札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ東札幌ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-05-29 12:37:00
 

菊水9条4丁目に建設予定のグランファーレ東札幌について、ご意見をお寄せ下さい。

イーアス札幌がオープンした注目の東札幌に隣接、東西線 東札幌駅から徒歩約10分、バス 菊水9条3丁目停留所から徒歩約4分、ダブルアクセスが可能な立地です。

地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/19.984&e...,141/23/21.406&icon=home,,,,,

【スレッド名を修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-12-30 22:35:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル

172: 匿名さん 
[2009-04-19 01:41:00]
6人乗り→あのあまりに狭い空間は乗ってみれば分かるけど余りに貧相、安っちい、賃貸並み
173: 匿名さん 
[2009-04-19 05:29:00]
↑一般的にマンションは何人乗りが多いのですか?9人乗りくらいですか?
174: 購入経験者さん 
[2009-04-19 06:16:00]
エレベーターは戸数あたりの数が問題で、乗れる人数はどうでもいいわ。
それより、ディスポや浴室テレビが標準で付いているっていうのがうれしい。
うちはどちらも付いているけどホントいいわ。
こんな便利で快適なものを知らないで生活している人がかわいそうになる。
175: 匿名さん 
[2009-04-19 06:54:00]
デイスポーザーって,生ゴミ分だけ札幌市ゴミ有料化で各家庭が支払わなくていいようになりますね。
しかしディスポーザーで処理したゴミは下水処理場で処理されるわけだから,厳密に言えばディスポーザーで出されたゴミの処理費を札幌市民全員で負担しているとも言えます。
配管が詰まったり悪臭が発生したりと欠点があるようですが,今ではどうなんでしょう。
グランファーレ東札幌ロワイヤルは,何か維持管理費が高くつきそうなマンションのように思います。

174さんが書かれています浴室テレビは,私には必要ないな。
人の考えはそれぞれですけど…。
176: 桃太郎 
[2009-04-19 06:57:00]
そそ、そこさね。三千万前後で大理石の廊下に始まって浴室テレビまでありとあらゆる設備満載で、オマケに自由設計。エレベーターが何人だとか何を細かいこと文句言ってんの!ってことよ。


だいたいさ、他デベ社員と思われる輩はグランデの細かいことをチクって足を引っ張る事くらいしかできんのだよ。自分達の物件にいわゆる売りがないからな。

言っておくがオレは古株のグランファーレ入居者でグランデとは利害関係はないが、どちらかと言えばやはりグランデを応援するのは当たり前だわな。


但し、スパと岩盤浴とディスポは反対だし要らないけどな。何れも維持管理に金がかかりすぎだし、修理などしたらもっと大変だぜ。


ささやかな通信カラオケだけでも年間18万円通信費がかかるってご存知?小規模世帯でスパとか維持するのはなかなか大変だぜよ。


だから、本当にここが好きで維持費は将来多少かかってもよいと考える人間が購入したほうが賢明だと思うわな。
177: 匿名さん 
[2009-04-19 07:11:00]
もし立地条件が同じで間取りも同じようなものだとして、9人乗りエレベーターで浴室TV無しのマンションと、6人乗りエレベーターで浴室TV有りのマンションではどちらがいいんでしょうかね?
どちらが入居者の満足度が上になりますか?
178: 匿名さん 
[2009-04-19 07:21:00]
1Fに住んでるなら話は別だけど、エレベーターは1日何回も使うものだし安全に係る設備なので重要なポイントだよ。浴室テレビだとか、どうでも言い物とは同列に考えない方がよい。浴室テレビだとか素人向けしそうな所に目を向かせ、地味だけど重要な部分の手抜きだけはしないで欲しいな。目先の派手さを売りに将来の維持管理のことも考えないで売ったらハイさよならでは困る。
179: 匿名さん 
[2009-04-19 07:23:00]
↑6人乗りエレベーターは安全性が低いということですか?
180: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 07:39:00]
たしかに6人エレベータは指摘の通り
ちょっと狭いなとは感じるし
引越しの時は少々不便だったけど
引越しが終わった今では不便はしてない。

一般的なマンションは9人乗りが多いですが
6人乗りはグランファーレだけではありません。

9人乗りエレベータと浴室テレビ
どっちを取る?って聞かれたら
自分は浴室テレビって答えます。

9人乗りで浴室テレビついてる物権もあるぞ!
って言われるのでしょうが・・・

エレベータがそんなに重要なら
9人乗りとか17人乗りのマンションに
すればいいだけの話で
執拗に突くところではないと思います。

貧相だとか思われる方もおられるとは思いますが
そういった言葉は気持ちを煽るだけなので
控えたほうが良いかと思います。

まぁ煽りたいからそういった言葉を
使われているのでしょうが
そういった方には
皆さんも語気を荒げず優しく
対応してあげましょう。
181: 匿名さん 
[2009-04-19 07:47:00]
178さん、安全性はどうですか?
6人乗りエレベーターが危険だという話は聞いたことがないので、詳しい説明を伺えますか?
それと重要な部分がしっかりしてる178さんのオススメするマンションも参考までにお聞かせ下さいませんか?
182: 178 
[2009-04-19 08:04:00]
>>181
別に6人乗りが危険だと言ってるわけではない。浴室テレビとエレベーターが直接比較されてたので一言言わせてもらった。私の住んでるMSは1玄関当たり18~20戸で9人乗り1基の仕様となってる。以前は6人乗りだったが引っ越し、ベビーカー、家具や大型家電等の搬入でえらく不便だったので。MRでエレベーターを確認しなかったことを後悔した経験からレスした。
183: 匿名さん 
[2009-04-19 08:05:00]
エレベーターで6人乗り安全性が低、
9人乗り安全性が高い!
こんな話聞いたことがないな?
184: 匿名さん 
[2009-04-19 08:07:00]
答えられるわけないって(笑)
ただ荒らしたいだけなの分かるでしょ?

ちなみに俺のマンション、某大手の築3年、エレベーター6人乗り。
エレベーターの広さが問題になったこと一度もない。
かたや友達のマンション、某地場の築1年、エレベーター9人乗り。
確かにエレベーターは広いが、アフターの対応が悪いと不満続出、そこの会社自体存続の危機で不安倍増とのこと。

とどのつまり、エレベーターよりも浴室TVよりも、今はもっと重要視すべきポイントがあるんじゃないの?
185: 匿名さん 
[2009-04-19 08:14:00]
モデルの前通過しました
新しいケーキ屋さんかと思った
生クリームと、チョコレートで
出来ているのでしょうか?
186: 匿名さん 
[2009-04-19 08:16:00]
>182
もうおばはんキャラはやめたのかい(笑)

ベビーカー、引越しに託つけて6人乗りをつつく、芸がないねえ(笑)

で、安全がどうしたって?勢いあまって書きすぎたのかな?

皆知りたがってるから答えてやりなよ(笑)

ちなみに俺も興味ある。
自分のマンションも6人乗りだからさ。
187: 匿名さん 
[2009-04-19 08:18:00]
>182
エレベーターで分が悪くなったからケーキ屋さん攻撃って(笑)

案外、底浅いね(笑)
188: 匿名さん 
[2009-04-19 08:21:00]
↑まあまあ、そう興奮しないで~
189: 匿名さん 
[2009-04-19 08:31:00]
興奮してないけど、あまりにも面白すぎてね(笑)
190: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 08:32:00]
6人乗りが安全面で不安があると言うことを言いたいのではなくて
基本的な部分のエレベータと後からなんとでもなる浴室テレビを
同列に考えないほうが良いということを言いたいのだと思います。

6人乗り9人乗りがどうだということではなく
生涯、長い間使うものなんだから
浴室テレビだとか玄関の大理石だとかの目に入りやすい部分だけではなく
基本的な部分に関して、これでいいのか、それともあれがいいのか
ということをしっかり考えなきゃダメだよって事が
言いたいのだと思います。

グランデ物件は特に先の桃太郎さんが書き込んでいる通り
目につきやすい部分が満載ですが
基本的な部分もしっかりしてるので心配しなくても大丈夫です。
191: 匿名さん 
[2009-04-19 08:34:00]
バランスがとれてないじゃない。見た目の共用施設に金かけるんだったら6より9人乗りの方がいいんじゃないの。見た目がド派手で中にはいるとちっちゃいエレベーターじゃカッコつかない(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる