北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1186: マンション住民さん 
[2010-02-24 09:32:36]
ともかくも、アップルナビは普段の使用に耐え得るものにしてもらいたいですね。
ウチも2度ほど修理しましたが、またぞろ動かなくなりました・・・
1187: 住民さんD 
[2010-02-24 18:50:08]
でも、何の支障もなく、アップルナビを
快適に使用しているお宅がある以上、
サーバーのシステムなどの不具合は
考えにくいと思っています。
無線LANの信頼性も疑っていますので、
アップルナビを解約する前に、有線LANで試してみるなど
試行錯誤してみて欲しいところです。

コンテンツの稚拙さは同意します。
まあ、どれくらいのレベルを求めているのか、
住民の方々の意識にもよりますが、あれは無償ボランティアの域で、
お金を貰ってサイトを運営している次元ではないように思えます。

Webデザイン会社に勤めているので、アップルナビについて
いろいろ思うところがありますが、
まずは全戸で快適に支障なく使用できることが目指されますね。
お隣のNTTに相談するのも、一つの方法だと思います。
運営管理会社をNTTに乗り換えれば、本気になって修理してくれそうですし。
アパとのお付き合いで、今の運営管理会社になっていることは分かりますが。
1188: マンション住民さん 
[2010-02-24 22:04:38]
ナビの端末本体や現在の会社じゃなくても同じようなシステムが運用出来ればいい訳だから、約束の期限まで待って通常使用に至らなかったら似たような物をやっている所に変えればいいと私も思う。
あと、普通に使えている部屋があってもシステムの問題は考えられる。サーバーのアクセス容量やフローチャート時からの選択ミスなど。
1189: ビギナーさん 
[2010-02-26 12:29:51]
仙台の検討板って無いの?
1190: マンション住民さん 
[2010-03-14 18:09:11]
上の階の方、地震の揺れはどうですか?
1191: 住民さんD 
[2010-03-14 22:20:48]
15階以上の階ですが、昨日の地震は収納家具の中身がぶつかって
ガチャガチャ音を立てて鳴っていましたが、今日は鳴らずに
ただ揺れていただけでした。
1192: 住民さんE 
[2010-03-16 21:47:28]
みなさん、ナビの調子はよくなりましたか?

うちは・・・

どうなんでしょう???
1193: 住民さんA 
[2010-03-17 19:17:59]
うちは動作が鈍かったのですが、早くなり訪問者録画も問題なく録画されるようになりました。
色々とお話をしましたが、結論はやはり無線LANの不安定さのように思えます。
理由は各ご家庭の電波機器の使用種類や使用頻度、それに電波の強弱も原因のようですが
無線LANを使用している以上、仕方がないことなのかなと思えます。
どこかの家では問題なく使用できていて、別なところでは画面さえも映らないという
状況が解明できてよかったです。
1194: マンション住民さん 
[2010-03-20 22:47:00]
今日もタワーに怖そうな(▼▼メ賃貸さんが荷物を持ち込んでいました。
また一波乱ありそうな感じですね(*_*;
はかなりの数の売れない住戸が賃貸にでてるようですね・・・
1195: 住民さん 
[2010-03-20 23:30:24]
今日、引っ越しのトラックみかけてませんが…。
1196: マンション住民さん 
[2010-03-21 21:18:16]
ワンボックスと2t平を身内で搬入、上下ジャージの数人がぞろぞろ、エレベーター付近は素人養生。ジャージが1F倉庫の出入りもしてたから、準備なしで台車を転がしていたので、あれは管理人の苦肉の策ですしょうかね・・・
1197: 住民さんE 
[2010-03-22 03:42:45]
どうか芸能人でありますように・・・
1198: 住民さんC 
[2010-03-22 18:56:04]
どうかうちの階ではありませんように・・・
1199: 住民さんC 
[2010-03-22 18:57:28]
あ、でも最近、上の階がやたらドスン!ドスン!五月蝿いから・・
もうしかて・・はあ〜・・
1200: マンション住民さん 
[2010-03-23 11:20:37]
そういえば駐車場へ行く通路にまた煙草の吸い殻が・・・

いい加減にして欲しいです!!
1201: 住民さんD 
[2010-03-23 22:47:46]
小耳にはさんだ噂ですがAPAさん、かなりの数の売れ残りをAB棟ともに「賃貸」に出しているので「モラル」「秩序」の欠落は目に見えてますね。管理費を捻出しようと、年度末から新年度にかけて賃貸優先で営業し、賃貸が決まらなかった部屋を継続販売するみたいですよ。賃貸した部屋は後日中古として格安にて販売する噂も・・・本当ですかね
1203: マンション住民さん 
[2010-03-26 20:40:30]
今日の午前中は、停電点検で廊下が真っ暗でしたね!
分かってはいたけど、実際に廊下へ出てびっくりしました。
雰囲気がガラリと変わるものですね〜
1204: 匿名 
[2010-03-26 20:48:48]
ああ、そう言えば停電だと内廊下真っ暗になっちゃうんですね?
それ予め頭に入れておかないと災害時パニックしちゃいますね。
1205: 住民さんA 
[2010-03-27 23:43:39]
意外と、夜(21時以降)に引越しをする人って多いですね。
昼間しかしたことないんで、夜に引越しって大変そうだ。

それにしても、1階ロビーの生け花は豪華絢爛ですね!
春が待ち遠しいって感じです。
1206: 住民さんB 
[2010-03-28 11:18:59]
ここに入居して、1年以上経過したけど
今日初めて、上階の人が掃除機を掛けている音を聞いた。
入居次期は、踵落とし歩きや夜中のランニングで
大体、一緒だったことは分かっていたけど
お部屋に掃除機を掛けている音は、やたら新鮮(笑)。

それとも賃貸部屋で、住人が入れ替わったのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる