北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1125: マンション住民さん 
[2009-12-29 01:31:39]
総会に出て発言すれば問題が解決すると言う訳でもないし、総会が頻繁に開かれる訳でもないのでそれまで持ち越しても仕方がないと思います。
意見箱じゃないけど、住民がもっと住民同士意見を言える場所が必要。ナビというツールまであるのだから作ってもらいましょうよ。
1126: 住民さん 
[2009-12-29 05:35:55]
作ってもらうのは賛成ですが、匿名ではなく、きちんと名前を出した方が責任ある発言が出来ると思います。
1127: マンション住民さん 
[2009-12-29 16:48:15]
名前ね・・
確かに名前を明記して堂々と意見を述べるのは立派ですよ。
でもね、昨今いろいろな理解の範疇を越えるとんでもな〜い事件が起こって
しかも、国家権力さえ対応が不十分で被害者を守りきれないことが多いじゃないですか。
その観点から、部屋番号と名前も立派な個人情報ですので、
取扱いには十分に気を付けた方がいいです。
1128: マンション住民さん 
[2009-12-29 18:46:39]
1121さん
ホントに住人ですよ
2ちゃんねるみたいな書込みを見てがっかりしてコメントしただけです

1115さんの言うとおりアップルナビがちゃんと機能すれば
ホントの住人しか書込みできないし、名前を必ずしも入れなくともいいと思います
名前明記だと怖くて意見できなくなる人もいるでしょうし

でもナビが接続できず使えない人が大勢いるのも事実なのが残念です
しかもアミュージングには放置されてます
どうしたらいいでしょうね。。
1129: マンション住民さん 
[2009-12-29 21:44:04]
ん?アップルナビが接続できない人がいるというのは本当ですか?
ウチは昨年の暮れに入居しましたがきちんと接続して使用法まで現物を使って説明してもらったんですが
今は違うのでしょうか?
電波が届かなくて使用できないということでしたらルーターかナビの置き場所を変えれば解決しますよね。
それとも故障しているのに修理や交換をしてもらえないということですか?
1130: マンション住民さん 
[2009-12-30 02:22:46]
ナビが使えなくて修理や交換してもらってもイマイチで他の部屋からは苦情は出てないって言われたと総会で言ってる方がいたので本当でしょう。
家は理由もなく接続が切れて裏蓋開けてリセットを繰り返さないとその状態がずっと続く不具合があります。
日に何度も起きたり、1週間くらい正常だったりして安定はしませんが、不安定な機器としては使えています。
ただ、ナビとしての機能が準備中ばかりで役には立ちませんね。契約違反でしょうね。
1131: マンション住民さん 
[2009-12-30 10:10:24]
>>1130
受信状態が悪いだけではないのでしょうか?
ナビの端末の送受信性能が恐ろしく悪いみたいですよ。
PC用に同じ型番のルータを使ってますがそちらは別の部屋までしっかり届いていますから。
ナビは本体とルータのアンテナの間に障害物があるとそれが2mくらいしか離れていなくても
ウチでも受信エラーが頻発していました。
ナビとルータの間の直線に障害物がないように置き場所を変えたら今までが嘘のようにエラーがなくなりました。
あとナビ画面に時計が表示されていますがこれが合っていないと思います。
これについてだいぶ前に問い合わせたところその画面の時計は最後にデータを受信した時間を表しているので
現在時刻を知る時計としては機能していないらしいですw
であれば最終更新何日何時何分と表示しないと時計と勘違いする人がでてくるでしょと文句を言ったのですが
未だに改善されていないようです。
1132: マンション住民さん 
[2009-12-30 13:35:53]
>未だに改善されていないようです。
もともとアップルナビの製造年月日が2005年製って・・
余った在庫でも押し付けられたのか、アパが安く手に入れたかったのか、

部屋の場所・位置・環境によって、アップルナビの使い勝手はまちまちのようです。
1129みたいに問題なく使用していて、問題を抱えている住人の気持ちを考えられない人もいる。
問題ないならそれで良かったではないですか。問題をかかえて使用に不自由している住人が
情報をここに書いているのだから、いちいち「自分の家は問題ないけど?」なんて
わざわざ書き込みするのもどうかと思いますよ。

家も使用に不自由して、会社の方に来てもらいました。
あまりにも画面の反応が遅く20分くらい反応にかかりましたが、それは直りました。
が、その後それまで問題なく使用していた訪問者録画が訪問者を録画しなくなりました。
もうお手上げです。
1133: マンション住民さん 
[2009-12-30 18:18:40]
今日もキャンキャンと、うるさいですね。
小型犬の鳴き声です。
晦日までよく吠えさせますね。

まさか明日の大晦日も、この調子で鳴かせっぱなし?
小型犬なら、一緒にお連れしてお出掛けして下さい…
近隣住人の穏やかな年末年始の為に。
1134: マンション住民さん 
[2009-12-30 18:45:28]
いつまで鳴かせておくの・・
もう30分も鳴き続けているよ、うるさい。
1135: 住民さんA 
[2009-12-30 19:34:29]
>>1132

>>1129の発言は不具合のある人の神経を逆撫でするようなことは書かれていないと思いますが。
どうでしょうか?

それにしても「全員マンション住民さん」 ばかりでどれがどの人の発言なのかさっぱりわからないw
1136: 住民さんD 
[2009-12-30 23:58:51]
まだ吠えてるw
すごい体力だ。
1137: マンション住民さん 
[2009-12-31 00:14:23]
まさか飼い主は犬を置いたまま年末年始旅行へ出かけてるとかじゃないですよね?
1138: マンション住民さん 
[2010-01-01 04:42:26]
一泊ぐらいなら平気でやりそうな予感…
1139: 入居済みさん 
[2010-01-03 23:55:26]
1階ロビーに提供されている、有志の方よる生け花が
お正月バージョンになっていて、雰囲気が良いですよね。
三が日それを見ながら初詣や初売りへ出掛けたので、お正月気分を味わえました。
御好意、ありがたいことですね!
1140: 入居者さん 
[2010-01-04 20:35:39]
本当にステキですね。生け方もステキで勉強になります。本当にありがとうございます。
1141: 入居済みさん めみ 
[2010-01-11 23:40:40]
昨年購入したものですが、実際にアップルナビってどうですか??予約してスカイラウンジ実際に使っているかたどうですか??どの程度でまわってくるものですか??
毎週末まだいっぱいいっぱいなんですか?? くれくれですみません。 利用規約の定義ではいまいちわかりません。  ちなみにアベリアに足を踏み入れたことすらないんですが、パーティールームとか和室ってみなさんの見解でどうですか?
1142: 住民さんE 
[2010-01-12 13:12:34]
パーティールームというより、集会所?子供広場?というカンジ。
和室やシアタールームは、小規模だけどしっかりした内装で、安物感がありません。

スカイラウンジは、独占状態ですね。
多くの人が利用しているというより、一部の住民が使用している感じです。
まあ共用施設の稼働率が高いことは、良いことです。
予約は2ヶ月前からなので、頑張って挑戦してみて下さい。
管理人やコンシェルジュに口頭で申し込むより、アップルナビで申し込んだ方が優先されます。

アップルナビは……
更新不定期・訪問者録画不安定・動作不備等で、
私は使用することを諦めて、コンセントから抜きました。
今のところ、何ら不自由はありません。
一階の掲示板を見れば、大概の連絡事項が把握できますので。
エレベーター内に掲示することは、美観を損ねるので止めて欲しいのですが。
1143: マンション住民さん 
[2010-01-12 17:48:55]
ナビの不具合と中身の整備については総会でも出ましたが未だに変わってませんね。改善や早期に当初の機能のオープン、希望された住民専用ページの開設などが行われなければ契約不履行で慰謝料、解約しかないでしょう。

他のマンションでは年間利用回数に制限がついている事が多いですが(東京です)こちらは特に制限もないので、施設の予約は順番が回ってくるとかいうものではありません。
希望があったらナビからトライしてみて下さい。私の場合ゲストルームは1回は予約取れましたよ。

エレベーター内の貼り紙、ビックリです。はっきり言ってあり得ない…それとエレベーター内の養生もいつまで外さないのでしょうか?大型は荷物用に残しても他の2台は剥がすべきだと思います。傷や汚れ防止でしょうが、美観損ねすぎます。チープさに環をかけます。管理会社が北陸だから?でしょうか…住民要望がなくてもエレベーターに貼り紙をしたり、養生用のカーペットみたいなのを貼ったりは普通しないんですがね。
1144: マンション住民さん 
[2010-01-12 18:48:36]
>>1143
エレベーターの壁についているカーペット状のものは養生ではないでしょw
養生は引越屋の名前が入った段ボールやビニール板を貼り付けたもののことです。
カーペット状のものは他のマンションでも恒常的に使ってるでしょ?
ちなみに引越屋の養生は完成後確か3月ぐらいまでずっと貼りっぱなしだったと記憶しています。
それでも大型のほうのエレベーターは完成後1ヶ月も経たないうちに傷だらけでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる