防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

311: 匿名さん 
[2010-09-22 09:59:56]
禁止だけではなくて、静かに遊べる楽しい遊びを提供してあげるといいですね。
走り回るのは、それが楽しいんであって、それより楽しい遊びを教えてあげれば
いいんです。こどもだから仕方ないというのは、傲慢です。
子育てできない言い訳です。叱るだけではだめです。
だめばかりではなく、してもよいことを教えてあげてください。
312: 匿名さん 
[2010-09-22 10:02:04]
308さん、お気持ちはわかりますが、自分の身元もばらしているようなものですが、
大丈夫ですか?つかまりませんか?
313: 入居済みさん 
[2010-09-22 22:29:00]
10時過ぎたら、静かにして欲しいですよね。
いや、0時かな?

どちらにしても、気は遣って欲しいです。

昔、上階が水商売の人で2時や3時にドタドタ帰ってくると本当に神経が参ってしまいました。

即、引っ越しましたが…。でも、物件探したり(水商売の人禁止など)色々手続きしたら
1年くらい経ちましたが。

子供の足音ってそんなに響くんですね。
(いませんが…)
314: 匿名さん 
[2010-09-24 21:05:14]
10時が限界でしょう。
でも我が家では、昼間であっても走ったり飛んだりは、だめよと注意します。
お友達が来たときはどうしてもはしゃいでしまうため、下の方にはひとことお詫びします。

多少の物音は仕方ないとがまんできます。
許せないのは、鳴り続ける物音や走り回る音。
一瞬であれば、暴れたけど、親が注意したのかなと思えます。
延々と続くと、我が家に対して気を使われていないのがわかり、イライラしてきます。

でも昼間は仕方ないと考える人も多いようなので、がまんしますが。
自分が下に気をつかっているだけに、昼間でも大暴れは苦情は出しませんがむかつきますよ、
正直なところ。10時以降は絶対絶対静かにするべきです。
315: 匿名 
[2010-09-24 22:00:33]
10時だと仕事帰りに子供を保育所からお迎えして買い物して帰宅したばかり、これからお風呂に入れて寝かしつけるってお宅も沢山あると思う。
絶対ダメなんて言うからトラブルになるんじゃないのかな。
316: 匿名さん 
[2010-09-24 23:25:23]
そういう事情の方ならなおさら、きちんとしつけるべきですね。
一般的にはこどもは8時から10時には寝ますから。
帰宅が遅いという方は、それなりのところに住むか、配慮をするべきです。
317: 匿名 
[2010-09-25 00:02:27]
どんなに躾ようが配慮しようが無音にはなりません。
そのようなことを言う人の良識を疑いますね。
318: 匿名 
[2010-09-25 00:07:25]
自分が一般的と考える立場にいる場合には「一般的」という言葉を好んで使いたがる。
そのくせ、自分が逆の立場の場合には決して使いたがらない。
そういうのが一番厄介。
うちは夫婦とも「一般的」なサラリーマンですが、子供達が寝付くのは11時~12時
の間です。うちのマンションでは都心ということもあってか珍しくありませんよ。
319: 匿名 
[2010-09-25 01:12:54]
今日もこの時間で上階は絶好調です。


ホント、ふざけんなっ!
320: 匿名 
[2010-09-25 01:17:45]
小騒ぎなら夜の9時まで大騒ぎなら時間は関係なく許しません!
321: 匿名さん 
[2010-09-25 07:43:46]
318さん、ではあなたの上階が11時や12時に大騒ぎしても、ゆるせますか。
騒ぐ時間をいっているのであって、その時間に寝ろとは言っていません。
我が家は昼間であっても、大騒ぎはさせません。

322: 匿名 
[2010-09-25 08:10:27]
子供は起きている間中騒ぎ続ける、そして力尽きたらバタっと寝る。そういう生き物。
323: 匿名 
[2010-09-25 08:11:46]
>>320
許すも許さないも貴方の許可は必要ない。勝手に言ってさない。
324: 匿名さん 
[2010-09-25 15:46:00]
322さん、それは動物、人間ならしっかりしつけなさい。
325: 匿名さん 
[2010-09-25 15:48:21]
子育てした事ないでしょ?
326: 匿名さん 
[2010-09-25 18:34:36]
>323

言ってさないってどこの方言?
どういう意味?
327: 匿名さん 
[2010-09-25 22:21:43]
325さん、申し訳ない。
4人の子育て&保育士歴20年です。
しつけは親の責任です。
328: 匿名 
[2010-09-26 13:08:02]
大騒ぎしてるなら相手が誰であろうと有無を言わさず直談判しています!
329: 匿名 
[2010-09-26 14:48:04]
直談判するのは自由。
それで相手が改善するかしないかも自由。
330: 匿名さん 
[2010-09-26 17:59:06]
おまえのことを無視するのも自由。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる