北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1248: 匿名 
[2010-04-22 00:13:10]
ここに書き込むの止めませんか。
1249: 住民さんB 
[2010-04-22 10:09:56]
>>1241
>特にアウトドア用のテーブル・イス~鉢植え等々・・・

それ多分、うちの隣だ(笑)。
夏になるとバーベキュー大会してたから、今年もそろそろ・・・

B棟の東側は西側に比べて、車の騒音や排気ガスが少ないから
自然の田舎気分が味わえるのかもしれませんね。
夜は夜で、奇麗なミッドプレイス仙台の(EVホールの照明?)ネオン夜景を眺められるし。


>>1243
>マンションのレベルからして住Mや菱M、ライオンM、野Mなんかは管理が
>しっかりしているので、非常識は皆無だそうです。

へぇ〜。
上記のマンション内の一つに知り合いが管理人しているけど、聞いた話と違うね。
私が聞いた分では、どこも似たり寄ったりだよ。というより、
そっちの方が物騒な内容だったから、まだうちの方がマシだな〜と思ったよ。
まあでも、灯油持ち込みとベランダ布団干しは、危険だから止めて欲しいですね。
アパの管理だけが特別劣っているというよりも、どこのマンションも
売るときは良いことばかり言って、実際住んでみたら管理が話と違うと感じ。


>>1248
他に住民専用掲示板を設立してくれるのですね!
ありがとうございます。よろしくお願い致します。
楽しみに待っています。
1250: 住民さんD 
[2010-04-22 13:00:43]
こういう掲示板って必要だと思います。
自分もここを見てちゃんと検討しましたよ!

どこにでもある問題ですからあまり気にしないようにしてます。
戸建てもいいけど、、やっぱりマンションが住み心地いいな~

今のところ嫌な思いもしてないし、、
ま、隣が空いてるので変な人が引っ越してこなければいいとだけ思ってます!
1251: 住民さんA 
[2010-04-22 13:31:32]
>>1250
>ま、隣が空いてるので変な人が引っ越してこなければいいとだけ思ってます!
本当にそうですよね!!
上下左右の隣人で住み心地が決まると言っても、過言ではありません。
わが家の上下左右はもう入居されているので、変な人ではないことを毎日祈ってます。
1252: マンション住民さん 
[2010-04-23 20:19:21]
あなたの知り合いが管理しているから、ずさんなのでは?
まぁ、管理人もいろいろですから(笑)
ここの管理人さんは一生懸命だと思いますが・・・
下請けの掃除の方も一生懸命だと思います。
1253: マンション住民さん 
[2010-04-23 20:31:39]
>>1249
あなたの知り合いが管理しているから、ずさんなのでは?
まぁ、管理人もいろいろですから(笑)
ここの管理人さんは一生懸命だと思いますが・・・
1254: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:39:19]
>>1253
最後の一文コピペ忘れてますよw
ずさんですね〜
そういうツメが甘いから、やることなすこと
しくじって、あなた叩かれるんですよ
1255: マンション住民さん 
[2010-04-25 18:39:25]
品川ナンバーの車両は、来客用駐車場の占拠を即刻やめなさい。
1256: マンション住民さん 
[2010-04-25 20:27:31]
イタ車かな?
許可証もないし・・・来訪者では?

No.1254 by マンション住民さん 下品な挑発はやめましょうよ。
相手にしないで、もっと充実した内容にしましょうよ。
1257: マンション住民さん 
[2010-04-25 22:41:52]
こりゃウケるわ。
アルファロメオだろ?
住人で不法駐車の常習者だよ。
こんなヤツとは一緒に住みたくないねぇ。
1258: マンション住民さん 
[2010-04-26 14:12:18]
おいおい・・・
ただでさえ来客用の駐車スペースが無くて困ってんのに。
この分じゃガレージの方の未契約駐車場にも勝手に停めてるんじゃ・・・
管理人さんのまめなチェック求む!
1259: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:03:31]
おー! ジュリエット、早くロメオに駐車場の契約をするように頼んでちょうだいm(__)m
1260: マンション住民さん 
[2010-04-26 21:41:25]
アップルナビの本来の名前は「もちはこぼーど」と云う名前で、納入実績に比例してクレームも多いようですね。「もちはこぼーど」は7インチ画面のタッチシステムと納入業者のホームページに掲載されてました。
1261: 住民さんA 
[2010-05-01 12:42:14]
なんかポストに分譲ガレージを借りてくださいってチラシが入ってたんですけど
これって外部にも募集かけてないですよね?
ただでさえ賃貸棟の住人が使うようになって治安がが心配なのに
さらに外部の人間が出入りするようになったら不安ですよね。
1262: マンション住民さん 
[2010-05-03 23:44:44]
>>1261
どうして賃貸棟の方がPを使うと不安ですか?
A・B棟の賃貸さんは不安じゃないのかな?
完売できないから仕方ないでしょ?

それより、募集チラシのポスティング自体が問題でしょ?
集合ポストの入口に何て掲示されてましたっけ?
地元不動産業者に、募集チラシを配布させる品の無いAPA営業にも
問題があるのでは?
1263: マンション住民さん 
[2010-05-04 09:08:06]
「もちはこぼーど」の端末、ipadにしてくれないかな・・・
1264: 住民さんD 
[2010-05-06 08:46:50]
昨日、賃貸棟でお布団を2枚干されてる方いましたね・・・

私も干したいのに我慢してます。
1265: もうすぐ住民 
[2010-05-06 13:49:54]
転勤で賃貸を探していてこちらの物件を知りました。
このサイトもずいぶんと参考にさせて頂き、ついに購入契約しました。どうぞ宜しくお願い致します。
1266: 匿名 
[2010-05-06 19:37:12]
>>1264
もはやマナーというより常識の問題だけどそれがちゃんとできない人が多すぎる。
マンションの規約として配布すべきじゃない?
字が小さくて細かい規約じゃ読まない人がいるだろうから
イラスト入りで子供にも分かるように書かないと理解してくれないよねw
1267: マンション住民さん 
[2010-05-06 22:58:36]
布団乾燥機なんて安い物は5000円台で買えます。
1万円も出せば、多機能が付いてますし。
タワーマンションに住む人の必須アイテムでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる