東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/


[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

2: 匿名さん 
[2006-05-27 11:32:00]
スレッド7を建てました。引き続き、建設的で有意義な議論をお願いします。

スレッド6最後の話題は…

・ガーデンコートの日照
・アーバンコートが後ろに下がっている理由
・現金と住宅ローンの比率
・資金運用の利回り

等々でした。
3: 匿名さん 
[2006-05-27 11:52:00]
(過去スレの経緯)
スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
スレッド7 2006/ 5/27〜

スレッド6は最短記録で駆け抜けました!
4: 匿名さん 
[2006-05-27 12:16:00]
有意義な議論は賛成ですが、その論理主張の道具に勝ち負けというのはどうかと。
5: 匿名さん 
[2006-05-27 12:40:00]
アーバンコートの前って避難通路になっているんですよね。
http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html
ここは日常的には通行することができるのでしょうか。
(まあ、わざわざ通るメリットもなさそうですが。)

※大したことではないですが、公式サイトでは「Urban Cour」
になっています。最後の「t」が抜けていますね。
6: 匿名さん 
[2006-05-27 13:06:00]
>05
通路になってますか? それならメリットと思います。
例えば入居したマンションを子供と一回りと思っても専用庭のところは
ブロックされるのでつまらない。
7: 匿名さん 
[2006-05-27 13:19:00]
>>06さん
通路になっています。図面集をお持ちでしたら、1階平面図をご覧ください。
共用廊下くらいの幅があり、台車くらいは通れそうです。

専用庭の部分は基本的には通行できそうにないですね。
細かいところを言うと、キャナルコートの北東端・南西端・キャナルコートと
センターコートの間の隙間部分などはどういう扱いになるのでしょうね。
(キャナルコート南西端にも避難通路の文字が見えますが。)
8: 匿名さん 
[2006-05-27 14:10:00]
>>04さん
>有意義な議論は賛成ですが、その論理主張の道具に勝ち負けというのはどうかと。
いったい何のことかわからないのですが?
何を指しておっしゃっているのですか。
9: 匿名さん 
[2006-05-27 15:46:00]
>08
04さんではありませんが一般的なことととらえて、あまりこだわらなくてもいいのでは。
例えば、前スレで手元資金0は負組みなどの書込みがありましたが あれは適切な言い方では
ありません。
10: 匿名さん 
[2006-05-27 18:44:00]
>>05
通路になってるんですね。
これは朗報です。
というのもSCの地形は横長で、色々な所に出口がないと袋小路になってしまいます。
袋小路ですと出口が1つですので、災害なので出口を塞がれてしまうと袋のネズミになってしまって
災害に弱い住まいになってしまいます。
わたしも今頃になって密かに心配しておりました。
11: 匿名さん 
[2006-05-27 19:00:00]
アーバンコートの位置は、全体からみてやはり設計どおりいいと思います。
前スレに書かれていないこととして、センターコートの左右対称などもあります。

12: 都営住民 
[2006-05-27 20:36:00]
≫460さん
ということは、センターコート、アーバンコートは夏場、西日が入って茹だる程アツいてこと?
13: 匿名さん 
[2006-05-27 20:52:00]
>>10さん
災害対策ということでは、キャナルコート側にも非常出口があるとよいと
思っています。図面を見てもよくわからないのが残念です。

>>11さん
左右対称の意味はどのようなところにあるのでしょう。
建物が安定するとかですか。

>>12さん
センターコート、アーバンコートは南西向きですから、真西向きとは
かなり違うのではないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2006-05-27 20:55:00]
前スレ461さん。再掲します。

>SCT契約者・購入者専用のサイトはありますか?意見交換の出来る広場があったらいいですよね?

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1
15: 匿名さん 
[2006-05-27 20:59:00]
ガーデンコートは冬至期キャナルコートの陰になり朝日は殆んど当たらないんじゃない?
特に6階以下は駐車場の陰が重なるとおもうんだけど。当然、10時以降はセンターコートの
陰になり太陽は期待できないと思うけど違います?
豊洲モータープールや、いすゞ跡に高層階が建てば1日中、日陰になると思います。
買う前に確認することをお薦めします。ガーデンコートを以前検討者したものですから。
16: 匿名さん 
[2006-05-27 20:59:00]
>>12
460さんの以前西向きとおっしゃってます。
センターコートは南西向きなので、それほどでもないでしょう。
17: 匿名さん 
[2006-05-27 21:14:00]
>>15さん
ガーデンコートから見て、朝日はキャナルコートの東(左)側から射すと思います。
それで、9-10時頃に太陽はキャナルコートの上に来ると思います。
前スレ432・433で書きましたが、駐車場までは40m以上あります。
駐車場の階高(?)はよくわかりませんが、3m×6階=18mくらい?
ガーデンコートの住戸は2階以上ですし、太陽の角度を考えれば、
冬至でも駐車場の影はかからないでしょう。
(というより、冬至でも影にならないように設計しているのでは?
自分の敷地内のことなのですから。)

いずれにしても、MRで日影のコンピュータシミュレーションを見せて
もらえば一発でわかることです。検討者の方はぜひご覧になってください。
18: 匿名さん 
[2006-05-27 21:19:00]
それから、キャナルコートは東雲側から見ると、四角形ではなく三角形ですよね。
http://www.toyosu-star.com/art/facade.html
最高階の18階には2戸くらいしかありません。
なので、日の出頃にはキャナルコートは全然問題にならないと思います。
19: 匿名さん 
[2006-05-27 21:20:00]
>>12
だからあなたは何が言いたいの?
20: 匿名さん 
[2006-05-27 21:31:00]
>>15
検討された割にはほとんど間違ってます!
21: 匿名さん 
[2006-05-27 21:33:00]
17さん
ガーデンコートの2階は冬至季何時から何時までお日様が当たります?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる