北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1268: マンション住民さん 
[2010-05-07 16:22:16]
この前駐輪場の建物の隅に「犬の小便禁止」って紙切れが・・・
集合住宅でペット飼われるんだったら、必要以上に気をつけて欲しい。
1269: 住民さんA 
[2010-05-08 02:50:31]
エントランスロビー、エレベーター内、廊下などはもちろん建物内なので
ペットは抱きかかえるか、ケージに入れる決まりなのは周知されていると思いますが
「敷地内」もペットを散歩させたりしてはいけないって事を知らない方がチラホラ…。

ペットクラブに加入する事が規約で条件でしたがペットクラブは動いているのでしょうか?
一部の違反などでも、ペットを飼われている方全体のマナーとしてとらえられるので
ペット教室など開催したり、ペットのオーナーさん達で飼育マナーの向上を図る取り組みが
行われているのかなど次回の理事会で聞きたいですね。
1270: 住民さんB 
[2010-05-08 09:20:37]
私は犬を飼ってますが、敷地内での散歩は1度もしたことありません。
エレベーターも必ず抱っこします。
それがマナーですよね!
それもできない方、見たことありますが、、
どういう神経してるのかしら?とほんと悲しくなります。。。

1271: 入居済みさん 
[2010-05-11 16:35:40]
最近引っ越してきました。よろしくお願いします。
早速ですがみなさんどこのクリーニング屋さんを利用されてますか?
宅配BOXを使える業者のほかにも出入りしてるのを見かけますが、
お勧めがあれば教えてください!
1272: マンション住民さん 
[2010-05-11 18:07:47]
B棟のパラボラアンテナが無くなりましたね。それなりの事情があり撤去まで時間がかかりましたが、良識のある方でよかったと思いますが・・・
賃貸棟の方は2つありますね。賃貸棟も「安全確保のため」にどさくさに紛れて、分譲棟の管理人さんにお願いしてよろしいのでしょうか?
1273: 住民さんA 
[2010-05-11 18:38:10]
>>1272
賃貸棟は別会社に一棟売りしているのでアパ管理は口出しできないのではないかと思います。
1274: マンション住民さん 
[2010-05-12 15:45:37]
≫1271
クリーニングはいろいろあるとあると思いますが
「洗たくや」388-3198 というのが集配も宅配ロッカーも可能で、
5点以上出せば料金も安いですよ
週2回程度来てくれます^^
1275: マンション住民さん 
[2010-05-12 17:14:58]
郵便局と境にある南側の壁は、虫よけでしょうか?
気持ち悪いです。
1276: 入居済みさん 
[2010-05-12 18:05:41]
>>1275
何言ってんの?
意味不明。
1277: マンション住民さん 
[2010-05-13 19:39:48]
>>1276
気がつかないですか?
たくさん白いカプセルが付いてますよ。
1278: マンション住民さん 
[2010-05-13 19:41:34]
B棟18Fの住人さんへ
愛犬は抱っこしてくださいね。
1279: 住民さんB 
[2010-05-13 20:45:33]
>>1277

あれはコンクリートのヒビを補修?みたいなものですよ~
虫よけではないです。
1280: マンション住民さん 
[2010-05-14 17:13:41]
>>1279
ワンちゃんの散歩のときに、すごく気になってました。
教えてくださって、ありがとうございます。
1281: 住民Aさん 
[2010-05-14 20:52:01]
ワンちゃんの散歩の時って…敷地内を散歩させる事、ペットを抱き抱えず歩かせる事も禁止です。
建物の中は当然ですが、駐車場棟、敷地内のアスファルト部分も禁止です。
1282: マンション住民さん 
[2010-05-14 23:16:25]
ペットを歩かせることに関して、建物の中はともかく
敷地内はすべていけないのでしょうか?
ほんとうですか・・・?
知りませんでした。
1283: 入居済みさん 
[2010-05-15 00:06:56]
建物外はOKでしょ、常識的に考えて。
ただおしっこや糞は勘弁ね。
1284: 住民Aさん 
[2010-05-15 14:21:26]
ペット飼養細則第2条4項に、敷地内も抱き抱えるか、ケージに入れて移動とあるので、敷地内をペットを散歩させるのは禁止ですね。

自分の常識の範囲内で判断して建物内を歩かせたり、布団を手すりに干したり、物干しを設置したり、玄関に何かを飾る、廊下に出すなど悪気があって違反をしているのではないと思いますが、ルールなので守って快適に暮らしましょう。
1285: マンション住民さん 
[2010-05-15 15:48:57]
布団を手すりに干すのは危険ですが、例えばふとん干し(折りたたみ)とかベランダに出したりもダメなんでしょうか?廊下に物を置きっぱなしは共有部分なので問題あるでしょうが、玄関を飾る位は個人の自由ですよね??
(別に飾ったりもしてませんが・・)

それよりも、いつも南口の池の前に駐車してあって車寄せとして通れず、どうにかして欲しいですね

ロビーのお花は豪華で素敵で、寄贈して下さる方に感謝です
1286: 住民Aさん 
[2010-05-16 00:34:59]
布団を外に出したいから簡易的な台をバルコニーに出して干すのは、手すりよりも低い位置ならOKだと思いますが、洗濯物干しを個人的に設置し(角がガラスになっているから日当たりなのか、リビングから見えない位置なのか)ピンチや洗濯物を風で飛ばしたり、落としたりしている方がチラホラいるので指定外の物干しなどを常時設置することは安全面の確保から言っても、今後検討する事項だと思います。

あと、布団を干す事で得られると思っていた色々な事が実は布団干しでは得られない…ので布団を干す必要はないとNHKでも何度もやっているくらいなので、日に当てたいなら室内で窓の光越しの方が外で日に当てるよりも害は少ないです。

玄関を飾るくらい…と言うのも個人の感覚なのでしょうが、玄関の室内側は自由です。塗装も変えられますし、リースも正月飾りも好きに飾っていいですが、廊下側は共用部なので、色も変えられませんし、玄関マットもウエルカムボードも小物も飾ってはいけません。
ちなみに、玄関の扉も共用部分なので窓やサッシを変えられないように自由に出来ません。
1287: 入居済みさん 
[2010-05-16 01:47:40]
そういえば玄関の鍵っていうのも勝手に交換するとまずいのかな?
まあ今のところ交換の予定はないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる