札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライブス宮の沢てどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ライブス宮の沢てどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 21:15:28
 削除依頼 投稿する

新聞のチラシでライブス宮の沢の物件がありました。地下鉄宮の沢駅から近いようですが、周辺環境含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-08 00:02:00

現在の物件
クレアシティ宮の沢ライブズ
クレアシティ宮の沢ライブズ
 
所在地:北海道札幌市 西区西町北20丁目4番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩3分
総戸数: 60戸

ライブス宮の沢てどうですか

197: 匿名はん 
[2009-03-09 10:45:00]
その通り。
198: 買い換え検討中 
[2009-03-09 11:19:00]
「向こう三軒両隣」のような関係も快適性に大切ですね。
挨拶は煩わしい関係になるという意見もありますが出来るなら
社交辞令でも軽い会釈ぐらいはして生活したいです。
マンションは「利便性」「快適性」が大切で、快適性は入居者の
ちょっとした心配りで可能になるように思います。
大規模マンションなら大変でしょうが何年も生活していながら
ちょくちょく顔を合わせるにもかかわらず一回の会釈もない場合や
こちらがしても無視していく方などは段々と疎遠になるように感じます。
200: 匿名さん 
[2009-03-09 11:42:00]
↑また出た!デベのヒト?
201: 匿名さん 
[2009-03-09 12:04:00]
ここで子育てをする気にはならないなあ・・・。
203: いつか買いたいさん 
[2009-03-09 16:27:00]
↑また出た!デベの人?とレスした方が…デベ関係者かもね。
デベの方であろうとなかろう!レスは自由ですね。

しかしレス者の言葉尻でレスする場合は根拠も書いてほしいです。
何故?そう思うのか非常に興味があります。
私自身が想像力欠如かもしれませんが宜しくお願いします。
204: 201 
[2009-03-09 16:41:00]
せっかく環境の良い北海道で子育てをするのであれば、
もっと緑が多く、車が少ない場所を選択したいと思います。

ここの道端の雪山の黒さをみると空気が相当悪いことに気づかされますし、
交通量の多い交差点を小さい子どもに毎日歩かせるというのにも強い違和感があります。

利便性は認めますが、私はそれ以上に環境のよさを重視したいと思います。
子育て世代の一人としての意見です。
206: 匿名さん 
[2009-03-09 22:45:00]
>204さん

環境の良さと利便性は反比例する事が多いですね。
地下鉄沿線のマンションではなく郊外の一戸建てをお勧めします。
バスやマイカーの便であれば緑に囲まれた自然であふれた場所がたくさんあります。
特に札幌以外の道北や道東は子育て世代を待っています。
子どもは地域で大事に育ててくれます。
207: サラリーマンさん 
[2009-03-09 23:14:00]
本当にここは環境の悪さが弱点だよね。
まあ、それをカバーするために利便性をアピールしようとしているんだろうけど。

本当に購入者に子連れの家庭ってたくさんいるの?
208: 匿名さん 
[2009-03-09 23:19:00]
>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/

↑幹線道路の話が好きな方はこちらへ
209: 匿名さん 
[2009-03-10 07:49:00]
>マジレスすれば幹線道路はやめといた方がよい。
と言う事のようで、
子供さんがいる場合は、ぜんそく・アレルギー
などで問題が多いですね、大人だけですと問題なしです。
幹線沿いは白いフイルターが一ヶ月で真っ黒ですから、
No.206 by 匿名さん の言うのが的確ですね。
210: 匿名さん 
[2009-03-10 09:38:00]
>>199
>>203
住民に公務員が多いとか個人情報を知ってる。HNが匿名で住民でなさそうなのに子連れのお母さんもよく見かるとか・・デベの臭いがプンプン(-_-;)
211: 匿名さん 
[2009-03-10 10:38:00]
デベというか販売担当の○増さんか10創さんでしょうね。
○増さん、在庫が落ち着いたらまたラピス出してくださいよ!
212: 匿名さん 
[2009-03-10 11:49:00]
残念ながら○増は三月末をもって○和地所の子会社になることが確定しました。

ラピスシリーズはもう建たないでしょうね・・・
213: マンコミュファンさん 
[2009-03-10 22:18:00]
>210

HNが匿名だからデベというのは単純すぎではないか?
第一デベは顧客の秘密を守る義務があるから
お客さんに聞かれても言えないでしょう。
ましてやこういう掲示板に書き込んだら
誰が書き込んだかすぐ会社の人間にわかってしまう。
そんなリスクを社員が犯すとは思えない。

どちらかというと住民かその関係者と見る方が妥当だと思われるが。
住民の場合どの部屋の住人か知られたくないとか
あまり詳しく情報を書き込むと他の住民の個人情報をさらす事になるから
適度にぼかしたのではないだろうか。
214: 匿名さん 
[2009-03-10 22:29:00]
>>HNが匿名だからデベというのは単純すぎではないか?

文章をちゃんと読もうね。
まあ、デベだろうと○増だろうと、どうでもいいけど。
215: マンコミュファンさん 
[2009-03-10 22:53:00]
>214

ちゃんと文章を読めよ。
デベや販売代理社は顧客の個人情報を守秘する義務がある。
住民ではなさそうとは何を根拠に。

まあ、書き込んだのがもし住民だとしたら住民ではないと思われたので成功かもね。
このマンション購入者ではなく購入検討者や関心のある地域住民の可能性もあるかも。2月は6戸売れているようだし
いずれにせよ、ここは注目されている物件なんだね。


利便性+快適性≠自然+環境
どちらを選ぶかだ。
217: 契約済みさん 
[2009-03-12 10:16:00]
本当に宮の沢ライブズは注目物件なんですね!
レスを読むとデベや販売代理店の方がレスしている?かもしれない…
しかし関係者なら夫々の物件をPRしたほうが良いのではないかな~と思います。

購入意欲のある方で、全ての面で満足されて購入する方は少数でしょうし、興味の
あるマンションなら利便性・居住性・周辺環境・将来の資産価値などについて
プライオリティを設定して検討すると思います。
私は皆さんに注目されているマンションを購入して良かったと感じています。
218: 匿名さん 
[2009-03-12 11:20:00]
注目されてる?勘違いもいい加減にしておくれ。書き込み件数=注目度ではない。
219: 契約済みさん 
[2009-03-12 12:48:00]
ありゃ~…そうですか!
どうもすみませんです。
勘違いのようですね。
220: 匿名さん 
[2009-03-12 13:21:00]
注目されている物件の一つと言える思う。
何も勘違いではないだろう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる