マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

1: 匿名さん 
[2014-06-28 14:51:29]
過去スレはバッサリ切り捨てて、★憧れ★を共有できる人だけ投稿しよう。
2: 匿名さん 
[2014-06-28 14:59:01]
上層生活に憧れるー
3: 匿名さん 
[2014-06-28 15:10:41]
>>2
いま上総生活だろ
4: 匿名さん 
[2014-06-28 15:13:07]
いいえ、最低辺です
5: 匿名さん 
[2014-06-28 15:23:16]
立地関係なしと言うことでよろしく。

宗教関係者大歓迎です。

6: 匿名さん、 
[2014-06-28 15:24:16]
立地は重要でしょ。
郊外買っちゃったら、車必須の悲惨な生活が待っている。
7: 匿名さん 
[2014-06-28 15:29:54]
郊外でも車買えない人いるけど
その人に失礼じゃないん?
8: 匿名さん、 
[2014-06-28 15:31:29]
郊外で車ないとさらに悲惨。
9: 匿名さん 
[2014-06-28 15:36:39]
都市部で車有る…嗜好品・贅沢品、個々の事情では必要人もいる
都市部で車無い…困らない、使わない、タクシーで充分
郊外でで車有る…普通、必須
郊外でで車無い…生活に苦労する、不便
10: 匿名さん 
[2014-06-28 15:39:40]
富裕層の順位ですね、わかります
11: 匿名さん、 
[2014-06-28 15:43:01]
そんなこと言ったら、郊外の方から、文句でるよ。
12: 匿名さん 
[2014-06-28 15:51:07]
都市部で車持たない私たちを愚弄する順位だと思う。
13: 匿名さん、 
[2014-06-28 15:52:34]
郊外でで車無い…生活に苦労する、不便

↑これ以外は、好みの問題でしょ。
14: 匿名さん 
[2014-06-28 15:56:25]
都市部で車を持つ持たないは生活スタイルと仕事と好みの問題。
ここでは車を持たないで生活しましょうというスレ。
15: 匿名さん 
[2014-06-28 15:57:02]
結局憧れるのは、都心で車ありってことのようですね。
16: 匿名さん 
[2014-06-28 16:02:43]
憧れるのは都心で、車には憧れません。
17: 匿名さん 
[2014-06-28 16:43:45]
それは勝手な嗜好や事情
スタンダードじゃないねー
18: 匿名さん 
[2014-06-28 17:13:38]
こんなレベルの低すぎるスレは、単に自家用車への嫌がらせで釣りスレだろう。

レベルの高い話になるといつもスルー。
19: 匿名さん 
[2014-06-28 17:21:00]
車無い方が快適だと理解できる人の方がレベルが高いよ。
20: 匿名さん 
[2014-06-28 17:21:18]
>17
それがスタンダードであるかないかは置いておくとして、
スタンダードで無い話題をしてはいけない理由は?
年収ごとにスレがあるように車に憧れるスレでも別に立てれば良いのでは?
21: 匿名さん 
[2014-06-28 17:27:38]
>>18
レベルが低いか高いかはおいておくとして、
嫌がらせの釣りスレと思うなら見なければよいのでは?
スルーされるのは藁人形を作って気持ちよく****しているだけだからでは?
22: 匿名さん 
[2014-06-28 17:28:38]
おっとこの掲示板はこう書くと伏字になるのか
勉強になった
23: 匿名さん 
[2014-06-28 17:53:40]
車がないのが東京のデフォルトで、車がオプションって繰り返してたように思ったが?

デフォルトに憧れてどうするの?


24: 匿名さん 
[2014-06-28 17:58:45]
東京の都市部に住みたいという憧れです。
25: 匿名さん 
[2014-06-28 18:28:02]
>23
そもそも今東京に住んでないのなら
車が無いのがデフォルトの東京に憧れます
で何の問題が?
東京のすべての地域が車不要というわけではないのでもう少し範囲は広がると思うが
そこに特に矛盾があるようには見えない
26: 匿名さん、 
[2014-06-28 18:30:10]
東京都市部に住んでいれば車は、嗜好品。
タバコと同じでしょ。
持つ、持たないは、好みの問題。
27: 匿名さん 
[2014-06-28 18:35:20]
東京都市部は極一部を除けば、自家用車は必須でしょ。
28: 匿名さん 
[2014-06-28 18:42:21]
「東京都市部」の定義を明確にしてから話をしてくれ
その言い方だと俺もどちらかといえば>27だと思う
29: 匿名さん 
[2014-06-28 18:51:20]
東京都市部は、東京都にある市です。
23区を東京都区部と言い、そのうち中心部を都心といいます。
30: 匿名さん 
[2014-06-28 19:05:18]
以前は、車が必要な場所に住んでいて、今は必要がないと言うのなら、手放せば良いだけ。

東京都内でサラリーマンが住むような場所で車が必要な場所ってありますか?

そもそも必要ないのだから、憧れる必要もない。

何を血迷っているのか不明。

31: 匿名さん 
[2014-06-28 19:10:51]
以前も今も必要ないなら、憧れは必要ない。

以前も今も必要なら車は必要。ローンの支払いのためにわざわざ諦めるのならば、憧れるべきは車のある生活。

立地の良いマンションとやらに移って何がどうなったの?

32: 匿名さん 
[2014-06-28 19:12:44]
>30
前スレに都心に住んでるけど車必須って人いっぱいいたよ
だからそうなんじゃね、その人たちに訊いてみれば
33: 匿名さん 
[2014-06-28 19:19:48]
>32
あんた掲示板の「いっぱい」って何人いるの?

東京都の人口の9割とかか?

小学校に行き直したほうが良い。
34: 匿名さん 
[2014-06-28 19:20:59]
>32
車はオプションと主張してなかったっけ?


35: 匿名さん 
[2014-06-28 19:23:39]
>34
めんどくさくなったのであとは自分で調べてくれ
No.44
No.45
No.57
No.70
最初の100行かないうちでこれだけは居るかな
オプションがどうのこうのの話の前だ、別の人達だろう
順番的にそっちを片付けてから次の話に行ってくれ
36: 匿名さん 
[2014-06-28 19:25:18]
東京都の世帯数の9割とかが車保有なら、ない生活に憧れるのは理解できるが、そうなると、マンション立地と車保有は関係ないってことにならないかね?

37: 匿名さん 
[2014-06-28 19:26:37]
4%って「いっぱい」なの?
小学校に行き直したほうが良い。
38: 匿名さん 
[2014-06-28 19:29:33]
>37
まあなんでもいいからそっちを先に片付けてくれ
39: 匿名さん 
[2014-06-28 19:33:43]
匿名掲示板の5投稿で、東京都の住人の多くは車が必要って結論ですか?

で、なんでオプションなの?

面倒臭さいのはこっちだよ。

説明になってませんが。
40: 匿名さん 
[2014-06-28 19:34:00]
>37
追加で言っておくが、オプション品関連のレスは全体でざっくり60位な
3%よりは4%の方が多い
頑張ってくれ
41: 匿名さん 
[2014-06-28 19:35:55]
なんか前後したな
>39
>40
頑張って先に片付けてくれ
42: 匿名さん 
[2014-06-28 19:36:12]
そもそも車を保有している世帯と保有していない世帯とどちらが多いの?

43: 匿名さん 
[2014-06-28 19:37:24]
掲示板の投稿数えて意味があるか?

44: 匿名さん 
[2014-06-28 19:39:02]
>43
ないね
4%なんてのには意味がないな
でもそういう数字に意味があるという人間がいるならしょうがない
45: 匿名さん 
[2014-06-28 19:40:27]
おかしな主張を繰り返しているのは一名だけですが、800回投稿したら、800人とか80%とかになるのか?

46: 匿名さん 
[2014-06-28 19:42:52]
>45
どうなんだろうな
そのへんは>37に訊かんと分らん
俺は違うと思う
47: 匿名さん 
[2014-06-28 19:49:04]
このスレッドの趣旨は以下の通りです。

車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

共有出来ない方は、速やかに他のスレッドへ行ってください。
48: 匿名さん 
[2014-06-28 19:50:11]
東京都区内は別に車のない生活に憧れる必要はない。
それが普通だからだ。
憧れるのは、田舎や地方都市在住や、東京郊外在住者。
49: 匿名さん 
[2014-06-28 19:53:53]
趣旨も主張もおかしい。まともな説明、反論がない。同調者もいない。

50: 匿名さん 
[2014-06-28 19:55:09]
>>48
貴方のような都心在住の上層エリートの方は、このスレッドの対象外です。
速やかに他のスレッドへ行ってください。
51: 匿名さん 
[2014-06-28 20:33:24]
立地の良いマンションとやらを買ったがために気の毒なこった。

神奈川から東京に移っても、金持ちであろうと無かろうと、普通車の必要性は変わらないだろう。必要ない人は必要ないし、必要な人は必要。

憧れとは無関係。

52: 匿名さん 
[2014-06-28 20:34:09]
>49
>37なんて典型だよなあ
皆からおかしいおかしい言われてる
53: 匿名さん 
[2014-06-28 20:39:51]
雨の日の運転は怖かったな。
と、思い出す梅雨時です。

54: 匿名さん 
[2014-06-28 20:41:42]
週末荒らしがいますよ
おかしな内容はスルーしましょう
55: 匿名さん 
[2014-06-28 20:42:03]
>>26

これが最高の低レベルの投稿。
タバコと自動車を同じ嗜好品だと言ってる。

FDAで管理されている物なのか?自動車車両は?
56: 匿名さん 
[2014-06-28 20:46:45]
>55
じゃあFDA(ってFood and Drug Administration?)で管理されてなければ同じものなのか?
57: 匿名さん、 
[2014-06-28 20:48:31]
>55
貴方にとって車は、生活必需品なの?
58: 匿名さん 
[2014-06-28 20:55:17]
>>50

この投稿の根底にあるもはなんだ?

金も無いくせに自家用車をケチってまで都心に住みたいと言う輩か?

『二番じゃ、ダメなんですか?』
の事業仕分けの襟たておばさん議員と似ているな。

スーパー堤防は要らね、と言った後東北地方太平洋沖地震に襲われ自分の発言に恥をかかす。

自衛隊に対してもケチの注文をつけてたな。
59: 匿名さん、 
[2014-06-28 20:55:37]
移動手段として自家用車は最悪だよ。
自分で運転しないといけない。
眠い時もあれば、酒飲んでるときもある。

短距離ならタクシー
長距離なら、電車に航空機。

普段の生活で、自家用車の出番ないなあ~。
やっぱり、好みで持つくらいしかないよね。
60: 匿名さん 
[2014-06-28 20:56:42]
>>57

コメント内容が反論になっていないしレベル低すぎ。
61: 匿名さん 
[2014-06-28 20:59:22]
>60
>56にも答えくれませんかね
62: 匿名さん、 
[2014-06-28 21:04:33]
実は、55がレベル低かったってことね。
63: 匿名さん 
[2014-06-28 21:04:52]
自家用車が必要ないような場所に引っ越そうよ
64: 匿名さん 
[2014-06-28 21:10:52]
>>63
それはわりとこのスレでは本質的な話と思うし、なかなか難しい
いやじゃぶじゃぶお金ある人は何の問題もないだろうし、逆に今の家が賃貸ならどうとでもなるだろうと思うが
持ち家でかつ車保有にそれなりに負荷がある人は引っ越しは難しいと思う
それ以外のしがらみで引っ越し難しい人もいるだろうしな
さくっと移動できるのはそれはそれで特権だ
65: 匿名さん、 
[2014-06-28 21:12:23]
例えば、子供2人の4人家族。
東京住まい。
USJに家族で遊びに行くことに。

A/交通費節約のため車で大阪へ。

B/新幹線又は航空機で大阪へ。

Bの生活がしたい。
66: 匿名さん 
[2014-06-28 21:14:48]
>>62

ほれ、言葉をコピペしてくるしか反論出来ない。
あんたは半島か大陸の人間か?

で、次に
『実はこの人が半島か大陸の人間なんだろう。』
と返して来いよ。
情報力の乏しい輩はその程度しか出来ないレベル。
67: 匿名さん 
[2014-06-28 21:16:45]
>66
どうでもいいから>56にも何か言ってくれませんかね
答えられないの?なんなの?
68: 匿名さん、 
[2014-06-28 21:17:23]
>66
車は、貴方にとって、生活必需品なの?
質問に答えてよ。
69: 匿名さん 
[2014-06-28 21:23:18]
発言の組み立て方がよくわからんのよな、さっきまででも
車はオプションなんじゃないの?←それ以前に車は必須という人間がいたんだけど?
←それは数%でしょ←オプション言ってるのも数%だしそれより頻度低いけど?
自分の発言忘れてるの?それぞれの発言は自分じゃないっていうならそういえばいいと思うけど
70: 匿名さん 
[2014-06-28 21:28:57]
富裕層なら車持ってよい地域に住む

車ない奴はそいつらより負けてることを認めるべきだね

持ち物が一つ欠けているんだから

一つ欠けるのは大嫌い。。。だよね?
71: 匿名さん 
[2014-06-28 21:33:46]
>70
上のやり取りが片付くまで次の話題は待ってほしいな
ただでさえ詰まってるんだ
72: 匿名さん 
[2014-06-28 22:25:32]
前スレで870を書いて誰も反論できなかった(されなかった)俺だけど、
今回は69からスタートでよろしいかな
73: 匿名さん 
[2014-06-28 22:28:07]
誤爆
こっちだ

まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです

離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない

ロジックは本質的に同じだわな
74: 匿名さん、 
[2014-06-28 22:33:08]
>69
東京ならオプション。他の不便な地域はわからない。


世界の住みやすい都市ランキング―― 2位は「東京」

東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」ここが重要。
75: 匿名さん 
[2014-06-28 22:38:36]
ばかのひとつおぼえですねぇ

ほかにいけんないの
76: 匿名さん、 
[2014-06-28 22:41:18]
>75
一応、確認だけど、69さんじゃないよね?
69さんなら、もう少し真面な回答してくれると思うので。
77: 匿名さん 
[2014-06-28 22:41:21]
>74
その辺は23や24に主張してやってくれや

ところで>72がいかにも自分がいいそうな話なのに自分が話した覚えが全くない件について
78: 匿名さん 
[2014-06-28 22:47:51]
>76
>75>69ではないよ
自分が>69なのではっきりわかる

この掲示板は2chなんか比べ物にならないくらい議論向きじゃねえ

>>74に対する回答が必要?でも特にないなあ
上で既に答えてるし
79: 匿名さん 
[2014-06-28 22:51:39]
細かいことはどうでもいいから
もっと端的に議論を
80: 匿名さん 
[2014-06-28 22:55:50]
>79
端的にというなら前スレに書いた

郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
車の無いというのはその程度の意味合い
そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

ただしたとえば都心に出るのは目的達成のための手段の一つだけど
都心に出て車を乗り回したいわけじゃないからそこには別に憧れない
両立できるのは生活ランクとしては一つ上なんだろうけど当人にとっては意味がない

もちろん都心で外車乗り回すようなお金に余裕のある人には縁のない話なのはわかりきってるんだし
しゃしゃり出てくる必要は無いと思います
というかみっともない

これについて意見をお願いしたい
81: 匿名さん 
[2014-06-29 01:17:00]
>>74 は、ホント馬鹿の一つ覚え。

すでに論破されているのに、何度も覆している。

大気が徐々に綺麗になったのは何故か?
昭和40年代、東京で大気汚染問題になったのは何か?
公共交通網が充実しているとはあるが、それは欧州が先輩格。
そこで東京では旧運輸省の答申で何と言うか?

オプション品だのほざくのなら、昨日の夕方に圏央道が関越・中央・東名と繋がり、高速自動車国道整備に巨額のカネをかける事も無いだろう。

自家用自動車がオプション品だったとしたら、政府のインフラ整備は間違っていることになる。

鉄道・自動車の先輩格である欧州では自家用車はオプション品などと定義するだろうか?

自動車・航空機王国合衆国では、何度も高速鉄道計画が立ち上がりながら失速するのは何故か?
フロリダ高速鉄道は失脚したが、加州高速鉄道と北東回廊線の高速改良化がかろうじて残っている状態。

あまりにもオプション品連呼はレベル低すぎ。
82: 匿名さん 
[2014-06-29 01:27:47]
>>62

馬鹿の一つ覚え。
タバコは生活するために必要な『道具』なのか?
対して自動車車両は、食品か体内に入る薬物の化学物質なのか?

タバコは、ニコチンと言う化学物質が体内に入り、脳がニコチンに依存してしまう病気の事だろ。

もう既にタバコは嗜好品では無い。
自動車車両が嗜好品だとは、馬鹿か?
83: 匿名さん、 
[2014-06-29 01:37:10]
>82
文句があるならモノクルに言ったら?
まあ、貴方より、モノクルの方が信頼できるけどね。

世界の住みやすい都市ランキング―― 2位は「東京」

東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」ここが重要。
84: 匿名さん 
[2014-06-29 01:49:36]
>>81,82
あなた強烈なばかね

インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ
理解間違いも甚だしい

都会はインフラの恩恵を受けまくっているので
自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である

タバコの話もほんとにワケワカメ
タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない
55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、
タバコと同じという位置づけだといっている
85: 匿名さん 
[2014-06-29 01:57:32]
高齢化社会で自家用車依存は危険だよ。
86: 匿名さん 
[2014-06-29 02:07:57]
Minocleの原文を読んだ訳ではないが、東京は交通ネットワークが発達しているので、移動手段として自家用車はオプショナルと言っているのだろう。

確かに都内ではほぼどこでも通勤や通学など日常の都内での移動に車を使う必要がない。

だからマンション立地とは関係ないし、元々車のない生活に憧れる必要もない。

ただそれであっても、レジャーや介護など車の必要な人は必要であるには違いない。

問題はそもそも「憧れる」必要のないものに憧れると書くことだな。


87: 匿名さん 
[2014-06-29 02:15:17]
車を運転する*必要がない*環境に憧れるという表現はなんらおかしくないでしょう
(運転したくない人は運転せずに生活が機能する)

*選択*できるのですから

んでそれを可能にするのは*立地*です
車運転皆大好き~、なんて思っていると見誤るよ
88: 親同居さん 
[2014-06-29 02:38:24]
運転できない・車持たない人は
標準的な人より欠けている

住む家のグレードが良くても悪くても
足りない・欠けていることには違いない
89: 匿名さん 
[2014-06-29 02:52:12]
>>88
あんたどこの田舎っぺ?
必需品がない場合でなければ欠けているとは言わんよ。
90: 匿名さん 
[2014-06-29 03:16:56]
立地と言うのがよくわからない。

駅徒歩15分だと車通勤にでもなるのか?

91: 匿名さん 
[2014-06-29 03:18:07]
以前は車で通勤してた?

92: 匿名さん 
[2014-06-29 03:35:10]
89
かけてるとか足りないといわれると、腹立つよね
93: 匿名さん 
[2014-06-29 04:57:07]
言いたいことは分からないでもないが、立地と無関係。議論が稚拙過ぎ。

94: 匿名さん 
[2014-06-29 06:57:15]
都内では車のない生活が当たり前。
車のない生活に憧れるのは、車に依存している場所に住んでいるヒト。
95: 匿名さん 
[2014-06-29 07:10:27]
とりあえず憧れるのはおかしいと言ってる人たち同士で
都心では車はあって当然なのか無くて当然なのかどっちなのか意見を統一させてから
文句をいいに来てくれ
96: 匿名さん 
[2014-06-29 07:45:58]
南麻布、朝晩は黒塗り、金曜日夕方に新幹線で軽井沢、
着いたら馴染みの運ちゃん。車は必要、でも持たない。
97: 匿名さん 
[2014-06-29 08:35:50]
>>84

>>あなた強烈なばかね
ほら、コピペして返してきた。

>>インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ
>>理解間違いも甚だしい

理解間違い?
あんたが理解出来ないだけ。
じゃあ、欧州の商用電源の規格である特高25KVが、日本の高速鉄道に採用されたか答えてみ。
それだけ知識が浅い証拠。

>>都会はインフラの恩恵を受けまくっているので
>>自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である

LRTの存在が全くわからない馬鹿。

http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pdf

上記のPDFが理解出来る?
ホント、昔トロリーバスが走っていたのを知らないんだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%88%E3%83%AD%E3%8...

『無軌条電車』とある。軌道不要の電気鉄道がバスなのは何故か理解出来るか?

>>タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない
>>55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、
>>タバコの話もほんとにワケワカメ

これこそバカの一つ覚え。
『嗜好品』と『趣味』の違いを履き違えている。

あんた、大陸か半島人?
答えを出して頂こう。
98: 匿名さん 
[2014-06-29 09:12:20]
>>97
他でやってください。

都心周辺で暮らしてみれば、理屈抜きでわかります。
運転しないで暮らせることが。
そして、その快適さが。
99: 匿名さん 
[2014-06-29 09:45:43]
⚪︎⚪︎電車、と付く限り車の代替ではないな。よってスレチ。
100: 匿名さん 
[2014-06-29 10:37:41]
「大陸か半島人」って、繰り返しているのは、そうでないことだけが誇りのクイズおじさん?

出自や民族で差別するって無教養の最たるものだから、止めましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる