東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00
 

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見

651: 購入検討中さん 
[2007-06-09 18:37:00]
>650さん 有難うございます
なるべく早く行ってきます。
652: 匿名さん 
[2007-06-09 23:11:00]
本日もモデルルームに行ってまいりました。抽選は7月中旬以降ということなのでまだまだ1ヶ月もありますが、もうすでにオーダーメイド間取りの打ち合わせをしている方がいて今からでは遅いのかなぁと感じました。MR内で自分の部屋のプランを持ちながら営業スタッフと細かい打ち合わせをしているのを見るとなんだか相手にされていない自分が惨めにも感じてしまいました。いい間取りの部屋はもう手遅れだと思いますよ。でも多少妥協をすればまだまだ倍率の付かない部屋があるそうです。649さん、早めに我々とあっいや野村不動産の営業マンと親しくなりましょう!
653: 匿名さん 
[2007-06-09 23:24:00]
オーダーメイドの打ち合わせしてようが、後から登録しても
抽選さえあたれば、それからオーダーメイドしても同じこと。

中央線快速が曲がった軌道をキーキー音鳴らして飯田橋駅を
通過していくのが気になる。
654: 匿名さん 
[2007-06-10 11:17:00]
653様は認識甘いなぁ〜当選させる方法なんていくらでもあるのよ。厳正な抽選とでも思ってるのですね。かわいいです。抽選する人間にはいろんな人種がいて、当選すれば誰でもいいってことは無いの。そのために何度も呼び出しては面接のようなことをしているのです。私なんかプランの打ち合わせやオーダーメイドの見積もりなどでもう8回も呼び出されています。当選してからではオーダーメイドの希望がかなえられるかどうか判らないし時間が無いからいま急いでやってんのよ〜。
655: 購入検討中さん 
[2007-06-10 14:04:00]
649です。
マンション購入が初めてなのでこちらの掲示版で
教えていただけたらと昨日投稿致しました。

MRにまだいってないのですが
申し込みに間に合えば、抽選は厳正なものとのご助言を
頂きましたが
実際は違うのでしょうか?
>652 654さんのコメントでは
もう既にお部屋の決定があり間取りのオーダーを
していらっしゃる方がいるとのこと。

申し込みができるお部屋は既にオーダーしていらっしゃる方の
お部屋以外になってしまうのでしょうか?

抽選には裏があるということですか?
656: 匿名さん 
[2007-06-10 14:23:00]
649さん
こちらの本とか参考になりますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478000875
657: 匿名さん 
[2007-06-10 15:08:00]
>>655
部屋の競合相手が自分と同じ一般人だったら公正。
もし地権者関係とかだったら、10人以上申込者が水増しされる。
そしてその10人ほどに当たったらその人(実際居ないかデベロッパーの社員)は辞退して、地権者関係に当選が行く。
つまり本来はあなたと地権者関係の2人だけなのに、
1/10以下に確率が落ちる。
658: 匿名さん 
[2007-06-10 15:58:00]
今頃オーダーメイドの打ち合わせは早すぎるんじゃないですか?
その客は非分譲の地権者じゃないですか?
オーダーメイドが出来るのは上層階なので急ぐ必要もないし、登録前にしたらおかしいと思います。
659: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 16:04:00]
option planの話って、普通に初回の内覧からしてるけど。
僕の場合は三井さんだけど。
(もちろん、購入した場合はっていう前提で)
660: 匿名 
[2007-06-10 16:14:00]
野村は抽選に作為があると聞きましたよ、他の不動産会社の営業の人から。
661: 匿名さん 
[2007-06-10 16:18:00]
私の場合、とあるマンションのMR行ったら、
立地、金額、設備のバランスが丁度好みだった。

聞くと抽選は1週間後とのこと。
3日悩んで、登録日と抽選日は(同じ日だが)
丁度前々から旅行だったのだが、営業さんに相談し事前に登録させてもらった。

競争率3倍だったが、結局当選したよ。

まあ、こんな例もあるので、なんでもヤラセとは限らないのでは。
662: 匿名さん 
[2007-06-10 18:01:00]
非公開の密室で社員だけが参加する抽選会、
で当落を決めるデべだって存在するのですよ。
それでも購入希望者は文句を言わないのですから、
抽選会を疑い出したらきりがありません。
663: 入居予定さん 
[2007-06-11 08:14:00]
ここって100戸以上の地権者割り振りなんですね。
都心はどこも地権者への配慮が大変なんですね。
つくずく思いました・・・。
664: 匿名さん 
[2007-06-11 08:42:00]
都心じゃなくて市川駅前タワーなんかも同様です。
秋に分譲予定の錦糸町駅近タワーも同様です。
666: 匿名さん 
[2007-06-11 22:12:00]
もし僕が地権者だったらよそ者が後から入ってきてでかい面されるのはなんかいやだ。多分私もこんな風に思われるんだな・・・ここが当選したらね。でも地権者といってもなにも偉くないのでやっぱり私はでかい面していようかな。
667: 匿名はん 
[2007-06-12 22:59:00]
書き込みのペースが落ちてきたようですね。皆さんそれだけ本気ということでしょうか。今さらですが、これだけ大規模のマンションにエレベーター4台(+貨物用1台)というのはやはり少なくないですか?いくら予測機能付エレベーターとはいえ、400戸という絶対量を果たして補えるものなのでしょうか。リアルに駅徒歩2分ですが、エレベーター待ちが5分とかだったら特に朝の通勤時など精神的苦痛は結構大きい気がします。どなたか、この手の問題に詳しい方お願いいたします。
668: 匿名さん 
[2007-06-13 05:46:00]
エレベーター4基と、非常用1基です。83戸あたり1基になります。
最近販売された本八幡駅前38階建も83戸あたり1基です。
多くはないけど少なくもないのでは。
669: 匿名さん 
[2007-06-13 07:13:00]
うちのマンションは400世帯辺り3基ですが、なんの問題もありません。エレベータ早いし、みんなが同じ時間に出勤するわけではないので、大丈夫でしょう。20階くらいならあっという間に地上です。
670: 668 
[2007-06-13 14:45:00]
訂正、本八幡駅前は34階建でした。
250戸にエレベーター3基。
671: 匿名さん 
[2007-06-13 20:21:00]
どうかね?
現在、高層に住んでますがかなり遅いよ。
長い時は3-5分は確実に待たされる。
EVがすぐ来ても、一杯で乗れないこともしばしば。
忘れ物でもした日には、最悪www

戸数あたりの数も目安だけど高さとかEVの質にもよるんじゃないの?そんな詳しくはわからないけど。
今のとこも古くは無いけど、すごい遅い。
確かに乗れたら早いけど、乗るまで時間かかりすぎ。
都会だけに意外と出勤時間も皆さん重なっている気がするけどなあ。
ようは購入動機は場所なわけで。

かなり気になったね。
確かに。
672: 匿名さん 
[2007-06-13 20:23:00]
ちなみに・・・書き忘れた。
何戸あるマンションかはわからないけど、40FでEV6機(非常用含)です。
673: 匿名さん 
[2007-06-13 21:41:00]
せっかちな私はEV待ち我慢できるかな・・・最初はいいけど何年も経ったらイライラしてくるかも。やっと駐車場に着いたと思ったらまた車が出てくるまで待たされちゃったりしてね。部屋の前から車ごとエレベーターに乗れたらいいかも。
でもエレベーターってランニングコストかかるんですよね。寝てる間もエレベーター動いてて結局自分たちで負担するわけだから多少少なめでもいいかな。
それよりミーハーの私としては千代田区のアドレスが欲しいな・・・
674: 匿名さん 
[2007-06-13 23:44:00]
ケープタワー住民です、
芝浦界隈の環境がなじめなく、買い換えを検討してます。
ここも候補の一つです、
ケープは、1095戸に対して、居住者が通常使用するエレベータは、12基です。エレベータ1基当たりの戸数は、ケープの方がすくない感じですね。自分は、朝9時くらいに出勤しますが、必ず1分く待たされます。
これを非常にストレスに感じてます。
ケープより1基当たりの戸数がここは多いですね、考えてしまいます。
675: 匿名さん 
[2007-06-13 23:52:00]
エレベーターが何人乗りなのかも、
重要なんですけどね。
676: 匿名さん 
[2007-06-14 16:36:00]
この物件は買う予定ですが、レスの内容が面白い内容・情報が少ないですね
677: 匿名さん 
[2007-06-14 16:46:00]
買う予定で買えるなら楽です。
既に、大部分が抽選の予定だそうです。
678: 匿名はん 
[2007-06-15 00:14:00]
倍率が下がったというのは、きっと振り分けがうまくいっているか
販売の戸数を増やしたかですね。

野村さんは住友さん東建さんと比べて、早期完売が好きみたいですから。
679: 匿名さん 
[2007-06-15 18:56:00]
5回程MRに足を運びましたが、要望書とか、登録なんていう話は全く無しです。客によってこっそりしているのでしょうか?
パチンコ屋だ葬儀屋だとか騒いでいましたが、結局倍率が高いのでしょうか?
住宅ローンの個別相談もオーダーメイド個別相談も完了していることだし。
営業マンの連絡待ちをしているとそのままで無視されてしまうのでしょうか?
680: 匿名さん 
[2007-06-15 19:32:00]
完売するだろうから、
人気を探る要望書は書いてもらう必要がないのでしょう。
最初は書いた人もいるみたいですけど。
正式な登録は来月なのでまだだし。
681: 匿名さん 
[2007-06-15 22:20:00]
東向き・南向きは要注意だね。パークハウス千代田富士見や警察病院跡地の三井の物件その他計画目白押し。
それに周囲の地権者や地主が高齢だから5〜10年で相続で周囲の土地が売りに出されて、間違いなくここの南側・東側にボコボコ高層建つ可能性高いらしい。ここの評価って、交通の便や千代田アドレスの他に「眺望」がかなり価格に盛り込まれてるから、それが無くなった時の資産価値下落は凄まじいだろう。
35F以上なら安心だろうから、お金持ちが羨ましい。
682: 匿名さん 
[2007-06-15 23:29:00]
そんなこと言って〜さては681さんは東南の角部屋を申し込みますね・・・その程度のレスでは倍率下がりませんよ〜
まぁ所詮、野村さんからしてみれば倍率が高くなる必要も無く全戸が売れればそれでいいわけで1倍乃至は保険のため2倍程度あればいいんでしょうけど
それから工場や資材置き場の跡地と違い、ボコボコ相続が発生してもまとめて高いビルが建つことは非常に難しく、年月もかかるわりに実入りが少ない。都心ではこれからなかなか難しくなってくるのでしょう
この物件だって全戸(約300戸)売れたっていくら粗利があるものか・・・20年費やした(誰が?)わけですから20で割ったらたいしたことないじゃん
しかも現在販売のために費やしてる費用は月/億単位だと思えるし・・・もちろん千代田区から補助金が出ているとは思うけど。
それから眺望にしても再開発のきれいなビルが見えるならいいんでないかい?私は新宿のホテルが好きだよ。近くに新都心ビルがよく見えてね。あなたの言う眺望とは富士山?それとも地平線?
失礼・・・脱線してしモーター
683: 匿名さん 
[2007-06-16 02:05:00]
知っていたら教えて欲しいんだけど、角部屋にある出窓タイプの窓って確か窓開かないよね(開いても200ミリ程度)。
その場合、通気性ってどうなのかな。。なんだか空気がこもりそうで不安に思えるんだけど。もしかして常にエアコン使用??
皆さん知っていたら教えてください。
684: 物件比較中さん 
[2007-06-16 02:34:00]
最近のマンションは、24時間換気システムを設置することが義務付けられているので、大丈夫なのではないでしょうか?
フィックス窓のあるマンションって、タワーマンションでは多いですよね。
ちなみに、近所のザ・センター東京でも、10cmしか開かないフィックス窓の出窓があるタイプの部屋がほとんどだったような記憶があります。
685: 匿名さん 
[2007-06-16 04:13:00]
空気が籠るほど密閉性のあるタワマンなら安心ですよ。
タワマンの中古を風の強い日に見に行くと、
レンジの換気扇や24時間換気口あるいはサッシの隙間から、
風切り音と共に風が入り込んでる事が多いです。
686: 匿名さん 
[2007-06-16 14:04:00]
すでに300戸は殆んど第1期で販売しきってしまうようですね。
一生懸命割振っているようで完売になってしまうかもしれませんね。
なんたって腐っても千代田区ですから。その上、駅から2分!
ここは田園調布とは違い広大な土地をもっている人達の話。
相続税くらい払える位の資金はみなさん持っているでしょ!
地域住民を馬鹿にしないでね。
687: 匿名さん 
[2007-06-17 21:43:00]
オーダーメイドを希望されている方に伺います。皆さんもすでにプランの打ち合わせが大方終わっているとは思いますが、当然ですがまだ変更等はききますよね。まだ抽選も終わっていないことだし契約だってしていないし・・・でも何度かコーディネーターを交えてプラン変更を重ねていく上で見積もりが出てしまってはなんだかこれ以上の変更を言いにくい雰囲気なのです。私は少し気にしすぎでなのしょうか?本日最終打ち合わせが終わった感じだと、私の勘ですが多分、現在プランの打ち合わせをしている人たちは殆ど当選すると思います。でも・・・南側に高い建物が建つというレスを見たりすると正直希望の部屋自体を変更しようかとも考えてしまいます。いまが一番悩むときなのでしょう。早く抽選終わって悩む私ををカンネンさせて頂戴!
688: 申込予定さん 
[2007-06-18 00:52:00]
今日の管理説明会も大勢参加しましたね。
この参加者は、まず本気と考えていいでしょうな。
管理説明会をやってるブースの後ろ側では、
MR見学者に対しての個別説明が大繁盛してた。
説明の声、ガキの騒ぐ声、うるさかったー。
689: 匿名さん 
[2007-06-18 00:57:00]
一番悩むときは買う前ではありませんよ。
当選した後か手付金を払ってから悩み出して、
ブルーになるケースが一般的にあるそうです。

オーダーメイドですが、同じ住戸を希望してる複数の客が
プランの打ち合わせをするのも可能なので、
必ず当選できるってものではないと思いますが。
690: 匿名さん 
[2007-06-18 00:59:00]
しかし管理説明会に、短パン、素足、ツッカケで来てる、
若いニイチャンネエチャン。
あれで1億円出せるわけだ! そういう世の中なんだねえ。
「不況」なんてどこに隠れてるの。どこの国のこと?
691: 匿名さん 
[2007-06-18 01:11:00]
管理説明会の後、
小石川で販売予定のマンションの下見に行ったら、
後楽園駅近くは短パンのニイチャンが多くて、
そういう人が買い物持ってタワマンに入っていきましたよ。
地域的にそうなんだと思うしかないのでは。
692: 匿名さん 
[2007-06-18 04:52:00]
>>690
私かも知れないので
親が苦労をして仕事で成功を収めた子供もいる。
そんな家庭の子息ならこれくらいのマンションを余裕で買えるだろ。(親の援助)
自分がある程度年を積み重ね会社で認められ親の援助もあっても少なくやっと買えるマンションにそんな奴がいると思うのも嫌な気持ちが
するかも知れないがそれはそのような発言は僻みに見えますよ。
あと人は見かけで判断しないほうがいいですよ。それが硬い頭の思考
693: 匿名 
[2007-06-18 13:09:00]
短パン、素足、ツッカケって…。
あとTシャツだったら、私かも。
一応、よそ行き用だったんだけど。

援助はないし♪
低所得者だし♪

眺望重視の3LDKは無謀だったかな?
694: 匿名さん 
[2007-06-18 20:06:00]
警察学校だけじゃなくて、看護学校も移転(売却)決まってるんだね。眺望はこれから確実に悪化していくけど、日照は問題なさそうだ。
695: 購入検討中さん 
[2007-06-19 00:01:00]
マンション探してるとつくづく思うんだけど、
「この物件を逃したらもう二度とこんないい物件に出会えないんじゃないか」という焦りと、「ここで決めてしまって次にもっといい物件が出てきてしまったら」という臆病な気持ちがいつも心の中で戦って葛藤してる。最後は決断力だとは分かっているんだけど、どうしてもマンションを買った満足感とは裏腹の「ローンちゃんと返していけるのかな」とか「地方転勤になったら」という相反する気持ちが交錯する。そのたびに俺って弱いなと思う。
皆さんは今どんな気持ちでマンション探しをしていますか??
696: 匿名さん 
[2007-06-19 00:09:00]
>695さん

お気持ちすごく分かります。誰だって人生最大といっていいほどの高い買い物には、浮かれもしますし、臆病になったりもします。
でもその迷いを振り切るのは、その物件に対してどれだけ強い想いを持ち、自分の人生の夢や目標に重ねられるかではないでしょうか。

私たちが今していることって、どんな迷いや不安があっても、「やっぱり私はこの物件が欲しい!」と思える物件に出会うまでの旅みたいなものですね。

きっとそんな物件に出会えば今みたいな葛藤の気持ちは消えると思いますよ。

お互いに早くそんな素敵な物件に出会えたらいいですね。
697: 購入経験者さん 
[2007-06-19 05:25:00]
でも、買ってからどうなるかは分かりませんよ。

マンションは既に数回買いましたが、
最初のマンションは瑕疵が見つかって大騒ぎ。
長年もめたので私は売却して逃げました。
次のマンションは、管理組合の理事たちが暴走し、
規則を次々と都合良く変えだしたので
これも売却して逃げました。

色んなことがあるものです。
698: 物件比較中さん 
[2007-06-19 19:40:00]
なるほど、上物が良くてもどんな顔ぶれかによって住み心地は変わるのでしょうね。
これはいろんな意味で賭ですね。
こちらのマンションは地権者が多いのでその点良くも悪くもひっかかります。
管理会社が未だ決まっていないというのもとても気になります。
駅近だし、高層階でそれなりの広さがあれば永住物件としても投資物件としても申し分無いと思うのですが。。
699: 匿名さん 
[2007-06-19 21:41:00]
ここを買おうと思っているのですが賃貸に出すとどの位になるのでしょうか?建物のグレードは最高の部類に入るレベルですし、利便性考えれば坪当たり2万〜2万5千円くらいですかね。
700: 匿名さん 
[2007-06-19 22:43:00]
>699
坪2万5千で貸せるなら、自分も絶対買います!!
ほんとにそんな価格でかせるのですか?
赤坂タワーレジデンスで賃料聞いたときは、坪17500くらいといわれました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる