札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1498: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 23:20:00]
残念ながらその厚いコンクリートですが、子供が上がってしまう危険があるということで、建築業界あるいは消費者等から問題視されています。
バルコニー自体が梁の役目をしているため分厚くなり、足をかけやすくまたその気にさせてしまう恐れがあるというものです。
危険な部分がある場合は、できる限り避けて通るのが無難です。
1500: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 23:44:00]
バルコニーの危険性はどのマンションにもあります。
ここのマンションの分厚いバルコニー 天気のいい日には大人の私でも横になりたいと思います。寝返りしたら即死ですが・・・。
1502: 匿名さん 
[2007-06-20 08:42:00]
子供が転落してしまった不幸な事故の多くが分厚くないバルコニーですね。
それと、なんちゃって入居者の1499さんは、なんか勘違いされてますね。
1503: 匿名さん 
[2007-06-20 09:12:00]
どの表現が勘違いですか?
流行ですか?デザインですか?
厚いコンクリート?
逆梁アウトフレーム構造?
1504: 匿名さん 
[2007-06-20 14:00:00]
今度は匿名さんに。
1505: 匿名さん 
[2007-06-20 14:03:00]
そもそも流行を追い求めるなら分譲では無理。賃貸でどうぞご自由に。
1506: 匿名はん 
[2007-06-20 14:34:00]
今の時期はガラスが涼しげに見え良い感じですが、寒い時期にはより一層寒々しく感じられました。やっぱ茶系の方が好きです。
ま、好みは人それぞれですな。
1507: 匿名さん 
[2007-06-20 16:34:00]
1506さん、いい感じです。
ガラス仕様のバルコニー某物件ですが、洗濯物や布団の柄まで
判別できて、いかがなものかと思わず首をかしげました。
乾燥機を使いましょう。
ってよけいなお世話ですね・・
1508: 匿名さん 
[2007-06-20 16:57:00]
大京は伝統的にずっとバルコニーはこんな感じですね。
高層部分は少し透けるものにしてきているのかな。直近はどんなもんなのでしょうね。少し変わりつつありますか?
1512: 匿名さん 
[2007-06-21 06:16:00]
1511
意味深発言ですね。
1513: 匿名さん 
[2007-06-21 08:45:00]
ここに入居してない「入居済み住民さん」が羨ましくて吠えてるだけのように聞こえてならない。
そうでないなら自分が入居してる素晴らしい(と思ってる)マンションを教えてほしいですよね。
放っておきましょう。
そもそも完売したんだから、あとは荒らされるだけ。もうそろそろ板を閉じるべきなのかもね。
ほんとにレベルが低いです。
1514: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 14:31:00]
たしかに重箱の隅をつつくような批判をしているだけのような。マンションに限らず、住まいっていうのは長く住んでみないとわからないことのほうがはるかに多いと思います。だから、入居が済んだら閉鎖したほうがいいと思います。あくまで、購入を検討する段階であーだこーだいう掲示板でしょ。どこが作ったとかメーカーがどこだとか、浅い知識で頭でっかちの人が知ったかぶりしてるようにしか聞こえない。全部完璧なマンションを知ってるなら教えてみなさいよ。住んでみないとわからないんだから、教えられないでしょ。
1515: 大学教授さん 
[2007-06-21 20:19:00]
>>1511さんの精神状態を説明します。
ここのマンションが欲しくて欲しくて、2年前からこのスレットを見ていました。モデルルームにも何度も行きました。
しかし、予算的に難しく手付金の1割も払えませんでした。
しかし、完成後の売れ残りが出たら値引きが始まり手が届くかなと思っていたら、残りわずかになり慌てて銀行に融資の申し込みをしたのですが、ことごとく断られ、デベにも相手にされず・・・完売です。
その時、初めて自分の不甲斐無さに気が付きました。
お金は無いし、社会的信用も無く、更にアホな為どうしたらいいのか?の方法も考え付かず、気が付いたら欲しかったマンションのスレットに嫌がらせをして、気を間際らわせています。
こんな性格な為、マンションなど買える訳がなく、百姓上がりの**大家にお金を払って生きています・・・これからもずっと・・・・。
だから、幸せなレスが続くと無性に嫌がらせをしたくなります。
1516: 匿名さん 
[2007-06-21 21:48:00]
1511さんとは縁もゆかりもないものですが、1515さんの発想の方がよっぽど貧相だと思いますが。
1518: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 21:54:00]
面白いよ。
1519: 匿名さん 
[2007-06-21 22:37:00]
1517さん、だまされないでよ。
どっちの住んでない「入居済み住人さん」だよ。
1520: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 23:45:00]
いろんな人達が住むのがマンション。
しかし、買えた人だけが入居出来るのです。
更には、高額な管理維持費、駐車場代を、これからも払っていける住民達です。
なんだかんだ言っても、暮らしは豊かです。
1522: 匿名はん 
[2007-06-22 09:18:00]
たしかに、あそこが悪い、ここが悪いって、
比較の対象を明らかにせずに吠えたって
ないものねだりやひがみと区別つきませんね。
上には上があるのは、誰しもわかってること。
しかし現実に存在する選択肢の中で現実的な選択をするしかない。
批判するなら、他の現実的な選択肢を提示した上で行うべきですよ。
1523: 匿名さん 
[2007-06-22 09:20:00]
シティタワー大通よりはこっちが良いけど(住民度はともかく)。

大通よりもJR駅が中心になってきました。全国どこも同じでしょうが、地下鉄が民営化しない限り、この動きは続くように思います。
1524: 匿名さん 
[2007-06-22 09:20:00]
そうですよね。同感です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる