北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1308: 住民さんE 
[2010-05-23 00:03:55]
No.1307さんは住民でないようですね(笑



1309: 住民さん 
[2010-05-23 08:32:38]
他のマンションの営業の方でしょうね。
1310: 住民さんB 
[2010-05-23 13:14:25]
No.1308 by 住民さんE
No.1309 by 住民さん

ほら、尻尾を出した「アパ営業」
他のアパマンションの書き込みの火消しと同じパターンだよな。
1311: 住民さんE 
[2010-05-24 01:16:43]
1308です♪

残念!!!!!住民で~~す(笑


今日お昼頃からキューピードレッシングかな?のなんかありましたよね・・・
そのお客さんが1階でうろちょろしてましたが
入れないとか大騒ぎしてました。
ちゃんと案内してあげればいいのに。。

1312: 住民さんA 
[2010-05-24 03:10:01]
>犬の小便・・・「勘弁して下さい」って感じですよね。
>犬の飼い主は、犬の散歩ではなく、犬の大小便の為に散歩をさせてるようなもんでしょ?
>最近は歩道の生け垣にまで糞しっぱなしですね。

私もそれが気になっていました。

だって国道に面する歩道で、しかも自宅マンションの真ん前で犬が大便って…

玄関前の池のオブジェのような柱に犬が小便って…

北側のマンション前が、だんだん汚れてきてアレ?と思っていたら…

それを見てから(いくら飼い主が後始末をしたとしても)汚くて、南側からしか出入りしなくなりました。

ペット可マンションだから、これって想定範囲内なのかな?

集合住宅でペットを飼ったことがないので、よくそこら辺の暗黙の了解?が分かりません。
1313: 住民さんE 
[2010-05-24 09:24:06]
ペット担当理事、なんとかしろよぉ~!

って、言っても・・・ 無理だろなぁ~!

誰も居ないと、エレベーター・ロビー放し飼い。

あげくの果てに小便までさせてるから、困ったもんです。

理事会、管理組合はアップルナビで能力目一杯ですか?
1314: 住民さんE 
[2010-05-24 14:11:57]
>理事会、管理組合はアップルナビで能力目一杯ですか?

アップルナビシステムが正常に作動するまで、喧々諤々の話し合い&修理・調整の末でしたから
マンション前のペット排泄の禁止なんて、もし話し合いが始まっても、数年先の結論になりそうですね。
それまで、北側マンション前は、さらに汚れていくのでしょうね…
今日みたいな雨が激しい日は、少しうれしいです。汚れを洗い流してくれそうで。

五橋周辺のペット可マンションでは、前や周辺でのペット排泄させているのかな?
それともアパだけ?散歩はペットの健康管理に必要で、当然の権利だと思いますが
排泄はお部屋のペット用トイレ等にさせて欲しいけど、動物はそういうこと難しいのかな?
散歩=排泄時間?飼ったことないから、よく分からないや。
廊下やEVで見かけると、可愛いんだけどね。室内犬ということもあって毛並みは良いし、吠えないし。
1315: 住民さんA 
[2010-05-24 14:37:10]

こんにちは
うちのワンコは躾を厳しくしてますので
いろんな所にオシッコはしません。
散歩中も私が「オシッコ」と言わないかぎりしません
それとマンションを出て歩道までは抱っこしてますので
敷地内での散歩は1度もしたことありません。

でも最近見てしまいました!
敷地内でオシッコをさせてる飼い主さんを!
がっかりしました。

注意する勇気がなくてすみません。
でもワンコは覚えてます(すごいかわいい顔の中型犬でした)ので頻繁なようでしたら声かけた方がいいのかもしれませんね!

飼い主さんもワザとではなく、きっと外でオシッコをしたいワンコで
外に出たらすぐ出してしまうということなのかな?

難しいですね。



1316: 住民さん 
[2010-05-24 17:16:00]
ペットは敷地内も建物内も抱き抱えるか、ケージなどに入れて移動する決まりです。
敷地内の散歩も当然、歩かせてもいけませんよね。
シツケがきちんと出来ていなくて散歩に行くとトイレタイムになってしまう場合も考慮して、ダッコの決まりがあると思います。地面に下さない限りダッコのままでトイレをしてしまうペットは少ない(いない)ので。
うちの子結構重くて…とか、2匹を抱えるのは無理とか関係ないです。

カメラもついているので、見つけたらダッシュで注意しに行って欲しいです。
1317: 住民さん 
[2010-05-24 23:02:05]
こんばんは
 先日の朝、管理人さんを促し、一緒に犬のオシッコした
痕にバケツで水をかけてお掃除をしてる住人の方を見ました。
頭の下がる思いでした。その方がペットを飼っているのかは
わかりませんが素晴らしい方だと感激しました。
 エントランスに素敵なお花を飾ってくれる方も居ますし
このマンションもまだまだ捨てたものではないと思いました。
 私も微力ながら積極的に声をかけ、気が付いたらバケツを
借りて、お掃除しようと思います。

 文句や悪口は悲しいです。
犬のオシッコをさせる住人さんは、犬はかわいいけど本当の
犬の飼い方を知らないと思います。ぜひみなさんで教えて
あげませんか?
1318: 住民さんA 
[2010-05-25 17:04:52]
>うちのワンコは躾を厳しくしてますので
>いろんな所にオシッコはしません。
>散歩中も私が「オシッコ」と言わないかぎりしません

素晴らしいワンちゃんですね!
飼い主さんの躾の賜物ですね!


>注意する勇気がなくてすみません。

私もです。腰抜けですみません。
犬を飼ったことがない無知な私が何か言っても、犬の生理現象ですからとか言われたら何も言えないし
私から見て、玄関前でそういう非常識なことをする人に逆恨みされたら嫌だなぁ〜と考えてしまいます。
ほんと難しいですね。
1319: マンション住民さん 
[2010-05-25 20:02:27]
明らかな管理違反は組合が文書で警告すべきと思います。
以前の無駄吠えもそうでしたが、ペット問題は深刻です。
仮に訴訟になれば飼い主は高率に負けることを知るべきです。
管理の良し悪しは物件の価値を左右しますよ。
1320: マンション住民さん 
[2010-05-26 16:36:54]
>1319
大賛成!

まさに、そのとおりですね。
ペットの飼い主さんも、胸を張って飼えるように自己責任で
躾けましょう。
それができない場合は、ルールを守り、しっかり処理をしましょうね。

ペット向けエレベーターを使いましょう。
エントランスは抱きかかえましょう。

この板が、個人攻撃に発展しないように、しっかりルールを守りましょう。

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

しっかりルールを守りましょう !!

1321: 匿名さん 
[2010-05-26 23:16:25]
>>1320
ん?荒らしさんですか?
1322: マンション住民さん 
[2010-05-27 22:10:59]
>>しっかりルールを守りましょう !!

別に問題無いと思います。賛成です。\(~o~)/\(^o^)/

ルールを守らない一部の住人さんなのか、多数の住人さんなのかは不明ですが

私からも「しっかりルールを守りましょう」

>>1321
あなたの意見は?
1323: 住民さんA 
[2010-05-27 22:21:20]
>>管理の良し悪しは物件の価値を左右しますよ。

そのとおりです。
管理会社の良しあしです。
最近、チラホラ、粗が見え隠れしますよね。
売主の至らないところは
管理会社がフォローすべきではないでしょうか。

1324: マンション住民さん 
[2010-05-27 23:20:33]
>>1322

ここの板で『ん?××××××? 』と始まる投稿は
携帯からのアパ営業や社員さんの書き込みなので、意見はないと思われます。
強いて言えば『コラッ!販売済み住民!!ここに書き込むな!!!』と、
遠回しに言いたいのだと思います。

しかし、管理人さんを促して一緒に犬のオシッコした痕にバケツで水をかけてお掃除をしてる
住人の方がいらっしゃるなんて・・ロビーに生け花を提供されている住人の方といい、頭が下がります。
本来それを率先してするべきなのは、そのワンチちゃんの飼い主さんなのでは・・と考えてしまいます。
1325: マンション住民さん 
[2010-05-28 00:05:19]
>>1324
いや、コピペの繰り返しについて言ってるのでしょ。
掲示板によっては無駄遣いということで削除されてしまうこともあるみたいです。
まあこの程度の繰り返しなら許容範囲でしょうが。
1326: 1325 
[2010-05-28 00:09:20]
ああ、すみません。これでは意味不明でした、訂正。

× 掲示板によっては無駄遣い
○ 掲示板によってはリソースの無駄遣い
1327: マンション住民さん 
[2010-05-28 00:59:59]
この掲示板は無償で提供されているのですから
管理者の判断に任せればいいと思います。
問題があれば削除され、理由も掲載されるはずです。
継続して掲示されていれば、問題ナシと判断しても良いと思います。

アップルタワーズ仙台の良いところは無いのですかね・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる