札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライブス宮の沢てどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ライブス宮の沢てどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 21:15:28
 削除依頼 投稿する

新聞のチラシでライブス宮の沢の物件がありました。地下鉄宮の沢駅から近いようですが、周辺環境含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-08 00:02:00

現在の物件
クレアシティ宮の沢ライブズ
クレアシティ宮の沢ライブズ
 
所在地:北海道札幌市 西区西町北20丁目4番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩3分
総戸数: 60戸

ライブス宮の沢てどうですか

352: 匿名さん 
[2009-06-06 12:59:00]
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
354: 匿名さん 
[2009-06-06 22:35:00]
平岡地区であれば、肺がんや胃がんになるリスクは低いでしょう、平岡は子供育てるには良いところです。
ここは、成人の方々が居住する場所です。
355: 匿名さん 
[2009-06-06 23:28:00]
平岡ですかぁ?

・・・・・・・

私は、利便性重視派ですので選択外ですね。
356: マンコミュファンさん 
[2009-06-06 23:56:00]
平岡でマンション?
平岡なら一戸建てでしょう。
地下鉄まで30分とかかかる場所にマンションを買うなどナンセンス。
平岡も地下鉄そばの中心部マンションを購入する予算で十分購入できる新築一戸建ても多いです。
階上階下、両隣を気にしながら子どもに飛び跳ねたりしないで~!なんて
肩身を狭くして生活しなくていいです。


地下鉄5分以内通勤通学に便利で病院、スーパー、金融機関も徒歩圏内の
利便性のいい場所のマンションに住みたいですね~。
357: 匿名さん 
[2009-06-07 06:33:00]
平岡でマンション・・。子育て重視ならいいんじゃない。
子供は大人以上に環境の影響を受けるから。

ここに限らず幹線道路沿いのマンションは、
子供の身体的・精神的健康に与える影響が心配だな。
よく、慣れるとか気にならなくなるというコメントを見るが、
それは感覚が麻痺しているだけで怖いことだと思う。
普段空気のきれいなところに住んでいると、幹線道路の騒音・排ガスの臭いは敏感に感じるな。

でも、子離れして夫婦2人だけの生活になったら・・・
庭が趣味でなければ、やはり利便性第一だな。

平岡なら戸建てというのはよくわかる。
しかし、マンションならではのセキュリティのよさや
普段の管理やメンテが必要ないのは特に共稼ぎ家庭にはありがたい。
358: 匿名さん 
[2009-06-07 07:44:00]
子供が小さい間は郊外で1軒屋が理想ですね。

子供が巣立ち夫婦2人だとマンションが便利かな

私が住んでるマンションは戸建てから移り住んだ方が多いです。
359: 匿名さん 
[2009-06-07 09:42:00]
平岡の話はどうでもいいので、余所でしてください。
ここはライブズ宮の沢の劣悪な生活環境について語るスレです。
361: 教育関係者 
[2009-06-07 14:26:00]
小学校に上がったら塾?・・・爆笑

賢い親なら塾のCMになんぞ踊らされずに、自分で勉強見てやるもんだがな。
特に小学生の頃は親元でしっかり勉強習慣を身に付けさせることが肝要だぜ。
塾で受動的な学習習慣が身についてしまった子はまず高校入ってから伸びないな。
塾に頼らずに自分のやり方で試行錯誤しながら勉強してきた子は強い。

おっと・・ここはマンションスレだったな(失礼)。
362: 教育関係者 
[2009-06-07 14:39:00]
ついで言っておくが、
小学校に上がったら必要なのは、24時間営業のスーパーでも金融機関でもない。
子供が安心して遊べる空間。
豊かな感受性を育んでくれるような環境だぜ。

スレ違いごめん。つい熱くなってしまったぜ。
363: 匿名さん 
[2009-06-07 19:09:00]
>358
基本的に同意です。

年齢と共に変わっていく家庭環境を何もかも1軒の住居でまかなおうとするから無理がある。

子育てから老後まで、状況に応じて住み替えられるのがいいですね。

ここは通学にも便利なので高校生の子供がいる家庭や子育て一段落世代が住むのにはいい条件がそ

ろっていると思います。
364: 匿名さん 
[2009-07-05 12:12:00]
あと残り2っになったのでって1年ぶりに電話がありました。あと一息って感じ・・・特別価格っていくらなんだろう・・・
365: 匿名さん 
[2009-07-05 20:55:00]
まだ残ってたの?!
366: 匿名さん 
[2009-07-05 21:15:00]
9階と4階だったと思います。チラシも7月に入ってから来てたと思います。
367: 物件比較中さん 
[2009-07-06 01:18:00]
完売になったと聞いていたんですが
キャンセルがあったんですね。
住宅ローンが通らなかったんでしょうか?
4階の部屋は一度売れた部屋だったらしいです。


立地は利便性がいいと思います。
間取りも悪くないと思います。
中学校や高校に通う子どもがいる家庭か
子どもたちが独立した熟年向きですかね。
368: サラリーマンさん 
[2009-07-06 10:56:00]
値引き、期待できそうですね!!!
369: 物件比較中さん 
[2009-07-08 17:18:00]
無事、ゼネコンに未払の代金払えて、根抵当権は無くなったのでしょうかね?
もうひとつの宮の沢は、苦戦中の様子と聞きますが、情報ありますか?
370: 匿名さん 
[2009-07-28 23:37:00]
見てきました。3000万円・3100万円の価格で 後は家具・家電・照明などがつくって言ってました。だけど 事務所として使用しているからきっと交渉したら値段は下がると思います。使用中だから クローゼットの中も上着やバッグも置いてありもう少し整頓したらって感じ・・・駐車場が 小型車以外は別の場所に11000円で借りなければならないそうです。
373: 匿名さん 
[2009-09-10 18:31:21]
電話がきて 行ってみました。主人が行けず、友人と行ったせいなのか相手にされず話も聞けず帰って来ました。物件は 以前から見てたので値段が知りたかったのに・・・夫婦で行かないとダメなのね。
375: 匿名さん 
[2009-09-10 19:54:52]
ずいぶん値引きしているし、4LDK
高層階 角部屋、プレゼント付き心躍りますね。

376: 匿名さん 
[2009-09-12 21:15:28]
残り1戸は 売れましたか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる