防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

No.101  
by 匿名さん 2011-05-31 20:53:58

火災の場合、ホームセキュリティーの効果はどうでしょうか。

一応木造、オール電化住宅を想定しています。家に居ないケースで火災発生する可能性は
低いでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-01 14:33:53
>101

放火、漏電火災、タバコの消し忘れ
No.103  
by 匿名 2011-06-01 21:50:42
代理で警察に通報してもらえるので楽チン♪
No.104  
by 匿名はん 2011-06-03 07:45:39
警察はセコいムの下請けじゃないぞ!
9割近くは誤報だからお疲れ様
侵入報でもほとんど逃走
通報代理会社の時代も永くない。
No.105  
by 匿名 2011-07-12 06:39:04
自分の住む静岡県にある某警備会社のガードマンは弱そうで商品にならないような頼りない奴ばかり。とても任せることはできない。 やっぱりホームセキュリティはアルソックに限る。皆鍛えていて頼れるし、対応もいい。ステッカーも防犯に役立つだろう。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-12 09:54:22
>皆鍛えていて

どうやって何処で鍛えるの?
静岡ではないがアルバイトで働いたことがあるけど、
スポーツをしていたかどうかは採用の項目には無かったよ。
で、仕事仕事の連続で自宅にさえタマにしか帰れなかった。
No.107  
by 匿名 2011-07-12 11:53:55
バカか。アルバイトでセキュリティや貴重品運搬警備の仕事を募集する会社なんてくそなんだよ。お前のところもガードマンは商品にならんな。プロ意識がないんだよ。
No.108  
by 匿名 2011-07-12 12:08:34
訓練もしない、弱い、イザという時に闘えない、 警棒の打ち方も満足にできないガードマンなんてカス同然だな。何のためのガードマンなのか。何の為に警棒を所持してるのか。それがわかってない警備員が多すぎ。4号警備も貴重品運搬警備もホームセキュリティも所詮は同じ資質が求められる。弱い奴は警備員になる資格はない。交通誘導とかなら別だが。たしかに拳銃が出てきたら対処仕切れないかもしれない。だからと言ってお金をホイホイ渡していいわけない。だからこそ日々の鍛練が求められる。
No.109  
by 匿名さん 2011-07-12 12:23:08
警備会社のガードマンは賊と遭遇しても決して対峙(退治)したりしないし、
ましてや逮捕しようなんて思ってないし、そのような教育もされていない。
あくまで予防といざというときの公権力への通報が仕事。
営利企業が従業員の死亡や負傷などのリスクを冒すわけがない。
No.110  
by 匿名 2011-07-12 12:30:55
ステッカーは黄門様の印籠みたいな役割になる時もある。だけどその権威を絶対にするのがガードマンの質と会社だと思うよ。うちの近くにある○○ガードのステッカーではダメだ。発報して駆け付けるのに30分はかかるだろう。
No.111  
by 匿名 2011-07-12 12:39:14
109≪ 逮捕くらいできなけりゃダメよ。現行犯逮捕は私人でもできるのだから。俺の知ってる優秀なガードマンはマグライトで撃退して捕まえたよ。君、ちゃんと鍛えたまえ。格闘技を体得せよ。 足元見られるぞ。人に認められてこそプロだ。
No.112  
by 匿名さん 2011-07-12 16:45:20
マグライト、ってアメリカの警察じゃないんだから。
それから、「撃退」っと言葉を辞書で調べてから使いなさい。「捕まえた」と矛盾するから。

護身術程度の教育は研修でしてくれるよ。
実際に役立つかどうかは知らないけど。
No.113  
by 匿名 2011-07-12 17:52:06
お前最近の警備会社の事情知らないの?マグライトくらい常駐の警備員でも所持してるよ。それから撃退して逃げたから捕獲したということだ。 お前警備員? カスのくせにいちいち難癖つけるなや。
No.114  
by 匿名さん 2011-07-13 12:27:10
まあ、凶器持った複数の外国人相手に1人で頑張ってくれw
現場到着した時に既に犯人逃げてるから大丈夫だよなw
もちろん、パトカーのほうが先に着いてるしね。
マグライトはリーサルウェポンw



No.115  
by 匿名 2011-07-13 12:54:11
≫114 まあ仕事ができなくて警備員の資質がない奴に限ってそのようなことをほざく。ウチの会社にもいるよ。口ばかりで体も動かさない、機械もいじれない、人の生命や財産を守る仕事に就いているのにも関わらず武術などの心得もない。おまけに頭も悪い。どうせ仕事中も風俗に行くことばかり考えているのだろう? お前みたいな奴は警備会社に面接にくるな。お前みたいな奴がいるからナメられるんだ。お前こそ凶器を持った複数の外国人相手に出くわして殉職してくれ。
No.116  
by 匿名はん 2011-07-13 13:57:36
>>114 
武術の心得あれば、1人で兇器持った複数の無法外国人も倒せるのですねwよく分かりますw
No.117  
by 116 2011-07-13 14:10:59
>>115だったな。ミスったな。
外国人窃盗団は既に日本の警備会社なんて舐めてんだろう。
新聞読めば、普通は分かるだろうよw
No.118  
by 匿名 2011-07-13 17:05:43
武術の心得があれば全てに対応できるなんて一言も言ってないぜ。文章最初からよく読め。プロとして必要と言ってんの。 警察でもやるだろ? 警備も特に3号や4号は特殊だから必須科目になる。 たしかに日本の警備会社は舐められてるな。 もっとレベルの向上させないといかん。
No.119  
by 匿名さん 2011-07-13 17:32:45
スレタイに戻って

ホームセキュリティをつけてもつけなくてもどのみち浸入されるんならつけといたほうがリスクは低下するだろ。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-13 19:15:29
日本人の常識が通用しないからな。
中国やブラジルとかだからね。
捕まっても刑務所で三食出るから生きていける。
自国では餓死しかないから一攫千金を夢見て。
人を殺すことに抵抗ない相手に月々何千円なんて気休め。
過去に大手警備会社のステッカーを狙って犯行を繰り返してたアルゼンチンのグループが逮捕さらたけどね。
まあ、外国人にとって
放射能が最高の防犯かもなw

No.121  
by 匿名 2011-07-15 23:51:07
セキュリティ入ると火災保険が安くなるよ。
うちセキュリティALSOKで入ってるけど安くなった!
なぜか火災保険はセコム(;^_^A
No.122  
by 匿名 2011-07-16 01:38:33
実際に賊と戦闘経験のある警備員さんはいらっしゃいますか?
武勇伝とか聞いてみたいです。
No.123  
by 匿名 2011-08-19 00:34:14
私は主人が泊まり勤務なのでセコムつけてます。
一人で家にいると怖いので~
安心料と思い払ってます
No.124  
by 匿名さん 2011-12-21 10:22:38
やめたほうがいいです。これを利用されるととんでもないことになります。
契約はその家にすんでいれば誰でもかまいません。名前の確認をして「はんこ」もらうだけです。
真の所有者かどうかの確認はしません。ということは、賃借人が真の住居者の振りをして契約が簡単にできるということです。
その利用方法ですが、所有者の振りをして契約を締結、緊急時の連絡先を自分あてにしておく、賃貸料金の支払いが滞る、不在。賃貸の督促のために家に入ろうとする。しかしは、ロックをがかかっている。賃貸人は絶対にはいれない。
セキュリティ会社は賃借人に連絡が取れない限りロックをはずさないのですから。法的手続きが必要になります。
その手間たるやとんでもないものです。そんな時間ある人はいません。やむなく家賃ぼうびき、追銭ということにもなります。
ということは、あなたが、同居者の誰かをしめだすのにはいとも簡単な手段になるのです。ロックをかける、はいれない。自分以外にはロック解除指示はだせない。セキュリティ会社に連絡しても当人間のことなのでかかわりはない。勝手にしろとの対応。寒い冬空に外です。このようにホームセキュリテイの活用によってはとんでもない手段になります。
この会社はセコムです。
No.125  
by 元警備員で現在大手メーカー技術職 2011-12-24 03:39:06
セコムに関して言えば現場対処要員はすべて教育された正社員です。身元調査として犯罪歴や借金を抱えている人間は入社不可となっています。アルバイト採用はしていません。機械警備システムは、警備員が警察のように犯人と対峙するのではなく、各種センサーを駆使して現場の状況をいち早く察知し、適切な対応を速やかに且つオーナーの安全を最大限に確保出来るシステムです。そこいらの道路警備のアルバイト君とは全然違いますよ。安心していただければと思います。私も現在、自宅を新築しています。完成すればセコムを契約しようと思っています。
No.126  
by ここまできたよ匿名はん 2011-12-24 05:17:05
>125
大手メーカー技術職になれる人が
なぜ警備員をしていたのですか
明確な回答なき場合ヤラセカキコ
として認定させていただきます
No.127  
by 匿名さん 2011-12-24 14:23:01
技術職と思っているだけで各種センサー設置職人でしょう。
No.128  
by 匿名 2011-12-24 21:28:31
警備員がすべて高卒程度の教養しかないとでも思ってるのでしょうけど、昨今は大学で物理学など先行していた者も入社したりしますよ。自分は警備業に向かないと思い一から勉強しなおしてシーケンス回路設計を習得しました。
No.129  
by 匿名さん 2011-12-24 21:45:05
>126 >127
随分失礼なレスだな。
こんな書き込みすれば、自ら低脳だと言ってるようなものなのに。
残念でならないよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-11 02:14:46
最近マンションを購入しました。
マンションの管理組合からはマンション全体でホームセキュリティに入っていう
ので、ホームセキュリティに入ってほしいといわれて、困っています。
入らなければいけないのでしょうか?

ちなみに警備会社の話を聞きましたが、平均19分到着が目標とのこと。
有事の際には気休めにしかなりませんし、そもそも警備員に自宅の鍵を渡すのが怖い。
No.131  
by 匿名さん 2012-03-09 14:37:14
購入前に分からなかったんですか?
No.132  
by マンコミュファンさん 2012-03-10 15:48:13
防犯にとって大切なことは泥棒に時間をかけさせることです。

例えば、防犯ガラスや防犯フィルムも時間をかければ割ることができますが、警備員が到着する20~30分の間に割ろうと思うとかなりの時間を要してします。

セキュリティーはあくまでも侵入行為があった際に警備員を呼ぶためのツールで防犯そのものではありまでん。

スッテカーなどで多少の抑止力はありますが、一度入られると次もまた狙われやすくなるので狙われた時に泥棒に失敗させることが重要です。泥棒は一度失敗した家には二度と行かないと言われています。
よくセキュリティーをしているのに泥棒に入られたという家が多いのですが、そういう家はセキュリティーだけで家そのものの防犯をしていない家が多いです。

セキュリティーを有効活用するためには、防犯ガラスや防犯フィルムなどの防犯性の高い物に変えるだけでなく警報装置をプラスすることで防犯性が高まります。
警報装置も安いものなら内窓に両面テープで貼るだけの電池式のものもありますが、窓に振動が起きると大音量でなりますので、こういった物を防犯ガラスに貼ることによって相乗効果でより侵入を回避しやすくなります。

セキュリティーのステッカーのある家は狙われやすいのかと言えばそうともいえません。
以前はセキュリティーの料金も高かった為、ステッカーのある家=金持ちと思われて泥棒に狙われやすかったのですが今はセキュリーティーの料金の下がり設置している人が多くなってきましたのでステッカーがあるから狙われやすいとは言えないと思います。

私的にはセキュリティーは無いよりはあった方がいいとは思いますが、先に述べた通りセキュリティーだけでは防犯性の低いものになってしまします。

また、火災保険には万が一入られたときの損害補償がついていますので、ご自分の火災保険を一度調べておかれるのも大切だと思います。

長文失礼いたしました。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-12 10:03:33
それなりの家やマンションの場合は
ないよりもあった方が良いに決まってます
No.134  
by 匿名 2012-04-21 17:58:14
外国の警備員は屈強だけど日本の警備員は格闘技などの訓練を受けてないし弱くて頼りない。口だけは達者だけどイザというときには役に立たない。ホームセキュリティに入ったとしても財産を守ってくれないでしょう。警備員の敷居を高くしたほうがいい。
No.135  
by 匿名 2012-04-21 18:16:18
そもそもどうして日本の警備員は誰でもなれるのだろう? いくら平和だからと言ってもお客から金をもらっている以上は鍛えられた人でないと商品価値はないと思う。警察官や自衛官だって訓練されているでしょう。町で見かける現金輸送車やホームセキュリティの警備員はみんな格好ばかりで弱そうだ。警棒持っていても役に立たないでしょう。 もっと警備の仕事の本質を知ってほしい。市民から頼られる存在であってほしい。


No.136  
by 匿名 2012-04-22 15:37:42
いくらセコムの社員が教育を受けているからといっても実際に現場に駆けつけたら賊に遭遇することも有り得るでしょう。機会警備の隊員たちは日々長い時間拘束されているし、しかも不規則な生活をされてる。体力的にも弱っているし、当然ジムで鍛えたり格闘技を習得する時間もない。警棒の訓練さえしていないでしょう。そんな警備員が現場に向かうのは頼りない。 機械が洗練されているのは分かります。よって機械が発報したらすぐに警察に通報するシステムに変えて警備員はいらないのでは?素人と変わらない警備員が現場に向かうこと自体危険だし無駄ですから。


No.137  
by 匿名さん 2012-04-23 17:22:02
え?
警備員は戦わないですよ。そんなデマ誰に聞いたの?
No.138  
by 匿名 2012-04-23 18:30:34
戦うとか戦わないの問題でなく自分の身を守ることができないという意味でないか?

No.139  
by 匿名さん 2012-04-25 12:00:24
自分の身を守らないといけないような場合が想定される場合は待避しますよ。
No.140  
by 匿名 2012-04-25 15:40:01
外国の警備員は戦うことも想定してるが日本の警備員は待避wwwwwwww


No.141  
by 匿名さん 2012-04-26 02:09:21
アホやな
No.142  
by 匿名さん 2012-05-11 23:36:48
別に俺ら契約者は警備員に闘ってくれることなど求めてないけとね。現行法的に無理があるし。
そもそも侵入検知や非常ボタンにより警備員が駆け付けることで、犯罪者は長時間現場に留まらない。これにより俺らが犯罪者と鉢合わせや、長時間現場に留まられての二次被害のリスクを減らしたいってこと。帰宅順に家族が殺傷されたり、世田谷一家殺害事件のように犯人が呑気に殺害現場で飯食ってネットサーフィンすしてるなんて最悪だろ。
No.143  
by 匿名 2012-05-13 11:42:32
世間の認識としてはガードマン=犯罪を防止して頼りになる人だから警備員さんはプロらしく屈強であってほしい。四号警備はもちろんのこと、3号や機械警備も。少なくとも肉体労働系に劣らないくらい強い人に警備員になって活躍してほしい。でないと今後ますます治安が悪い世の中になりそう。
No.145  
by 匿名 2012-05-13 20:06:16
機械警備業務管理者という国家資格がある。機械警備を運営していく上で必要であると共に機械警備に従事する警備員のクオリティを証明する重要な資格だ。その教本にはこうある。機械警備業務においては、実際に盗難等の事故に関する情報を受信した場合に現場に向かうため、侵入した犯人と対峙するケースもしばしばあり、そのような場合は、自らの身体を守りつつ、犯人を逮捕し、又は撃退して被害の発生を食い止める必要がある。(中略) 現場で速やかに犯行を阻止しなければならない状態になった場合、警備員は、犯行の傍観者であってならない、とあります。とても危険な職務の為、警備員は日頃から格闘技などの訓練も必要であろう。やらないよりやるべきである。
本当に頼れる警備員さんは少ない。

No.146  
by 入居予定さん 2012-05-13 22:48:39
自宅新築にあたりセ〇ムのホームセキュリティを導入し、ステッカーは付けまくる予定です。
クローズド外溝なのですが周囲から中が全く見えないような高い塀は周囲から浮いてしまうため、
塀の高さを130cmにしたため乗り越えようとすればできてしまいます。
そのためセ〇ムステッカーを門扉から始め、建物の人が通れる窓には全て付けます。
もちろん窓は防犯ガラスで1階の窓はシャッター付きです。
周囲の家でホームセキュリティのステッカーのついてる家はあまり無いのでステッカーの効果があると信じたい。
No.147  
by 匿名さん 2012-05-18 07:49:17
ホームセキュリティーを導入されてる方にお聞きします。一階のシャッター付きの窓にマグネットセンサーは付けてるのですが、そのシャッターにもマグネットセンサー付けられてる方おられますか?また、その対策は有効でしょうか?2つのセンサーが作動すると警察に連絡がいくので少しは有効かなと…最近周辺環境が変わり、その窓が死角になるので気にしてます。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-18 09:29:39
セコムもアルソックも窓の開閉センサーの他に、
進入センサー(動体検知センサー)があるから、
シャッターにはセンサー要らないと思う。
No.149  
by 匿名さん 2012-05-18 11:32:44
警備会社は警備員の常駐するセンターからの距離で選んだほうが良いと思う。

遠いと来るの遅いと思う
No.150  
by 匿名 2012-05-18 11:51:45
待機場所は様々だから関係ない。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-18 18:11:14
No.147です。
雨戸にセンサーを付ける事が出来れば雨戸を破った所で警報発報。次の防犯合わせガラス破るのに時間がかかるから少しは有効かなと考えました。(バーナー使えば意味ないけどね)空き巣には、家の中に入られる前に何とかしたいですからね。

ですが、先ほどセコムに雨戸のセンサーあるか聞いたところ無いそうです。
仕方がないので、見通しが良くなる対策を考えたいと思います。

もう一つ質問なのですが、雨戸は電動にした方が手動で開きにくいのであれば空き巣に入られにくいと聞いて電動にしたのですが、電動はそれほど手動で開きにくいものなのでしょうか?
一度開くか試そうとしたのですが、壊れそうに思い力一杯までは試せてません。
もし、本当に手動で開きにくいのであれば、ほんの少し安心は安心なのですが…
No.152  
by 匿名さん 2012-05-18 19:22:49
>>150
は工作員決定
No.153  
by 匿名 2012-05-18 22:39:15
はあ?大手警備会社のビート隊員なんて会社で待機してる人ばかりではないぞ。だいたいは車中待機だね。アホか?
No.154  
by マンコミュファンさん 2012-05-27 21:02:56
このニュースみたらセコムは無理です
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1338115491
No.155  
by 匿名さん 2012-05-30 15:53:16
もう何年も前だが・・・
近所に木造のボロボロな家がある。築50年くらいかな?
広さはそこそこあるけど、金目の物が有るとは思えない外観。

セコム入れた途端、空き巣に遣られたって聞いた。
お金有ります!サインになっちゃうのかね。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-22 23:42:22
>>155
いまどきホームセキュリティなんて3000円からなのに金持ちサインってことはないでしょ。
ホームセキュリティ有なら泥棒は長居をしない。鉢合わせで殺傷事件に発展しにくくなるだけでメリットと考えるけどね。
まあ、一番大切なのはホームセキュリティ有でもあくまで補助的なものと位置づけ、窓には補助錠を取り付けたり防犯ガラス・フィルムも施工したりする心がけは必須でしょ。
No.157  
by 匿名さん 2012-06-22 23:45:28
で、ホームセキュリティ有だからといって防犯意識を低下させることが泥棒の格好の餌食になるってこと。泥棒も体張ってるわけだから、その点はよく見てるでしょ。
No.158  
by 匿名さん 2012-06-23 15:42:18
>>157
逆だよ。
ホームセキュリティ導入するような家の主は、
通常はは防犯意識が高いから家自体の防犯にも気をつけるでしょ。
No.159  
by いつか買いたいさん 2012-07-01 17:13:18
中古住宅を購入した場合,前の持ち主の契約を引き継げますか?
No.160  
by 匿名さん 2012-07-03 18:08:41
>>158
いや、そういうことじゃなくてホームセキュリティがあるからと言ってそれに安心しきってはダメという意味。いるんですよそういう人、ホームセキュリティ導入して空き巣に入られたケースは殆どそのパターンです。
No.161  
by 契約済みさん 2012-07-28 12:03:09
ホームセキュリティーはあくまでも鉢合わせ防止と考えたほうがいいですよ!!

それ以上でも以下でもないw
No.162  
by 匿名さん 2012-07-29 14:27:30
>>161
はっきり言ってそれを目的にホームセキュリティを導入しました。
これまでの凶悪犯罪を振り返ると、まず犯罪者が先に侵入して帰宅する家人を次々に殺害するパターンや世田谷一家殺害事件のように夜間侵入して次々に殺害して長時間に渡り居座るなど。これからホームセキュリティが導入されていれば防げた事案の可能性が高い。目的が金なのか恨みなのか異常精神なのかは分からないが、いずれにしても犯罪者は長居はできないので有効だろう。
月々二千円〜三千円なら飲みに行く回数を一回減らせば良いだけだから。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-19 19:35:53
夜は玄関前の灯りはつけたほうが防犯に良いですか?それともただの蛾の集会になってしまいますか?
No.165  
by 賃貸住まいさん 2013-03-14 23:49:41
引継げます。セコムは継続して貰いたいために25%カットしてくれた。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-11 17:57:53
貧しい国の外国人から見たら月々3000円の防犯システムつけてたら十分に金持ちだろうよ。相手は中国やブラジルなどの外国人窃盗団だよ。中国なんか貧しい農村出身の食い扶持ない軍人崩れのが一攫千金求めて来るのだからヤバいよ。
No.167  
by さんざん匿名 2013-06-24 04:33:20
ホームセキュリティつけてます。窃盗だんってホームつけてても入ってきてます。近所は韓国や中国多くて洋服や家の中のものをドロボウされました。
No.168  
by 匿名さん 2013-06-24 09:52:18
ホームセキュリティを付けるなら、シャッターとか防犯ガラスとかを付ければ良いとか聞きます。確かに初期費用でまとめて払い、その後毎月出費があるのは痛いですが、今の世の中、もし狙われたら、入れない窓やドアはない、と考えた方が良いそうです。

最近では玄関の前に堂々とトラックを止めて作業着姿でドアを壊して侵入したとか。近所でも作業員が居て、トラックがあれば何かリフォームかと思っていたらしいです。例え部屋の中に居ても、堂々とドアを開けて入って来たとか。手口も段々と凶悪化しているそうですので、二重三十の防犯対策が必要かと思います。

で、シャッター、防犯ガラス、防犯の砂利、ホームセキュリティ、見通しの良い植栽、手入れの行き届いた家、犬を飼う、等々色々と気を配って防犯に努めるしかないのかと。物騒な世の中ですね。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-22 23:40:35
東日本大震災でセコムの現金輸送警備してる警備員が避難誘導して亡くなったと聞きましたが、世間では馬鹿にしてると思います。所詮、警備員は他人のしょうもないとばっちりばかり喰らう職業ですので、被災地の片方からは『良い格好するからだ』とか『馬鹿じゃないか』って、とことん馬鹿にしてると思いますよ。
所詮、警備員は世間一般からは馬鹿にされて良い都合で使われてる職業ですわ。
No.170  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-16 19:33:45
169さん

あなたの言う世間は、主観的な意見にしか聞こえませんよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-24 08:32:26
外人はステッカー目指して侵入するらしいですね。
お金がある印だと認識してるみたいです。
No.172  
by 匿名さん 2015-03-25 09:15:04
>171
外国人が狙うのは、主に事務所・店舗などであり、そこにステッカーが高い確率で貼ってあるだけです。
『ステッカーがあるから狙う』のではなくて、『狙ったところにステッカーがあった』だけ。

ステッカーが貼ってあれば、手際よく犯行を終わらせ、3分程度で取れるものを盗って逃亡。
貼っていなければ、じっくり金目のものを根こそぎ奪っていくだけです。

どっちが被害を抑えれるかと言うと、ステッカーを貼っている方が犯行時間が短くできる点で有効です。

一般家庭においては
ステッカーが貼ってある家庭は、防犯意識が高いので
金目のものは置いていないと判断されることが多いようです。

実際、私の家も現金は置いていません。
基本的にゴールド以上のクレジットカード1枚で生活していますし、
現金は銀行に置いたまま、ネット上で動かしています。

株券等の債権は銀行の個人用貸金庫内です。

泥棒が入っても、家電を盗むのが関の山。
犯人が家に留まって帰宅を襲うにも、不法侵入を知らせる警報ランプが点滅していたら、入室しません。

狙われるのは、『砂利もひかない』『ホームセキュリティも無い』など
自分の家は狙われないと油断をしている家ですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-25 12:55:10
現実は?推測、憶測、思い込み、一般論でなく、

ホームセキュリティのステッカー有無による、空き巣等の犯罪発生率統計は有りませんか?

又は、加害者(泥棒さん)自白調書による傾向は?

大変関心が有ります。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-25 13:50:59
【警視庁生活安全部資料・都市犯罪研究センター資料より】

防犯システムに対する犯罪者の意識

・非常に気になり避ける(87%)
・やや気になり場合によっては避ける(11%)
・セットを外して侵入する(2%)


クラスの2~3人が持っているだけなのに
「クラスのみんなが持っている!」と言って物をねだる子供がいますが、それと同じ。

泥棒のごく僅かの人が、「ホームセキュリティーがあるところを狙う!」と言うと
「ほら!泥棒はみんなそう言ってる!」と都合よく脳内変換してしまうんでしょうね。

ホームセキュリティは逆効果と言われる方は、極端な例をあたかも主流のように言われる傾向にあります。
現実を知ってもらいたいところです。

それにホームセキュリティと契約すると、保障も付いてきますので
金額保障は50万まで、家財保障は200万までは戻ってくると考えて良いです。
・・・ただ、命が取られたらそれまでですがね。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-26 07:40:46
もし、泥棒に入られても警察には言わない方がいい。
パトカー3台くらいが自宅前を封鎖して丸1日指紋取りや、近所に聞き込み。
子供たちや、その友達にも調取。

しかも毎日のように出頭要請で会社に行けない。

どうせ犯人捕まってもお金はもどらないんだから、警察には言わない方がいい。

後から色んな人に聞いたら知ってる人は届け出さないそうです。

警察だって犯罪件数増えると地域のパトロールがたるんでるからだってことで成績わるくなるみたいですし。

だから、盗難保証なんて無意味。あれは被害届を出さないと支払われない。

警備会社と契約するのは自由だがステッカーは素人空き巣は寄せ付けないが、貴金属や大金狙いの外国人の凶悪窃盗団は寄ってくるそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-26 13:45:02
>175
かならずこういう極論を言う人いますよね。

しかし、泥棒は行っても警察に言うな!って意見は流石に驚いたわ。

だったら、この世の中は基本的に警察は要らないですね。
どんな事件も調書とられて、必ず犯人捕まるとも限らないですしね。

あなたの意見が正しいのなら、警察制度は廃止だね。
そして、聞き込みとか調書とか取らずに怪しいと思ったらその場で射殺とかしていた
ドイツの『ゲシュタポ』とか、日本の『特別高等警察』なんかを復活させるしかないね。

それに、貴金属・大金狙いの外国人凶悪犯が、本当に一般家庭を狙うと思っているのですか?
基本的にあなたの考えは全て偏っているね。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-30 20:15:50
偏ってるかも知れないが事実ですよ

特に、警察の話は経験談だから本当です。
月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。

ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

警察は必要ですよ。空き巣以外には。

たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-31 15:07:09
>>178
>月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
>聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。


なんだか文面にクレーマーの匂いを感じます。

自分も経験しているので言います。
まず、出頭要請は断れます。
被害者の立場なら尚更断れます。その気になれば、逮捕前なら加害者の立場ですら断れます。


>ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

174にも書いてありますが、
警察発表の統計データーと、誰かわからない資産家さんの個人的見解と
どちらを信じるかは本人の自由ですが、客観的に判断されることをお勧めします。


>警察は必要ですよ。空き巣以外には。

平成26年に発表された警察庁犯罪統計によると
空き巣等窃盗犯は 74.7% を占めます。
警察業務の約8割近くが窃盗犯を捕まえることなんですけど。。。
その8割の仕事を否定されるのですね。

>たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。


憶測ではなく、事実を書きますね。(平成25年度警察庁犯罪統計)

住宅侵入盗被害届件数 57,891件(検挙数27,880件 検挙率49%)
外国人凶悪犯総数 10,674件
うち、外国人による住居侵入 1,881件(住宅侵入全体の3%)(外国人犯罪の17%)
住宅侵入経路 窓(全体の58%)
住宅侵入要因 無施錠(全体48%) 
No.179  
by 匿名さん 2015-04-03 07:28:15
ステッカーは気の弱い初心者空き巣には効き目あるかもしれませんが、
人がいたら脅してセンサ一切らせて暴行して通帳の番号吐かせるタイプの犯罪者は好んでステッカーの家の呼び鈴を鳴らすそうです。

被害後の出頭要請は法律に明るくなければ、実際は断ることは難しいようです。

実際問題、被害届を出すメリットがありませんし、社会正義のために被害届を出しても、近所の噂の種になり、時間と労力を無駄にします。
警察は調書をとりに来ません。警察署に呼びつけます。何度も何度も。
その度にサインさせられ大変面倒です。

犯人がもし捕まったら、その時は同じような労力が必要になります。
犯人立ち合いの現場検証で顔を合わせるかも知れませんし、窃盗くらいなら半年くらいで出てくるか、初犯なら執行猶予も付きます。

その犯人が向かいのアパートに住んでたら、引っ越すのは被害者です。

通報はお勧めしません。

もちろん、個人の主観です。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-07 11:12:44
>179
この人の考えが正しいなら、正解はこうなる。

質問:ホームセキュリィティの家が狙われるのですか?
答え:いえ、戸建て=金持ちなので、賃貸マンションに住みましょう。

質問:警察に通報しても無駄ですか?
答え:近所迷惑なので、殺人~違法駐車まで全て通報は止めましょう。
   日本には消防署だけがあればよいです。

質問:日本の警察は無能ですか?
答え:逮捕率100%でないと意味ないので、無能です。

質問:179の考え方は一般的な考えですか?
答え:多数派ではないです。特殊な部類でしょう。


179さん、個人の思いもいいですが、証拠のデーターを示してくださいね。
(1)犯罪者がホームセキュリティのある家に殺到している事実。
(2)警察に泥棒を通報することでデメリットばかりだという根拠とデータ。
(3)泥棒被害者が、日時を指定されて呼び出され、別の日を指定できないのが普通と言う証拠。

特に(3)に関しては、私自身が被害経験があるので言いますが、
警察から「この日に来てください!」と言われることは無いです。
一度、経験されてはいかがですか?
法律に明るければというレベルではないですよ。

日時は相談して決めますし、普通に仕事帰りにしてもらえます。
テレビドラマなどでは、気の荒い警察官が強引に決めるシーンもありますが、
あれはドラマだけの話しで、現実は全然違いますよ?
テレビの見過ぎでは?影響ウケすぎですよ。

憶測を事実のように掲示板に書くのは、モラルに反すると思います。
No.181  
by 匿名さん 2015-04-10 15:26:00
結論出たなー。
セコムとか付けても、家を荒らされないとは限らないが
犯行時間短縮という効果は得られる。
また、8割の確率で犯行の抑止力にもなる。

さらに警察に通報し、事件化させることでセコムから保証金も得る事が出来る。

セコムを付けないと
2000年の世田谷一家殺害事件のように10時間にわたって家に留まられ、
一家全員が殺害され、アイスまで食べられるという異様な事態を経験できるかもしれない。
以上
No.182  
by 匿名さん 2015-04-12 08:13:28
空き巣くらいなら、事件化しない方がいいですよ・

本当に大変らしい

ステッカーも逆効果・
No.183  
by 匿名さん 2015-04-12 17:36:57
警察に届けると大変だよ~

何百万円のダイヤでも盗まれたんなら警察に言うべきだけど、百万以下の現金なら諦めるしかない

近所の好奇のまなざしとサイレンパトカーに耐えられるなら別だけど。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-13 08:48:33

上の2人は泥棒なんじゃないの?
警察に届けるな!と必死に言い続ける謎の連続投稿。
よっぽどステッカーに恨みかもしくは関心があるんだな。
No.185  
by 匿名 2015-04-13 17:42:11
>>182
>>183

"空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!
No.186  
by 匿名さん 2015-04-14 12:37:35
>>185

182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。


変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
           ↓
(この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
           ↓
(この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
(さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
           ↓
(この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
(さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
   「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」


・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。
No.187  
by 匿名さん 2015-04-15 10:11:54
ホームセキュリティの営業も大変ですね。
こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-15 14:02:22
>187
>ホームセキュリティの営業も大変ですね。
>こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
分かり易いくらいの敗北宣言!

もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
小学生6年生でも分かると思います。

『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
この2つの違いが分からないのかな??


>あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
>近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

私からすると
証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
友達になりたくない気がしますね。
思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。
No.189  
by 匿名さん 2015-04-15 14:12:20
論破されたら
相手をその会社の営業と決めつけるのは
この掲示板のあるあるです。
186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。
No.190  
by 匿名さん 2015-04-19 02:56:03
必死ですね
契約取れない時代になりましたからね。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-20 08:44:59
>190
いや・・・
どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

客観的に見るに
貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
全てにおいてあなたは負けてるよ。
証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
『思い込み大魔神様』だな。

君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
意外に真実だったりして。
No.192  
by 匿名さん 2015-04-20 12:17:03
警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
その労力と、近所の好奇の視線
パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
社会正義をとるか実をとるか
どうせ取られたものは返ってこないのは事実
ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう
No.193  
by 匿名さん 2015-04-21 12:37:35
上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

警察に通報するなど愚の骨頂。
みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

・・・
192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
一体どこの世界からやってこられたのですか??
前世はブッダ様ですか?
No.194  
by 匿名さん 2015-04-21 14:40:18
2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
みっともない。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-22 20:38:39
また警備会社の社員か・・

うちの会社にも断っても断っても何回もくる
よっぽど新規の客をとれないんだね。

防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-22 22:52:23
金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
相手にしない方がいいですよ。

貧乏人はダミーのカメラで十分。
ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。
No.197  
by 匿名さん 2015-05-01 08:17:35
空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。
No.198  
by 匿名 2015-05-02 08:21:44
うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
どちらが良いかは人それぞれですね。
No.199  
by 匿名さん 2015-05-02 09:53:19
ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。
No.200  
by 匿名 2015-05-02 10:59:57
>>197

あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる