北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1328: 入居者さん 
[2010-05-28 05:39:35]
私は快適に生活してますよ。集合住宅なので色々な事があると思います。気がついたら、その都度自分達で声がけしていけば良いと思います。ある意味、このような所でマンション内の事を色々書き込みしてる事もマンションの質を下げてると思いませんか。

1329: 匿名 
[2010-05-29 17:14:33]
すでに質が下がっているから、書き込みが多いと思います。
売れない部屋を賃貸に出している無神経な販売会社と、役に立たない管理会社の責任問題ですね。
1330: 住民さんC 
[2010-05-30 01:50:07]
良かったあ~~!

Yahooの不動産情報では、、うちの隣は賃貸に出てなかったーー!

ホッと一息・・・
1331: 入居者さん 
[2010-05-30 10:55:43]
ここに書いてる人って本当に住民さん?自分が選んで購入した所をそんなに書ける?
1332: 住民さんD 
[2010-05-30 23:24:43]
残念なことです。
1333: 金融系不動産関係住民 
[2010-05-31 15:03:21]
普通はWeb上の賃貸物件閲覧で、階数までは確認できますが・・・ 部屋番号まで確認できるのは一部の不動産業者だけですね。常識では分譲の場合、近隣を考慮し部屋番号まで出しません。この業者は新築時の販売にも携わってます。困ったものです。

堂々と胸はっって、ルールを守らない住人が多いのは事実ですから、書き込みも多くなります。

書き込みが多いのは大規模マンションとは限らず、住民が抱えるストレスの多さ、大きさではないでしょうか?

どう思います?

1334: 住民さんC 
[2010-05-31 16:25:04]
>普通はWeb上の賃貸物件閲覧で、階数までは確認できますが・・・ 部屋番号まで確認できるのは一部の不動産業者だけですね。常識では分譲の場合、近隣を考慮し部屋番号まで出しません。この業者は新築時の販売にも携わってます。困ったものです。

部屋番号でてるのですか?
もしかして、1330の書き込みのことでしょうか?
それならすみません。

検索をすると階数がわかりますよね?
それだけでわかる場合もありますよ!
同じ階がないからだけですけどね(汗

1335: 住民さんA 
[2010-05-31 20:31:02]
ttp://www.chizumaru.com/czmFudo/roomlist-T304103009000.htm?mode=1
ttp://www.p-b-o.jp/
ttp://www.chintai.net/sitemap/miyagi/04103/area/C01002159001027042/detail/Detail.do

結構、賃貸になってますね。
階数は表示されているようです。
住人なら間取りを見れば、自ずと部屋タイプから部屋番号が分かりますよね。
自分の住んでいる階の、あの部屋が賃貸になるのかぁ〜とか
自分の住んでいる部屋タイプの、xx階が賃貸になるのかぁ〜など
しみじみ閲覧してしまいます。
1336: マンション住民さん 
[2010-05-31 23:49:42]
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&lc=02&pf...

見つけました。この物件ですね。
B棟1△◎1号室です。
1337: 住民さんE 
[2010-06-01 00:04:32]
>No.1333
不動産関係の住民さんや皆さんに質問です。

分譲後のオナーの方が、何らかの理由により賃貸に出された場合はやむを得ないとして
全ての賃貸物件が転勤とか投資用で分譲済みとは考えにくく、例えば売主が未販売住戸
を賃貸に出している場合は問題がないのでしょうか?
1338: 匿名さん 
[2010-06-02 04:17:04]
以前、営業の方に投資目的でまとめ買いされた方がいると聞きましたが、、。
1339: マンション住民さん 
[2010-06-02 19:45:33]
アップルナビの回覧板が大活躍ですね!
でも上下左右どの部屋のことをいっているのか、もっと具体的でないとわかりませんね。
私としては、ポストにメモをいれておいてくれれば、対処するけどな〜
1340: 匿名 
[2010-06-02 21:51:19]
>No.1338 by 匿名さん 2010-06-02 04:17
 以前、営業の方に投資目的でまとめ買いされた方がいると聞きましたが、、。
  ↑
ある意味、営業の言い訳に近い発言だなぁ~!

>投資目的でまとめ買いされた方
  ↑
それ、営業のオーバートークっす。

んな訳ないでしょ!
半分強しか売れてないのに・・・
全体の賃貸3割、売れ残り3割ぐらいですかね・・・
どんだけですか、アパさん?

>アップルナビの回覧板が大活躍ですね!
  ↑
電源落としてる住民もいるのに・・・

騒音は象とか馬でも飼ってるの?
教えてアパさん!

管理会社としては、アップルナビと掲示板の両刀使いしないと!
これじゃぁ、管理会社がアップルナビをバックアップしてるの見え見えかな。
やっぱり、またエレベーター内にも掲示するか、該当階上下のエレベーター付近に
掲示すべきですよ。クレーマーや発生元がわかっているわけだから、わざわざ
アップルナビとは手間のかかる事で、御苦労様です。住民配慮の勘違いですよぉ。
ポスティング賛成です。
いずれ当事者どうし、お話願います。
私にとっては対岸の火事ですが、事件事故に発展しない事をお祈り申し上げます。
内廊下に物を置き、ゴミ捨て場に捨てられたとか「嫌がらせ発生中」と
あるコンシェルジュから囁かれました。それって・・・個人情報の漏洩ですよ。

A棟に較べ、B棟は内廊下で、室内の音が響きやすいし、伝わりやすいと思います。

昔ながらの回覧板でもあれば隣近所で顔を合わせる事もあり、お互いに思いやりの気持ちも
芽生えるような気がしますが・・・古い考えでしょうか?

それより、犬の小便ですよ。
毎日、同じ場所に小便の跡・・・ 夏が恐いですね。異臭とハエ!
どうするの?





1341: マンション住民さん 
[2010-06-02 22:12:22]
>>No.1340 by 匿名
ウケますね(^◇^)

えっ!

騒音の発生は、B棟?・・・かな?
うちはB棟ですが、いたって静かです。
生活臭もないし、人気もナシ。案外住人が居ないかも(-_-;)
1342: マンション住民さん 
[2010-06-02 22:17:51]
掲示板には、良い情報も悪い情報も存在します。ときには言い争いに近い流れや、クレームなどもあるでしょう。
しかし事実無根の虚偽や、悪意に満ちた投稿でない限りは、当該情報も削除することなく掲載し、それを利用者の皆さまの中できちんと消化していただいた上でご購入の参考にして頂く。販売サイドが隠したい情報も流通させるのが、私ども運営者の存在意義であると考えています。

今後とも、マンションコミュニティは今まで以上に客観性、中立性を維持しつつ、独立したサイト運営を続けて行きたいと考えています。
引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

2010年5月26日 マンションコミュニティ管理人
1343: マンション住民さん 
[2010-06-02 23:36:09]
マンションは「管理を買え」と言われてます。
スレッドを見つけました。
何も書き込みが無いことを祈ってます。

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
1344: マンション住民さん 
[2010-06-03 10:05:40]
うちも両隣の部屋に住民がいるけど、生活音もテレビの音も皆無に近い。
唯一、夜中寝返りを打つのか身体を壁にぶつける『ドン!』以外。

但し、上の階の住民の生活音は凄い。
かかと落しで、小走りに走っているよう。それも昼夜問わず。
犬や子供を追いかけているのかな?
でも私は、あまり気にしないで眠る方なので苦情を言う程でもありません。
お互い様だと思うところが、私にもあると思うので。
反対に苦情言われたら心外!と思い、応戦するけどね。

一戸建てもそうだったけど、騒音って
左右のお部屋よりも、上階からの方が多い。
建築の構造上、仕方がないのかな?

でも、騒音で困っている住民の方が快適な生活に戻るといいね。
1345: 匿名さん 
[2010-06-03 19:16:15]
大変なマンションですね。
1346: 入居済みさん 
[2010-06-03 21:04:02]
普通に快適に暮らしてます。

A棟ですが・・・
1347: マンション住民さん 
[2010-06-03 22:15:38]
アパマンションの住民板は、どこもこんな感じで盛り上がっていると言うか
ストレス丸出しと火消しが多いですね。
やっぱり、どこも昨今は販売低迷で値引きしてるからかな!

A棟は外廊下だから静かなんですよ。外廊下は生活音の半分が外に消えます。
B棟は内廊下で生活音が中にこもります。視聴中のテレビの番組までわかります。

でも、冬に使えない温泉は・・・今は最高です。これから温泉シーズンっていった
ところでしょうか。
冬こそ何とかして欲しいですね。給湯器のお湯を足しすぎて湯切れや電気代が
かさんだり・・・何より温泉が薄まり、ただのお湯になっちゃいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる