防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

331: 匿名 
[2010-09-26 21:54:14]
自由って素晴らしい
332: マンション住民さん 
[2010-09-27 00:33:29]
まずは該当するフロアとその上下階にポスティング。
その後、管理組合権限で管理人を使い、共用部のドアに警告文を張らせています。
そのぐらいしないと静かになりません。
うるさい家庭はルールも守りません。その都度、管理規約の該当する場所に付箋をつけ
ポスティングしています。
333: 入居済み住民さん 
[2010-09-28 20:46:50]
我が家も子供がいますが
外が暗くなったら、走らないように言って聞かせます
上階の住民は22時すぎても小さい子供を寝かさずにいてドタバタが聞こえます
一度苦情を言ったこともありますが、なんだか怪訝そうにされました・・・
最上階に住んできる方には分からないようで
苦情を申し入れた方が神経質だと言わんばかりの態度でした
334: 匿名 
[2010-09-28 22:44:20]
うちの子もまだ起きてるぞ。
ベッドの上で遊んでいる。
335: マンション住民さん 
[2010-09-29 02:19:39]
マンション内の大騒ぎを許せる住民は、耳の遠い方か耳栓をしている方のみです。
大騒ぎなど役員と管理会社が素早く止めてくれます。
警察にも通報します。
当たり前に怒鳴り込みます。
336: 匿名さん 
[2010-09-29 02:33:54]
怒鳴り込んだら朝鮮語でよく分からない事を言ってきたらどうしましょう。

規約に付箋をつけてポストに入れたら
付箋の箇所を朝鮮語に翻訳してくれて返してくれたらどうしましょう。
337: 匿名 
[2010-09-29 02:39:47]
騒音主と同様ですが日本の常識を知らない外人には、身振り手振りと顔の厳しい表情で表現します。
338: 匿名 
[2010-09-29 08:33:31]
子供が騒いだくらいで騒音問題になるような造りのマンションは大変だな。
339: 匿名さん 
[2010-09-29 18:54:32]
子供は全身で力いっぱい暴れるからでしょう。
力の加減を知らないから、思いっきり床をけって歩いたり走ったりしますよ。
廊下の壁をつっぱたようにして登って飛び降りたり。
外で遊ぶように暴れていました。騒音をだす家庭でみました。

子供がいうことを聞かないのは、親に責任があると思います。
しかり方が下手なのです。子供が甘くみているのが他人から見てもわかります。
親御さんは渦中の人なので気がつきませんが。
やさしくしかってもだめ、怒鳴ってばかりもだめなのです。
虐待の親は別ですが、親より子が最終的に強いことを経験で子供はわかっていきます。
そこを知られないようにしないと、親の負けですよね。
340: 匿名さん 
[2010-09-30 17:47:17]
何時でもバカ騒ぎは許せません。
企業やお店でも、24時間住民に騒音被害がいかないように配慮しています。
一般家庭も同じことです。さわぐところではありません。
341: 匿名 
[2010-09-30 19:16:58]
何でもすぐに言うこと聞いて、叱られた事は二度としないお子さんを、今まで見たことがありません…
342: 匿名 
[2010-09-30 19:46:26]
企業や営業店舗と一般家庭が同じわけない。
343: 匿名さん 
[2010-09-30 20:35:59]
>340
のご意見に大方同意!!
344: 匿名さん 
[2010-09-30 20:37:55]
>341
そこで親の親力が判るんですよ。
どんな親なのかで、状況は変わります。本当。
345: 匿名さん 
[2010-10-01 06:16:03]
躾って時間をかけてしていくものだと思います。
小さいうちから一度も他人に迷惑かけた事がない子供なんていませんよ。

お店や病院などで騒いで、叱られ、時間が経つとまた騒いでしかられ、それを繰り返し覚えていくのでは?
一度しかられた事を二度としない小さなお子さんなんているのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2010-10-01 16:08:54]
>345
そんな風にとってはいけません。
視点がちょっと違うと思いますよ。

人から叱られる前に、親が躾する事は普通なんですよ。
たとえ子供が一度ではキカナイものとわかっていても(皆子供だったんですから)
そこでの親の対応、日ごろからの態度を周りは見ているから分るんです。

厳しい事を言われたと思うのかもしれませんが、
貴方のその感情と別のところに「躾」「監督者」の意味を感じてくだい。

子供が..子供だから..を大義名分にしようとする人はどんな事でもそれに持っていく
(逃げられる)傾向があるのも事実なんです。
あなたは、その点ではきっとそんな事をしない親御さんであると思いたいですが。

347: 匿名 
[2010-10-01 16:23:43]
貴方の視点のほうがズレてますよ。
子供は躾をしても、注意しても、叱られるような行動をしてしまうものです。
親として大事なのは根気強く注意しているかです。
結果的に子供が騒いでしまったかどうかではありません。
348: 匿名さん 
[2010-10-01 17:56:26]
345です。
私が言いたいのは、繰り返し子供に言い聞かせる事で躾が身につくと言う事で、それまでには何度も叱られまた悪さをし、そしてまた叱り、言い聞かせる。
でもまた叱られる事をしてしまう。と、何度も繰り返すんですよ。
初めからいい子なんていませんよ。

確かに子供のすることだからとか言う人もいるかもしれませんが、しっかり躾を頑張っている人に対しては、片目をつぶって見守る事も必要だと思います。
349: 匿名さん 
[2010-10-02 00:37:08]
もう子育て論になると、感情むき出しですよね。反論もちょっとみっともない気がしました。
騒音で苦しんでいる人にそれが通じますか?と言う話なのだと思います。

騒音で良くある苦情の、ドンドンバタバタ..これが頻繁で、体調まで壊す人もいる。
その人にとっては、その騒音主が大人であろうが子供であろうが、何とかやめてほしい
工夫してほしい、努力してほしいというのは切実でしょう。

そんな方々にも、そんな言い訳で通すのでしょうかね?
何か出来る知恵からやってみるのが人の親だと思いますが。

350: 匿名さん 
[2010-10-02 00:39:13]
ウチの家族からすると、347の方が視点論点ずれている。

子供の行動学や、しつけ論、子育て論を展開したり押しつけたりするスレではないでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる