札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ東札幌ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-05-29 12:37:00
 

菊水9条4丁目に建設予定のグランファーレ東札幌について、ご意見をお寄せ下さい。

イーアス札幌がオープンした注目の東札幌に隣接、東西線 東札幌駅から徒歩約10分、バス 菊水9条3丁目停留所から徒歩約4分、ダブルアクセスが可能な立地です。

地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/19.984&e...,141/23/21.406&icon=home,,,,,

【スレッド名を修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-12-30 22:35:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル

42: 匿名さん 
[2009-04-11 05:46:00]
2年でたった6万円で生ゴミ臭とおさらばできるなら安いものですよ。
詳しいことはここで盛んに議論されてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3308/
43: 匿名さん 
[2009-04-11 06:38:00]
我が家はゴミック装備マンションです。24時間ゴミ出し可能で生ゴミ臭がそもそも発生しません。なのでディスポは今のところ不要ですね。
ディスポのメンテやランニングコストはさておき、配管の劣化が早く進む場合が多く大規模修繕前に対応しないとならないなど課題もあるようです。
永住しない方には無縁なお話しですが…
44: 匿名さん 
[2009-04-11 07:07:00]
ディスポーザーのある生活の快適さは経験者でなければわかりません。
ウォシュレットが、一度使ってみると手放せなくのと同じ。
使ったことの無い人と議論しても不毛なだけ。

うちはディスポ付きですが、
エレベーター内を生ゴミを持って誰かと乗り合わせるような気まずさも無いのでよいです。
ゴミ集積場も生ゴミ臭くないし。

しかし、月3000円気にする人って、トイレも風呂の残り湯なんかで流しているんじゃないかって思えるわ。エコでいいけどさ。

経済性優先の人は何も無いマンションを買えばいい。
経済性より日々の快適さ優先の人は設備満載のマンションを買えばいいってことだ。
45: 匿名さん 
[2009-04-11 07:22:00]
何年か前にディスポーザの記事が新聞に出ていたと思いますが、環境破壊につながる恐れがあるって書いてました。

今は大丈夫なの?
46: マンコミュファンさん 
[2009-04-11 08:33:00]
自治体によってさまざまですが、下水道へ直放流OKのところもあれば一次浄化装置の設置を義務付けしているところもあります。ちなみに札幌市は、浄化装置設置を義務付けしています。

以下、ディスポーザーについての札幌市の案内
<排水処理装置のない「単体ディスポーザ」は設置できません>
>>http://www.city.sapporo.jp/gesui/new/disposer2.html

<さっぽろの下水道>
>>http://www.city.sapporo.jp/gesui/
47: 匿名さん 
[2009-04-11 08:35:00]
ゴミックって何ですか?
48: ご近所さん 
[2009-04-11 08:36:00]
まだモデルルームの公開はしていませんが、イーアス前の人どおり、車どおりがとても多いいい場所に看板が設置されてました。
画像は今朝撮影しました。
まだモデルルームの公開はしていませんが、...
49: ご近所さん 
[2009-04-11 08:40:00]
48です。訂正します。
HPを見たら、◆グランファーレ東札幌ロワイヤル(新発表)、いよいよ4月11日(土)よりプレオープン! と記載されてました。
今日、プレオープンの模様です。
50: VG住民 
[2009-04-11 08:44:00]
ゴミックとは、ゴミを食べて密閉しゴミの収集日まで保管しておいてくれる装置です。
Vガーデンに装備されてます。この装置と換気装置のおかげで、夏場でもゴミ保管室はほとんどにおいません。

ゴミック(日本クリーンシステム株式会社のホームページ)
>>http://www.jcs-co.com/gomic.html
51: マンオタ 
[2009-04-11 09:12:00]
HPの概要がすごい!
癒しの湯・北海道二股温泉の炭酸カルシウム人工温泉スパリゾートをご用意!
ジャグジースパ、天然岩盤浴、フィンランド式サウナ、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケパーティールーム、アロマセラピー酸素バー&ヒーリングコーナー、屋上庭園(スカイパーク)など多彩な共用施設をご用意。
4重のセキュリティガードで不法侵入を断念させる次世代型ITセキュリティマンション。

てんこもり装備で今年、最速で完売しそう!
52: 匿名さん 
[2009-04-11 09:12:00]
浄化施設は清掃とかメンテナンスとか維持費はかからないんですか?
55: 匿名さん 
[2009-04-11 09:43:00]
きっと皮肉って書いているんですよ。43戸で共有する設備とは思えない!相当に余裕がある方向けの物件ですよ。維持管理費が大変そうです。
予想どおりなデザインにも閉口。イタリア ミラノの高級リゾートホテルがモチーフらしいですが特にエントランスまわりが受け入れ難く虫酸が走ります。
58: 匿名さん 
[2009-04-11 10:06:00]
ここの売れ行きがグランデの命運を握ってます。
竣工時に半分売れ残ったらお父さん率相当高そう。
59: †ロワイアル† 
[2009-04-11 10:09:00]
53も54もデベでなくマンコミュファンでしょ!?
60: 匿名さん 
[2009-04-11 10:57:00]
58さんへ

適当な憶測で物を言うのはどうかと思うよ。
61: 匿名さん 
[2009-04-11 11:31:00]
でも、このスレ見てると、憶測当たってそう。
63: グランファーレ住民 
[2009-04-11 12:11:00]
グランデさんに倒産されたら困ります~
64: 匿名さん 
[2009-04-11 12:45:00]
結局ここの憶測は当たらない今までの他のデベのだって当たってないしね。だからこそ慎重に発言しないといけないと思うんだけどね。今の時代どこも厳しいのは当たり前だし。他のデベが書き込みしてるのなら立派な違法行為だよ。
65: 匿名さん 
[2009-04-11 13:01:00]
どういう所が違法なの?解説願います。
70: 物件比較中さん 
[2009-04-11 18:51:00]
今日、プレオープンらしいけど、いっぱい、お客さん来られたのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる