防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

188: 匿名さん 
[2010-03-09 22:26:52]
そんなことしても無駄だよ。馬鹿だな〜。
189: 匿名さん 
[2010-03-09 22:28:31]
187さん

そうです。
その方法もやってみました(笑)
管理会社に「引っ越し作業でもしてるのか、家具を引きずる音がする」って苦情言ってたらしいデス。

天井と壁はもちろん穴があくくらい強打しまくります。
上階が迷惑と思われる時間帯(夜中・早朝)と来客中を狙うので、効果テキメンですよ~

騒音主なんて常識的にお願いしても聞き入れてくれる脳みそなんて持ってないので、
どんなに五月蠅いか分からせるのが一番デス。







190: 匿名さん 
[2010-03-09 22:39:58]
お疲れ様。
191: 匿名さん 
[2010-03-09 22:42:16]
音が筒抜けのマンションに住んでると荒んでくるんだね。
うちは遮音性が高いから良かったよ。
192: 匿名さん 
[2010-03-09 23:19:23]
↑ 自分が騒音主になっても気付かないタイプだね。
193: 匿名さん 
[2010-03-09 23:43:33]
日本語解る?
遮音性が高いと言うことは「騒音主」にはなれないと言うこと。
194: 匿名さん 
[2010-03-09 23:57:40]
騒音主に苦情を言った事があるけど、
「お宅の音とか声とか全然聴こえないんですけど、
うちのだけ聴こえるんですかー?」との返答。。。

もちろん我が家は、飛んだり跳ねたり、叫んだりしないし
マンションだから最低限、周りに配慮して暮らす様に勤めてると説明しました。

五月蠅くしてるから聴こえるんだという
自覚が全く無い(気遣いが無い人)と思いました。


195: 匿名 
[2010-03-10 06:07:46]
全く同感です

家も騒音宅に注意に行ったら
「小さな子供居ないのに、うるさいの?勘違いじゃない?家は大人だけの生活だから…」
と言われました

夜間の大人の踵歩きや音楽がウルサイのに、自分達の中で勝手に子供はウルサイけど大人はウルサクナイと決めつけてるんでしょう

夜中まで騒がれるこっちは迷惑です
196: 匿名さん 
[2010-03-10 08:51:10]
>>194
遮音性がないもしくは低いから聞こえるの。
197: 匿名さん 
[2010-03-10 09:20:49]
同感です。

それにしても、最近は辛抱の出来ない人が増えましたね。
198: 匿名さん 
[2010-03-10 09:29:38]
遮音性が高くて快適なマンションにお住まいの方が
騒音のスレッドに興味をもたれるきっかけって
どういったものなのですか?
199: 匿名さん 
[2010-03-10 09:48:16]
ふふふ。

ここで遮音性の高いマンションに住んでる人がレスしませんよ。
騒音で苦情を受けまくってる人たちが必死で騒音被害者を非難してるんです。

常識ない騒音主がストレス発散できる場はここだけのようです(笑)
200: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 15:19:58]
我が家の上階の騒音主も他のお宅にはうるさい!と苦情をいうわりには自分たちは夜遅くに子供が騒いでいても平気らしい。
で、この度めでたく買い替えするらしい。
「騒音をきにしたくない、子供をのびのび育てたい」だってwww
そっか~、騒音を気にするのは出している音じゃなく、他のお宅の騒音のことか!!
今打ちながら気付いたwww
早く出てけ!!!
201: 匿名さん 
[2010-03-10 18:37:07]
>196
194です。
反対側のお宅からは、同じ様な家族構成なのに静かです。
やはり出している音の問題だと思ってます。

ちなみに騒音一家は廊下も走ったりと室内に限らず五月蠅いです。
202: 匿名さん 
[2010-03-10 19:10:25]
反対側の一家は神経を磨り減らしながら暮らしてるんだね。騒音マンションを買ってしまった報いか。
205: 匿名さん 
[2010-03-11 08:42:08]
我が家の斜め上のお宅・・・
結構前から21時過ぎても子供の走ってる音?振動??
かなり凄いです
子供の成長に合わせてどんどん大きくなってる感じもするし、前は22時までには音が一応は収束していたけど・・・
最近は23時以降でも『ドカドカ』『バタバタバタ』・・・
五月蝿い五月蝿い
管理会社通じて全戸に『注意しましょう』って投函あったにも関わらず、何処吹く風・・・。
自分達って自覚が無いのかな?

私の家にも子供が2人いるので、子供達が出す音には細心の注意払い、躾けは一貫して『家の中は走らない』『飛び上がったり、椅子からジャンプしない』『おもちゃで遊ぶ時にはマットの上』などなど・・。
多少厳しくする時もありますが、理由を説明した上で子供達に思いやりの心を育んで欲しいと思っています。

夕飯後はTVは見せず、就寝は20:30 どんなに遅くても21:00
子供達の健やかな成長を期待して、十分な睡眠をとらせる努力をしているのに、斜め上は一体何してんだろ?
首を傾げたくなるな・・・

そろそろ直接言ってやろうかな?
まさに夜中のドカドカやってる最中に『ピンポ~ン』って。
家1件だとクレーマー扱いされても嫌だから、お隣(騒音直下のお宅)と連合で抗議してやろ
206: 匿名 
[2010-03-11 10:27:43]
夜中に怒鳴り込みたいのは私も同じです。
が、時間帯によっては逆に迷惑行為となると弁護士の話しをみかけたことがあります。
とにかく、ビデオなどの録画が良いとか。
クレーム言う前にこちらも用意周到にしないとなりません。
健闘を祈ります。
207: 匿名さん 
[2010-03-11 18:30:39]
うるさかった時間を控えておくのも一計ですよ。
お隣にも協力してもらって、時間がダブっていれば、説得力もあります。
その控えを見せたところで、上階はシラを切るでしょうが、
こっちが本気なことは伝わるかと思います。
208: 匿名さん 
[2010-03-12 00:42:18]
で、そのあとどうするのさ?
209: 匿名さん 
[2010-03-12 09:23:54]
敵視されて騒音が酷くなったり、嫌がらせを受けたり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる