北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1350: マンション住民さん 
[2010-06-04 12:01:28]
確かに。
管理等、不平不満は各々あるだろうけど、
24時間いつでもゴミ出しOK(粗大ゴミ除く)、
来訪者の顔を確認・録画できるインターフォン装備(一部無線障害で使用不可の部屋あり)、
駅前、アーケードまで徒歩圏内、
廊下は内廊下でカーペット敷、
新築分譲マンションは、玄関も台所も洗面所もトイレもお風呂も、綺麗で快適。

これは事実であり、本当。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1351: 住民さんC 
[2010-06-04 18:02:51]
>冬こそ何とかして欲しいですね。給湯器のお湯を足しすぎて湯切れや電気代が
かさんだり・・・何より温泉が薄まり、ただのお湯になっちゃいますよ。

お風呂優先ボタンを押して
60度で半分くらい入れて
途中から41~42度で入れると良い湯加減になりますよ♪
1352: マンション住民さん 
[2010-06-04 18:20:31]
うちは温泉を浴槽半分ぐらい入れてその後高温湯差しを2回繰り返し
これで湯温も湯量も適度になる。
この方法でずっと使えてる。
1353: 住民さんB 
[2010-06-04 19:17:39]
>うちは温泉を浴槽半分ぐらい入れてその後高温湯差しを2回繰り返し

うちも一緒!です。
やっぱり快適な温泉は、浴槽半分+2回高温湯差しですよね!
1357: 匿名 
[2010-06-05 21:50:36]
マンションコミュニティTOP>掲示板一覧トップ>管理組合・管理会社・理事会>管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

仙台の皆さん、明日は我が身です!

もっと先のことを考える必要がありますよ!
1364: マンションコミュニティ管理人 
[2010-06-06 18:41:42]
アップルタワーズ仙台の不備を公表せずに販売を続ける
売主に問題があります。

>1360
一部有意義なレスに感謝します。
機械物はその通りです。
これからも住民の為になるレスを期待します。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1366: 入居済みさん 
[2010-06-06 21:34:47]
ウケます。

最近はこちらも盛り上がっていますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
1367: マンション住民さん 
[2010-06-07 00:27:45]
>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
ここのスレはかなりリアルです。
的を得てます。
どこでもアパはレベルが低いですね。
せめて仙台のアパのホテルや営業の方は期待を裏切らないで欲しいです。

明日以降に契約入居の住人は、モニタールーム3部屋と限らず、契約全室2割引き入居でしょうか。
2割引きもしくは、売れないガレージ付きですかね。
1368: 住民さんA 
[2010-06-07 10:52:37]
いや、いや、いや・・
文句言い過ぎでしょ?

ナビは訪問修理しているし、掃除も毎日してるでしょ?
あんまりクレーマーな住民も、考えものだよ。
エレベーター内や側溝のゴミって、そんなところにゴミ捨てるなよ。
住民のマナーのレベルが問われますよ。
1370: 住民さんA 
[2010-06-07 12:54:58]

ここや他でアパ叩きをしてる人は何か嫌な思いをしたんでしょうね。

私は今のところ快適に過ごしてますが、何かあれば文句を言うかもしれません。
お掃除の方もいつも綺麗にして下さって感謝です!

ただ、まだ犬(中型犬)の散歩のマナーがちょっと・・・
やっぱり中型犬だと抱きかかえる事は大変なんでしょうか?
平気な顔して敷地内を歩かせてますね。
1371: マンション住民さん 
[2010-06-07 16:56:20]
あれ?>>1369>>1364の一部の書き込みが消されてるということは、>>1364は本物の管理人だったのですか?
それは失礼いたしました。
では管理人らしい節度ある書き込みをお願いいたします。
1372: マンション住民さん 
[2010-06-07 18:16:06]
>No.1368 by 住民さんA
問題があれば削除されるでしょうから、書き込みは書き込みで、読んだ方が判断されれば良い事だと思います。

>No.1370 by 住民さんA
床がドブ臭い時ありませんか?
敷地内はともかく、建物内はカートを使うとか・・・マナーとかではなく、何か工夫して頂きたいと思いませんか。
不始末の処理さえしてくれれば、敷地内の散歩は仕方ないと思いますよ。生き物ですから。

最近、大きな蠅が出てきました。こんな高い所まで飛んで来るんですね。

住民のバトルって言うより・・・ 不動産屋のバトルとか、足の引っ張り合いって感じですね。
なりすましって感じもします。

それより、そろそろ暑い日に、屋上でビールでも飲ませて欲しいなぁ~! 最高だと思いますよ。


1373: マンション住民さん 
[2010-06-07 19:52:29]
>>1372
屋上ビアガーデン、いいですね。
でも残念ながら安全性が確保できないとかで多分無理でしょうね。
あれ?そういえばホテルのほうは無理じゃないかもw
1374: マンション住民さん 
[2010-06-07 20:26:23]
>>1373
屋上にヘリポートがあるくらいなので、大丈夫と思いました。
でも、ヘリも緊急用ですから納得です。
日曜の暗くなる前でもよかったのですが残念です。
ゲストルームを予約し、ジャグジーに持ち込みます。
1375: マンション住民さん 
[2010-06-08 09:36:50]
>不始末の処理さえしてくれれば、敷地内の散歩は仕方ないと思いますよ。生き物ですから。

じょ、冗談じゃない・・やめてよ。
汚い、不衛生。
駅前大通りに面したタワーマンションだよ、ここ。
例えば、生き物だからって物の分別もつかない幼い子供が
下着を下げ敷地内でそのようなことし始めたら、不始末の処理さえすれば目をつぶる?
冗談じゃない、監督義務のある親に、二度としないさせないように躾けるよう猛抗議しますよ。
常識・モラル以前に、集合住宅に住む資格さえない。
一戸住宅の自分の庭でさえ悪臭を放てば、近隣住民が訴えて逮捕者が出た事件もあるのに。
1376: 住民さんC 
[2010-06-08 10:46:29]
マナーをしっかり守り責任をもって行動している飼い主さんもいれば、
このように生き物だからと言う飼い主さん?もいればいろいろですね。
少人数でも、マナー違反者が目立ってしまって、
犬を飼ってるすべての人が悪者扱いされ、肩身の狭い思いをしてしまいます。

飼い主さんは、犬を飼っていない人や住民の方に対して、十分配慮した責任のある行動が必要ですよ!
中型犬は重いでしょうけど、せめて歩道に出るまでは抱きかかえてみるのはいかがでしょうか?

と言っても、ここ見てるとも限らないので、、
すべての飼い主さんへの連絡をお願い致します!





1377: マンション住民さん 
[2010-06-09 02:08:27]
>1375
>1376

んじゃ、あんたら何とかして。

他人まかせじゃなく
頭使って何かできる?

時期総会を楽しみにしてます。
前向きな発言があれば、バックアップします。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1378: 匿名 
[2010-06-09 02:38:56]
緊急【消防点検は全戸確実に行いましょう】緊急

もう、犬猫の次元じゃないから。
焼け死にたくなかったらベランダの通路を確保しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46027/
1379: 匿名 
[2010-06-09 04:41:48]
第17条の3の3 第17条第1項の防火対象物(政令で定めるものを除く。)の関係者は、当該防火対象物における消防用設備等又は特殊消防用設備等(第8条の2の2第1項の防火対象物にあつては、消防用設備等又は特殊消防用設備等の機能)について、総務省令で定めるところにより、定期に、当該防火対象物のうち政令で定めるものにあつては消防設備士免状の交付を受けている者又は総務省令で定める資格を有する者に点検させ、その他のものにあつては自ら点検し、その結果を消防長又は消防署長に報告しなければならない。
1380: 住民さんA 
[2010-06-09 09:35:10]
あ〜今日からだったね、消防点検。
警報音が急になっても驚かないぞっ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる