防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

82: 匿名さん 
[2009-01-05 00:19:00]
家も猫がいますが子供の体重に比べればネコは軽いもんだとおもいます。
家は猫がいる部屋が決まっていますのでカーペットを敷いていますがよほど高いところからジャンプしない限りドスンという音はしません。
気になるようでしたらカーペット、防音シートで十分対処できるはずです。

それと、こちらのタイトルにあります子供の騒ぐのが何時までかという件ですが私は何時でも騒ぐ(飛び跳ねる、走る、ジャンプ)いけないと感じています。
マンションに住む以上は近隣に迷惑をかけないということを前提に住んで欲しいですね。

私は上階の子供がうるさくて苦情を何度か言いましたがあまり改善されていません。
分譲マンションを購入して穏やかな日を過ごしていたのにもう毎日が最悪です。
早く上階が引っ越すのをひたすら待つだけです。

マンションに住むのなら周りに気を使って住んで欲しいです。集合住宅ですからある程度の音もれは我慢できます。しかし騒音となると別です。
他人に迷惑をかけないような住居に住んでほしいですね。
子供だからしょうがないというのは、子供のいる家庭の言い訳にしか聞こえません。
83: 匿名さん 
[2009-01-05 03:06:00]
動物の走る音なんて気にならないよ(大型でもない限り)
犬も猫も踵に体重かけて歩かないし・・・

子供は体重を踵にかけて歩いたり、走るから下に音が響く
私は30代ですけど、小学生の頃は8時には寝てたのになぁ(ドリフの日だけ9時OKだった)
親も厳しかったしね。

あまり遅くまで子供を寝かさない親も何なんでしょうね?
自分達の生活スタイルを変えたくないのでしょうか・・・

ちなみに自分が許せるのは9時くらいかなー夜はゆったり過ごしたいしね
子供にドタバタやられるなんて真っ平です。
84: 匿名さん 
[2009-01-05 10:16:00]
すれ主へ

子供に言い聞かせるには

テレビや音楽をけす

子供と頭の位置を同じに(しゃがむ)
子供の両手を取り視線を合わせ(顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)

子供の目を見つめ
『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるの 静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされたウルサイでしょう。 迷惑だからお部屋の中では走らないのよ』

『○○ちゃん、忘れちゃったの?(上同文) 』

この繰り返しを数回続けたら走らなくなりましたよ。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
ながらでそっぽ向きながら口先だけで言い聞かせても、子供には伝わらないと思います。
85: 匿名さん 
[2009-01-06 03:20:00]
うん、ただ怒鳴るのは駄目だと思う。
小さな子供だってキチンと話せば理解するよ

ママが悲しい顔とかするのだって敏感に感じ取るもの。
>>84
さんの言っている通りにやってみれば?
86: 匿名さん 
[2009-01-06 12:29:00]
家は6歳♀と2歳♂の2人、現在賃貸マンション(3/4F)

家は上のお姉ちゃんに言い聞かせながら下の子の世話をさせてみた所、意外にも効果あり!!
下の子はおねえちゃんに促されて遅くともPM8:30には寝室行くし、お姉ちゃんはお世話係りとしての自覚芽生え(? 自らが実践
とっても微笑ましい光景見ることが出来ました
あと、部屋の片付けもそう!!

親のいう事より、兄・姉には服従してるのかもしれませんね〜
87: 匿名はん 
[2009-01-06 14:16:00]
あとは平日日中とか休みの日などに、
思いっきり外で発散させてあげてください。
子供も犬もそれをしないとストレスたまります。
88: 匿名さん 
[2009-01-07 01:35:00]
そうだよね。
日中に疲れるほど外で(公園とか遊んでもいいところね)で遊ばせれば
家の中で騒ぐなんて事は起こらないはず。

8時前にはすぐオネムになっちゃうよ。
何で、今の親は外に行かないんだろう?騒音部屋に限って引きこもり状態。
(うちのマンションね)
89: 匿名さん 
[2009-01-07 10:22:00]

家の場合の休日
2匹(*子供ね)を公園に連れて行く間、奥さんは部屋掃除します
気分よく掃除・洗い物・布団干していて、それはそれでOK
私の場合・・・手に余るガキンチョ2匹を遊ばせるけどこれがまた勝手に動くは動く
子供も遊びつかれるとは思うけど、私の方が×2匹の面倒でもうくたくた・・・
家に帰ると奥さん化粧ばっちり!よそ行き服着込んで『さあ、お出かけよ!!』
・・・おいおい、、シンドイぞ〜・・・
結局は出掛けの車中にて子供達はZZZ・・・・
喜ぶのは奥さんみたいな

何を言いたいかというと・・・
外に連れて行って遊ばせるのも毎日だと結構な重労働だと思うから引篭りがちなのかなかと。
擁護する訳ではないけれどもね
90: 匿名さん 
[2009-01-07 10:59:00]
↑重労働って、それが親の役目で仕事でしょ?
みんな当たり前にやってること。あなたの責任。

会社の仕事でもそうだけど、こうやって、さも自分のしてることは大変だ、俺は偉いんだ、
がんばってるんだ、ってやたらアピールする奴はたいてい実際はたいしてそう仕事はでき
ないし、言い訳が多い。
子供じみた自己アピールすんな。
91: 匿名さん 
[2009-01-07 11:54:00]
>>90さん
だから〜そんなに熱くなるなって
責任とか役目・仕事とかって・・・
子供居るの あんた
だとしたら、義務感で子育てしてるあなたの子供のほうがかわいそうだよ
貴方も独りよがりなんだよ
人の事どうこう言う前に、冷静になって欲しいよ 大人でしょ!?

ようは、子供を外で遊ばせて疲れさせて早く寝させる事だって重労働
じゃないかって事を言ってる訳でしょ!?
それを毎日繰り返すとしたら、それは奥さん方がやる事になる訳だし。
92: 匿名さん 
[2009-01-07 16:06:00]
熱くなってんのってどっちだろ。
子育ての苦労が語りたきゃそういうスレでも立ててそこでやれ。
あんた無職?ヒマ人?
93: 匿名さん 
[2009-01-07 16:38:00]
>>92さん
91です
上階の騒音でストレス堪りまくってる人でしたっけ?
だったらごめんね
俺、そういうストレスとは無縁なもんでね 単なる通りがかり
無職では無い 大手企業の管理職 でも、不況なんで少し暇
だから板をふらふら〜っと見てて面白そうな奴釣ってみたかった

お ま え だ よ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

じゃあね 暇人君♪
94: 買い換え検討中 
[2009-01-09 21:56:00]
みなさん子供の騒音でお悩みのようですが、私は20歳前後の若者の騒音(上階の住人)に困っています。親が買ったマンションらしく一人暮らしなので、頻繁に友人を招いてドタバタと宴会です。この半年で3〜4回ほど朝方まで宴会をしていたので、さすがに、管理会社も理事長も次にやったら、動きますと、釘を刺してるみたいですが。

あとは、足音、物音、ひきずる音。これが半端なくうるさくて、夜中だろうが早朝だろうがお構いなしです。耳栓をして寝てましたが、あまりにもひびいてとうとう不眠症になりました。今では睡眠薬なしでは寝れません。
家にいるときは常にこの音を聞かされて、少しノイローゼ気味です。

結論から言うと、騒音に時間なんか関係ありません。まったくの気遣いのない騒音は異常に腹が立ちます。今でも上からドスドスと聞こえてイラッとします。
95: 匿名さん 
[2009-01-09 22:55:00]
不眠症なら診断書がでるだろうから解決もはやいのでは?
レコーダー使って録音をお勧めします。
96: 買い換え検討中 
[2009-01-09 23:48:00]
病院の先生に、「このままなら裁判も辞さない覚悟です。」と伝えたら「その騒音と不眠症の因果関係がはっきり証明できないので、難しいと思いますよ。」と言われました。(へこむ。)
でも記録は取ろうかなと思います、ありがとうございます。

ただ、上の住人本人は静かにしてくれても、あとは不特定の友人がうるさいというのもあり、敵はたくさんいます。本当に、なぜ周りの人たちに配慮ができないのか集合住宅での生活をしたことがないのだろうか...今度はその辺もあわせて本人に伝えて、足音など気をつけてもらうように「お願い」という方法で話してみようと思います。

本当は、はらわた煮えくり返って今にでも殴ってやりたいところですがね...失礼しました。
97: 匿名さん 
[2009-01-10 10:35:00]
スレ主さん

>>84
>>85
>>86

読みましたか?
実行されていますか?
98: 匿名さん 
[2009-01-11 23:10:00]
殆んど実行してないでしょうね
自分が困れば上に苦情を上げる人たちでしょう
もし下階の人の事を考えてるのならフローリング
を厚くするとか対処してるはずだと思いますが・・・・
99: 匿名さん 
[2009-01-13 10:42:00]
98さんは、>>97を実行されたのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2009-01-13 14:32:00]
上階・下界でタッグ組んでマンション販売会社にクレームつけた事あるって人、居ないかな??
でもって、その後の対応はどうだったかっていう話しがあったら聞いてみたいね

住民同士の、お互いに配慮は必要な事は分かるが、そんな配慮をさせられてる原因について元から正せたという武勇伝よろしく!
101: 匿名さん 
[2009-01-15 20:23:00]
スレ立てが2007年3月なので今更だけれど

> 上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
毎日やられたら何時までとかなんて全く関係ない。


> ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。
> ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。
>>84さんのような方法があってる。
どうして走ってはダメなのか、どうして煩くしたらダメなのかを
キチンと説明してあげれば理解を示してくれますよ。

まだ小さいから言ってもわからない、言って聞かせられないというのであれば、
親が責任を持って厚手の絨毯敷き詰めるなりして完璧な対応策をとればいいだけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる