東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/


[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

62: 匿名さん 
[2006-05-28 10:23:00]
57さん矛盾してないよぉ。
楽しいスレになってきたからやっかみみたいな人ふえるのかね。
不幸な人って多いんだね。
63: 匿名さん 
[2006-05-28 10:24:00]
ごめんなさい。
62ですが61さんと時間差だったので
またそれ書き込んじゃった。
64: 匿名さん 
[2006-05-28 10:26:00]
のぼりを掲げてるマンションのかたが入居検討当時、今のようなネットなどで、SCT検討者ほどの情報を集めることが出来たでしょうか?
前が広大な空き地ならなにかしら建つ事も予想出来たかもしれませんが。(それも今の時代のような高層なものが当たり前に建つなど予想できないと思います)
自分はこれだけ検討したから入居検討できたということをのぼり掲げてるかたを見下して、当たり前かのように話される55さんの気持ちはまったく理解できません。
住んで地域に馴染もうとするお気持ちはないのですか?
そもそもこの問題はデベにあると思います。
地域住民ともめてるマンションはやめたほうが良いとも聞いたことがあります。
55さんが本当に反対派の気持ちが分かるのであれば、デベに働き掛けてみてはどうですか?
65: 匿名さん 
[2006-05-28 10:32:00]
56=58=64
スルー。
57さんも我慢、我慢。反論しないで下さい。
スルーで通しましょう。
66: 匿名さん 
[2006-05-28 10:36:00]
67: 匿名さん 
[2006-05-28 10:54:00]
68: 匿名さん 
[2006-05-28 10:58:00]
匿名掲示板では、誰が書いているか解らない事を基本にした方がいいですよ。
69: 匿名さん 
[2006-05-28 11:01:00]
>>64さん
>前が広大な空き地ならなにかしら建つ事も予想出来たかもしれませんが
SCTは、正にご指摘のケースでしょう。広大な空き地でしたから。

>それも今の時代のような高層なものが当たり前に建つなど予想できないと思います
それは正しくないでしょう。
用途地域、容積率、建蔽率から見て、また、迷惑を被っているというマンションを含めて、
周辺のマンション建築状況から考えて、20F程度の物件が建つことは容易に類推できた。

>そもそもこの問題はデベにあると思います。
あなたが正しい。
より正確に言うと、デベに企画・立案した○○工も含めてですが。
逆に、55さんのような購入者?に、デベに働き掛けろというのは無茶なご意見では。

70: 匿名さん 
[2006-05-28 11:10:00]
んーと、ただのとおりすがりですが、、、

法律とか本来認識すべきリスクとかいろいろあるんでしょうが、入居者はデベではないの
ですから、デベと同じ視点で語ってしまうのは、反対されている方からみると
「おいおい、デベだけじゃなく入居者も同じ考えかよ!」になってしまいます。

また、他の物件のスレではデベの問題とは言え、入居者から近隣の方を気遣うコメントが
出ていたりします。建設中の騒音、日照等々。で、後々その地域にこのマンションができて
よかったなと思ってもらえるようにしていくのが理想、等々。

デベの問題をこのスレでぶちまける反対派は理解されないと思いますが、それに対し
同じようにデベの理論で対応する入居者もまた理解されないですよね。

その地域に住むなら、○○組とか○○派などと区別をつけるのではなく、同じ地域に
住む者として問題ととらえ、考え、地域への愛着も育んでいくのが理想でしょう。
狭い域内で住民同士に壁がある地域は、将来にわたって悪い印象を残していきますよ。
71: 匿名さん 
[2006-05-28 11:18:00]
>>70さん
ご意見ありがとうございました。
通り過ぎて下さいね。
72: 匿名さん 
[2006-05-28 11:28:00]
>>70
まったくその通りだと思います。思いやりがあるかどうかですよね。デベと同じ目線で話してるかたは地域には馴染めないと思います。
73: 匿名さん 
[2006-05-28 11:32:00]
>>70=72さん
ご意見ありがとうございました。
通り過ぎて下さいね。
74: 匿名さん 
[2006-05-28 12:05:00]
検討者ですが、ここは「スターコート豊洲ってどうですか?」。
近隣住民の方からメリットなりデメリットなりを教えて貰える場でもあると思っているので
購入者の方は気に入らないようですが、私は近隣の方の意見は貴重に拝見させて頂いています。
買ってしまってから、初めて知るよりいいです。
75: 匿名さん 
[2006-05-28 12:29:00]
74さんに同意。
了見の狭い71、73みたいな人がいるから荒れるんだよね。
76: 匿名さん 
[2006-05-28 12:31:00]
>>75
>了見の狭い
このような表現が荒れる元です。
77: 匿名さん 
[2006-05-28 12:43:00]
74さん、75さん同意です。
74さんみたいな考えのお持ちのかたが管理組合の理事とかになられたら意見も纏まり素敵なマンションになるでしょうね。
71=73さんみたいなかたはきっとグランアルト建て替え時期になったらギャンギャン騒ぎそうに思います。
豊洲という街を気に入って購入に至ったのに敵でもないかたに対して失礼です。
デベの交渉の仕方に問題があるからです。建築前に交渉の時間はちゃんとあったはずですから説明をおろそかにしているなどなんらかの問題が残っているのでしょう。
78: 匿名さん 
[2006-05-28 12:59:00]
購入者ですが、ずっと、地域の方と仲良くやっていきたい・受入れられたいと
真剣に思っています。
地域の方の温かい言葉に感激し、冷たい言葉に一気に落ち込み・・の繰り返しです。
でも、こちらがどんなに強く願っても、この場を借りて、なんとか歩み寄れるように
一生懸命書き込みをしたりしても、地域の方の受入れてくれないような発言や
購入者への批判の発言をみると、だんだんと「もう受入れられなくてもいいや・・」と弱気になってきます。
受入れられるようにと願うのは無駄なのでしょうか。
この発言も、「そもそもそんな事考えていたら買えないはず」、と突き放されるだけでしょうか・・
79: 匿名さん 
[2006-05-28 13:08:00]
いや、78さんのような前向きな考え方と、なんでもかんでも反対派として追い出そうとしてる人とSCT中でも温度差あると思います。
78さんのような考え方なら地域住民と仲良く出来ると思いますよ。
80: 匿名さん 
[2006-05-28 13:10:00]
81: 匿名さん 
[2006-05-28 13:12:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる