札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1421: マンコミュファンさん 
[2007-06-10 00:37:00]
そもそも韓国製ってでまでしょ。
1422: 大学教授さん 
[2007-06-10 00:48:00]
売れ残りなかったっけ?
1423: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 00:53:00]
ここの総会っていつですか?
1426: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 14:41:00]
けっこう賑わっていますね。

キッチン、洗面台などは確かに韓国製ですよ。
メーカーは「ハンセム」(http://www.hanssem.co.jp/index2.html)です。

でも、使ってみるとなにも問題ありません。シンク下の収納もよく考えられていて、
効率的に収納できると思います。
耐久性は...、何年か使ってみないとわかりませんが...。

もう、日本のモノが一番!という時代は終わったのではないでしょうか。
1427: 匿名さん 
[2007-06-10 14:45:00]
でもヒュンダイには乗りたくないです。
1428: 匿名さん 
[2007-06-10 15:02:00]
サ○ソンの携帯電話や液晶テレビも使いたくないです。
メイドインジャパン=品質ナンバーワンは不変です。
1429: 匿名さん 
[2007-06-10 16:03:00]
愛国者さんですね。でも、世界的にはサ○ソン に負けてるのも事実。まあ、偏見は捨てたほうがいいでしょうね。何か韓国の方に恨みでもあるのかな?奥さんがヨン様に入れ込んでるとか、、、、。別に、韓国の方が来て組み立てたわけでもないし。食洗機やコンベックスなどは日本製なんだし。なんでそんなに騒ぐのかわからないですね。前田建設や大京は韓国企業だって、そのうち書き込みされるかもしれませんね。ほっとくのが一番かな。
1430: 匿名さん 
[2007-06-10 16:07:00]
1428さんはソ○ーの方かも、、。もしももしもそうで、サ○ソン に追い抜かれて悔しい想いされてるのであれば、その悔しさを仕事に向けたほうがいいんじゃないかな。がんばれにっぽん。
1431: 匿名さん 
[2007-06-10 18:01:00]
前田建設は関係あるのかな。韓国製品をチョイスしたのは大京なのでは?
1432: 匿名さん 
[2007-06-10 21:14:00]
関係ないかもしれませんが、我が家のソニーの液晶テレビも韓国製だそうです。
買った後に詳しい人から聞きました。
「Sパネル」っていうのはソニーのSじゃなくて、サムスンのSなんですって。
いまは韓国のほうが技術が進んでいるらしいです。
それを聞いて、なんとなく微妙な心境になったのを覚えています。
1433: 匿名さん 
[2007-06-10 21:45:00]
1428です。
残念ながらソ○ーの方ではありません(笑)。ちなみにソ○ーは、液晶パネル事業でサ○ソンと提携しており、パートナー的な仲です。サ○ソンのパネルが無いとブ○ビアは作れません(笑)。世界の経済についてもっとお調べいただいたほうがよいかと・・・・
こちらのレスを読んでいて入居されている方に装備品について説明がなされていないことや価格圧縮のために国内企業の製品を使わない(と思われる)姿勢が気に入らないだけです。
1434: 匿名さん 
[2007-06-11 09:15:00]
気に入らないなら、ここを買わなきゃいいだけで、いちいちうっとおしい。
世界の経済についてもっとお調べいただいたほうがよいかとっていう書き方も、??
1435: 周辺住民さん 
[2007-06-11 12:33:00]
釣りが趣味なのでアメリカ屋漁具が隣というのは
うれしいね。
でも出費が増えそう…
1436: 匿名さん 
[2007-06-12 00:12:00]
総合的によいマンションですよね。
大変満足しております。
そのうち、大幅に値上がりしたりして・・・
期待してます。でも、売りませんよ。永住するつもりです。
1437: 匿名さん 
[2007-06-12 05:41:00]
大幅に値上がりは無いですね。年々古くなりますから。
1438: 住まいに詳しい人 
[2007-06-12 08:41:00]
大幅に値上がりはないでしょうけど、値上がりはもうしてるみたいですよ。
1439: 地元不動産業者さん 
[2007-06-13 22:02:00]
お気の毒ですが、このマンションは値上がりしません。
完成後売れ残りがあるマンションは、売却すれば必ず損失が出ます。
なぜなら、定価でも売れないマンションということだからです。
まして入居済の中古を定価以上で買うお客はおりません。
1440: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:56:00]
完売しましたね。 そろそろクローズして欲しいのですが・・・
1442: 匿名さん 
[2007-06-14 07:11:00]
北口タワーや住友タワーなら値上がりするでしょうけど・・・。
1443: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 07:20:00]
北口タワーが値上がりするのはわかるけど、
住友タワーの良さがわからない。大通はこれだけ廃れてるし、
狸小路再開発してもインフラの駐車場整備(ハイルーフ車対応等)
しないと駅前地区との差は開く一方だと思う。
石狩街道を東に渡った大通東地区に現時点では何の魅力も
感じない。
このレジデンスについては、近くのテイセンホールが高層ビル化
して、地下道で駅と直結する話もあるらしいので、今よりさらに
よくなると思いますよ。
高層ビルは、病院とホテルが入るらしいですが、ただでさえ、
病院が多い地区でさらに充実すると老後も安心な地区ですよ。
買った人はその意味では正解だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる