北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

1288: 住民さんB 
[2010-05-16 21:29:18]
鍵の交換は問題ないでしょう。
賃貸の部屋は、入居の都度に交換ですから。
1289: 住民でない人さん 
[2010-05-16 21:32:07]
モニタールーム、申し込みました。
当選したら、よろしくお願いします。
1290: 住民でない人さん 
[2010-05-17 10:38:12]
こんにちは。我が家でもモニタールームを申し込みました。
毎日、ペット共々当選願って楽しみにしています。入居できましたら、どうか皆様よろしくお願いします。
でも・・・、主人は乗り気でありません。
立地・環境ともに申し分ないのですが、値引き金額が大きく売主の経営がよくないとか、アフターの面で逆に心配しています。ほぼ入居済みとの説明で、居住者が多ければ管理組合の運営など、何かと安心と思いますが如何でしょうか?
実際に住んでおられる方のご意見をお聞きしたくお願いします。
1291: 住民さんB 
[2010-05-17 13:35:14]
そ・それは・・・

検討版でお願いしますwww
1292: 住民さんA 
[2010-05-17 13:59:29]
値引き金額が大きく売主の経営がよくないとか、アフターの面で逆に心配しています。ほぼ入居済みとの説明で、居住者が多ければ管理組合の運営など、何かと安心と思いますが如何でしょうか?
実際に住んでおられる方のご意見をお聞きしたくお願いします

住民より詳しそうですね!
1293: 住民Aさん 
[2010-05-17 17:10:54]
掲示板のルールなので、当選後参加下さい。
それと、住民の方に大幅な値引きとか、アフターが心配とかって突然話されるのは気分のいいものではないと思いませんか?
逆の立場で自分が気に入って買った車を大安売りしてたよ。でもちゃんと走るのかな?こんなんで…と言われても楽しくないでしょう。
晴れて当選して、住民になられマナーを守って快適に暮らせる時を待っています。
1294: マンション住民さん 
[2010-05-17 17:42:25]
まあウチも1期の一番高いときの値段で買ってるのでがっかりはがっかりですが
気に入った部屋が選べたので良かったかなと諦めています。
売主はホテルの経営も安定しているので今のところ問題ないのではないでしょうか。
1295: 入居者さん 
[2010-05-17 21:43:22]
我が家も一期で購入しました。同じく希望の部屋が購入出来て良かったと思ってます。アフターもとても親切で迅速に対応してもらってますが、、。我が家は満足してます。でも値引きを見ると少しガッカリですが。
1296: 住民さんC 
[2010-05-18 19:23:25]
>まあウチも1期の一番高いときの値段で買ってるのでがっかりはがっかりですが
>気に入った部屋が選べたので良かったかなと諦めています。

我が家も1期でした。値段は正規でしたが、今では完売の部屋タイプだったので
それはそれで、まあ良かったです。

ロビーの生け花はマメに交換されていて、いつ見ても心が優雅になりますね〜
ありがたいことです。

エレベータの月刊の張り紙、剥がされていましたね。
1297: 住民さん 
[2010-05-18 19:30:37]
エレベーター内に貼り紙をするセンスと言うか常識外れの行為がなくなりスッキリしたのは良かったです。
先日、来客がエレベーター内の養生を見て、引っ越しがまだ頻繁にあるの?と聞いてました。カーペット様な養生は多分エレベーターを傷から守るためだと思うけど、カッコ悪いというかおかしいよね、と返すと
1298: 匿名さん 
[2010-05-18 20:42:41]
エレベーターの張り紙を剥がした後もきれいにして欲しいです。
1299: 匿名さん 
[2010-05-18 22:45:13]
我が家も1期でしたが・・・分譲ガレージ付けて込々にしてくれました。多少は気がおさまります。
1300: 入居済みさん 
[2010-05-21 00:01:37]
>>No.1297 by 住民さん
 エレベーター内に貼り紙をするセンスと言うか常識外れの行為・・・

常識外れの行為をする方がいて、最低限のマナーを守らないから貼り紙をされるのではないでしょうか?
過去に書き込みされている行為がすべて非常識なのでは?こんなに盛り上がってるマンションはアパだけですよ。
非常識マンション=アパみたいですよ。それじゃ常識あるアパの住民の方が気の毒です。
1301: 解約済み 
[2010-05-21 00:12:26]
ここの板は楽しいですね。
道路向かいの、赤のマンションにして正解でした。
1302: マンション住民さん 
[2010-05-21 00:15:11]
うちは購入支援金を営業の人が当ててくれました。今となっては感謝です。
1303: 住民さんA 
[2010-05-21 00:53:25]
赤のマンションは天井も高くしっかりとして素敵でしたが、、
どうしても外観がダメでした。
風水で赤は・・・
1304: 住民さんE 
[2010-05-21 02:41:11]
>どうしても外観がダメでした。

ウチもです。あの場所で青だったら購入してたかも…
赤は、ちょっとねぇ…
それに、西側の住人なら分かると思いますが、
赤は突き出したベランがない分、余計に部屋の中が丸見えですよね。
多分、気付いてないと思いますが。
夜はカーテンはもちろん、昼までもレースカーテンを閉めた方がいいとは思います。
折角、見晴らしがいいのにもったいないですね。
どっちをとるか、迷うとことですね。
1305: 住民さんA 
[2010-05-21 03:16:57]
アップルナビを使用している他の物件ではマンション内の専用掲示板があるそうです。
アップルナビも最初の案内では住民専用掲示板の案内があったので、作ってもらうのは
簡単だと思います。

皆さんが使うかどうかは分かりませんが、こちらを利用している住民の方はマンション内専用の掲示板が
あったら、そちらを使いますよね?
理事会経由でももちろんですが、ナビの不具合などの調整が一通り済んだら臨時総会など開くとの話でしたが、その時にでもアミューズィングが来ると思うので直接開設をお願いしませんか?
1306: 住民さんB 
[2010-05-22 06:37:24]
>No.1305 by 住民さんA
この板、楽し過ぎですね。住民の不満とアパ営業の火消しが見え々ですね。
アップルナビを解約した場合や、アップルナビをお年寄りは使いづらいと思います。一定のルールを作り、マンション内エントランスに掲示板を作ってもらいましょう。そうすればここの板の様にアパ営業の書き込みも無くなるでしょう。
1307: 住民さんB 
[2010-05-22 23:17:02]
本来の高層Mは、ベランダなんかありませんよ。外壁はトラストシティみたいな感じですね。
風が強く窓を開ける必要もないし、したがって物干しざおが落ちてくるって事はありません。数日前までのパラボラアンテナが突出してるなんて事も、布団を干すなんて事もありませんよ。ここは高層もどきですから勘違いは止めましょう。モラルや管理の面では、青や赤に完敗ですよ。犬の小便・・・「勘弁して下さい」って感じですよね。犬の飼い主は、犬の散歩ではなく、犬の大小便の為に散歩をさせてるようなもんでしょ?最近は歩道の生け垣にまで糞しっぱなしですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる