東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 鷺宮
  6. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

現在の物件
ライフグレイスビュー鷺宮
ライフグレイスビュー鷺宮
 
所在地:東京都中野区鷺宮5-563-12(地番)
交通:西武新宿線「鷺ノ宮」駅 徒歩10分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:38.84m2-71.24m2

ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

482: 匿名さん 
[2007-01-06 01:32:00]
478ですが、赤ちゃんがいる家、非喫煙者がいる家ではベランダでの喫煙が
当たり前、何を期待しているのだか・・・とまで言われてしまうのですか。
今時の禁煙化の世の中、ベランダでの喫煙は当然アウトかと思っていましたが。
自分の部屋に煙が入ってくることをいやだということがそんなにおかしいでしょうか。
480さんも赤ちゃんや非喫煙者にタバコの煙がよくないとは認識しているようです。
今の集合住宅で24時間換気をしていれば、ご自分でも避けたいその煙が他の住戸に
流れてしまうということも知らないわけではないと思いますが。
473さんが互いの我慢と譲歩があればとおっしゃっていますが、こういう言い方を
されると、喫煙者と喫煙者の共存は難しいんだなあと思います。この問題は、
管理組合発足後、顔の見えるなかで議論していくべき問題なのでしょうかね。
483: 匿名さん 
[2007-01-06 02:43:00]
非合法的な行為に関しては、公の場で争う以前の問題です。
わがまま、小姑的文句、そういう部類の中傷だと思います。
そんなに喫煙が悪いことならJTが大手を振ってきれいなCMやって
タバコ売らなきゃいいででょ???

あなたが戦うべき相手は、このマンションの喫煙者ではなく、
もっと他のところにあるんじゃないですか??
484: 匿名さん 
[2007-01-06 02:48:00]
すいません、非業的な行為「じゃない」ことでした。

あまりにも、こんなちんけなマンションで
えらそうなことで文句言ううるさい人がいるもんで
居心地悪くなりました・・

なんか勘違いはいっていませんかぁ?
しょせん、3000万台の家でしょう?
そんなに文句いうなら、戸建てにすれば良かったのに!
485: 匿名さん 
[2007-01-06 10:57:00]
たしかに世の中の流れは禁煙化に進んでいますが、先進国のアメリカなどでも自宅、ベランダで吸っていけないとは聞いた事がない。管理組合で話す内容でも無いような気がします。まあ禁煙化することはまず無理でしょうし、法律違反しているわけではないので、私は吸います。
486: 匿名さん 
[2007-01-06 11:06:00]
だから、少しは歩み寄ったら?
487: 匿名さん 
[2007-01-06 19:15:00]
473ですが、別にどちらが悪いわけでもないし、どちらが間違っているわけでもないですよね。
なのでお互いが相手のことを考えるしかないわけです。
喫煙者は煙吸い込む機械持ってベランダで吸うとか(電源が面倒そうだけど)、
非喫煙者はファブリーズするとか、洗濯物を排気口から離れた位置にするとか
(備え付けの物干し竿置き?を使う必要はないわけですしね)
お互いにやれることはあるんじゃないですかね?

当事者じゃないからそんなこと言えるんだって言われればそれまでですが…。
488: 匿名さん 
[2007-01-06 19:25:00]
喫煙者だが、480のような人格を持ったものと同じマンションに住みたくないね。
489: 匿名さん 
[2007-01-06 20:40:00]
なぜか今日、エントランスホールが異常に
臭う気がします。
なんだか犬の糞か小便のような・・・
490: 匿名さん 
[2007-01-06 20:47:00]
すかさず、ファブリーズ
491: 匿名さん 
[2007-01-06 21:20:00]
今日、確かに臭かったです。
猫の糞じゃないですか?あんなに臭うのは・・・。
ファブリーズの範囲を超えてますよ。
しっかり水で流して清掃しないと動物系のニオイは消えない。。。
492: 匿名さん 
[2007-01-07 12:43:00]
下水もれ?
493: 匿名さん 
[2007-01-07 13:21:00]
なんでもペットのせいにするのもなんですね。
人間かもしれないし。子供、酔っ払い・・・
494: 匿名さん 
[2007-01-07 19:11:00]
今日は悪臭はだいぶ消えてましたね。
なんだったんでしょう、あれは・・

あんまり犬連れみかけませんね。
もっといっぱいいるかと思いましたが。

2世帯ぐらいだけですね、犬飼ってるの。
たまたま見かけたのがそれだけなのかも
しれませんが。
495: 匿名さん 
[2007-01-08 10:52:00]
エントランスの鏡餅とか、
どなたが置いてくださったのでしょうか?
管理組合?管理組合ってもう
立ち上がってるんですか?
496: 匿名さん 
[2007-01-09 15:19:00]
なんかここのマンションてみなさん仲が悪いんですね・・。
タバコの煙は確かにイヤですけど、
その前になじりあってるというか、言い方が悪いというか、
歩み寄るほうが大事ですよね。

タバコよりそんな言い合いの中生活する方が居心地悪いのでは。
497: 匿名さん 
[2007-01-10 15:00:00]
12月20日から着工予定だった
南側の戸建ての工事、なかなか
始まりませんね。なんか
もめてるのでしょうか?

一番東側の門はもう
売れてるはずなんですけどね。
498: 匿名さん 
[2007-01-10 17:49:00]
この板ってなんでまだあんの?
住民版の代わりに使っているってこと?
499: 匿名さん 
[2007-01-10 18:54:00]
入居者です。
今の所、とても快適に過ごせてます。

床暖房って暖かいですね!
お風呂も広いし。
満足してます。
500: 匿名さん 
[2007-01-10 19:45:00]
キッチンの換気扇からの音漏れ、すごくないですか?(うちだけかな???)
新青梅の騒音がそのまま入ってきます。窓からの騒音はしっかりシャットアウト出来ていいるのに・・・。
こういったことの詳細や、入居後の不具合など、誰に聞けば良いのか教えてください。
売主?管理会社?販売提携会社?
無知ですみません。
501: 匿名さん 
[2007-01-10 21:15:00]
えー、換気扇から音漏れがするんですかー?
うちはそれはないですね。

各部屋の換気口をOpenにしておくのと
Lockにしておくのじゃ、青梅街道の車の
音が入ってくる度合いがぜんぜん違って、
Openにしてると、結構うるさいです。

でもキッチンの換気扇からは何も音はないです。

いずれの場合も、修理して直るというものでも
ないような気がしますが、
もし何かいい案や情報があれば
ぜひ教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる