防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?
 

広告を掲載

うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03
 削除依頼 投稿する

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

351: 匿名 
[2010-10-02 01:37:39]
一昨日のテレビでやっていましたが、
上階の躾すら出来ない放任バカ親に、長いこと騒音で悩んでいた下階の家族が包丁を持ってトラブルが起きて警察沙汰でした。
躾すら出来ない騒音主には殺人事件が起きても自業自得ですね。
352: 匿名 
[2010-10-02 18:47:05]
そうなる前に引っ越さない愚かさ。
353: 匿名さん 
[2010-10-03 00:34:56]
騒音主が引越さない愚かさ..ですね。
354: 住まいに詳しい人 
[2010-10-03 11:56:17]
長屋住まいで基本生活騒音はあるもの。

いやなら低層戸建に引越ししなさい。

それが社会人の掟です。


355: 匿名 
[2010-10-03 11:58:51]
生活音と騒音の境目は、どういった基準で決まるの?
356: 匿名 
[2010-10-03 22:06:30]
気をつけるのを辞めた時に出るのが騒音。
気をつけながら生活するのが生活音。
例えば、窓を閉める時にゆっくり閉めるとか
歩く時に急いで歩いたり、扉を反動で閉めたり

ゆったり、ゆとりのある人から騒音が出る事はありません。
ほんの少し気をつけるだけで騒音は減ります。
357: 匿名さん 
[2010-10-03 22:18:50]
天井を突いたらいいと、ネット記事でみましたので
やってみたら解決しました。
上から物音がするたびに、天井の音がする場所の付近を突くようにしました。
天井はコンクリートなのであまり大きな音はしませんから、天井付近の壁をたたくほうが
大きな音がします。向こうも対抗して深夜にドンドン音を立てるようになりましたので
こちらも負けずに天井を突きました。
気持ちで負けないようにがんばりました。
(使いませんでしたが、自動で天井付近の壁を叩く機械も作りました。)
嫌がらせだと逮捕されるので、あくまでケンカにしないといけません。
結局、最後は気合いです。

358: 匿名 
[2010-10-03 22:22:55]
うちの隣の部屋の人は天井をほうきで叩き過ぎて穴をあけて出ていかれました。
359: 匿名さん 
[2010-10-04 00:10:57]
>354

まるで、中国のスポークスマンのような口調(笑)
ヒネてはないんですよね?お偉いんですね。
360: 匿名さん 
[2010-10-04 00:50:24]
近所迷惑な大騒ぎなら一分足りとも許しません。
収まるまで徹底的に圧力をかけます。
361: 匿名さん 
[2010-10-05 12:24:53]
>>354
低層戸建てでもさすがに大騒ぎは駄目でしょう。
周りが静かなんだから。

大騒ぎしたければ遊園地行くとかカラオケ行くとかビアガーデン行くとか
いくらでも騒げる場所があるでしょうに。
362: 匿名 
[2010-10-05 13:06:56]
ビアガーデンはダメ。子供がキャーキャーと走りまわられたらたまったもんじゃない
363: 匿名さん 
[2010-10-05 15:34:30]
ビアガーデンに子連れで行くというのは想定外だったんだが。
まあ飲み屋で騒ぐグループも確かに傍迷惑だね。
364: 匿名 
[2011-02-26 21:05:35]
朝ずっと地響きする騒音…今も…子供のドタバタ!親も一緒に!音に敏感になってしまい心臓バクバク(泣)不動産に言ってもらうこと二回!一週間もしない内に、また…始まる!オバカ一家!
365: 匿名 
[2011-02-27 00:12:59]
不動産に言ってもらうって!?
366: 匿名さん 
[2011-02-27 03:03:24]
匿名はんが立てたスレか
367: 匿名 
[2011-02-27 08:43:26]
うるさい時に直接言いに行けばいいんです 何ども注意したのに どうなってるんですか?と言ってみるとか。以前隣に お宅の壁の所が寝室なので朝早くや夜中は静かにして下さいとお願いしました 昼間は子供が走ってましたが 朝と夜は静かになりましたよ。
368: 匿名さん 
[2011-02-28 01:06:13]
上階の大騒ぎ? そんなもん、何時だって許せないよ。
逆に、大騒ぎはいつでもOKな人っているの?
369: 匿名 
[2011-02-28 07:56:57]
下階の許可などいらない
370: 匿名さん 
[2011-03-01 00:49:21]
下の人に許可を貰わなくても
静かに暮らすのは当然でしょう。
常識のある人なら、ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる