防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

298: 匿名 
[2010-06-17 23:31:07]
わかりました。収まるまでそうします。
299: 匿名さん 
[2010-06-17 23:39:35]
花火大会やお祭りと同じで8時~9時までなら常識の範囲です。
他人に電話するのも夜の9時までが常識ですから。
300: 匿名 
[2010-06-18 00:04:42]
みんなファイト!
301: 匿名 
[2010-06-19 21:40:01]
我慢できるのは夜8時までかな!
302: 匿名さん 
[2010-06-20 00:51:05]
つうか、別に許可要らないし。
303: 匿名 
[2010-06-20 12:51:14]
そっかそっか、騒音主に警察を呼びに呼びまくって、最後にはマンションから追い出す作戦ね、妙案だ!
304: 匿名さん 
[2010-06-20 13:24:06]
警察が何なの?
「静かにして下さいね〜」って言って帰るだけだよ。
そんなことで追い出せるわけないのに(笑)。
どんな作戦だよ。
305: 匿名 
[2010-06-20 14:19:00]
なかなか近所には言いにくいですが警察に頼むなら安心です。
今日から早速に試してみます。
306: 匿名さん 
[2010-06-20 15:22:55]
上階でもとなりでも、「大騒ぎっ」て、いつ時でも失礼でしょう。
307: 匿名さん 
[2010-06-20 16:26:16]
警察呼びまくったら自分がマークされるよ(笑
理事会へ相談が先でしょー
308: 社宅住まいさん 
[2010-09-21 23:45:46]
私の上階は朝早くから深夜の2:00位までうるさいです。
最近、子供でなくてあの眼鏡の若奥さんが走り回ってるのかなと
思い始めました。
群馬県伊勢崎市曲沢町の3棟連なってる2階建てのコーポ?です。


これ見て「私の所かな・・」と思ったら少しは考えろっ!!
貴方のことだよっ!!

所で1歳くらいって深夜2:00も起きてるもんなんですか
309: 社宅住まいさん 
[2010-09-21 23:57:38]
308です。

あ~すっきりした!!
てか絶対子供でなくあの挨拶できない眼鏡女だと思う。。。


子供はほんとに小さくてヨチヨチ歩きだからここまで振動は無い筈。
310: 匿名 
[2010-09-22 08:02:23]
ハイツなら小さい子供でも聞こえる。分譲でも足音騒音あるのですね?
311: 匿名さん 
[2010-09-22 09:59:56]
禁止だけではなくて、静かに遊べる楽しい遊びを提供してあげるといいですね。
走り回るのは、それが楽しいんであって、それより楽しい遊びを教えてあげれば
いいんです。こどもだから仕方ないというのは、傲慢です。
子育てできない言い訳です。叱るだけではだめです。
だめばかりではなく、してもよいことを教えてあげてください。
312: 匿名さん 
[2010-09-22 10:02:04]
308さん、お気持ちはわかりますが、自分の身元もばらしているようなものですが、
大丈夫ですか?つかまりませんか?
313: 入居済みさん 
[2010-09-22 22:29:00]
10時過ぎたら、静かにして欲しいですよね。
いや、0時かな?

どちらにしても、気は遣って欲しいです。

昔、上階が水商売の人で2時や3時にドタドタ帰ってくると本当に神経が参ってしまいました。

即、引っ越しましたが…。でも、物件探したり(水商売の人禁止など)色々手続きしたら
1年くらい経ちましたが。

子供の足音ってそんなに響くんですね。
(いませんが…)
314: 匿名さん 
[2010-09-24 21:05:14]
10時が限界でしょう。
でも我が家では、昼間であっても走ったり飛んだりは、だめよと注意します。
お友達が来たときはどうしてもはしゃいでしまうため、下の方にはひとことお詫びします。

多少の物音は仕方ないとがまんできます。
許せないのは、鳴り続ける物音や走り回る音。
一瞬であれば、暴れたけど、親が注意したのかなと思えます。
延々と続くと、我が家に対して気を使われていないのがわかり、イライラしてきます。

でも昼間は仕方ないと考える人も多いようなので、がまんしますが。
自分が下に気をつかっているだけに、昼間でも大暴れは苦情は出しませんがむかつきますよ、
正直なところ。10時以降は絶対絶対静かにするべきです。
315: 匿名 
[2010-09-24 22:00:33]
10時だと仕事帰りに子供を保育所からお迎えして買い物して帰宅したばかり、これからお風呂に入れて寝かしつけるってお宅も沢山あると思う。
絶対ダメなんて言うからトラブルになるんじゃないのかな。
316: 匿名さん 
[2010-09-24 23:25:23]
そういう事情の方ならなおさら、きちんとしつけるべきですね。
一般的にはこどもは8時から10時には寝ますから。
帰宅が遅いという方は、それなりのところに住むか、配慮をするべきです。
317: 匿名 
[2010-09-25 00:02:27]
どんなに躾ようが配慮しようが無音にはなりません。
そのようなことを言う人の良識を疑いますね。
318: 匿名 
[2010-09-25 00:07:25]
自分が一般的と考える立場にいる場合には「一般的」という言葉を好んで使いたがる。
そのくせ、自分が逆の立場の場合には決して使いたがらない。
そういうのが一番厄介。
うちは夫婦とも「一般的」なサラリーマンですが、子供達が寝付くのは11時~12時
の間です。うちのマンションでは都心ということもあってか珍しくありませんよ。
319: 匿名 
[2010-09-25 01:12:54]
今日もこの時間で上階は絶好調です。


ホント、ふざけんなっ!
320: 匿名 
[2010-09-25 01:17:45]
小騒ぎなら夜の9時まで大騒ぎなら時間は関係なく許しません!
321: 匿名さん 
[2010-09-25 07:43:46]
318さん、ではあなたの上階が11時や12時に大騒ぎしても、ゆるせますか。
騒ぐ時間をいっているのであって、その時間に寝ろとは言っていません。
我が家は昼間であっても、大騒ぎはさせません。

322: 匿名 
[2010-09-25 08:10:27]
子供は起きている間中騒ぎ続ける、そして力尽きたらバタっと寝る。そういう生き物。
323: 匿名 
[2010-09-25 08:11:46]
>>320
許すも許さないも貴方の許可は必要ない。勝手に言ってさない。
324: 匿名さん 
[2010-09-25 15:46:00]
322さん、それは動物、人間ならしっかりしつけなさい。
325: 匿名さん 
[2010-09-25 15:48:21]
子育てした事ないでしょ?
326: 匿名さん 
[2010-09-25 18:34:36]
>323

言ってさないってどこの方言?
どういう意味?
327: 匿名さん 
[2010-09-25 22:21:43]
325さん、申し訳ない。
4人の子育て&保育士歴20年です。
しつけは親の責任です。
328: 匿名 
[2010-09-26 13:08:02]
大騒ぎしてるなら相手が誰であろうと有無を言わさず直談判しています!
329: 匿名 
[2010-09-26 14:48:04]
直談判するのは自由。
それで相手が改善するかしないかも自由。
330: 匿名さん 
[2010-09-26 17:59:06]
おまえのことを無視するのも自由。
331: 匿名 
[2010-09-26 21:54:14]
自由って素晴らしい
332: マンション住民さん 
[2010-09-27 00:33:29]
まずは該当するフロアとその上下階にポスティング。
その後、管理組合権限で管理人を使い、共用部のドアに警告文を張らせています。
そのぐらいしないと静かになりません。
うるさい家庭はルールも守りません。その都度、管理規約の該当する場所に付箋をつけ
ポスティングしています。
333: 入居済み住民さん 
[2010-09-28 20:46:50]
我が家も子供がいますが
外が暗くなったら、走らないように言って聞かせます
上階の住民は22時すぎても小さい子供を寝かさずにいてドタバタが聞こえます
一度苦情を言ったこともありますが、なんだか怪訝そうにされました・・・
最上階に住んできる方には分からないようで
苦情を申し入れた方が神経質だと言わんばかりの態度でした
334: 匿名 
[2010-09-28 22:44:20]
うちの子もまだ起きてるぞ。
ベッドの上で遊んでいる。
335: マンション住民さん 
[2010-09-29 02:19:39]
マンション内の大騒ぎを許せる住民は、耳の遠い方か耳栓をしている方のみです。
大騒ぎなど役員と管理会社が素早く止めてくれます。
警察にも通報します。
当たり前に怒鳴り込みます。
336: 匿名さん 
[2010-09-29 02:33:54]
怒鳴り込んだら朝鮮語でよく分からない事を言ってきたらどうしましょう。

規約に付箋をつけてポストに入れたら
付箋の箇所を朝鮮語に翻訳してくれて返してくれたらどうしましょう。
337: 匿名 
[2010-09-29 02:39:47]
騒音主と同様ですが日本の常識を知らない外人には、身振り手振りと顔の厳しい表情で表現します。
338: 匿名 
[2010-09-29 08:33:31]
子供が騒いだくらいで騒音問題になるような造りのマンションは大変だな。
339: 匿名さん 
[2010-09-29 18:54:32]
子供は全身で力いっぱい暴れるからでしょう。
力の加減を知らないから、思いっきり床をけって歩いたり走ったりしますよ。
廊下の壁をつっぱたようにして登って飛び降りたり。
外で遊ぶように暴れていました。騒音をだす家庭でみました。

子供がいうことを聞かないのは、親に責任があると思います。
しかり方が下手なのです。子供が甘くみているのが他人から見てもわかります。
親御さんは渦中の人なので気がつきませんが。
やさしくしかってもだめ、怒鳴ってばかりもだめなのです。
虐待の親は別ですが、親より子が最終的に強いことを経験で子供はわかっていきます。
そこを知られないようにしないと、親の負けですよね。
340: 匿名さん 
[2010-09-30 17:47:17]
何時でもバカ騒ぎは許せません。
企業やお店でも、24時間住民に騒音被害がいかないように配慮しています。
一般家庭も同じことです。さわぐところではありません。
341: 匿名 
[2010-09-30 19:16:58]
何でもすぐに言うこと聞いて、叱られた事は二度としないお子さんを、今まで見たことがありません…
342: 匿名 
[2010-09-30 19:46:26]
企業や営業店舗と一般家庭が同じわけない。
343: 匿名さん 
[2010-09-30 20:35:59]
>340
のご意見に大方同意!!
344: 匿名さん 
[2010-09-30 20:37:55]
>341
そこで親の親力が判るんですよ。
どんな親なのかで、状況は変わります。本当。
345: 匿名さん 
[2010-10-01 06:16:03]
躾って時間をかけてしていくものだと思います。
小さいうちから一度も他人に迷惑かけた事がない子供なんていませんよ。

お店や病院などで騒いで、叱られ、時間が経つとまた騒いでしかられ、それを繰り返し覚えていくのでは?
一度しかられた事を二度としない小さなお子さんなんているのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2010-10-01 16:08:54]
>345
そんな風にとってはいけません。
視点がちょっと違うと思いますよ。

人から叱られる前に、親が躾する事は普通なんですよ。
たとえ子供が一度ではキカナイものとわかっていても(皆子供だったんですから)
そこでの親の対応、日ごろからの態度を周りは見ているから分るんです。

厳しい事を言われたと思うのかもしれませんが、
貴方のその感情と別のところに「躾」「監督者」の意味を感じてくだい。

子供が..子供だから..を大義名分にしようとする人はどんな事でもそれに持っていく
(逃げられる)傾向があるのも事実なんです。
あなたは、その点ではきっとそんな事をしない親御さんであると思いたいですが。

347: 匿名 
[2010-10-01 16:23:43]
貴方の視点のほうがズレてますよ。
子供は躾をしても、注意しても、叱られるような行動をしてしまうものです。
親として大事なのは根気強く注意しているかです。
結果的に子供が騒いでしまったかどうかではありません。
348: 匿名さん 
[2010-10-01 17:56:26]
345です。
私が言いたいのは、繰り返し子供に言い聞かせる事で躾が身につくと言う事で、それまでには何度も叱られまた悪さをし、そしてまた叱り、言い聞かせる。
でもまた叱られる事をしてしまう。と、何度も繰り返すんですよ。
初めからいい子なんていませんよ。

確かに子供のすることだからとか言う人もいるかもしれませんが、しっかり躾を頑張っている人に対しては、片目をつぶって見守る事も必要だと思います。
349: 匿名さん 
[2010-10-02 00:37:08]
もう子育て論になると、感情むき出しですよね。反論もちょっとみっともない気がしました。
騒音で苦しんでいる人にそれが通じますか?と言う話なのだと思います。

騒音で良くある苦情の、ドンドンバタバタ..これが頻繁で、体調まで壊す人もいる。
その人にとっては、その騒音主が大人であろうが子供であろうが、何とかやめてほしい
工夫してほしい、努力してほしいというのは切実でしょう。

そんな方々にも、そんな言い訳で通すのでしょうかね?
何か出来る知恵からやってみるのが人の親だと思いますが。

350: 匿名さん 
[2010-10-02 00:39:13]
ウチの家族からすると、347の方が視点論点ずれている。

子供の行動学や、しつけ論、子育て論を展開したり押しつけたりするスレではないでしょ?
351: 匿名 
[2010-10-02 01:37:39]
一昨日のテレビでやっていましたが、
上階の躾すら出来ない放任バカ親に、長いこと騒音で悩んでいた下階の家族が包丁を持ってトラブルが起きて警察沙汰でした。
躾すら出来ない騒音主には殺人事件が起きても自業自得ですね。
352: 匿名 
[2010-10-02 18:47:05]
そうなる前に引っ越さない愚かさ。
353: 匿名さん 
[2010-10-03 00:34:56]
騒音主が引越さない愚かさ..ですね。
354: 住まいに詳しい人 
[2010-10-03 11:56:17]
長屋住まいで基本生活騒音はあるもの。

いやなら低層戸建に引越ししなさい。

それが社会人の掟です。


355: 匿名 
[2010-10-03 11:58:51]
生活音と騒音の境目は、どういった基準で決まるの?
356: 匿名 
[2010-10-03 22:06:30]
気をつけるのを辞めた時に出るのが騒音。
気をつけながら生活するのが生活音。
例えば、窓を閉める時にゆっくり閉めるとか
歩く時に急いで歩いたり、扉を反動で閉めたり

ゆったり、ゆとりのある人から騒音が出る事はありません。
ほんの少し気をつけるだけで騒音は減ります。
357: 匿名さん 
[2010-10-03 22:18:50]
天井を突いたらいいと、ネット記事でみましたので
やってみたら解決しました。
上から物音がするたびに、天井の音がする場所の付近を突くようにしました。
天井はコンクリートなのであまり大きな音はしませんから、天井付近の壁をたたくほうが
大きな音がします。向こうも対抗して深夜にドンドン音を立てるようになりましたので
こちらも負けずに天井を突きました。
気持ちで負けないようにがんばりました。
(使いませんでしたが、自動で天井付近の壁を叩く機械も作りました。)
嫌がらせだと逮捕されるので、あくまでケンカにしないといけません。
結局、最後は気合いです。

358: 匿名 
[2010-10-03 22:22:55]
うちの隣の部屋の人は天井をほうきで叩き過ぎて穴をあけて出ていかれました。
359: 匿名さん 
[2010-10-04 00:10:57]
>354

まるで、中国のスポークスマンのような口調(笑)
ヒネてはないんですよね?お偉いんですね。
360: 匿名さん 
[2010-10-04 00:50:24]
近所迷惑な大騒ぎなら一分足りとも許しません。
収まるまで徹底的に圧力をかけます。
361: 匿名さん 
[2010-10-05 12:24:53]
>>354
低層戸建てでもさすがに大騒ぎは駄目でしょう。
周りが静かなんだから。

大騒ぎしたければ遊園地行くとかカラオケ行くとかビアガーデン行くとか
いくらでも騒げる場所があるでしょうに。
362: 匿名 
[2010-10-05 13:06:56]
ビアガーデンはダメ。子供がキャーキャーと走りまわられたらたまったもんじゃない
363: 匿名さん 
[2010-10-05 15:34:30]
ビアガーデンに子連れで行くというのは想定外だったんだが。
まあ飲み屋で騒ぐグループも確かに傍迷惑だね。
364: 匿名 
[2011-02-26 21:05:35]
朝ずっと地響きする騒音…今も…子供のドタバタ!親も一緒に!音に敏感になってしまい心臓バクバク(泣)不動産に言ってもらうこと二回!一週間もしない内に、また…始まる!オバカ一家!
365: 匿名 
[2011-02-27 00:12:59]
不動産に言ってもらうって!?
366: 匿名さん 
[2011-02-27 03:03:24]
匿名はんが立てたスレか
367: 匿名 
[2011-02-27 08:43:26]
うるさい時に直接言いに行けばいいんです 何ども注意したのに どうなってるんですか?と言ってみるとか。以前隣に お宅の壁の所が寝室なので朝早くや夜中は静かにして下さいとお願いしました 昼間は子供が走ってましたが 朝と夜は静かになりましたよ。
368: 匿名さん 
[2011-02-28 01:06:13]
上階の大騒ぎ? そんなもん、何時だって許せないよ。
逆に、大騒ぎはいつでもOKな人っているの?
369: 匿名 
[2011-02-28 07:56:57]
下階の許可などいらない
370: 匿名さん 
[2011-03-01 00:49:21]
下の人に許可を貰わなくても
静かに暮らすのは当然でしょう。
常識のある人なら、ね。
371: 匿名 
[2011-03-01 01:25:18]
そうそう 下も静かならだけど
372: 匿名 
[2011-03-01 07:53:05]
自由でしょ
373: 匿名 
[2011-03-01 12:40:17]
下に聞こえてるなら 上にも聞こえてるはずですよね うちは下からの騒音がひどいので困ってます
374: 匿名 
[2011-03-01 13:09:25]
騒いでたら謝るけど騒いでないのに いちいち殴って来る 引きこもり主婦は眼中にない。 自分たちがうるさいくせに よくもまぁ...朝早くからガンガンと目が覚めるんですよ...時間考えてますか?2Fの○○さん
375: 匿名 
[2011-03-02 00:55:13]
大騒ぎなら一秒足りとも許すなや、癖になる前に馬鹿家族を怒鳴り込むのが一番や
377: 匿名さん 
[2011-03-28 14:04:56]
↑ウィルス注意
378: 匿名さん 
[2011-04-06 16:46:41]
最近引越してきた上階。
挨拶もあったし、このマンションにしてはまともな家族が引越してきたと思いきや、
連日連夜深夜までガターン、ドスーンとうるさい。

しか片付けられないんだろうと思って1月は我慢したが、もう限界。そもそも昼間もうるさいし。
バルコニードアも毎回バーンと勢い付けて閉めるし、引越騒音ってわけじゃなくって
単にガサツなだけかと思うし、注意しないと気付かないんだろーなー。

379: 匿名さん 
[2011-04-07 00:02:53]
>378さん
早めに忠告に行きましょう!
380: 匿名さん 
[2011-04-07 10:52:37]
378です。

やはりそうですよね。我慢して解決するもんじゃないし。
最近ではうちが出してる音だと誤解されてか、単にうるさいから当てつけなのか、
うちの隣までこれ見よがしに「ドーン」と窓を閉めるようになって二重苦。
381: 匿名 
[2011-04-07 23:17:44]
なかなか厄介な状況ですね。早めに忠告に行くのか、しずかな一軒家に引っ越すしかないですかね。
382: 匿名さん 
[2011-04-07 23:35:08]
22時過ぎて騒ぐなら怒ってもいい(21時は微妙)
23時過ぎてもまだ騒いでるならブチ切れろ
383: 匿名 
[2011-04-08 17:05:53]
踵歩き・椅子から飛び降りる五月蝿さは、何時でも許せません。
385: 匿名はん 
[2011-04-11 09:59:42]
私は夜勤で昼寝ないといけないので、何時でも許せません。
保育園タイムに寝るようにしています。
386: 匿名 
[2011-04-11 10:52:23]
許せようが許せまいが関係ないこと
387: 匿名さん 
[2011-04-11 14:18:26]
騒音主よ、
注意されるのが嫌で居留守するくらいなら静かに、いや、普通に暮らしてくれ。
普通に暮らせばここは静かなマンションだ。
388: 匿名 
[2011-04-11 14:48:51]
静かなマンションという条件で買ったのならば売り主に文句を言って下さい。
そうでないならば我慢して下さい。
貴方にはそれ以上の権利はありませんから。
389: 匿名さん 
[2011-04-11 17:58:20]
388さん、、、騒音出してるって自覚があるんですねぇ~。もしくはアパート住まい?
賃貸や分譲の安物件じゃなければ、
「ふ・つ・う」に暮らしていれば「騒音」といわれるほどの音は出ないですよ。

まず、生活を見直しましょう~
390: 匿名さん 
[2011-04-11 18:25:09]
現在賃貸住まいです

隣が23時過ぎてもうるさかったので、静かにするようにお願いに行ったら旦那さんが出てこられて
「生活音だ」「嫌がる子供に靴下をはかせて防音してるのにこれ以上どうしろって言うんだ」と1時間近く玄関前(廊下)で怒られました

隣の子だけならお願いに行ってなかったと思うのですが
同じマンションの(親の)友人の子供たち(親抜きで)も呼んで騒いでたので我慢できずにお願いしに行ったのですが・・・

主人が出張中で一人だったのですごく怖くて・・

「だいたいあんたんところもうるさいけど我慢してるんだよ」というので
「注意するのでそのとき言ってくれませんか?」と言うと
「生活音に文句を言う方がおかしいでしょう?」と言われました
(ちなみにうちは夫婦2人で、朝早いため23時には就寝してます)


管理会社に言うのも怖くて。
(今までに何度か隣の苦情をいってたんだけど、そのことも隣は気に食わなかったみたいで散々怒られました)

でも廊下で隣が大声で1時間も叫んでたのが近隣に聞こえたらしく(同じマンションの知り合から聞いた)
どこからか苦情が入ったのでしょう、
先日、管理会社から「現在の居住してるところの修繕費、新居の諸経費不要」での引っ越し案を出してくれました

ただ・・引越し代はかかるし、借り上げ社宅のため手続きが大変だし
なによりその日からなぜか少しだけ夜間は静かになったので様子を見ようかなと。
391: 匿名 
[2011-04-11 18:38:49]
生活音だからって理由になんないよね~騒音主はやはり頭が弱い?
生活音じゃなくても大した音じゃなきゃ問題ないし、生活音でも大きくて続くなら問題になる。

論理的思考ができない人とは関わらないのが一番。
しつこく注意すると、
そのうちとんでもない思考回路で被害妄想に陥り、包丁持ってくるかもよ!
392: 匿名 
[2011-04-11 18:45:43]
はぁ?
貴方がうるさく感じても騒音でない場合もあるし、
貴方がうるさく感じなくても騒音の場合もある。
貴方がどう感じたかは問題ではない。
そんなことも解らずに文句言わないこと。
393: 匿名 
[2011-04-11 18:51:41]
ならば、誰がどう感じたら騒音なんだい?
騒音に対する明確な定義でもあるなら示してから言いなさいよ。
そんなことと言うからにはあるんでしょ?
明確な誰から見てもあきらかな定義が。
394: 匿名 
[2011-04-11 19:07:32]
騒音の基準は環境基準に定められています。
自治体で独自の基準を定めている場合もあります。
騒音計で等価騒音レベルを計測して下さい。
395: 匿名さん 
[2011-04-11 19:15:55]
計測値しか基準にできないおバカさんが出た。
396: 匿名 
[2011-04-11 19:18:11]
個人の主観など判断基準にはならないよ
397: 匿名さん 
[2011-04-11 19:19:20]
390です
「騒音」のレベルは人によって確かに違いますね


友人の子供をたまに預かってたみたいで(そこの奥様が休日前は夜の仕事をしてるため)
隣の子と友人の子計5人(うち未就学児3人・小学校低学年2人)が休日前には深夜1時ころまで騒いだりしてたのですが
でも「走ってない」「壁にもぶつかってない」「静かに遊ばせてる」と言われたので、それ以上言えず・・
(明らかに走ってる音や壁にも何度もすごい振動があったのですが)

(でも、あれ以降はうちと隣接してない部屋で遊ばせてるようで、だいぶ静かになりました)



他にも夏は夜10時から駐車場で花火したり
駐車場で車(うちの車も)があるのに親子でキャッチボールしたり・・
うちの壁にボールをぶつけて遊んだり(子供のみ)

こういうのって相手は普通のこと(やっちゃいけないこと)だと思ってるので注意しにくいです。
398: 匿名 
[2011-04-11 20:10:51]
禁止されてないなら「やっちゃいけないこと」ではありませんね。
思うとか思わないの問題ではありませんよ。
399: 匿名さん 
[2011-04-11 22:04:39]
禁止されなきゃ何やってもいいって…ゆとり教育の弊害?
それともほんとに頭がおかしい??
マナーという言葉の意味も言葉すらもわからないのでしょう。
おそらく常識も、意味を履き違えて覚えているのでは…
怖い世の中です。
400: 匿名 
[2011-04-11 22:59:41]
常識やマナーは各自が自分で考えれば良いこと。
自分と他人のそれが違っていても、一方が正しくて他方が間違っているなんてことではない。
401: 住まいに詳しい人 
[2011-04-11 23:08:20]
ゆとり教育って
どっちが子供なんだか
402: 匿名 
[2011-04-11 23:18:03]
他人を受容出来るゆとりのない人って、いつもカリカリしてそうで嫌だな。
403: 匿名さん 
[2011-04-11 23:33:28]
騒音主さんよ、そんなに受け入れて欲しかったら
静かにしなよ。 そうしたら仲間に入れてやるから。
404: 匿名 
[2011-04-11 23:54:05]
それは受容とは言わない。
貴方のような器の小さな人間には誰であろうと受け入れるのは無理でしょう。
405: 匿名 
[2011-04-11 23:56:06]
スレタイからして他人を許すも許さないもないのに。
随分と偉いんですね(笑)。
406: サラリーマンさん 
[2011-04-12 00:01:41]
397氏みたいな人は
自分の車が出す『排気音』や『タイヤノイズ』
『エンジン音』だとか【誰かがその音を我慢している】
なんて微塵も思わないし考えもつかないのだろうな~。
407: 匿名 
[2011-04-12 00:14:55]
↑397ですか?
408: 匿名さん 
[2011-04-12 10:08:16]
ほーんと、他人への配慮が欠けている。
だいたい被害者は騒音を毎日聞いてる時点で受容しているようなもんだし、
寛容さがないとか言われる筋合いもない。

「お互い様」や「寛容な」とかは我慢している側が使う単語であって、
騒音与えてる側が用いるのはおかしいんだけどね。
騒音主が使いたいなら「寛大なお心で…」です。

常識もないうえに受験レベルの知識もない…
そういう世界で生きてきたんだろうなーとレベル見えちゃいますね。
409: サラリーマンさん 
[2011-04-12 10:20:03]
↑だから『皆が他人の何かを我慢してる』のです。

貴殿の言葉を借りれば
>被害者はxxxを毎日xxxしてる時点で受容しているようなもんだし、
>寛容さがないとか言われる筋合いもない。

xxxを『騒音』以外の迷惑行為に置き換えてみなよ。

そんな事をいちいち【被害者】と表現することが
『器の小さい人間だな。』と感じるんですよ。(笑
410: 匿名 
[2011-04-12 12:55:52]
まあ騒音主やサラリーマンは、マンション内で村八分の爪弾き者だから仕方ないよ!
411: サラリーマンさん 
[2011-04-12 13:12:16]
↑意味不明です。

寛大さがなく、受忍する事もできない【自称騒音被害者】と名乗る
『クレーマー』の方が村八分の爪弾き者の可能性が高いでしょう。(笑
412: 匿名 
[2011-04-12 15:05:14]
こういう人が
深夜まで子供を走り回らせたり、駐車場でキャッチボールしたりするんだろうなあ。
413: 匿名さん 
[2011-04-12 15:18:21]
↑サラリーマンのことですね(笑)
414: 匿名さん 
[2011-04-12 15:28:17]
近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!
415: サラリーマンさん 
[2011-04-12 15:54:26]
>近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!

正に『自己中心的』な意見ですね。

貴殿の理論で言えば、『近所まで響く騒音』
近接排気騒音80dB程度(マークX、ヴィッツ、マーチ等)の
大衆車を含む『車』全体を否定する事になるよ。(笑

貴殿はそういう考えの持ち主??


参考 (保安基準96dB 4輪車フロントエンジンの場合)
90dB 工場、大声
80dB 交通量の多い道路、地下鉄の車内
70dB 洗濯機・掃除機・電話のベル音・話し声(大声)
60dB テレビ・トイレの洗浄音・ふとんをたたく音
50dB エアコン・換気扇・子供のかけ足・話し声(日常)


言い負かせなくて悔しいのは文面から伝わりますが
もう少し考えてから投稿しましょう。(笑

416: 匿名さん 
[2011-04-12 16:13:48]
集合住宅に生活音はつき物。
時には度を越したものもあるかもしれない。でもそれが集合住宅ってものです。
我慢できなければマンションの最上階角部屋もしくは一戸建てに引っ越して下さい。

417: 匿名さん 
[2011-04-12 17:23:11]
生活音程度なら、文句は言わないだろう。
度を越した爆音を連続で出している騒音主こそ出て行け。
418: 匿名 
[2011-04-12 17:31:49]
度を超した爆音とは?
貴方の主観は要らないです。
具体的かつ定量的にお願いします。
419: 匿名さん 
[2011-04-12 18:31:30]
騒音主の常とう句、
「音が気になる奴は戸建てへ引越せ」を騒音主自ら反芻したら、
「騒音主が引越したら他の住民はみんな平穏に暮らせる」というロジックがわかると思うけど。

だいたい騒音なんて呼ばれるほどの音を出す迷惑な部屋はマンションに1,2件だろうからね。
420: 匿名さん 
[2011-04-12 18:59:30]
逆に、全員が騒音主のマンションなんてあるの?
421: 匿名 
[2011-04-12 19:38:24]
1、2戸も騒音家庭があるマンションなんて絶対に遮音性能に難がある物件に違いない。
普通は300戸あっても先ず問題になることなど無いに等しい。
住人の質だとか、当り外れ、運不運では決してないと思う。
422: 匿名 
[2011-04-12 19:58:32]
大騒ぎなど1秒たりとも許す馬鹿はいないぜ!
423: 匿名 
[2011-04-12 20:36:57]
許すも許さないも他人がどう思おうが関係ない。
424: 匿名 
[2011-04-12 20:41:30]
誰かに許可を得る必要がある訳じゃないでしょう。
そのお宅の親御さんが良いと思っているのだから。
425: 匿名さん 
[2011-04-12 22:27:20]
その親は異常だな。
426: 匿名 
[2011-04-13 07:25:32]
>424世間的には馬鹿親と呼んでます
427: 匿名 
[2011-04-13 07:51:50]
>421
残念ながら騒音問題は全て極一部の奇人変人家庭の仕業でありますから、騒音の原因の9割以上は全て住民の質の問題なんです。
428: 匿名 
[2011-04-13 07:52:21]
異常でも馬鹿でも楽しく生きましょう。それが何よりです。
429: 匿名 
[2011-04-13 08:12:19]
>427
それは違うと思うな。
本当に極一部の人間の仕業ならこんなに騒音スレは出来ないし、マンション内での日常問題の上位にはならない。
極一部ではない普通の人間でも、環境次第で騒音主になってしまうと考えるのが自然。
もちろん完璧な遮音性能を有するマンションなど実在しないが、そこに物件ごとの優劣があることは明らか。
平均より大きな音を出す人間、平均より音を気にする人間、平均より遮音性能の劣るマンション。
異常と呼べるレベルでなくともこの3つが揃えば騒音問題は起きるし、一つでも欠ければ問題は起きない。
430: 匿名さん 
[2011-04-13 09:53:05]
騒音はガサツな住人の性格が原因でしょうね。
431: サラリーマンさん 
[2011-04-13 11:14:48]
悔しくて仕方ないからどうしても住人のせいにしたいらしい。
432: 匿名 
[2011-04-13 14:51:40]
>430さん
毎度の意味不可解な異端児は放っておきましょう(笑)

マンションや一戸建てに限らず、騒音原因の9割以上は住民の性質次第です。

騒音主の悪習慣病を直させるには、近所住民の厳しい教育や更正が欠かせません。
433: 匿名さん 
[2011-04-13 14:55:55]
私も管理会社や近所住民から注意や苦情を言われてしまうような、極一部のマンションのガンである奇人変人には絶対になりたくないですね。
434: 匿名 
[2011-04-13 15:23:09]
↑大賛成!!!
435: 匿名 
[2011-04-13 15:52:53]
あくまでも他人のせいにしたいのね(笑)
哀れな。
436: 匿名 
[2011-04-13 15:57:14]
犬も子供も親次第だからね!
騒音が住人次第は至極当然ですなあ!
437: 匿名 
[2011-04-13 16:03:06]
はあ?建物の遮音性能は住人次第ではどうにもなりませんが?
438: 匿名さん 
[2011-04-13 20:03:50]
遮音性が悪いなら、なおさら静かに暮らしなさい。
全て人のせいにして暴れる騒音主、下品でお里が知れますね。
439: 匿名 
[2011-04-13 20:21:59]
遮音性能に応じて暮らす決まりでもあるのか?
お前が遮音性能に応じた我慢をしろ。
440: 匿名さん 
[2011-04-13 22:51:18]
相当なバカっぷりだから騒音を出すのです。
投稿を読めば騒音主のバカっぷりさが、よ~くわかりますね(笑)
441: 匿名さん 
[2011-04-13 22:53:21]
世界中や日本中の嫌われ者の、公害主=騒音主=鈍感主とは言い得て妙です。
442: 匿名 
[2011-04-14 08:20:16]
↑↑↑大賛成↑↑↑
443: 夜勤さん 
[2011-04-15 14:57:11]
なんじ迄とか区切るのはやめてください。
世の中に夜寝て昼間働いている人ばかりでは無いのです。
444: 匿名 
[2011-04-15 16:14:02]
子供をいつまでも走らせるな馬鹿親
445: 匿名さん 
[2011-04-15 20:42:56]
443さん

自分も夜勤がある仕事をしてるので昼寝てることもあるんですが
さすがに昼間の騒音は文句言えないです。
446: 匿名さん 
[2011-04-16 14:56:54]
マンションで暮らすってことは色々な人がいるって思いやって、
夜勤の人もいるから昼だって本当は静かに過ごすべきだけどね。


ナースや医者、コンビニ…夜勤の人あっての安心、便利さなのだから。
447: 匿名 
[2011-04-16 15:39:15]
騒音を出す人は明らかに子供なんです。
448: 匿名 
[2011-04-16 18:10:20]
遮音性能の低いマンションはダメだな。
449: 匿名はん 
[2011-04-16 21:20:04]
466さん 賛成の反対なのだ
わかるんだけど、
それ言い出すとけっこううるさい掃除洗濯日曜大工一切できなくなる
450: 匿名さん 
[2011-04-16 22:31:26]
掃除・洗濯ならともかく、日曜大工は辞めようよ。
451: 匿名 
[2011-05-05 07:16:28]
大騒ぎなら こ ろ す!
452: 匿名 
[2011-05-06 00:22:09]
賃貸マンションに住んだことあるが、気にならなかったが…

分譲マンション何て買うから、みんなイライラするのか?
454: 匿名さん 
[2011-05-15 16:56:53]
太鼓の達人は昼間でも止めて欲しい。
トントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコ。。。
457: 匿名さん 
[2011-05-16 21:03:45]
マンションで大騒ぎの時点で一切許されません。
458: 匿名 
[2011-05-16 21:17:14]
あなたが許そうが許すまいが、それが何だと。
459: 匿名 
[2011-06-16 18:58:08]
パーティーとかやるの?話するくらいならいいけど 爆音は困る
460: 匿名さん 
[2011-11-21 18:08:11]
騒音主は市ね
461: しずかちゃん 
[2011-11-21 22:35:27]
騒音主は、市ね、視ね、**、施ね、師ね、士ね、子ね、詞ね、紙ね、資ね、試ね、枝ね、史ね・・・・・・シネバいいのに。
462: 匿名さん 
[2011-11-21 22:38:18]
騒音で頭がイッちゃいましたか。
ご愁傷様です。
463: 匿名 
[2011-11-21 22:46:00]
根本的な解決法は存在はしないとは思いますが
手を上げたらそれは暴力になると思います子供でも大人でも
ですので幼少期から教えて行くしかないと思います
改善の余地が無いと言う事になるとそのお子さんもロクな人間にはならないと思いますよ

動くなとは言いませんが、夜は夜のマナーを守ろうと言う事です
真夜中に走り回ったり、ジャンプしてドンドンしたらどのような迷惑が掛かるか?
と言う事を集中的な教えた方が宜しいと思います。

解決策となっていませんが失礼します。
464: 匿名 
[2011-11-21 22:58:13]
女の子でしたら小さい時だけでもクラシックバレエを習わすと足音たてなくなりますよ。
465: 匿名さん 
[2011-11-21 23:43:04]
マンション買ったからでしょうね

大変ですね

普通 騒音を気にかけるなら マンションなんて

買うのが普通でしょうかね?

467: 匿名さん 
[2012-01-03 21:21:10]
マンションを買うなら、騒がない、騒がせないことを心に留めなくてはいけません。
子持ちであろうが、そうでなかろうが、すべての人がなるべくそこがほっとできて静かに休める場所でなければ、
そのために少しの気遣いをしあうのが集合住宅です。

でなければ、誰が何千万も払って買いたいと思います?
住民のモラルは必須です。
468: 匿名さん 
[2012-01-03 22:32:13]
どんな生活習慣だろうが
夜10時以降の騒音は基本的には迷惑に感じる人が多いと思います。
469: 入居済み住民さん 
[2012-01-04 18:07:41]
加減できないガキを野放しに走らせ、ジャンプさせる馬鹿親が上階にいたら最悪!
遮音性能に拘ってるレスもあるけど、10kg前後の物体が容赦なく床を踏みつけたら、
どんなマンションでも響くよ・・。
470: 匿名 
[2012-01-06 12:02:00]
うちの分譲マンションの上階の子供は、2歳にして夜中の1時まで起きて走り回ったり、飛び跳ねたりしている。毎日なのでいい加減にしてほしいし、寝かそうとしない親に問題があると思う。
471: 匿名さん 
[2012-01-06 12:33:20]
教育も社会的マナーも理解出来ないような親が
子供を産むな。産んでしまったら、近隣に迷惑を掛けない方法を考えるか
殺すかどっちかにしてくれと言う話。
472: 匿名さん 
[2012-01-06 15:32:23]
マンション購入して住んでいる時点で どっちもどっちだよ
473: 匿名さん 
[2012-01-13 01:39:22]
そういうアンタはどこに住んでるのさ。
まさか・・・団地? 極小ミニ戸? (笑)
474: 匿名さん 
[2012-01-13 07:19:40]
僕に聞いているの?

杉並350だよ

475: 匿名さん 
[2012-01-13 10:36:07]
早朝からご苦労様、ヒマなんだね。
476: 匿名 
[2012-01-17 09:58:18]
万損
477: 匿名 
[2012-01-25 11:13:35]
万損
478: 匿名 
[2012-01-25 11:46:16]
噂好きで、クレームばっか言ってる奴。
まさに、隣。

人の事は、ああだこうだとクレームばっかで、自分達は、夜10時頃に洗濯機回してたり、旦那の自転車は、わがもの顔で、隣も考えずに止めてあるし…。何かあったら、すぐに逃げの姿勢だし、すぐに子供が…って感じで、子供をだしに使ってる、ずる賢い夫婦。おまけに、変な、負けず嫌い的なかんじで。アホな夫婦だとな、相手にしてない。ほんまに、アホやわ。
親も挨拶しても無視やし…。この夫婦終わってるわ〜(笑)
480: 匿名 
[2012-02-13 08:31:14]
バカ親と糞ガキはマンションに住むなよ迷惑だ
481: 匿名さん 
[2012-02-14 23:26:35]
310号室の事?
482: 匿名 
[2012-02-15 00:54:06]
何処のお宅↑
483: 匿名さん 
[2012-02-15 23:01:48]
だから、310号室だってば!
484: 匿名 
[2012-02-16 20:06:31]
そっか〜。
485: 匿名さん 
[2012-02-16 22:28:32]
210ですが!
486: 匿名さん 
[2012-02-17 11:12:34]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
487: 匿名さん 
[2012-02-17 20:32:44]
310号室の騒音亭主。
夜中の2時ころ、寝室で大暴れ。
お陰で目が覚めた。
今朝は7時前から、恒例のカカト歩き。
7時40分に出掛けるまで続く。
で、全力疾走で出掛ける。
早く起きられないなら、夜中まで暴れてるなよ。
488: 匿名さん 
[2012-02-20 16:32:37]
私のこと 忘れたの

ジャイ子よ!
489: 匿名さん 
[2012-02-20 21:58:22]
上階の大騒ぎ。何時まで許せるかって?
何時でもさわいじゃダメでしょ。
騒ぎたいならまんしょんでなく、山奥の戸建てに住め。
490: 匿名さん 
[2012-02-21 11:35:42]
489に同意

馬鹿一家は追い出そう!
491: 匿名 
[2012-02-21 17:38:51]
愚痴愚痴↑五月蝿い奴↑

お前が一軒家に行けよ!
492: 匿名 
[2012-02-22 14:06:28]
何時とかの問題じゃね!
493: 匿名 
[2012-02-22 14:48:26]
確かにその通り!
「うちはカーペット敷いてます!時間内です!」
ってそんな問題ちゃうやろ!
時間内ってなんや!?
ほんまバカ家族が!!!
495: 匿名 
[2012-04-04 14:42:46]
晴れてるのに子供を外で遊ばせず、6階と8階の室内ジャンプ合戦はじまったよ
間なので、騒音記録つけやすい
497: 購入経験者さん 
[2021-06-04 21:57:03]
この手のバカ親は自身のの損得だけで生きているので言葉で説得するのは無理。弁護士に相談してこのまま続けば訴えると伝えれば直ぐ収まる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる