デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-16 20:30:33
 

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

196: 新入り 
[2009-12-07 12:50:15]
入居者のプライバシーくらいちゃんと守ってくださいね
197: 匿名さん 
[2009-12-07 16:17:35]
↑誰に対して言ってるの?
 どの様な 入居者のプライバシー を?

198: 匿名さん 
[2009-12-09 01:03:24]
プライバシー安全性第一
199: 入居予定さん 
[2009-12-12 23:56:32]
うちの担当をしてくださった営業の方は、ガツガツしていなくてイヤな感じは全く受けませんでした。最初のモデルルーム見学のときから、適当な距離をおいて、私が質問したことにだけ、答えてくれました。他のところで何度も、質問した以上の答えと営業マンの自己満足のうんちく話を聞かされていたので、余計に新鮮に感じたのかもしれません。ここの営業マンの悪い噂は有名ですが、なかにはちゃんと話をきいてくれる方もいます。どこでも同じですよね。建物に関して詳しいことは、わかりません。大きな地震でもない限り、素人に本当のことは知りようもありませんよね。

200: 近所をよく知る人 
[2009-12-13 23:58:57]
>大きな地震でもない限り

って。暇人の釣りか?それとも、天然の明和の営業か?

どっちにしても、明和には近づきたくありません。
201: ビギナーさん 
[2009-12-18 23:22:10]
明和の営業マンって、そんなに評判悪いんですか?

何で?
 
友達が明和のマンションに住んでるけど、内装はよかったですよ。上
の音も気にならなかったし。
202: 匿名さん 
[2009-12-19 19:53:45]
明和地所と大京のマンションとでは、どちらが、資産価値がありますか。
203: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-19 22:53:20]
近くの明和の外見はアウトフレームで悪くないと思います。
ベランダのスラブ部の、ひびの遊離石灰は気になりますが・・・。

営業の人は、今まで会った中で、ダントツの最悪です。
営業の人を介さないで契約したい位です。
204: 匿名さん 
[2009-12-23 19:31:58]
202の輩は愚問
立地と物件施工内容に変動的に代わります。
205: 匿名さん 
[2009-12-27 21:40:54]
今のところ値引きして在庫処分しているのかな?どうですかね?
206: マンコミュファンさん 
[2009-12-29 00:11:00]
相変わらず、しつこい営業は健在のようで。
いい加減にしろ!!(怒)
買わないと言っているのに!!!
今度家に来たら訴えるぞ!!!

207: 被害者 
[2010-01-01 10:02:34]
>>206
おいおい、嫌がらせされちゃうよ。
208: 匿名さん 
[2010-01-06 08:40:47]
ここの電話営業最悪。

誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。

いらないと言うととたんに嫌な(えらそう)しゃべり方に。

いまどきこんな営業スタイルの上場企業あるのかね。
209: 匿名さん 
[2010-01-07 00:18:43]
そうですか、、、

じぶんは結局契約したが、ローン不通過でかえませんでしたが、

そんなに悪い感じはしなかったです。

>誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。

まぁ それが仕事だから、、とおもいますが、

手付金もちゃんともどってきたし、

営業がもどってきたかどうかの確認電話ももらいました。

横浜の物件でのはなしですが、

210: 購入経験者さん 
[2010-01-08 13:36:12]
明和の物件自体は値段の割にそこそこしっかりしてる印象がありますが、営業は業界内にとどまらず一般社会の中でもかなり低いレベル。
例えば契約後のメールのやりとりは学生レベルの文章力の為に論点がブレブレで話をややこしく、何が言いたいのか分かり辛かったり、契約まではしつこいくらいベタベタしてくるのに、契約書に判子を押した途端に客を超放置状態にし、ちょっとした事を質問しても解答が来るまでやたら時間がかかる。
極めつけは物件情報に関してパンフに載っている事以上の事を知らない。
書き出したら切りがないですが、こんな状態の会社がなぜ生き残れてるかは正直不思議ですが、物自体のクオリティがほどほどに良く適正価格である事と、立地の選択が上手い為に物件自体の魅力が低い営業力をカバーしてるのかもしれませんね。

長々と書きましたが、お金に余裕がある方と契約後のフォローを気にされる方は絶対に財閥系のデベを選択される事をお進めします。
211: 近所をよく知る人 
[2010-01-08 20:53:54]
全く同感です。
何であんなに営業のレベルが低いのか。
社内教育はどうなっているのでしょうか。
212: 購入検討中さん 
[2010-01-09 18:53:17]
私は昨年マンションギャラリーに行きましたが、若い営業マンが出てきて不愉快な思いをしました。
こちらの話を全く聞いてくれないし、何を話してるかわからなかったからです。
マンションに興味はあったのですが、すぐ帰ってきました。
213: 匿名さん 
[2010-01-20 12:19:15]
営業さんの言っている内容と現物の仕様が違いました。営業さんには謝罪の言葉を頂きましたが、内覧業者には本社に指摘するべきと言われています。たいした仕様違いではないのですが、本社にクレーム入れると少し営業さんがかわいそうかなと思います。今更仕様変更してくれる会社でもないと思うし
215: 賃貸住まいさん 
[2010-01-20 20:46:25]
クリオのマンションを真剣に検討しているので、
偽り、冷かしは止めてください。
真実だけを書いてください。
営業の方がしつこいのは認めますが、一生懸命に仕事して
いるからなのではないでしょうか。
216: 匿名さん 
[2010-01-20 23:32:54]
仕様の違い伝えるとモデルと同じ仕様にしますと連絡がありました。会社の対応は好感がもてましたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる