東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/


[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

262: 匿名さん 
[2006-06-03 12:15:00]
広告会社がタレントを決めるときは、最近はプロの科学的調査に基づいて
候補者をしぼりこみ、クライアントに提案します。
SCTの場合にしきのは対象外です。
263: 匿名さん 
[2006-06-03 20:04:00]
東京インナーハーバーのページによると
6月2日ガスの科学舘がオープンとなっています。

http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

家族で行って楽しめるところかしら?
264: 匿名さん 
[2006-06-03 21:42:00]
>>263
SCTから徒歩10分ほどですか。入館も無料。楽しめそうですね。
http://www.gas-kagakukan.com/

265: 匿名さん 
[2006-06-03 22:03:00]
2007年(平成19年)2月18日(日)に東京マラソンがあります。
スタートは都庁、ゴールは東京ビッグサイトで、晴海通りもコースになっています。

http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2006/06/kiji/marason.htm
http://www.tokyo42195.org/index.html
266: 匿名さん 
[2006-06-03 22:30:00]
264さん 直のホームページですね、ありがとうございます。
今度家族で行ってみます。
267: 匿名さん 
[2006-06-03 22:38:00]
>>266さん
楽しんできてください。
毎日新聞の東京ローカルニュースでも、オープンが紹介されていました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060603ddlk1304043300...
268: 匿名さん 
[2006-06-03 23:34:00]
パート5を見ていたらSCTは豊洲北小学校の建設負金
142万円を購入価格に上乗せされているとの文章があ
りました。

江東区のホームでは、この負担金は豊洲のみでプライブ
や東京フロントの建築申請があった後に建築される物件
から徴収することになった経緯がありました。

4丁目ではSCTが初めて負担することになりますが、
子供のいない家庭も一律で、しかも、物件価格に上乗せ
して徴収する方法に納得出来ません。

デベは物件価格のうち、いくら負担金を江東区に納めた
のか明らかにし、江東区はそれが小学校の建設に使われ
たことを明らかにするべきだと思います。
269: 匿名さん 
[2006-06-03 23:41:00]
>>268
これを払わないと建設だって出来なかったわけだし、デベから説明ないだけなのではないですか。
豊洲に住もうとしてる人はほとんど知ってると思いますよ。ニュースで散々取り上げられていましたから。
今豊洲に住んでる小学生ですら豊洲小に通えず第二辰巳小学校に通ってる子もいますよ。
払うのが嫌なら豊洲は避けるべきですね。
270: 匿名さん 
[2006-06-03 23:45:00]
今日、東雲橋を夜の10時頃渡ったが、宇部の工場がナイター設備?
みたいにライトをつけて営業してたぞ。どうやら船から原料を吸い上
げていたが、あれはうるさいだろ!近くを通るといろいろ分かるが、
あまりいいことは少ない(笑)ような気がする・・・。
271: 匿名さん 
[2006-06-03 23:54:00]
>269
268です。説明わかりました。夏のボーナスの手取りがちょうど
150万で、いきなりなくなったと思うと少し寂しい気がしたので
書きました。正しく使われてくれさえすれば、豊洲への投資だと思
うし、仕方ないと思います。
272: 匿名さん 
[2006-06-04 00:01:00]
>>268さん
江東区マンション等建設指導要綱・同施行細目ですね。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7794/7795.html
江東区民にとっては、著名なことです。区報でも周知されていたと思います。
区内の一部の地域で、あまりにも急に人口が増加していますからね。

公共施設整備協力金は、29戸までは無料で、30戸目から125万円/戸のようです。
それから、保育園や学童クラブの用地を提供すると、減じてもらえます。
ただ、その結果、実際にいくら支払っているのかはよくわかりませんね。
江東区の政策の問題なので、情報開示を求めるのであれば、基本的には
江東区に請求するべき話だと考えます。

なお、個人的には、既に江東区民である者が区内で移転するだけなのに、こうした
協力金を求められるのは釈然としませんが、まあ、仕方ありません。
受け入れて購入しました。
273: 匿名さん 
[2006-06-04 00:04:00]
>>271を読まずに272を書きました。タイミングがずれてしまって、すみません。
274: 匿名さん 
[2006-06-04 02:17:00]
SCTの全容がカイマ見えてきましたが、凄いですね、いや凄いと言うかヒドイですね。
よくあれで区や都は許可しましたね。125万円や142万円以前の問題ですよね。
275: 匿名さん 
[2006-06-04 03:16:00]
>>274さん
ひどい内容、詳しく教えて頂けますか。
よろしくお願いします。
276: 匿名さん 
[2006-06-04 09:21:00]
>270さん
そうですよね。いろいろ感じたことを正直に投稿しても
この掲示板の管理人は勝手に削除してしまいますからね。
なんの意味の掲示板か分かりませんよね。
ついでに隣のいすゞも夜遅くまで大きな音を出していましたよ。
277: 匿名さん 
[2006-06-04 11:30:00]
>274、276
この板を 反対運動や販売妨害目的で利用するな。
管理人殿 チェック!
278: 匿名さん 
[2006-06-04 12:32:00]
PCTのスレにも投稿しましたが、豊洲の歴史など…。

豊洲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2

東京都臨海域における埋立地造成の歴史
http://www.geog.or.jp/journal/back/113-6j.htm
279: 匿名さん 
[2006-06-04 13:22:00]
昭和49年度の豊洲上空のカラー写真です。(国土画像情報閲覧システムより)
http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a_...
280: 匿名さん 
[2006-06-04 13:30:00]
281: 匿名さん 
[2006-06-04 14:05:00]
280さん 写真を拡大してみると当時の様子がよくわかりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる