫌で居留守するくらいなら静かに、いや、普通に暮らしてくれ。
普通に暮らせばここは静かなマンションだ。
388: 匿名 
[2011-04-11 14:48:51]
静かなマンションという条件で買ったのならば売り主に文句を言って下さい。
そうでないならば我慢して下さい。
貴方にはそれ以上の権利はありませんから。
389: 匿名さん 
[2011-04-11 17:58:20]
388さん、、、騒音出してるって自覚があるんですねぇ~。もしくはアパート住まい?
賃貸や分譲の安物件じゃなければ、
「ふ・つ・う」に暮らしていれば「騒音」といわれるほどの音は出ないですよ。

まず、生活を見直しましょう~
390: 匿名さん 
[2011-04-11 18:25:09]
現在賃貸住まいです

隣が23時過ぎてもうるさかったので、静かにするようにお願いに行ったら旦那さんが出てこられて
「生活音だ」「嫌がる子供に靴下をはかせて防音してるのにこれ以上どうしろって言うんだ」と1時間近く玄関前(廊下)で怒られました

隣の子だけならお願いに行ってなかったと思うのですが
同じマンションの(親の)友人の子供たち(親抜きで)も呼んで騒いでたので我慢できずにお願いしに行ったのですが・・・

主人が出張中で一人だったのですごく怖くて・・

「だいたいあんたんところもうるさいけど我慢してるんだよ」というので
「注意するのでそのとき言ってくれませんか?」と言うと
「生活音に文句を言う方がおかしいでしょう?」と言われました
(ちなみにうちは夫婦2人で、朝早いため23時には就寝してます)


管理会社に言うのも怖くて。
(今までに何度か隣の苦情をいってたんだけど、そのことも隣は気に食わなかったみたいで散々怒られました)

でも廊下で隣が大声で1時間も叫んでたのが近隣に聞こえたらしく(同じマンションの知り合から聞いた)
どこからか苦情が入ったのでしょう、
先日、管理会社から「現在の居住してるところの修繕費、新居の諸経費不要」での引っ越し案を出してくれました

ただ・・引越し代はかかるし、借り上げ社宅のため手続きが大変だし
なによりその日からなぜか少しだけ夜間は静かになったので様子を見ようかなと。
391: 匿名 
[2011-04-11 18:38:49]
生活音だからって理由になんないよね~騒音主はやはり頭が弱い?
生活音じゃなくても大した音じゃなきゃ問題ないし、生活音でも大きくて続くなら問題になる。

論理的思考ができない人とは関わらないのが一番。
しつこく注意すると、
そのうちとんでもない思考回路で被害妄想に陥り、包丁持ってくるかもよ!
392: 匿名 
[2011-04-11 18:45:43]
はぁ?
貴方がうるさく感じても騒音でない場合もあるし、
貴方がうるさく感じなくても騒音の場合もある。
貴方がどう感じたかは問題ではない。
そんなことも解らずに文句言わないこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる