マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

1204: 匿名さん 
[2014-10-06 14:42:38]
>1203
貴方のセンスだと、Part4まで伸びるスレ作れないんじゃない?
1205: 匿名さん 
[2014-10-06 15:42:39]
猿が裸になって服を着る、靴をはく、やがて車に乗る

スレ主は車に乗りたくない、靴もはきたくない、服も着たくない

ずっと家の中のような所で暮らしたいんでしょう

チャレンジする男じゃないのは確か。
1206: 匿名さん 
[2014-10-06 16:02:28]
>1205
相変わらず例えが不適切なので、
心に刺さらない。
1207: 匿名さん 
[2014-10-07 07:08:22]
マイカーだけでなく、バスもタクシーも救急車も「車」です
「車」は何処でも必要でしょう。




1208: 匿名さん 
[2014-10-07 08:27:53]
>>1207

全くその通り。

航空機を引くトーイングカーも戦車も車両の類だが。
1209: 匿名さん 
[2014-10-07 08:48:17]
消防車もね
都心に車が要らないなら道路も要らない
歩道と自転車道だけでいい
移動にはタケコプターを使うのかな
1210: 匿名さん 
[2014-10-07 14:12:36]
スレ主の趣旨は次の通りです。
「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

車の話は不要です。

1211: 匿名さん 
[2014-10-07 14:15:06]
スレ主の趣旨は次の通りです。
「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

車の話は不要です。

1212: 匿名さん 
[2014-10-07 17:52:45]
>>1207
それはスレ主の意図と異なる。
車を持たないスマートな生活ですので。タクシーやバスを否定してる訳ではない。
自家用車が生活必需品であるエリアの生活には憧れません。一方、都心部に住めば車は嗜好品です。車があれば便利とか言ってる方は、不便な場所に住んでるだけ。都心部に住めば、車は好みでもつものです。私も所有してますので。
1213: 匿名さん 
[2014-10-07 18:55:03]
>>1212

>>あるエリアの生活には憧れません。一方、都心部に住めば車は嗜好品です。車があれば便

嗜好品などというと車はFDAの管理下か?
あの金属の塊を食えるのか?

趣味というものだろう。
じゃあ、荷物の積載能力が殆どない自動二輪車は何?

嗜好品と言うと過去におけるタバコがそうだっただろう。
今や「百害あって一利なし」になっている。

車は、排気ガスを出すだけで輸送能力の無い迷惑な機械な?
1214: 匿名さん 
[2014-10-07 22:12:15]
都心部は人口に対して土地が不足してるので、全員が所有し運転する事は物理的に不可能です
その為公共交通機関を発達させました、
それでも補えない部分はタクシーとして皆でシェアします。

もちろん競り上がって高くなった土地に駐車させて、
慢性の渋滞道路を走らせる事もできますが、当然コスパは悪くなります。
趣味ですから、それでも持つ人を否定するものではありません。

でもその趣味を持つ人が増えるほど道路は渋滞し始めます。
交通情報をでその渋滞度合いを見計らって交代で運転することになります。
1215: 匿名さん 
[2014-10-07 22:27:44]
30歳以上/車は富の象徴。
30歳未満/車を持たないスマートな生活に憧れる。

永遠にスレは続きますね。
1216: 匿名さん 
[2014-10-07 22:30:49]
>1212
あなたがスレ主?

でなぜ車を保有しているの?

何故売らないの?

理解不能だよ。

必要だから保持しているんだろう?

どこに住もうと車が必要な人はいる。

スマートとかスマートでないとか全く関係ない。
1217: 匿名さん 
[2014-10-07 22:35:14]
スレ主の趣旨は次の通りです。
「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

車の話も出ています。

車を保有してもスマートな生活は送れます。
1218: 匿名さん 
[2014-10-07 22:37:57]
スマートかスマートでないかが重要であって、車を持つ持たないは無関係だろう。

交換したい情報は「物件や地域」と何度も書いているようだが?

1219: 匿名さん 
[2014-10-07 22:40:44]
車で行けば便利なところに車で行けばスマート

車以外で行けば便利なところに車以外で行けばスマート

子供でも分かりそうなものだが?

1220: 匿名さん 
[2014-10-07 22:43:59]
適材適所ですね。
1221: 匿名さん 
[2014-10-07 22:56:34]
スレ主の趣旨は次の通りです。
「都心部でスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。」

都心部の定義は下記のリンクをご覧ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535750/
が立っていますので、こちらで都心部の物件や地域の情報を交換して下さい。

車の話も出ています。

品プリまで2分なので歩きますってのがいたが、品プリでもテニスやゴルフの練習場は一番奥まった場所。

フルセットのゴルフバッグや、テニス後の着替えやラケット持って、友人3名とテニスするなんて場合は、誰が考えても車のほうが楽だと思う。

場合場合で適切な手段を選べなくて、何がスマートだ。
1222: 匿名さん 
[2014-10-07 23:01:40]
車で行けば便利なところにタクシーやハイヤーで行けばスマート

車以外で行けば便利なところに車以外で行けばスマート

車を所有する必要はないですね
1223: 匿名さん 
[2014-10-07 23:11:59]
スマートって、メルセデスの車じゃなかったっけ。

>1222
自家用車ってちゃんと書かなきゃややこしいだろう。

自家用車で行けば便利なところに自家用車で行けばスマートなんじゃないの?

1224: 匿名さん 
[2014-10-07 23:14:17]
>1222
何度尋ねても答えがないが、で、なんで車持っているの?率先して売ればよいのに?

憧れる必要は全くない。
1225: 匿名さん 
[2014-10-07 23:22:02]
スレタイは未だに「車の無い生活に憧れます」だが?早く閉鎖して新スレに移ったら?ここは原則1000レスまでなんだが。
1226: 匿名さん 
[2014-10-07 23:40:59]
自分は自家用車を手放さず自家用車のない生活に憧れるって、有言不実行の典型だな。普通の人間は自家用車が不要ならば買わない。だから、憧れるようなのも存在しない。
1227: 匿名さん 
[2014-10-08 07:12:33]
ポイントは車が、生活必需品なのか否かでしょ。

都心部に住めば、生活必需品ではありません。
都心部の定義は次のとおりであり、かなり限定されたエリアなので、
ここに住んでいる方は少数派でしょう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

なお、車を趣味で所有することは否定しません。
私も所有しておりますので。
1228: 匿名さん 
[2014-10-08 07:26:48]
自家用車は生活必需品じゃないから持たない人も多い。だから持たないことに憧れる必要はない。半数以上の世帯に車がないのだから?

で交換したい情報は、物件と地域の情報と繰り返し書いているのだから、車が何で関係あるの?都心部の物件と地域の情報を交換すれば良いだけだが?

意味が不明すぎる。


1229: 匿名さん 
[2014-10-08 07:30:01]
>1227
>なお、車を趣味で所有することは否定しません。
>私も所有しておりますので。

何故車を所有しているの?いい加減答えろよ。

それがわかれば、君が何故車を売ることに憧れるのか解明できる。
1230: 匿名さん 
[2014-10-08 07:32:29]
車を所有してない方の大半が、本当は車がないと不便なのに我慢してるからじゃないの?
都心部以外だと、実際、車がないと不便だよね。
1231: 匿名さん 
[2014-10-08 07:44:17]
車は何時でも自宅から行きたい場所に行ける人類が発明した身近で一番便利な乗り物です。
それを自家用として持てない、持ち難い地域、運転できない人は、不便だとしか言いようがありません。
1232: 匿名さん 
[2014-10-08 08:14:19]
>1230
>都心部以外だと、実際、車がないと不便だよね。
その通り。そして、
都心部でも、実際、車があると便利だよね。
1233: 匿名さん 
[2014-10-08 08:36:22]
便利なものを活用する生活がスマートな生活です。
1234: 匿名さん 
[2014-10-08 09:05:50]
移動の便利ランキング

都心部以外で自家用車を持ってる:便利(ただし、田舎過ぎると店が遠い)
都心部で自家用車を持ってる:「まぁ」便利(ただし、ガレージ代が高く、渋滞で目的地にPが無い事が多い)
都心部で自家用車を持ってない:「やや」便利(時間の制約や、駅のホームまで歩く必要がある、交通費も高い)
都心部以外で自家用車を持ってない:「かなり」不便(タクシー呼ぶしかない)
1235: 匿名さん 
[2014-10-08 09:54:23]
>>1234
そうですね。

便利な車を持つことに憧れる方が自然そうですね。

でも
>都心部で自家用車を持ってない:「やや」便利(時間の制約や、駅のホームまで歩く必要がある、交通費も高い)

これは、やや不便の間違いでしょう。時間の制約や歩かないといけないのだから。

1236: 匿名さん 
[2014-10-08 10:29:49]
>1234
都市部:自家用車がなくてもやや便利
都市部以外:自家用車がないとかなり不便

自家用車あり:便利
自家用車なし:不便

これを総合すると
都市部の車保有者:大変便利
都市部以外の車保有者:便利
都市部の車非保有者:やや便利
都市部以外の車非保有者:大変不便

こんな感じでしょう。

但し費用は別ね。経済力があれば車保有は気にならないでしょう。






1237: 匿名さん 
[2014-10-08 14:38:46]
車あって不便ということは別にない
それは別に誰も異論はないよ

ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

車あって不便ということは別にないでしょう
それは別に誰も異論はないよ

ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

コスト(言わずもがな)とリスク(事故ったり壊したり切符切られたり)と手間(掃除したりオイルタイヤ替えたり)
そもそも資格がない(ペーパードライバ)
にとても見合わない人が
多くいるということ

1238: 匿名さん 
[2014-10-08 14:52:55]
>1237
>ただ都心部にいると利用頻度ひどく低く

現在何区何町にお住まいですか?

北区つくしが丘じゃないの?それって都心部?

1239: 匿名さん 
[2014-10-08 14:56:08]
>>1237
車の利用なんて個人個人だよ。
都心部居住のセレブは毎週のようにゴルフやテニス、ヨット遊びや山荘に行く。
車の無い生活なんて考えられません。
1240: 匿名さん 
[2014-10-08 15:02:32]
便利なものに相当の対価を払うって当たり前のこと。

リスク管理は保険をしっかりかけて、法律を遵守すること。

事故に合う確率は限りなく低いからね。

運転が下手で車の維持もできない人間は、車を乗るべきでない。

不要ならばさっさと売ればよいのに、車を持っていますが、車の無い生活に憧れるなんて、マネージメント能力ゼロを宣言しているようなもの。

1241: 匿名さん 
[2014-10-08 17:06:07]
田舎は猿でも持っているのが車ですので
都会の人間はマネジメントゼロというおかしな結論になります
つまり仮定が間違ってますよ
1242: 匿名さん 
[2014-10-08 17:11:14]
不要な車を売る能力がなければどこに住んでいようとマネージメント能力ゼロです。

1243: 匿名さん 
[2014-10-08 18:19:53]
>>1241

田舎じゃねぇ。
地方と言え!
1244: 匿名さん 
[2014-10-08 20:14:59]
>>1236
>但し費用は別ね。経済力があれば車保有は気にならないでしょう。

費用も便利の内ですよ。
ガレージ代が月30万、行き先のパーキングが3000¥/hになってもまだ便利ですか。
自家用ヘリも費用を考えなければ便利ですけどね。
1245: 匿名さん 
[2014-10-08 20:33:11]
便利なものはそれなりに費用がかかるのは当然のことです。

新幹線は在来線より速くて便利。だから特急料金を払うわけです。

車も同じラグジャリーな車が高いのは当然。

それの払えない人は払える生活に憧れましょう。
1246: 匿名さん 
[2014-10-08 21:10:18]
自家用ジェットもあれば便利だなぁ
1247: 匿名さん 
[2014-10-08 21:15:04]
-自家用飛行機もアメリカのど田舎なら費用対効果があるかもしれん
-日本の田舎でも車の費用対効果は大部分の人にとってある
-都心では費用対効果を感じている人はすくない
1248: 匿名さん 
[2014-10-08 21:20:59]
>>1247

香港の旧啓徳空港みたいに大都会の真ん中にランウェイが出来ると考えている勘違い馬鹿。
1249: 匿名さん 
[2014-10-08 21:24:56]
都心部で車持ってたら、むしろ邪魔ですよ。
車検に出したり、洗車に出したり、保険の手続きしたり。
しばらく乗ってないとバッテリー上がるし。
運転しても渋滞ばかりで、ストレスたまるだけだし。
買い物や食事に町に出かけても、駐車場待ちするし。
飲むこともできない。
よっぽどタクシー使う方がスマートです。
車が便利だなんて言ってる方は、所詮、都心部暮らしではありません。
ただし、趣味で持つのは否定しませんよ。
私も所有してますので。
1250: 匿名さん 
[2014-10-08 22:23:48]
乗らないから、乗れないからバッテリーが上がる。そういう人は即刻手放せば良いだけ。

車を持つ人は必要と考えて持つ。

貧乏人が他人の財布の心配をする必要はない。

自家用ジェットも同じ。大企業の経営者には十分費用効果がある。換算時給がバッテリーをあげる君とは何桁も違うから。誰もが自分と同じと思う仮定に誤りがある。

1251: 匿名さん 
[2014-10-08 22:29:48]
都心の億ションに住むセレブは、別荘は当然、クルーザーや自家用ジェットも持つ場合もある。東京湾のアリーナに行ってご覧よ無数のヨットやプレジャーボート、クルーザーが渓流してある。羽田も自家用ジェット対応を改善している。

車なんか言わずもがなだ。

1252: 匿名さん 
[2014-10-08 22:52:03]
>1251
それ全部、趣味の範囲ね。
趣味で持つことは、否定しませんよ。
私も趣味で車所有してますから。
1253: 匿名さん 
[2014-10-08 23:38:34]
自家用車なんてほとんど誰でも趣味で購入しますが?

何が言いたい?
1254: 匿名さん 
[2014-10-08 23:57:12]
結局「自宅玄関から数歩歩くだけで後は座ったまま、渋滞せずに気持ちよく目的地まで行ける」

都心部はこの車の最大の便利さを味わえない、中途半端に便利な地域だという事でしょう。
趣味で持つなら、愛車が可哀そうです。
1255: 匿名さん 
[2014-10-09 00:41:09]
>>1248
馬鹿はおまえねw
意味不明よん おばかさん
1256: 匿名さん 
[2014-10-09 00:48:12]
>1249,1252
全く同じ意見です
私も都心の車もちです

>1248,1250,1251,1254
何がいいたいかわかりません
小学校やり直してください
1257: 匿名さん 
[2014-10-09 00:57:56]
>1253
世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京
「巨大都市として経済面や文化面の恩恵があり、・・(略)・・、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry/2014/06/20/225348

「車は必需品でなくオプション品としてとどまっている」ここ重要。
便利な町に住めば、車は必需品ではありません。
趣味で持つのは否定しないけどね。私も所有してるし。
1258: 匿名さん 
[2014-10-09 05:01:17]
自家用車は必要ないよ。
あるけどほとんど使わない。
1259: 匿名さん 
[2014-10-09 06:24:27]
自家用車は趣味で憧れの車好きな車を購入するものです。

手放すことに憧れる人はいません。不要ならば即売れば良いだけです。

売れない人は。理由があって売れないのですから、売ることに憧れる必要はありません。

売れない原因を解決することです。

1260: 匿名さん 
[2014-10-09 06:56:01]
あれば便利だろうと思って買ったままほとんど使っていないものが
結構、家の中にありますね。
1261: 匿名さん 
[2014-10-09 07:00:37]
車のように維持費や税金がかかるものを使わないままバッテリーがあがるまで放置する人はそうは沢山いないないでしょう。バカとしか思えません。
1262: 匿名さん 
[2014-10-09 07:03:59]
>1260
要は計画性や決断力、想像力の欠如でしょう。

バッテリー一度あげたら弱まるし、長く置けば下取り価格も落ちる。

子供でもわかりそうなものです。

1263: 匿名さん 
[2014-10-09 08:26:30]
>>1257

また、オプション。
おかしな日本語を覚えた大陸の人間か?

輸送機械である動産の自動車車両が不動産のオプションとどこに結びつくんだか?

もしかしてなんらかの理由で運転免許が取れず道交法を覚えられないよその国の人間?
1264: 匿名さん 
[2014-10-09 08:29:19]
>>1257

住みやすい?
バカ言え

東京は環太平洋火山帯に属する日本列島全体の中での大都市で災害のリスクが大きいんだぞ。
1265: 匿名さん 
[2014-10-09 09:04:08]
生活にゆとりがあれば月に一二度は車を使ってレジャーしませませんか?

1266: 匿名さん 
[2014-10-09 09:10:13]
車の利便性を発揮するには「渋滞していない道路」と「自宅や目的地にパーキング」が必要。
都心過ぎるとこの条件が両方とも怪しくなる。
田舎過ぎると道路が整備されておらず、目的地のお店が遠くなる。
これは車の利便性だけの話。

生活の利便性は、仕事場が近いのか、繁華街が近いのか、病院が近いか、自分の趣味の店が近いか、
色んな条件も総合的に考えて選ぶでしょう。
車が便利だと多少遠くても便利になります。
車が不便だと近くても不便になります。
1267: 匿名さん 
[2014-10-09 09:42:27]
車のように維持費や税金がかかるものを使わないままバッテリーがあがるまで放置する人はそうは沢山いないないでしょう。計画性や決断力のある性格に憧れましょう。
1268: 匿名さん 
[2014-10-09 09:47:04]
中央環状線、2015年3月に全線開通 新宿〜羽田空港間は約20分に
2014/10/08 21:00

http://www.traicy.com/archives/8557719.html

道路の新設、少子化もあり、渋滞はどんどん少なくなっている。
1269: 匿名さん 
[2014-10-09 09:52:12]
首都圏3環状道路で初の「リング」2015年3月開通へ
2014/9/30 6:30

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77686710Z20C14A9000000/

車を手放すことを考えるよりも活用することを考えよう。


1270: 匿名さん 
[2014-10-09 10:15:15]
>車が不便だと近くても不便になります。

車が不便でなくあなたが不憫です。

不便な場合は車を使わなきゃ良いだけです。

車がなければ車以外を使えば良いだけ。

皆さん既にそうしています。

1271: 匿名さん 
[2014-10-09 10:50:11]
>>1270
天気の悪い日は電車や歩きは不便になるでしょう。
歩くのが嫌いなら天気が良くても不便になります。

もちろん歩くのが困難な年寄りや病人には、
どちらにしても車が使えないと致命的です。


1272: 匿名さん 
[2014-10-09 11:24:13]
私は天気のいい日に歩くのが好きなので、散歩の環境も重要ですが。
1273: 匿名さん 
[2014-10-09 12:55:35]
都心部に住めば、自家用車はいらないね。タクシーで十分。というか、タクシーの方が良い。駐車場探す必要ないし、渋滞も運転しなくて良い。なお、趣味で所有することは否定しません。私も持ってるので。
1274: 匿名さん 
[2014-10-09 12:59:36]
>>1265
趣味で所有することは否定しませんよ。家は、新幹線、飛行機でよく旅行します。海外も含めて。
1275: 匿名さん 
[2014-10-09 13:03:57]
あなたくらいです。自分で所有していて手放せなくて掲示板に泣きつくのは。

売るに売れなくなってしまったのは自業自得です。

車を使い人は車を保有する。

車を使いたくない人は車を持たない。

皆さん既にそうしています。

どこに住もうが同じです。

それ以外なにもありません。

1276: 匿名さん 
[2014-10-09 13:04:49]
>1275

車を使い人は車を保有する。 -> 車を使いたい人は車を保有する。
1277: 匿名さん 
[2014-10-09 15:33:46]
>>1275
都心部は車が不便である事を、頑なに認めたくないのはあなただけです。
1278: 匿名さん 
[2014-10-09 15:45:12]
子供電話相談室にきいてみたら?

僕車買ったんだけど使わないから売りたいの。チェンチェイどうすればよいでしょう?

1279: 匿名さん 
[2014-10-09 15:48:20]
そんな奴は居ない、あなたの妄想ですか。
1280: 匿名さん 
[2014-10-09 15:48:34]
>1277
>都心部は車が不便である
国会も駐車場があり議員さんは皆さん車を利用していますが。丸の内界隈の道路の広さを知らない?

1281: 匿名さん 
[2014-10-09 15:49:25]
スレ主はとっくに居なくなってますよ。
1282: 匿名さん 
[2014-10-09 15:53:08]
チェンチェイなら、ガリバーとかハナテンに電話をチますよ。ずーーーっと乗らずに故障してたら売れなくなるから早く売りまチょうね。
1283: 匿名さん 
[2014-10-09 15:55:30]
>1281
スレ主不在だったら閉鎖チまチょうね。
1284: 匿名さん 
[2014-10-09 16:38:32]
車大好きで毎日乗ってますよ、見当外れでぜんぜん刺さらないw。
1285: 匿名さん 
[2014-10-09 16:49:14]
>>1273
同感。
ゴルフの趣味がなかったら、車、所有していないと思う。
1286: 匿名さん 
[2014-10-09 17:03:20]
買うも売るも人好き好き。

車はどこでも便利。

都心は他の交通機関も便利。

That's all.
1287: 匿名さん 
[2014-10-09 17:32:23]
都心はセレブの住む街。交通の便は車も含めて最高。

都心だから車は不便なんて超ナンセンス。

都心の車はベントレー、マイバッハ。

維持費云々、駐車場、誰も気にしません。
1288: 匿名さん 
[2014-10-09 17:34:21]
このスレ意味なし終了で意義なしですね。意義のある方は新レスに移行しましょう。
1289: 匿名さん 
[2014-10-09 17:35:56]
>1288
どっちも同じだが

意義 -> 異議

1290: 匿名さん 
[2014-10-09 18:22:53]
スレ主不在で皆さん同意見だから閉鎖しましょう。
1291: 匿名さん 
[2014-10-09 18:48:10]
>>1286
いつも渋滞で駐車場待ちばかりの都心でマイカー運転が便利だなんて、相当な勇者だ。家のおかかえ運転手、お願いします。
1292: 匿名さん 
[2014-10-09 18:49:03]
車は便利。都心でも地方でも同じ。活用できるかできないかはオーナー次第ってことですけ。

貧しければ結局売るしかない。でも決断か遅いと売るに売れないってことですね。


1293: 匿名さん 
[2014-10-09 18:58:22]
超都心はセレブの住む街、神戸市北区住民には理解できません。

資本主義ではすべてのシステムが資本家用に整っています。

都心はその典型。

神戸市北区住民は都心住民になれることを夢見てください。憧れの都心住民になるのはかなり困難でしょうが。

異議が無ければくだらないスレを閉じましょう。


1294: 匿名さん 
[2014-10-09 19:14:40]
>>1293
閉じましょうと言いつつ、一番、レスしてない?
1295: 匿名さん 
[2014-10-09 19:17:16]
と、言いつつスレ主ですね。
1296: 匿名さん 
[2014-10-09 19:18:51]
どちらにしても閉じましょう。規定オーバーです。
1297: 匿名さん 
[2014-10-09 19:28:56]
まあ、同じことの繰り返しですからね。
都心部の車を所有しないスマートな生活に憧れるか否か。
1298: 匿名さん 
[2014-10-09 19:34:20]
自家用車は都市部に住む大半の人には必要なくなったよ。
必要ある人だけが持てばいい。
1299: 匿名さん 
[2014-10-09 19:48:39]
都心部で駐車場100%あるマンションって、どのくらいあるんだろう。
1300: 匿名さん 
[2014-10-09 20:09:38]
都市部に住む大半の人には自家用車は必要なくなったというより、
大半の店舗が付近に駐車場を持たないので持っても無駄になったからじゃ無いの。
もちろん電車では便利に行ける様にはなってるでしょうけど。
1301: 匿名さん 
[2014-10-09 20:12:42]
仕事も多いし、車も要らない、
だから色んな人が集まってくるわけだ。

1302: 匿名さん 
[2014-10-09 20:19:03]
>大半の店舗が付近に駐車場を持たないので持っても無駄になったからじゃ無いの。
立地が良ければ駐車場なくても集客できるからね。
1303: 管理担当 
[2014-10-09 20:20:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる