札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライブス宮の沢てどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ライブス宮の沢てどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 21:15:28
 削除依頼 投稿する

新聞のチラシでライブス宮の沢の物件がありました。地下鉄宮の沢駅から近いようですが、周辺環境含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-08 00:02:00

現在の物件
クレアシティ宮の沢ライブズ
クレアシティ宮の沢ライブズ
 
所在地:北海道札幌市 西区西町北20丁目4番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩3分
総戸数: 60戸

ライブス宮の沢てどうですか

152: 匿名さん 
[2009-02-23 17:11:00]
新聞で大きなチラシ入ってました。
ここと、円山、新札幌の物件を一気に売り切る意気込みを感じました。

心配していた株価も上昇に転じているようですし、中堅デベとしてこれからも頑張ってほしいです。
153: 入居予定さん 
[2009-02-24 10:15:00]
入居予定の方々が本格的に引越しをされる3月が近づいてきました。
交通量の多いマンションなので搬入調整も必要でしょうね。
以前、MRを見学した時ダンボールが玄関先に積まれてましたが
管理人の考え方でマンションの環境も左右されると思うのですが…

ライブズ宮の沢の管理はどうでしょうか。
管理組合などの組織は既にあるのでしょうね。
入居者にマンション管理について専門的知識のある方がいると心強いですね。
155: 購入検討中さん 
[2009-02-25 10:11:00]
新聞チラシとHP2月大商談会で更に良い事(大幅値引)を期待し見学に行きました。
建物が道路沿いでないので低層階の見晴らしも予想以上でした。
遮光カーテンが原因なのか窓明かりの部屋が少なく本当に売れ行き好調かな?と思います。
156: 入居予定さん 
[2009-02-26 17:03:00]
やっぱり10階以上の部屋でも遮光カーテンは必要でしょうか?
予算の都合もありはレースカーテンだけお願いしました。

10階以上の入居者の方々はどうされているのでしょうか。
レースカーテンだけでは中途半端な明かりで遮光カーテンは必要?
157: 買い換え検討中 
[2009-02-27 22:00:00]
3月限定の大商談会は計画中ですか。
もうチョッピリ値下げ幅が大きいと購入したい場所です。
159: マンコミュファンさん 
[2009-03-02 09:56:00]
遮光カーテンは断熱という点では一般的なカーテンに優れます。
暖房費やエアコン代の節約にはなります。
残念ながら一般的なカーテンよりデザインが豊富ではないので
デザインで選ぶか機能で選ぶかであると思います。

10階以上にお住いであれば遮光カーテンであっても一般的なカーテンであっても
覗かれるということはあまり少ないかと思います。

レースのカーテンというのは100万ドルの夜景香港のようで
優雅な感じがしますね。
レースのカーテン以外は入居してからゆっくり考えられてはいかがでしょう。
160: 入居予定さん 
[2009-03-02 15:46:00]
№159さん
参考になる意見ありがとうございます。
短絡的な考えかもしれませんが10階以上での入居と部屋から見た夜景に感動して
購入したものの…
やっぱり遮光カーテンは必要かな〜と迷っていました。
実際に入居して暖房費などを考慮してから再考することにします。

初めてのマンション生活に不安と期待が交錯していますので
他に気付いたことがありましたら何なりと教えてください。
161: 購入検討中さん 
[2009-03-03 08:59:00]
竣工(引越し開始)から三ヶ月が経過して、このマンションの住み心地は如何ですか。
周辺環境を含め、やっぱり思った通りだった!いやいや聞いていた話しや内容と
違っていたなど感じていらっしゃることをお教えください。
本格的な引越しシーズン到来で入居者も増えていることと思います。
良いも悪いもおおよそのところを実感としてお聞きできるのではないかと思い、書き込みしました。宜しくお願いいたします
162: 購入検討中さん 
[2009-03-05 16:18:00]
やっぱり眺望が良いDタイプが売れているようですが低層階の
日当たりなどはどうでしょうか。
眺望が良くてもエントランスなどは質素で今の流行とは逆行して
いる感じもしますね。
それに機械式駐車場、雨が降っている場合は車を降りてからも
傘が必要では…
163: 入居予定さん 
[2009-03-06 00:45:00]
我が家も3月引っ越し予定です。
住民の皆さんよろしくお願い致します。

実際の部屋を見て購入を決定しました。
想像していたよりもずっと静かで、西友が目の前、郵便局、銀行も1分と大変近かったので
立地にまずひかれました。
普段の買い物は西友とその中にある100円均一ですませられそう、
イオンまではバスも出ているので自家用車を出さなくてもよい
始発駅なので座って通勤できる
もともと一戸建ての住宅街であり住民も落ち着いている
今後宮の沢はますます開発されていき、将来性があるが今は安く購入できる。
もし、転勤などで住まなくなっても地下鉄3分、地下通路1分は十分賃貸でローンが払えるなど。

まだ、引っ越しをしていないので住んでみての実感はわかりませんが
新居用の家具を搬入してみて過ごす分では
お部屋は温かい、静か、24時間の西友でなんでも手に入ると便利です。
皆さんのおっしゃるように夜景はきれいでした。
私はリビングから見える手稲山の方が気に入っています。


機械式駐車場ではないマンションを探す場合は郊外のマンションや
交通の便がよくないマンションでないとここ数年は難しいと思います。
10年前までは地下駐車場なども珍しくはなかったのですが
立地がよいと今や機械式や全戸分の駐車場は最初から用意していないというマンションがほとんどで
逆に週末しか車を使わないのでガレージ代わりにしまっておける機械式を選びました。

共有部分が多いと将来いろいろと問題も起きると聞いています。
シンプルイズベストと相方と協議して決めました。

どうかよろしくお願いいたします。
165: 匿名さん 
[2009-03-06 13:53:00]
>>164
また出た!デベのヒト?(^^;)
166: 匿名さん 
[2009-03-06 14:08:00]
今は大した問題は無いようだけど、これから夏場に向けて窓を開けたら、排気ガスの影響どうなんだろう??機械式駐車場はおまけと考えた方が諦めが付く。
168: 匿名さん 
[2009-03-07 03:35:00]
現在、幹線道路沿い2階に住んでいます。
夏は窓を開けていては寝ていられません。エアコンは必需品です。
交差点は車の停車ならびに発信加速のため最も排ガス濃度が高い場所です。
24時間換気で常に外気を吸い込んでいるので、換気口からはディーゼル車の煤煙の黒い微粒子や巻き上げられるほこりが入ってきます。換気口のフィルターの汚れや換気口周りの壁の汚れでそれに気づかされます。
私は次に引っ越すときは幹線道路沿いは避けたいと思っています。
169: 匿名さん 
[2009-03-07 10:27:00]
幹線道路沿いって、どこの幹線道路ですか?
170: 匿名はん 
[2009-03-07 15:27:00]
ここのことでしょ
171: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 18:13:00]
ここは12月に入居開始になったばかりだから夏を迎えていません。
入居者に失礼です。
天気のよい日は掃除の時に窓を開けますがそんなにひどい状況とは思ったことがありません。
私見ですが以前住んでいた中央区のマンションよりも空気はきれいです。
172: 近所をよく知る人 
[2009-03-07 19:52:00]
このレスで忘れた頃に、交差点付近…旧国道沿い…上り坂…なので
排気ガスの濃度が高く住環境に適していないなどの書き込みがありますね。
琴似十字街付近や中央区幹線沿いのマンションより住環境や利便性は良いと
思うのは私だけでしょうか。

色々な考え方はあるでしょうが西区住民としてはここのマンション入居者が
羨ましいですよ。
利便性が良い=駐車場や緑地面積の面では我慢する必要がありますが。
173: 私も西区住民 
[2009-03-07 22:19:00]
いやいやいや。

私も西区住民でここの近くのバス停留所を利用しているものですが、ここの空気ははっきりいって相当、悪いです。
予定のバスに乗り遅れ、10分待っていたりすると気持悪くなってくるほどです。

それでも今は冬なので空気も澄み騒音も雪が吸収してくれていますが、夏になると騒音や粉塵の問題は大きくなるでしょう。購入を検討なさる場合には、そのあたりきっちりと考えないとダメですよ。

確かに利便性のよさは認めますが・・・。
174: 匿名はん 
[2009-03-07 23:12:00]
>>171
な~に怒ってるの(^^)
175: 匿名はん 
[2009-03-08 11:08:00]
空気がそんなに悪いと認識されているのであれば、近隣の病院関係者に早く伝えてあげたほうがいいのでは?    173さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる