防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

2: 匿名はん 
[2007-03-29 21:52:00]
子供の騒音に関してのいろんな意見を読んできたけど・・・

ここまで呆れた話しはなかったわ・・・
3: へっ? 
[2007-03-29 22:28:00]
呆れた話って?
4: 匿名さん 
[2007-03-29 22:38:00]
何時だって、ウルサイものはウルサイ。
人それぞれ生活スタイルってものがあるのだから、
我慢出来る時間なんて無いと思う。
5: 匿名はん 
[2007-03-29 23:06:00]
夜8時までの子供のドタバタは許せるけど
10時過ぎは許されないといったアナタのルールは
階下の住人も認めてるって事が前提の話ですか?
6: 匿名はん 
[2007-03-29 23:11:00]
しかも、自分が決めたルールに違反する者は
許さないと・・・

なんだかねぇ・・
7: 匿名 
[2007-03-29 23:29:00]
マンションで住むなら、昼間のドタバタもとっても迷惑です。
うちの上もすっごくうるさい!!
家の中では走らないと躾けた方がいいんじゃない?
下の人がかわいそう・・・。
ご自分で迷惑ってわかってるのに、走らせてるなんて
8: はんさんへ 
[2007-03-29 23:36:00]
許される許されないではなく、我慢できるかって話。
階下の住人が認めているとかでなく、モラルの話。
ではあなたの上階でドタバタされた場合、何時まで我慢できますか?当然、翌日早い時間に出勤として。
9: 匿名さん 
[2007-03-29 23:46:00]
騒音には耳栓がお勧めです。すでに試されていたらすみません。
10: さまさま 
[2007-03-30 00:07:00]
子供が小さいって理由の正当性について。まっ確かに騒いでるのは子供?ですが、迷惑だと感じる近隣住民がいるにもかかわらず、「子供が小さいので」は無いような気がするが。怠慢?タイマン?
11: 近所をよく知る人 
[2007-03-30 09:55:00]
そうです、三つ子の魂百までです、が、自分ルールを押し付けるのはいかがなものかではありますな。
12: 匿名はん 
[2007-03-30 17:08:00]
>>08
>許される許されないではなく、我慢できるかって話。
ここの防音掲示板には、時間に関係なく騒音は許せないと言ってる方が
たくさんいますよ。
自分は、8時までなら子供が走り周るのはOKなので許しているが
10時過ぎはモラルに反しているので我慢ができない。
よって、モラルに反するその住人にクレームを言いに行くといった行動は自分勝手すぎませんか?
>階下の住人が認めているとかでなく、モラルの話。
では、階下に住む方が上階から聞こえる8時までの騒音でストレスを抱えていたとしたら?
で、出勤が早いのであれば、当然起床時間も早いんですよね?
アナタは、子供さんが朝何時から走り周る事を許しているのですか?
>ではあなたの上階でドタバタされた場合、何時まで我慢できますか?当然、翌日早い時間に出勤として。
自分に同じような小さな子供がいれば、子供の騒音がウルサイ!なんて苦情は言えませんね。
まして、同じように部屋の中で走る事を時間制限で許しているのなら、尚更言えません。

何時までがOKなのかって事ではないと思いますけど。
13: 匿名さん 
[2007-03-30 17:24:00]
 翌日早起きをしなければいけないという事情を、上の方にお話して、「すみませんが8時以降はお静かにお願いします。」と言いに行けば済む話だと思います。
クレームではなくて、お願いです。
 普通の方なら、それで心がけてくれるようになると思います。

 それから、お宅の下の階の方のことはどのようにお考えですか?
お子さんに言い聞かせる方法って、下の階の方のことは伝えないんですか?
なぜ「8時」なのか、下の階がくつろいでいるであろう時間、だとお思いなんですよね?
走っているその床の下で誰がどのようにどんな暮らしをなさってるかをお子様に伝え続けるしかないと思いますよ。

・・・まさか、夜8時ごろ仕事をはじめ、お宅のドタバタが始まる寝ている・・・・ってことはないですよね・・・。もしくは、昼間ドタバタしている下でSOHOとか・・・・。大丈夫ですか?
14: 土地勘無しさん 
[2007-03-30 18:05:00]
私の場合、騒音にともなう震動が気になるので耳栓ではどうなんでしょうね・・。
こんな時間にうるさいなぁ・・と思うのはPM10時くらいからでしょうか。
理由は仕事から帰ってきて、かるく掃除して、ご飯の用意して、テレビ見ながらご飯食べて・・
やっぱり一息寛いでる時間にドタバタされると、正直ムッとします。

幸いにも上の階は割と静かな方なので、ムッとした回数は少ないです。お子さんも大きいようですし。

ただ・・小さい子供がPM10時過ぎても起きてるのはどうなんでしょうね。
朝ちゃんと起きれてるのかしら?授業中(通園中?)眠くならないのかしら?
大きなお世話かもしれませんが。
15: 匿名さん 
[2007-03-30 18:07:00]
>「すみませんが8時以降はお静かにお願いします。」と言いに行けば済む話だと思います。
その方が角が立たないと思いますが、スレ主と10時過ぎまでドタバタの上階が
「走るのは8時まで」と勝手なルールをつくられてしまっては、スレ主の階下の方が
お気の毒ですよね。
16: 13 
[2007-03-30 18:20:00]
>>15
本当にそう思います。
ですから、後半部分を付け加えました。

結局、12さんも言っているように、「何時ならいい」なんてないですよね。

上階の大騒ぎ、親戚でもいらしてるのかな?・・・・と想像できる、1ヶ月に一回ぐらいまでなら許せます。
17: 匿名さん 
[2007-03-30 19:04:00]
「子供だから」って言い訳する人は、なんで物理的な方法をとろうと思わないのかしらん?防音カーペット敷き詰めるとか工夫して気ぃ使ってる人達いっぱいいるよ?他の子供騒音スレ見て下さい。
うちは隣に3歳児くらいのと、上に何歳か不明だけど子供と犬がいて、昼夜問わず走って飛んで転んでる。音がうるさいと言うよりは、振動が部屋全体に響く感じ。遠くで打ち上げ花火してるような感じって言えば伝わるかなあ?ど〜ん、ど〜ん
どんな音がどの時間帯に聞こえようが、毎日毎日繰り返されたら、それを聞かされる側は拷問に近いと思う。

何時までなら許せますか?って、ここで聞いてる暇があったら、直接下の家に聞いてみればどうですか?
18: 購入経験者さん 
[2007-03-30 19:16:00]
マンションなんかうるさいの当たり前だよ。すぐ横や上、下に赤の他人が住んでいる団地なんだから。
こういう人は、閑静な住宅街の一戸建てにしたほうが良いね。
マンションに向いていないだけだよ
19: 匿名さん 
[2007-03-30 19:30:00]
自己ルールの話はともかくとして。
子供が小さいので、と言い訳する人には小さい子供は遅くまで起きてないほうがいいですよ位の嫌味言いたくなるなあ。
8時にはベッドに行くくらい子供の健康や発達に留意しているわけでもない単なる放任親としか思えない。
10時すぎてもばたばたさせておいて、子供が小さいからなんていう親は。

子供の脳は夜9時から朝6時の間に一番発達するそうです。
20: 購入経験者さん 
[2007-03-30 22:43:00]
子育てを考えるとやはり一戸建てになるよね。
21: 購入経験者さん 
[2007-03-31 12:12:00]
マンションはうるさくて当たり前。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる