東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00
 

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見

751: 匿名さん 
[2007-06-22 15:46:00]
>>750
言ってることがやや矛盾している。
番町と互角か、それ以上の交通利便性なのにこちらのほうが
断然安いと言うことは、利便性よりも地域のグレード感が
将来の資産価値のモノを言うということ。
広尾なんて不便なところが高値なわけで。

富裕層の人気が今後も六本木、麻布エリアを中心に固まるのか、
それとも再開発で千代田区が盛り返すのか?
狡い駅近自慢なんかよりもそちらのほうがよっぽど重要。
752: 匿名さん 
[2007-06-22 16:08:00]
っていうか。
警察病院跡地の再開発があるのに、皆無と言われても・・・
753: 匿名さん 
[2007-06-22 17:55:00]
>738
角部屋の間取り(三角リビング)は使いにくそうですよね。
家具を置くにも、キッチンに出入りするにも。
生活導線が悪いから、割安になってるんじゃないかと思います。
754: 753 
[2007-06-22 17:58:00]
導線→動線 です。 すみません。
755: 匿名さん 
[2007-06-22 18:15:00]
三角リビングは使いにくいと他のタワーでも敬遠され気味ですが、
使いにくいとの思い込みに依る部分が多いんじゃないかと思いますよ。
それで価格が割安になっているのではなく、別な理由。
756: 匿名さん 
[2007-06-22 18:51:00]
>>755さん

三角リビングに住んでいたけどやっぱり四画よりは住みにくいよ。
25畳以上あれば別でしょうけどTVとか置く位置も苦労するし、TVがソファから斜めの位置になって体ひねらないと見えないし。ソファをTVの正面に置くと、デッドスペースが大きく出来てしまうし。モデルルームも三角タイプはTV置いてないでしょ。
757: 匿名さん 
[2007-06-22 19:04:00]
私も三角リビングに住んでました。
デッドスペースに植木を置いていたので、不自由はありませんでした。
抽選前に手の内は開かしたくないので、これ以上はちょっと。
758: 匿名さん 
[2007-06-22 19:16:00]
>>755それで価格が割安になっているのではなく、別な理由。

どんな理由なのでしょうか???
759: 購入検討中さん 
[2007-06-22 20:15:00]
私も、コストパフォーマンスが良いと思って、南西の角部屋を検討していたのですが、連れ合い、ならびに連れ合いの友人3人(←マンション購入経験者)に大反対されました。

この連中に、ともかく三角リビングは使いづらいと、耳にタコができるくらい聞かされました。結果、もっと高い部屋を検討しています(泣)。

割安の理由は三角リビングだけで十分なのでは?
760: 匿名さん 
[2007-06-22 20:58:00]
買い物からの帰宅時に冷蔵庫まで大回りしないといけないのが
こちらの三角リビングの最大の欠点かなぁと思います。
キッチンスペースは広めですが、せっかくの窓を生かすためには
食器棚も眥の低いものを置くしかないし、吊り戸棚もはずしたほうがいいので
収納力がいまいちになりますよね。
でも、各部屋に窓があるのは魅力的です。
761: 匿名さん 
[2007-06-22 21:10:00]
この物件の掲示板に投稿してる皆さん、もう少し品性高めませんか?

この掲示板の存在意義って、物件のいい所も悪いところも把握し合って、最終的にみんなが納得して買う買わないの最終結論を出すことでしょ。
一つの意見に対して集中砲火したり、ただ倍率を下げたいためだけに重箱の隅をつついてみたり、なんだか疑心暗鬼の宝庫のように感じます。

この掲示板に投稿している方は、少なからずこの物件を検討している方たちでしょうから、余程の自己資金保有者を除いて、ローンを7〜8千万相当額を組む方、すなわち「年収が1000万円」はあるような、今後の日本をしょって立つ方々ばかりのはずです。

今後の日本のリーダーたる私達(言い過ぎでしたらすみません)がこんな水掛け論、落としいれ合い、無責任発言ばかりでいいのでしょうか。今の日本の年金問題に代表される不祥事は全て、無責任の連鎖で起きています。
私達ぐらいは、もっと色んな意見を「素直に」聞いたり、否定するのではなく「私はこう思う」みたいなやりとりだったり、勝ち負けではないのだから、相手を論破して「何言ってんだ!」みたいに罵倒するような低次元な掲示板にするのはやめませんか?

お互いに将来ご近所さんになるかもしれないのですから、誇りと品性を持った会話・掲示板にしたいものです。
762: 匿名さん 
[2007-06-22 21:20:00]
>761さん
どこかの掲示板とお間違えですか・・・???
763: 760 
[2007-06-22 21:29:00]
>761さん
う〜ん、私は自分の意見を素直にコメントしているだけなのですが・・・。
まだ申し込む所を確定していないので、毎日図面とにらめっこの日々です。
予算もありますが、西の喧騒、南&東の地区計画とそれぞれプラスマイナスがあるので。
みなさんの意見もすごく参考になります。
抽選前で慎重になっている方も多いようですが、それだけ人気があるのかな、とも。
764: 匿名さん 
[2007-06-22 21:33:00]
761さんに心が洗われました。確かにその通りですね。

ひとつ情報提供させてください。
私は某財閥系のエレベータ会社で施行管理の仕事をしているのですが、この物件を検討しています。
今は湾岸のタワーマンションに住んでいて、買い替えを検討している状況です。
ただ正直なところ、この物件の問題点に目をつぶることが出来ず、検討物件から外すかもしれません。

その問題点はやはり仕事柄なのですが、エレベータの機数です。約80戸に1機、且つ38階建てでは少なすぎます。

私が担当した同程度の機数・階数・戸数の物件では、ピーク時でエレベータ待ち時間に約3分、1Fまで複数階で停機して約2分、ゲートを出るまで約1分はかかるでしょう。←かなりリアルな数字のはずです。
そこから駅まで徒歩2分だとしても、それまでに約7〜8分程度の時間がかかっているので、実質部屋のドアから「徒歩7〜8分」の物件と同等と言わざるをえません。
また、歩き続けた徒歩7分と、ず〜っとエレベータの内外で待ちっぱなしの7分は、どちらがストレスかはご想像の通りです。
忘れ物などしたら、天を仰ぐことでしょう。

もう少し駅から離れれば、徒歩でほとんど時間が変わらずに価格が2〜3割安い物件が手に入るのかもしれません。
2000万円借り入れが減れば、毎月のローンで6〜7万円の低減。その分、贅沢を出来たとしたら、毎月の生活がそれはそれは豊かになることでしょう。。。

とはいえこの物件のステータス性、シンボル性、景観、総合的にはとても素晴らしい物件であることは確か、、悩むところです。
765: 匿名さん 
[2007-06-22 22:05:00]
城咲も堀江も年収どころか月収1000万あったけどな。
あんなのが日本のリーダ?
社会保険も破綻するわけだ。
766: 匿名さん 
[2007-06-22 22:10:00]
751>> 番町とか広尾と互角なんて一言も言っておりません。
番町や広尾や麻布など富裕層が購入する場所は駅から遠くたって自分の住むところをステータスとしているので、それはそれでいいんじゃないですか。
このマンションがそんな場所と同格だなんて思ってもいません。お金持ちがすむところゆえに非常に高いマンションが多いですねと言っただけです。
千代田区の下町であろうが駅に近くて便利なので安いなりにあまり価格も下がらないのではないかと個人的な感想を述べただけです。
広尾等を好む人がこのマンションを購入するはずもないでしょう。
私みたいな貧乏人が住むには最適です。
購入する気のない方はこのマンションを見下すレスは辞めてあなたの自賛する広尾や麻布等高級マンションのレスへご意見をどうぞ。
767: 匿名さん 
[2007-06-22 22:29:00]
>761

悪いけど、年収1千万は中の下。
うちもそうだけど、はっきりいって仲間内では一番下のクラス。
なんで中の中以上と思えるの?
もし年収1千万〜1.5千万くらいしかないんだったら
都心にはよほどの覚悟がない限り住んじゃいけないと思う。
(たとえば子供は私学ではなくて官公立中心に進学させるとか?)

つまり、今は都心に住んではいけない人たちが
今までの不動産価格の低迷により
うっかり自分は都心に住める層だと勘違いしているだけ。
品性なんて論外だけど。。。
768: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:08:00]
>767
年収以外に「資産」って言葉を知ってるのかい?いかにもボンビーなことを笑われるぜ。
769: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:10:00]
結局、葬儀屋さんはどうなったのでしょうか?
770: 匿名さん 
[2007-06-22 23:13:00]
資産はまわりものでしょ。
ストックをアテにするなんてそれこそ品性が疑われます。
自分のフローの範囲で分相応に生きることこそが正しい道です。

ストックはイエのものであって自分のものではないし、
ご先祖様に申し訳ない。
771: 匿名さん 
[2007-06-22 23:17:00]
小学生の喧嘩だな。もっとやれ。
おい、誰か見張り立ってろ。先生きても入れるなよ。
772: 匿名さん 
[2007-06-22 23:23:00]
まあまあ、>>768は、資産はあるけど、ニート君なのでしょう。
昔なら、禁治産者。ほうっておきましょう。
773: 物件比較中さん 
[2007-06-23 01:44:00]
>>766
落ち着いて751を読みなよ。
番町と互角かそれ以上と書いてあるのは利便性の話でしょ。
あなたは利便性が高い割に安いからここは将来下がりにくいと言った。
それに対して751には利便性が高いのに、現状その点が坪単価で
評価されていないということは、市場では利便性よりも
エリアの持つグレード感が評価される、つまり利便性が高いから
将来値下がりしにくいということにはならない、と書いてあるわけ。
774: 物件比較中さん 
[2007-06-23 01:47:00]
年収1000万円って夫500万円、妻500万円でも世帯年収1000万円ですよね…
それに親の援助が加わると…??
775: 物件比較中さん 
[2007-06-23 01:56:00]
でも、考えてみれば千代田区も地に落ちたよね。
「千代田区アドレス」なんて言ったって、圧倒的に利便性で劣る
広尾にすら勝てないんだから。ヘタすると番町を引き合いに出しても
負けるんじゃないの?渋谷区如きに。

それだけ港区や渋谷区の外国人の街に対するインパクトは
日本の歴史ややんごとなき方々よりも大きいということ。
だから財務省を中心とした国際金融拠点を東京駅周辺に
移そうというプロジェクトは資産価値を考える上で何よりも
将来を占うはずなんだけど、ここの人たちは資産価値を気にするわりに
足下のパチンコ屋や駅から徒歩何分といったことしか頭にないみたいね。
776: 匿名さん 
[2007-06-23 04:25:00]
764のエレベーター管理の仕事をなさってる方。
専門家に向かってなんですけど見落としてる点がありますよ。
湾岸で言えば私は豊洲の駅上タワマンのエレベーターに乗ったことがありますが、
あそこと全く異なる事があります。
777: 匿名さん 
[2007-06-23 07:46:00]
>>775
>国際金融拠点を東京駅周辺に

税制でも変えない限り無理でしょ
アジアの国際金融拠点は
既にシンガポールですよ。あとはマカオか?
沖縄とかも金融特区設けてるけど
色々制限があって、いまひとつ盛り上がらない

ただ、ビルを建てて国際金融拠点だとか行っても
誰も興味を示さないでしょうね
778: 匿名さん 
[2007-06-23 08:40:00]
営業マン曰く、葬儀屋は入らないというか、そんな話も無いって言っていました。
779: 匿名さん 
[2007-06-23 10:18:00]
シンガポールやマカオはともかく、六本木や赤坂からは
外人を千代田区、中央区に奪えることもあるかもしれない。
最近のあの辺で事業している人の成金失態臭は凄いし。
780: 匿名さん 
[2007-06-23 23:02:00]
ここのマンションは駐車場やトランクルームの割り当ては地権者と新規購入者の間でどう割り当てららるのでしょうか?駐車場は買う部屋によって優先権とかあるのは知っていますが、地権者も含めて抽選になるのでしょうか?それとも地権者は優先的に割り当てられているのでしょうか?戸数に比して駐車場もトランクルームも少ないのでちょっと気になります。知っている方いらっしゃたら教えてください。
781: 検討者さん 
[2007-06-24 00:00:00]
両方とも必要ないので、聞く気もありませんでした。
782: 匿名はん 
[2007-06-24 00:50:00]
当然地権者優先。じゃね?
783: 匿名さん 
[2007-06-24 22:27:00]
南側の至近に34階建てタワーの建築計画あり。マンションかもしれないけど、利回り的には賃貸オフィスかもしれません。
784: 匿名はん 
[2007-06-24 22:38:00]
情報提供どうもありがとうございます。それって具体的にいつ頃の計画で、現住所でどこに位置するのか分かりますか?
785: 物件比較中さん 
[2007-06-24 22:42:00]
たぶんオフィスでしょうね。私も先日、千代田区役所に建築確認出てるの確認しました。眺望的には目障りですね。でも綺麗なビルができるのなら少しは我慢できるかも。。
786: 買い換え検討中 
[2007-06-24 23:11:00]
真剣に検討している者です。

764さんが言われるように、エレベータが4基というのはちょっと不安です。現在タワーマンションに住んでいて、エレベータは高層と低層とに分かれるのが普通かと思ってましたけど、ここはそうではないのですよね? 朝のラッシュ時に高層から乗って、毎階ストップしていたら確かに大変そうです。

あと、下の方のフロアは60平米位の部屋が多いわけですが、DINKSもしくは3人家族のような方々をターゲットにしているのでしょうか。自分は終の棲家と思って買ったマンションが、投資用賃貸マンションみたいになっていたら嫌だなぁ、と、、、 この当たり、情報をお持ちの方、教えてください。
787: 匿名さん 
[2007-06-24 23:18:00]
南側は歯科大の病院ですが、34階建てはどういう位置関係で建つのでしょう?
788: 匿名さん 
[2007-06-24 23:29:00]
>786
低層階に、50㎡クラスの部屋がたくさんあります。
これは、投資用でしょう。
ただ、利回り的にはあまりよくなさそうな気がしますので、
転売目的の方もいると思います。
789: 匿名さん 
[2007-06-24 23:29:00]
ここはよくデベの人が書き込んでますね。
790: 匿名さん 
[2007-06-24 23:36:00]
中古の転売目的で今から買ったとして、
利益が出るかどうかは賭けですね。
地権者も売り出すでしょうから物件が多くなるので。
791: 匿名さん 
[2007-06-24 23:40:00]
>784

ずっと話題になっている三井不動産が購入した警察病院跡地のことではないでしょうか?でも早くて5年、たぶん10年後位の完成と前のほうで書かれていましたが、もう具体化しているのすかね。
792: 匿名さん 
[2007-06-24 23:49:00]
警察病院跡地の広さなら、34階では低過ぎないですか。
793: 買い換え検討中 
[2007-06-24 23:58:00]
賃貸用ばかりで実需少なくて、完成したら低グレード、なんてことにはならないように祈るしかないですか
794: 匿名さん 
[2007-06-25 00:01:00]
>792

南の方角に警察病院以外に34階が建つような土地ありましたっけ?
795: 匿名さん 
[2007-06-25 00:06:00]
786さん

一意見ですが、「終の棲家」としてお考えなら、ここならエクセレント住戸クラスを買うべきだと思います。土地柄、投資用マンションの割合はかなり高いと思います。

この前もMRの隣のブースから「2部屋買いたいんだけどどこが一番投資収益率が高いか」との質問に対して営業も、「予想賃料」の説明ページ(資料として営業がバインダーで保管しています)を一生懸命説明しているのを聞きました。

そもそも隣がオフィス棟という点でピンと来る人は来るのですが、法人名義で社宅扱いとして本物件の部屋を購入する企業もあります。地権者という理由であんなに「非分譲住戸」があるのを不思議に思いませんか?そういうことですよ。

また、「千代田区民優先住戸」だって千代田区に名義のある「企業」が社宅として優先購入しやすいようにとの裏の配慮があるようです。

おそらく約半分の住戸が賃貸扱いの新参者が占めるので、マンション全体でのモラル維持に苦労しそうです。最低価格帯と最高価格帯の差が6倍以上ですから、金銭感覚の違いも現れるでしょうから、管理組合ももめそうです。

私もずばり投資用として1部屋購入予定の者です。
この掲示板見てる人の多くは「資産価値」とかすごく気にしている人でしょうから、掲示板が盛り上がるってこと自体、「投資用」で検討してる人が多いってこと。

私なら住むならもっと静かでゆったりとした場所に住みたいです。

一意見としてご参考ください。
796: 匿名さん 
[2007-06-25 00:08:00]
>784

もし住居用なら興味ありますね。いつ頃にできるか誰か情報お持ちではないでしょうか?
ここも気にっているのですがやはりすぐ隣のブロックの猥雑な感じやパチンコ店の同居など考えさせられる部分も多いので。南の方だと閑静でここよりは整然としているのとあまりあせってもいないので1年から1年半位の遅れで出るなら検討したいと思います。
797: 匿名さん 
[2007-06-25 00:11:00]
確かその南側の看護学校も移転しますよね。
798: 匿名さん 
[2007-06-25 00:14:00]
>795

そんなの都心のタワーならどこでも一緒でしょ。青山PTなんか価格差10倍近いし。
799: 匿名さん 
[2007-06-25 00:15:00]
住まいの好みは人それぞれですから。色んな意見があってよいのでは。
800: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-25 00:51:00]
以前に区役所に近隣の再開発のことで問い合わせてみましたが、
やはり東側と南側(病院跡地)は話として動いているとのことでした。再開発というのは話がまとまりだすと動きは早いそうです。
東も南も・・というのは本当にこのマンションを検討する上で
悩みどころです。中層階あたりでは窓からの景色が
ビルばかりになりそうでしょうか?
それと前に中層の南東角部屋14〜17Fが割安なのは理由がある・・と書き込みがありますが何なのでしょうか?気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる