札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライブス宮の沢てどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ライブス宮の沢てどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 21:15:28
 削除依頼 投稿する

新聞のチラシでライブス宮の沢の物件がありました。地下鉄宮の沢駅から近いようですが、周辺環境含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-08 00:02:00

現在の物件
クレアシティ宮の沢ライブズ
クレアシティ宮の沢ライブズ
 
所在地:北海道札幌市 西区西町北20丁目4番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩3分
総戸数: 60戸

ライブス宮の沢てどうですか

280: 匿名さん 
[2009-04-23 14:03:00]
ご満足の様子でよかったですね。
282: 物件比較中さん 
[2009-04-24 10:07:00]
チラシが入っていましたが、近くにクレアシリーズのマンションができるんですね。
ここを考えていましたが、環境的には向こうのほうがいいかもしれませんね。でも利便性ではこっちかな?
283: 匿名さん 
[2009-04-24 11:50:00]
へえ、どのあたりですか?
284: 匿名さん 
[2009-04-25 09:14:00]
ここの換気システムは熱交換式ではないので、外気が直流入ですよね。
冬、部屋の温度下がりませんか?
換気口のフィルターの汚れ具合はどうでしょう。
壁紙は汚れませんか?
285: 物件比較中さん 
[2009-04-25 10:21:00]
残り5戸になったそうです。
288: 284 
[2009-04-25 14:44:00]
立地よし。
空気汚れ無し。
機械式でよし。
機密性よし。
素晴らしいマンションですね。
289: 住人です 
[2009-04-25 14:50:00]
入居して一ヶ月半が経ちました。
久々にレスを読み、残り5戸なら順調な販売でしょうか?

購入されて未だ入居されてない方もいると思いますが出勤時エレベーターで一緒になる方は二人程度です。
又、9人乗りですので何の問題もありません。
これから初めての夏を向えますが現状は騒音に悩まされることも全くありません。
バルコニ-はプラスチックタイルにしていますが汚れは目立ちません。
車の出し入れ時に他の車と遭遇したときは少し焦りますね。
初めてのマンション生活で快適性の基準がわかりませんがトラブルもなく生活しています。
暖房・給湯の熱源はガス(Fact)で請求額は一万三千円ほどでした。
日当たりが良いので台所も明るく使いよいです。

このマンションの購入動機は
母親は足腰が弱くなると病院への通院はいつもタクシーを利用する以外方法がありませんでした。
この状況を見ていたら医療機関(入院施設のある病院)が徒歩圏にあると非常に便利だと思いました。
若くて足腰の丈夫な年代の方はあまり関係のない理由でしょうが老齢になると深刻な問題です。
290: 住民さん 
[2009-04-26 10:13:00]
既に入居されている方々のレスが増えていますね。
管理組合は既に発足されているのでしょうか?チョッピリ気になりました。
住みよい日常生活の維持も大切かな~と思います。
私は未だに荷物整理ができていません。
皆さんはどのように片付けているのか教えてくださいませんか。
291: 匿名さん 
[2009-04-26 10:48:00]
>今確認しましたがもちろん壁紙の汚れはありません。
>換気口の汚れは思ったほどではありませんでした。
入居間もないのに汚れてたら大変だわ(笑)
292: 匿名さん 
[2009-04-26 11:56:00]
↑そのとおり、有るわけ無いですね。
294: タワー 
[2009-04-27 16:51:00]
山の手タワーのほうは共有施設部分でちょっと道路からセットバックして造っています。
そのため、部屋から道路まではかなり空間があるので、空気の汚れはそれほど気になりません。

ただ、騒音はここも交差点なので同様ですね。夏場はエアコン必須になりそうです。
295: 通りすがり人 
[2009-04-27 21:53:00]
レスの質問に素直に書いた文章は読む側も素直に読んでほしいです。
全ての人が満足というMSも少ないでしょう。
このMSのレスは読んでいて素直に受入れられるレスが多いと思いましたよ。
297: 匿名さん 
[2009-04-28 16:37:00]
考えてみれば、札幌丸増がああなってしまった以上、ここが唯一の<LIVEZ>ということになるのでしょうね。
改めてみると生き生きとして、なかなかいい名前ですよね。
298: 匿名さん 
[2009-04-28 21:37:00]
意味わかんね。
勝手に自己満足してろや。
299: 近所をよく知る人 
[2009-04-28 22:38:00]
最近、引越し業者さんの車が多いですが5月連休が引越しピーク?
このMSは共用部に豪華さが全く見られません。
外観の見栄えや共用部を多目的にしての快適性には将来の共益費増に大きく影響するのでしょうか。
300: 匿名さん 
[2009-04-29 10:45:00]
質実剛健ということで。
301: 匿名さん 
[2009-04-29 14:57:00]
それに、ゴミ置き場が外なので臭わないのもいいですね。
ここってホント欠点らしい欠点がないいい物件ですね。
303: 匿名さん 
[2009-04-29 16:43:00]
>共用部分にいろいろつけると将来の管理費と共益費が上がる心配がありますが
グランデ意識してない??
304: 購入検討中さん 
[2009-04-30 09:11:00]
良識のある方々が多いMSのように感じる。
営業を意識したレスには読み流し質問には好意的に回答している。
一口に住まい方と言っても人によって大事にしたいことは様々。
入居者間は「付かず離れず」の交流ができると良いと思う。
305: 匿名さん 
[2009-05-01 10:54:00]
いいことですね。
306: 物件比較中さん 
[2009-05-04 01:14:00]
もうひとつのクレアシティ宮の沢がオープンしましたね。

この会社って、もう自己資本比率が1%近いみたいだから(怖)・・。

検討するなら、
建築中のクレアシティより、こっちの方が、
完成してるって意味で少しは安全ってことですかね。
307: マンコミュファンさん 
[2009-05-04 09:44:00]
もう一つのクレアシティ宮の沢ってどこにあるのでしょうか?
地下鉄駅前のクレアシティ宮の沢しかわかりません。
よろしかったら教えていただけませんか?
308: 近所の購入検討者 
[2009-05-04 11:33:00]
新規建設MSは「クレアガーデン宮の沢」と思います。
先週新聞広告を見ました。
でも…いつも良く行く宮の沢駅近くのKFCが閉店してました(泣)
ケンタッキーが撤退するということは発展性がない地域ということ?
本当に残念です。
310: 匿名 
[2009-05-04 14:51:00]
申し訳ないんですが宮の沢のよさがわかりません。
ここでマンション買うならちょっと離れてでも一軒家を買いたい気持ちになってしまいます。
311: 匿名さん 
[2009-05-04 19:11:00]
↑失礼じゃないですか!当たってるだけに(^^;)
312: 匿名さん 
[2009-05-05 05:17:00]
>不動産に詳しい方によると宮の沢地区はこれからますますマンションが増え発展するそうです。
宮の沢が発展する理由は?

>セントラルさんは信頼できる会社ですよ。
こう言い切れる理由は?
313: ふと感じた市民 
[2009-05-05 21:08:00]
ありゃ~
早朝からのレス…
大変ですね。
人夫々、見方・考え方・決め方は違うと思います。
理由がなくても自由に自分の意見を言ってもいいじゃないですか。
都市計画も頓挫する時代のように感じるの自分だけかも知れませんが…
314: ふと考えた市民 
[2009-05-06 00:15:00]
少子化による全国的な人口減で札幌の人口増加もそろそろ頭打ちなんじゃないの。
そんな状況で、これから一層郊外が発展するってことあるか。
315: 匿名さん 
[2009-05-06 12:14:00]
宮の沢が発展するなんてあるわけないじゃん。
それにここを買った人はこれ以上の発展を期待してはいないと思うよ。
316: 匿名さん 
[2009-05-07 15:55:00]
クレアガーデン宮の沢の土地はもともと丸増が持っていた土地だろう。会社身売りしたから、セントラルが引き取らずにはいられなかったのか。この時期いいもの造らないと売れねえぜ。ここでも苦戦したらこの後の新規発売大丈夫か?  株価も二桁だしどうする。
317: 購入検討中さん 
[2009-05-08 08:56:00]
デベが倒産した場合入居者にどの様な影響があるのでしょうか。
マンション施工中の倒産、販売中の倒産、入居後の倒産を考慮する必要でしょうか。
購入前に専門知識を学習する必要も大切でしょうか。
場所・静けさ・広さ・利便・快適・外観・構造・価格・管理・内装などの優先順位を考慮。
そして将来売却することを前提に将来買いたい人がいるであろう物件を考えていました。
しかし、そのほかに施工業者も重要となると大変ですね!
318: 匿名さん 
[2009-05-08 09:52:00]
一階のバルコニーに洗濯物を干している方がいますね。
旧5号線から5mくらいしか離れていないところに干すとは。
ある意味たくましい。
319: 匿名さん 
[2009-05-08 10:08:00]
>>会社身売りしたから、セントラルが引き取らずにはいられなかったのか

会社を買ったのは明和だから関係ないのでは?
むしろセントラルが安く買い叩いたのかも。まあ、販売価格が発表されたらわかるだろうね。
320: 住人です 
[2009-05-14 09:17:00]
以前のレスで「排気ガスのにおい」「夏になると騒音や粉塵の問題」の意見がありました。
少しずつ「窓を開ける」「ベランダに洗濯物を干す」等機会が増えましたが洗濯物は洗剤の香りが残っています。
皆さんが心配された程、住環境に問題はないです。(私の感覚ですが)
322: 住民2ヶ月目 
[2009-05-14 15:10:00]
風評被害で販売激減という事例もあるでしょうね。
販売会社の営業戦略なのか?わかりませんが、他のレスで風評被害に遭われているMSもあるかもしれませんね。

しかし、残戸で先月は販売済みで、今月再販の部屋がありますが結局は実残戸は何戸なのでしょうか。
初めてのMS生活!
入居して2ヶ月しても荷物整理が終らず、収納場所が少ないのかな~と思う今日この頃です。
入居者の皆様はどの様な方法で収納しているか!
「お・し・え・て…」欲しいです。
323: 匿名さん 
[2009-05-14 22:48:00]
何がいいたいんだろう・・・
324: 匿名さん 
[2009-05-14 22:56:00]
収納場所教えて!という事でしょう。
簡単ですよNo.322 by 住民2ヶ月目さん
全部捨てればいいのですね、
私は4トントラックいっぱい
捨てました料金は5万円でした。

もうじき札幌市はゴミ出し有料化です
6月中には処分することをおすすめします。
325: 匿名さん 
[2009-05-15 05:10:00]
住民さん達が言いたいことは、「洗濯物が真っ黒にならないから住環境に問題はない」「収納が少なくて困っている」「排ガス、騒音、粉塵問題を書かれるのは風評被害」ってことでしょう。
大変参考になりました。
326: 購入経験者さん 
[2009-05-15 08:25:00]
>322
初めてのマンション生活は以前使用していた物の処分や収納に躊躇しますね。
私はクローゼットに仕切り棚、押入れにすのこを引いてキャスター式にして収納をしています。

それにしても読解力のない匿名さん!デベの方?が多いですね。
327: マンコミュファンさん 
[2009-05-15 10:07:00]
こんな支離滅裂な文章を書いておいて、読解力がない、とはね。
あきれます。
328: 匿名さん 
[2009-05-15 11:26:00]
読解力がない??

>私はクローゼットに仕切り棚、押入れにすのこを引いて・・
それを言うなら 
× 引いて
○ 敷いて
でないのかな??

国語は苦手です。
329: 住民2ヶ月目 
[2009-05-15 19:36:00]
№326さん
アドバイスありがとうございます。
私も押し入れの収納方法を考えて見ます。
330: 住民 
[2009-05-15 21:17:00]
日本語のちゃんと書けない住民は書き込まないでください。
みんな同じレベルだと思われてしまいますので。
331: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 21:28:00]
どうしても入りきらないものはレンタル物置という方法もあります。
昨日のチラシにレンタル物置の広告が入っていました。
332: 匿名さん 
[2009-05-16 09:15:00]
住民さんの評判もよろしいようですので、先週末見に行きました。
普段静かな環境で暮らしていますので、旧5号線の騒音はかなり気になるレベルでした。バルコニーでまったりコーヒータイムという気にはなれないです。ここでの窓を開けての生活は住み慣れて感覚が麻痺しない限り私には厳しいなというのが感想です。

あと異様に思えたのは、バルコニーに家具(食器棚?)を置いているお宅が見受けられたことです。規約にもあるでしょうし、常識でもわかりそうなことですが。
333: 匿名さん 
[2009-05-16 11:04:00]
バルコニーは避難経路でもあるのにね。
335: チョッピリ疑問! 
[2009-05-16 21:05:00]
>№332さんへ
「先週末見に行きました」とありますが、入居者宅を見学したのでしょうか。
「バルコニーに家具(食器棚?)を置いているお宅は」本当にあるのでしょうかね。
336: 匿名さん 
[2009-05-16 21:37:00]
なんで入居者宅である必要がある?
モデルルームのバルコニーに立てば、他住戸のバルコニーは見えるでしょうが。
338: 匿名さん 
[2009-05-20 12:27:00]
>>337
管理規約をきちんとお読みください
339: 匿名さん 
[2009-05-20 13:08:00]
ここはゼネコンに建築費払ってない、という噂を聞きました。
本当でしょうか。
その場合、買った人には何か問題あるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2009-05-20 13:48:00]
風評被害?
342: 物件比較中さん 
[2009-05-20 18:30:00]
339の者ではありませんが、その話根拠ありかもしれません。
法務局で謄本閲覧したら、ナント、販売中の部屋の全てに○ずほ銀行とゼネコンから、
根抵当権が付けられてました!差し押さえられてる物を商品にしてるってことですよね。驚きました。
しかも担保評価、すごく低い金額で見積もられてました。銀行が査定してる価値が低いって事でしょうか?
343: 匿名さん 
[2009-05-20 18:57:00]
根抵当権って何ですか?
344: 匿名さん 
[2009-05-21 13:17:00]
風評被害??
346: マンコミュファンさん 
[2009-05-21 21:42:00]

やたら風評にこだわるな、この人
340=341=344=345=販社乙?
無担保で融資しないなんて言うほうが嘘くさい
担保ないと貸さないのは信用ないから
抵当権は完成しないとつけれないのに
それが普通のわけないだろ
嘘バレバレだな
348: 匿名さん 
[2009-05-22 10:43:00]
347さんこそ、変にこだわりすぎでは?
別に皆さん、商品が駄目って言ってる訳ではないでしょう。

数ヶ月前、他のクレアさんで検討したとき、
「売主の諸事情でご検討いただく住戸にはこのような形となっています」と接客時にキチンと説明ありました。

差し押さえられてるその権利を消してからじゃないと
私たちに、即引渡しが出来ないので、重要事項ですから、
でもモノの良し悪しとは違いますからって、ちょっと苦しそうでしたが・・・。

私も他で検討してた何社かでクレアさんの話をしたら、法務局で確認できますよって教えてもらいました。
高額なマイホームだから、そういう確認も検討のひとつですよだってね。

342さんは、悪口言ってる感じしないし、むしろ真剣に検討されてる方では?
349: マンコミュファンさん 
[2009-05-22 23:04:00]
>>343さん


根抵当権とは、一定範囲内の不特定の債権を、極度額を上限として担保する抵当権のこと。

普通の抵当権では、債権が消滅すると同時に抵当権も消滅してしまう。すると、継続的な取引がある場合に、つぎの取引のとき再び抵当権を設定し、そのあと解除しなければいけなくなる、そのあとまた……というように、手続きが大変面倒になる。そのため、継続的取引で債権額が増減する場合には、あらかじめ極度額を設定し、一括して担保しておき、借りたり返したりを繰り返せるようにする。このことを根抵当権という。住宅ローンは抵当権。事業用資金融資などは根抵当権。(All Aboutより引用)


根抵当権は販売しようとする物件(土地建物)を、担保にしてお金を借りているわけでよくあることです。
他のデベロッパーの物件でも見受けられます。
購入するときは根抵当権の抹消と購入者へ名義を登記することを同時に行います。
このご時勢にみずほが融資を決定したという点でも将来性はある会社とも思われます。
株価も上昇していますし底は抜けたとも思われます。


ご心配であれば司法書士などにもご相談ください。
350: 匿名さん 
[2009-05-22 23:24:00]
↑必死ですね(笑)
351: 物件比較中さん 
[2009-05-23 00:11:00]
349さん、ありがとうございます。
でも、株取引を検討してるのでは無いので、将来性のあるなしで考えてるわけではありません。

しかも、銀行ではなく、建設会社に付けられているんですが・・・。
恐らく建設費の未払いか、他に施工中の物件の支払いに対する担保ですよね。

それと、一連のこの件に詳しい方に話を聞くことができ、本当のことが分かりましたので、
無理な解説は、もう結構ですよ。その内容は、あえて書きません。

少しでも早く、御社の完成在庫がなくなること祈っております。
352: 匿名さん 
[2009-06-06 12:59:00]
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
354: 匿名さん 
[2009-06-06 22:35:00]
平岡地区であれば、肺がんや胃がんになるリスクは低いでしょう、平岡は子供育てるには良いところです。
ここは、成人の方々が居住する場所です。
355: 匿名さん 
[2009-06-06 23:28:00]
平岡ですかぁ?

・・・・・・・

私は、利便性重視派ですので選択外ですね。
356: マンコミュファンさん 
[2009-06-06 23:56:00]
平岡でマンション?
平岡なら一戸建てでしょう。
地下鉄まで30分とかかかる場所にマンションを買うなどナンセンス。
平岡も地下鉄そばの中心部マンションを購入する予算で十分購入できる新築一戸建ても多いです。
階上階下、両隣を気にしながら子どもに飛び跳ねたりしないで~!なんて
肩身を狭くして生活しなくていいです。


地下鉄5分以内通勤通学に便利で病院、スーパー、金融機関も徒歩圏内の
利便性のいい場所のマンションに住みたいですね~。
357: 匿名さん 
[2009-06-07 06:33:00]
平岡でマンション・・。子育て重視ならいいんじゃない。
子供は大人以上に環境の影響を受けるから。

ここに限らず幹線道路沿いのマンションは、
子供の身体的・精神的健康に与える影響が心配だな。
よく、慣れるとか気にならなくなるというコメントを見るが、
それは感覚が麻痺しているだけで怖いことだと思う。
普段空気のきれいなところに住んでいると、幹線道路の騒音・排ガスの臭いは敏感に感じるな。

でも、子離れして夫婦2人だけの生活になったら・・・
庭が趣味でなければ、やはり利便性第一だな。

平岡なら戸建てというのはよくわかる。
しかし、マンションならではのセキュリティのよさや
普段の管理やメンテが必要ないのは特に共稼ぎ家庭にはありがたい。
358: 匿名さん 
[2009-06-07 07:44:00]
子供が小さい間は郊外で1軒屋が理想ですね。

子供が巣立ち夫婦2人だとマンションが便利かな

私が住んでるマンションは戸建てから移り住んだ方が多いです。
359: 匿名さん 
[2009-06-07 09:42:00]
平岡の話はどうでもいいので、余所でしてください。
ここはライブズ宮の沢の劣悪な生活環境について語るスレです。
361: 教育関係者 
[2009-06-07 14:26:00]
小学校に上がったら塾?・・・爆笑

賢い親なら塾のCMになんぞ踊らされずに、自分で勉強見てやるもんだがな。
特に小学生の頃は親元でしっかり勉強習慣を身に付けさせることが肝要だぜ。
塾で受動的な学習習慣が身についてしまった子はまず高校入ってから伸びないな。
塾に頼らずに自分のやり方で試行錯誤しながら勉強してきた子は強い。

おっと・・ここはマンションスレだったな(失礼)。
362: 教育関係者 
[2009-06-07 14:39:00]
ついで言っておくが、
小学校に上がったら必要なのは、24時間営業のスーパーでも金融機関でもない。
子供が安心して遊べる空間。
豊かな感受性を育んでくれるような環境だぜ。

スレ違いごめん。つい熱くなってしまったぜ。
363: 匿名さん 
[2009-06-07 19:09:00]
>358
基本的に同意です。

年齢と共に変わっていく家庭環境を何もかも1軒の住居でまかなおうとするから無理がある。

子育てから老後まで、状況に応じて住み替えられるのがいいですね。

ここは通学にも便利なので高校生の子供がいる家庭や子育て一段落世代が住むのにはいい条件がそ

ろっていると思います。
364: 匿名さん 
[2009-07-05 12:12:00]
あと残り2っになったのでって1年ぶりに電話がありました。あと一息って感じ・・・特別価格っていくらなんだろう・・・
365: 匿名さん 
[2009-07-05 20:55:00]
まだ残ってたの?!
366: 匿名さん 
[2009-07-05 21:15:00]
9階と4階だったと思います。チラシも7月に入ってから来てたと思います。
367: 物件比較中さん 
[2009-07-06 01:18:00]
完売になったと聞いていたんですが
キャンセルがあったんですね。
住宅ローンが通らなかったんでしょうか?
4階の部屋は一度売れた部屋だったらしいです。


立地は利便性がいいと思います。
間取りも悪くないと思います。
中学校や高校に通う子どもがいる家庭か
子どもたちが独立した熟年向きですかね。
368: サラリーマンさん 
[2009-07-06 10:56:00]
値引き、期待できそうですね!!!
369: 物件比較中さん 
[2009-07-08 17:18:00]
無事、ゼネコンに未払の代金払えて、根抵当権は無くなったのでしょうかね?
もうひとつの宮の沢は、苦戦中の様子と聞きますが、情報ありますか?
370: 匿名さん 
[2009-07-28 23:37:00]
見てきました。3000万円・3100万円の価格で 後は家具・家電・照明などがつくって言ってました。だけど 事務所として使用しているからきっと交渉したら値段は下がると思います。使用中だから クローゼットの中も上着やバッグも置いてありもう少し整頓したらって感じ・・・駐車場が 小型車以外は別の場所に11000円で借りなければならないそうです。
373: 匿名さん 
[2009-09-10 18:31:21]
電話がきて 行ってみました。主人が行けず、友人と行ったせいなのか相手にされず話も聞けず帰って来ました。物件は 以前から見てたので値段が知りたかったのに・・・夫婦で行かないとダメなのね。
375: 匿名さん 
[2009-09-10 19:54:52]
ずいぶん値引きしているし、4LDK
高層階 角部屋、プレゼント付き心躍りますね。

376: 匿名さん 
[2009-09-12 21:15:28]
残り1戸は 売れましたか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる