防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

62: もうすぐ脱出さん 
[2007-08-17 20:03:00]
現在、築13年の分譲マンションを賃貸で借りて4年目。入居1年目はすごーく静かで快適でした。が、ある日突然、上階のドタバタ、ドスン、ギャー!!が始まりました。1年目は赤ちゃんだった男の子が、走り始めたのです。昼寝をしているようで、夜中の2時3時でも走り回ります。共働きにはたまりません。一度管理会社を通じて、せめて夜中に走り回るのは控えてと注意してもらいました。以降2時3時減りましたが、毎朝7時から、夜は23時過ぎてもあらゆる部屋を飛び回ります。築10年以上だし、と半ばあきらめていましたが最近建てられているマンションでもこういうことがあるのですね・・・同様にストレスを感じられている方々の気持ち、直接苦情を言いに行きたくなる衝動、めちゃくちゃ共感できます。夫婦共に周囲を家で囲まれた戸建てで育ったので、当初はマンションの開放感と静かさに感動しきりでした。が、もう限界です。何で上の子のために寝不足で会社に行かなくちゃならないの!!会社で愚痴ったら3人ちびっ子のいるママ(分譲マンションで、度々階下から皮肉を言われるそう)から「子供の居ない人には事情はわからないもんねー。子供は暴れるもんよ。」とコメントされ、「あー!!!私の心が狭いと言われても階下からのお願いを皮肉と受け流す人もいる以上、私はマンションでは暮らせない」と思いました。賃貸の身で苦情を言う気も失せました。来月、戸建に脱出です。今もドタ!バタ!早く逃げ出したい。。
63: 匿名さん 
[2007-08-21 00:14:00]
「走るな!」「静かに!」と親が言っても聞けないようなチビッコは、
やはり20時には寝かせましょう。だって2〜5歳ぐらいでしょう、
そーゆーチビッコって。

コドモの就寝時間の遅いのが社会問題になってますよね。
寝るの遅いと背、伸びないんですから。これホント。
うちの子のお友達でも、比較的背の小さい子はほとんど夜更かしっ子。

未就学児は20時には寝かせましょう。
百歩譲って21時かな。
64: マンコミュファンさん 
[2007-08-21 06:30:00]
何時であろうが、許される理由なんてないですよ。”大騒ぎ”なんですから。騒音主が、一戸建に住んでいるのであれば、また違うんでしょうけれども、ここはひとつ、もっと強くでてもいいんじゃないですか。

’自分がされて嫌がることは、人にもしてはいけない’ということが解からないんでしょうか。子供を大騒ぎさせているこのテの“親”は。
65: 住まいに詳しい人 
[2007-08-21 09:32:00]
>子供を大騒ぎさせている
その自覚が無いのでしょう、普通だと思ってるだろうね。
66: 匿名さん 
[2007-08-21 18:54:00]
これからマンション買う人で、マンションで静かに暮らしたいと思っているなら、子育てを謳ったようなファミリー向け物件は絶対避けましょう!うちはファミリー向けマンションを購入してしまい大失敗です。

閑静で家賃相場も高めの場所だったので、非常識な人間はいないだろうと油断していました。団塊ジュニア共は最悪です。
さっさと繰り上げ返済して買い換えたいと思っていますが、うちが出て行くのが先か、お子様たちが成長するのが先か・・・

今の20代30代の団塊ジュニア君共は、子供を部屋の中で大騒ぎさせるのが当たり前なのか?
67: 匿名さん 
[2007-08-21 20:34:00]
そういうあなたは団塊世代だったりして。
68: 匿名さん 
[2007-08-23 01:38:00]
あえて釣られますが、

ほんとに、67 は大たわけですね。

人のあげ足とることしか出来ないクソガキですね。

みなさん、失礼致しました。

あまりに気分が悪かったものですから。申訳ありません。

スルーして、話を戻して下さいませ。
69: サラリーマンさん 
[2007-08-23 09:48:00]
あらら、みっともない。
70: 購入経験者さん 
[2007-08-23 12:24:00]
ファミリー向けマンションで音がしないと思うなんて
よっぽど能天気か調査不足ですね。
営業の口車にうまい事のせられちゃったのでしょうか。
今回のご自身の反省を活かしてよい物件に出会えることをお祈りします。
71: 銀行関係者さん 
[2007-08-23 13:43:00]
>>68
揚げ足とりでなくビンゴだったのですね、いい年して言葉使い気お付けなさい。
72: 匿名です 
[2007-08-24 01:40:00]
5年前に新築の分譲マンションを購入しました。
上層階のワンフロア2世帯。スペックはたしか2重床で壁は18cm。
とても静かな生活を期待していたのですが・・・

真上のサラリーマンは明け方まで何をしているのかガタガタうるさくて夜中に2時3時に直接文句を言いに行ったのが数回。
お風呂のイスを引きずる音が一番ひどかった。
でも直らず。

真上の横、私の家の斜め上は水商売の初老のおばさんが深夜にヒールをカツカツと帰宅。酒飲みの旦那と明け方大喧嘩がしょっちゅうでした。
斜め上でも音は響きます。

隣の家は外国人の妻。お国柄か窓を全開でおしゃべり。
最初は小さかった子供も走りだし深夜まで運動会。

家の真下も水商売の妻。
明け方物凄い音で起こされ見に行ったら締め出しをくらった女房がチェーンロック(硬い棒のやつ)がかかっているのに「テメー開けろ」と大声で騒ぎながらドアをガンガン引いてました。
それも度々。

挙句の果てに空き巣に入られ(サムターン回し)現金とノートパソコンを盗まれ部屋の中をメチャメチャに荒らされました。
カメラに犯人は4人も写ってたのに未だ捕まらず。

ここにも名前の出てくる大手のマンションです。
造りが悪いのか住んでいる方のマナーが悪いのか・・・

今は違うマンションの2階に住んでますがとても静かに暮らせてます。
思い切って手放してよかったです。
73: 匿名さん 
[2007-08-26 03:09:00]
飲み屋の方は、現金で買ったのかしら?
住宅ローンが通るとすれば、どこの銀行で、どこのデベの提携だったのかしら?
大手マンションでも、場所によっては居住者の層もかなり違ってくるんですかね。
営業の方も売る時に、売れる物件だったのなら客層の選別しなかったんでしょうか?
74: 匿名です 
[2007-08-26 11:06:00]
よその財布事情までは把握できませんが斜め上は自営でやってますよ。
地元では有名なお店です。
営業なんて売れちゃえば誰でも構わないんじゃないですか?
うちなんて契約したとたん連絡が途絶えました。
それまでしつこかったのに。
75: 周辺住民さん 
[2007-10-05 17:49:00]
築2年最上階に妻と猫と住んでいます。

音の問題は、隣の部屋で奥さんが子供を叱る声!
虐待?ヒステリック?って思うほど!
でも深夜、早朝は問題なし!
最上階で騒音問題が無いのは当り前かもしれないけど・・・

気になるのは、たまに猫(5キロ)が走り回る(10分程)事!
組合の理事をやっていて住民からの音のクレームは一度も出ていませんが
このスレを読んで、ちょっと心配になってきました。
やっぱ下の階に聞きに行くべきでしょうか?
引越し以来顔を見た事もないのですが・・・
76: 周辺住民さん 
[2007-10-15 11:20:00]
75です

昨日下の階に
>たまに猫(5キロ)が走り回る(10分程)事!
音気にならないか聞きに行ってきました。
住民の方か気が付かなかったとの事
一応、気になる事があれば云って下さいと伝え
取り合えず安心して猫を飼えそうです。
77: 匿名さん 
[2007-11-22 00:34:00]
みんなが>>75みたいに他人を思いやることができる人なら、
争いが起きないのにねぇ。。。(つдT)
5キロ猫が走ると結構地響きしますよねw
実家の一戸建ては5キロ猫のためにボロボロ
78: 匿名さん 
[2007-11-22 11:14:00]
75さんみたいなのが当たり前の大人の対応なのでしょうが、最近は大人になりきれない親が多いですからね。そういう幼稚な親が騒音などのトラブルを引き起こしてるんでしょう。
79: 匿名さん 
[2008-12-28 15:18:00]
ろくな親いないね
80: 匿名さん 
[2008-12-29 13:10:00]
猫は身軽だし4足歩行だから…気にならないでしょうね
81: 匿名さん 
[2009-01-03 02:23:00]
何かそこまで気にしなければ生活できないのなら、
何千マンも払って買う価値ってあるのかね?
他人に気を使うのは大事だけど、大金を払った上で気を使わなければならないのはね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる