デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-16 20:30:33
 

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-11-13 10:10:00]
少し興味があって見に行ったんですけど、月寒中央駅近くで建てています。
もう完成間近だと思います。(もしかしたら完成した?)
駅近で,なじみのある場所でもあり、立地的には気に入っていたんですけど、
少々、割高な感じはいなめませんでした。
結局、思い切ることができませんでした。
3: 匿名さん 
[2005-11-14 13:53:00]
立地だけでなく、建物もきちんと確認したほうがいいですよ。
他の完成物件のクリオも見て。

売れ残ったらどういう人に売っているかもね。
(管理費の上昇率も机上でなく、今運用されているマンションに
聞いて)
4: 匿名さん 
[2005-11-14 20:55:00]
>03
言っている意味がわかりません
詳しくお聞かせ下さい
5: 匿名さん 
[2005-12-11 11:03:00]
ほぼ年1回、案内の電話がきますね
電話口の方は親切です。
質問に丁寧に回答して頂けましたよ。

以前は番号表示されていたけど
最近は番号非通知に変わったので
理由を聞くと、
着信記録みてかけ直されると困るから、
名簿でかけるのですか?と聞くと
エリア番号総当りでかけていると説明してくれました
今年は珍しく5月と今月、2回もきました
6: 匿名さん 
[2006-01-17 22:49:00]
営業さんの人当たりはどうですか?
7: 匿名さん 
[2006-01-17 23:25:00]
札幌で最低です。
8: 匿名さん 
[2006-01-18 01:08:00]
そうなの?
私はクリオって中古しか見た事なかったので
割と印象は良いんですよね
ここのデベの営業マンとは話した事がないからかな
9: 匿名さん 
[2006-01-18 08:31:00]
そうかな。新さっぽろ目の前の物件を見に行った時は建物も頑丈そうだし営業マンも普通だったけど。
10: 匿名さん 
[2006-01-18 16:19:00]
昨年、明和地所さんの月寒方面のモデルへ行きました。
気持ちの上で、間取りと価格が折り合わず、又マンション南側に隣接した公園も
想像していたものよりかなり貧弱だったものですから、お茶を濁して帰ろうとしました。
そうしたら、そこの営業さんが他社のマンションや営業の悪口を言い始めました。
恐らく、私が同じ地区の競合マンションに傾いていると勘違いしたのだと思います。
あまりにその中傷が激しいので(少なくとも私はそう感じました)、引いてしまいました。
程度問題ですけど、あんなによそ様を非難するのはどうかと思いますよ。
かえって人に信じてもらえなくなり、逆効果だと思います。
11: 匿名さん 
[2006-01-18 16:49:00]
やっぱり。10さん、私も似たようなことがありましたよ。
12: 匿名さん 
[2006-01-19 16:57:00]
あくまで、個人的な意見です。
明和地所の渡●という営業マンは最悪でした。
あまりにしつこい電話だったので一方的に電話を切ったら、嫌がらせのように電話攻撃を受けました。


13: 匿名さん 
[2006-01-19 23:09:00]
それではストーカーと変わりませんね。
私もここの営業さんの悪いうわさは何度か聞きましたよ。
14: 匿名さん 
[2006-01-19 23:48:00]
この辺に書込んでる人ってどこのマンションなら良いって言えるんだろう?
ただし自分の会社以外で・・・
15: 匿名さん 
[2006-01-20 15:24:00]
営業電話の多いデベ(特に明和地所は時間帯を考えない)はまず止めたほうが無難。
16: 匿名さん 
[2006-01-31 16:14:00]
明和さん、電話帳での無差別テレコールは止めて下さい。
どうしても無差別テロが頭に浮かび、暗い気持ちにさせられます。
近所でも噂になっています。
友人の会社などでは、この前の日曜日、正面ロビー備え付けの公衆電話にまで
かかってきたと、呆れていました。
あれって電話帳に載ってたんだ、と妙なところを感心していました。
17: 匿名さん 
[2006-01-31 16:55:00]
クリオってマンション的には悪くないというより
かなり良い感じなのにね、
なんでそんな事しなければいけないんでしょうね
不思議です〜
18: 匿名さん 
[2006-02-15 21:43:00]
たびたびかかってくるので着信拒否にしました
19: 匿名さん 
[2006-02-19 18:30:00]
営業は糞。でもモノはイイ。
一旦購入したらもう営業なんて関係ないから、
マンション自体が気に入ったならいい選択かも。
20: 匿名さん 
[2006-02-19 19:08:00]
営業は糞は言い過ぎでないかい。臭ってきそう。
21: 匿名さん 
[2006-02-19 19:24:00]
非 タワーマンション業者立て のスレでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる