マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

No.1  
by 匿名さん 2014-06-28 14:51:29
過去スレはバッサリ切り捨てて、★憧れ★を共有できる人だけ投稿しよう。
No.2  
by 匿名さん 2014-06-28 14:59:01
上層生活に憧れるー
No.3  
by 匿名さん 2014-06-28 15:10:41
>>2
いま上総生活だろ
No.4  
by 匿名さん 2014-06-28 15:13:07
いいえ、最低辺です
No.5  
by 匿名さん 2014-06-28 15:23:16
立地関係なしと言うことでよろしく。

宗教関係者大歓迎です。

No.6  
by 匿名さん、 2014-06-28 15:24:16
立地は重要でしょ。
郊外買っちゃったら、車必須の悲惨な生活が待っている。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-28 15:29:54
郊外でも車買えない人いるけど
その人に失礼じゃないん?
No.8  
by 匿名さん、 2014-06-28 15:31:29
郊外で車ないとさらに悲惨。
No.9  
by 匿名さん 2014-06-28 15:36:39
都市部で車有る…嗜好品・贅沢品、個々の事情では必要人もいる
都市部で車無い…困らない、使わない、タクシーで充分
郊外でで車有る…普通、必須
郊外でで車無い…生活に苦労する、不便
No.10  
by 匿名さん 2014-06-28 15:39:40
富裕層の順位ですね、わかります
No.11  
by 匿名さん、 2014-06-28 15:43:01
そんなこと言ったら、郊外の方から、文句でるよ。
No.12  
by 匿名さん 2014-06-28 15:51:07
都市部で車持たない私たちを愚弄する順位だと思う。
No.13  
by 匿名さん、 2014-06-28 15:52:34
郊外でで車無い…生活に苦労する、不便

↑これ以外は、好みの問題でしょ。
No.14  
by 匿名さん 2014-06-28 15:56:25
都市部で車を持つ持たないは生活スタイルと仕事と好みの問題。
ここでは車を持たないで生活しましょうというスレ。
No.15  
by 匿名さん 2014-06-28 15:57:02
結局憧れるのは、都心で車ありってことのようですね。
No.16  
by 匿名さん 2014-06-28 16:02:43
憧れるのは都心で、車には憧れません。
No.17  
by 匿名さん 2014-06-28 16:43:45
それは勝手な嗜好や事情
スタンダードじゃないねー
No.18  
by 匿名さん 2014-06-28 17:13:38
こんなレベルの低すぎるスレは、単に自家用車への嫌がらせで釣りスレだろう。

レベルの高い話になるといつもスルー。
No.19  
by 匿名さん 2014-06-28 17:21:00
車無い方が快適だと理解できる人の方がレベルが高いよ。
No.20  
by 匿名さん 2014-06-28 17:21:18
>17
それがスタンダードであるかないかは置いておくとして、
スタンダードで無い話題をしてはいけない理由は?
年収ごとにスレがあるように車に憧れるスレでも別に立てれば良いのでは?
No.21  
by 匿名さん 2014-06-28 17:27:38
>>18
レベルが低いか高いかはおいておくとして、
嫌がらせの釣りスレと思うなら見なければよいのでは?
スルーされるのは藁人形を作って気持ちよく****しているだけだからでは?
No.22  
by 匿名さん 2014-06-28 17:28:38
おっとこの掲示板はこう書くと伏字になるのか
勉強になった
No.23  
by 匿名さん 2014-06-28 17:53:40
車がないのが東京のデフォルトで、車がオプションって繰り返してたように思ったが?

デフォルトに憧れてどうするの?


No.24  
by 匿名さん 2014-06-28 17:58:45
東京の都市部に住みたいという憧れです。
No.25  
by 匿名さん 2014-06-28 18:28:02
>23
そもそも今東京に住んでないのなら
車が無いのがデフォルトの東京に憧れます
で何の問題が?
東京のすべての地域が車不要というわけではないのでもう少し範囲は広がると思うが
そこに特に矛盾があるようには見えない
No.26  
by 匿名さん、 2014-06-28 18:30:10
東京都市部に住んでいれば車は、嗜好品。
タバコと同じでしょ。
持つ、持たないは、好みの問題。
No.27  
by 匿名さん 2014-06-28 18:35:20
東京都市部は極一部を除けば、自家用車は必須でしょ。
No.28  
by 匿名さん 2014-06-28 18:42:21
「東京都市部」の定義を明確にしてから話をしてくれ
その言い方だと俺もどちらかといえば>27だと思う
No.29  
by 匿名さん 2014-06-28 18:51:20
東京都市部は、東京都にある市です。
23区を東京都区部と言い、そのうち中心部を都心といいます。
No.30  
by 匿名さん 2014-06-28 19:05:18
以前は、車が必要な場所に住んでいて、今は必要がないと言うのなら、手放せば良いだけ。

東京都内でサラリーマンが住むような場所で車が必要な場所ってありますか?

そもそも必要ないのだから、憧れる必要もない。

何を血迷っているのか不明。

No.31  
by 匿名さん 2014-06-28 19:10:51
以前も今も必要ないなら、憧れは必要ない。

以前も今も必要なら車は必要。ローンの支払いのためにわざわざ諦めるのならば、憧れるべきは車のある生活。

立地の良いマンションとやらに移って何がどうなったの?

No.32  
by 匿名さん 2014-06-28 19:12:44
>30
前スレに都心に住んでるけど車必須って人いっぱいいたよ
だからそうなんじゃね、その人たちに訊いてみれば
No.33  
by 匿名さん 2014-06-28 19:19:48
>32
あんた掲示板の「いっぱい」って何人いるの?

東京都の人口の9割とかか?

小学校に行き直したほうが良い。
No.34  
by 匿名さん 2014-06-28 19:20:59
>32
車はオプションと主張してなかったっけ?


No.35  
by 匿名さん 2014-06-28 19:23:39
>34
めんどくさくなったのであとは自分で調べてくれ
No.44
No.45
No.57
No.70
最初の100行かないうちでこれだけは居るかな
オプションがどうのこうのの話の前だ、別の人達だろう
順番的にそっちを片付けてから次の話に行ってくれ
No.36  
by 匿名さん 2014-06-28 19:25:18
東京都の世帯数の9割とかが車保有なら、ない生活に憧れるのは理解できるが、そうなると、マンション立地と車保有は関係ないってことにならないかね?

No.37  
by 匿名さん 2014-06-28 19:26:37
4%って「いっぱい」なの?
小学校に行き直したほうが良い。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-28 19:29:33
>37
まあなんでもいいからそっちを先に片付けてくれ
No.39  
by 匿名さん 2014-06-28 19:33:43
匿名掲示板の5投稿で、東京都の住人の多くは車が必要って結論ですか?

で、なんでオプションなの?

面倒臭さいのはこっちだよ。

説明になってませんが。
No.40  
by 匿名さん 2014-06-28 19:34:00
>37
追加で言っておくが、オプション品関連のレスは全体でざっくり60位な
3%よりは4%の方が多い
頑張ってくれ
No.41  
by 匿名さん 2014-06-28 19:35:55
なんか前後したな
>39
>40
頑張って先に片付けてくれ
No.42  
by 匿名さん 2014-06-28 19:36:12
そもそも車を保有している世帯と保有していない世帯とどちらが多いの?

No.43  
by 匿名さん 2014-06-28 19:37:24
掲示板の投稿数えて意味があるか?

No.44  
by 匿名さん 2014-06-28 19:39:02
>43
ないね
4%なんてのには意味がないな
でもそういう数字に意味があるという人間がいるならしょうがない
No.45  
by 匿名さん 2014-06-28 19:40:27
おかしな主張を繰り返しているのは一名だけですが、800回投稿したら、800人とか80%とかになるのか?

No.46  
by 匿名さん 2014-06-28 19:42:52
>45
どうなんだろうな
そのへんは>37に訊かんと分らん
俺は違うと思う
No.47  
by 匿名さん 2014-06-28 19:49:04
このスレッドの趣旨は以下の通りです。

車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

共有出来ない方は、速やかに他のスレッドへ行ってください。
No.48  
by 匿名さん 2014-06-28 19:50:11
東京都区内は別に車のない生活に憧れる必要はない。
それが普通だからだ。
憧れるのは、田舎や地方都市在住や、東京郊外在住者。
No.49  
by 匿名さん 2014-06-28 19:53:53
趣旨も主張もおかしい。まともな説明、反論がない。同調者もいない。

No.50  
by 匿名さん 2014-06-28 19:55:09
>>48
貴方のような都心在住の上層エリートの方は、このスレッドの対象外です。
速やかに他のスレッドへ行ってください。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-28 20:33:24
立地の良いマンションとやらを買ったがために気の毒なこった。

神奈川から東京に移っても、金持ちであろうと無かろうと、普通車の必要性は変わらないだろう。必要ない人は必要ないし、必要な人は必要。

憧れとは無関係。

No.52  
by 匿名さん 2014-06-28 20:34:09
>49
>37なんて典型だよなあ
皆からおかしいおかしい言われてる
No.53  
by 匿名さん 2014-06-28 20:39:51
雨の日の運転は怖かったな。
と、思い出す梅雨時です。

No.54  
by 匿名さん 2014-06-28 20:41:42
週末荒らしがいますよ
おかしな内容はスルーしましょう
No.55  
by 匿名さん 2014-06-28 20:42:03
>>26

これが最高の低レベルの投稿。
タバコと自動車を同じ嗜好品だと言ってる。

FDAで管理されている物なのか?自動車車両は?
No.56  
by 匿名さん 2014-06-28 20:46:45
>55
じゃあFDA(ってFood and Drug Administration?)で管理されてなければ同じものなのか?
No.57  
by 匿名さん、 2014-06-28 20:48:31
>55
貴方にとって車は、生活必需品なの?
No.58  
by 匿名さん 2014-06-28 20:55:17
>>50

この投稿の根底にあるもはなんだ?

金も無いくせに自家用車をケチってまで都心に住みたいと言う輩か?

『二番じゃ、ダメなんですか?』
の事業仕分けの襟たておばさん議員と似ているな。

スーパー堤防は要らね、と言った後東北地方太平洋沖地震に襲われ自分の発言に恥をかかす。

自衛隊に対してもケチの注文をつけてたな。
No.59  
by 匿名さん、 2014-06-28 20:55:37
移動手段として自家用車は最悪だよ。
自分で運転しないといけない。
眠い時もあれば、酒飲んでるときもある。

短距離ならタクシー
長距離なら、電車に航空機。

普段の生活で、自家用車の出番ないなあ~。
やっぱり、好みで持つくらいしかないよね。
No.60  
by 匿名さん 2014-06-28 20:56:42
>>57

コメント内容が反論になっていないしレベル低すぎ。
No.61  
by 匿名さん 2014-06-28 20:59:22
>60
>56にも答えくれませんかね
No.62  
by 匿名さん、 2014-06-28 21:04:33
実は、55がレベル低かったってことね。
No.63  
by 匿名さん 2014-06-28 21:04:52
自家用車が必要ないような場所に引っ越そうよ
No.64  
by 匿名さん 2014-06-28 21:10:52
>>63
それはわりとこのスレでは本質的な話と思うし、なかなか難しい
いやじゃぶじゃぶお金ある人は何の問題もないだろうし、逆に今の家が賃貸ならどうとでもなるだろうと思うが
持ち家でかつ車保有にそれなりに負荷がある人は引っ越しは難しいと思う
それ以外のしがらみで引っ越し難しい人もいるだろうしな
さくっと移動できるのはそれはそれで特権だ
No.65  
by 匿名さん、 2014-06-28 21:12:23
例えば、子供2人の4人家族。
東京住まい。
USJに家族で遊びに行くことに。

A/交通費節約のため車で大阪へ。

B/新幹線又は航空機で大阪へ。

Bの生活がしたい。
No.66  
by 匿名さん 2014-06-28 21:14:48
>>62

ほれ、言葉をコピペしてくるしか反論出来ない。
あんたは半島か大陸の人間か?

で、次に
『実はこの人が半島か大陸の人間なんだろう。』
と返して来いよ。
情報力の乏しい輩はその程度しか出来ないレベル。
No.67  
by 匿名さん 2014-06-28 21:16:45
>66
どうでもいいから>56にも何か言ってくれませんかね
答えられないの?なんなの?
No.68  
by 匿名さん、 2014-06-28 21:17:23
>66
車は、貴方にとって、生活必需品なの?
質問に答えてよ。
No.69  
by 匿名さん 2014-06-28 21:23:18
発言の組み立て方がよくわからんのよな、さっきまででも
車はオプションなんじゃないの?←それ以前に車は必須という人間がいたんだけど?
←それは数%でしょ←オプション言ってるのも数%だしそれより頻度低いけど?
自分の発言忘れてるの?それぞれの発言は自分じゃないっていうならそういえばいいと思うけど
No.70  
by 匿名さん 2014-06-28 21:28:57
富裕層なら車持ってよい地域に住む

車ない奴はそいつらより負けてることを認めるべきだね

持ち物が一つ欠けているんだから

一つ欠けるのは大嫌い。。。だよね?
No.71  
by 匿名さん 2014-06-28 21:33:46
>70
上のやり取りが片付くまで次の話題は待ってほしいな
ただでさえ詰まってるんだ
No.72  
by 匿名さん 2014-06-28 22:25:32
前スレで870を書いて誰も反論できなかった(されなかった)俺だけど、
今回は69からスタートでよろしいかな
No.73  
by 匿名さん 2014-06-28 22:28:07
誤爆
こっちだ

まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです

離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない

ロジックは本質的に同じだわな
No.74  
by 匿名さん、 2014-06-28 22:33:08
>69
東京ならオプション。他の不便な地域はわからない。


世界の住みやすい都市ランキング―― 2位は「東京」

東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」ここが重要。
No.75  
by 匿名さん 2014-06-28 22:38:36
ばかのひとつおぼえですねぇ

ほかにいけんないの
No.76  
by 匿名さん、 2014-06-28 22:41:18
>75
一応、確認だけど、69さんじゃないよね?
69さんなら、もう少し真面な回答してくれると思うので。
No.77  
by 匿名さん 2014-06-28 22:41:21
>74
その辺は23や24に主張してやってくれや

ところで>72がいかにも自分がいいそうな話なのに自分が話した覚えが全くない件について
No.78  
by 匿名さん 2014-06-28 22:47:51
>76
>75>69ではないよ
自分が>69なのではっきりわかる

この掲示板は2chなんか比べ物にならないくらい議論向きじゃねえ

>>74に対する回答が必要?でも特にないなあ
上で既に答えてるし
No.79  
by 匿名さん 2014-06-28 22:51:39
細かいことはどうでもいいから
もっと端的に議論を
No.80  
by 匿名さん 2014-06-28 22:55:50
>79
端的にというなら前スレに書いた

郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
車の無いというのはその程度の意味合い
そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

ただしたとえば都心に出るのは目的達成のための手段の一つだけど
都心に出て車を乗り回したいわけじゃないからそこには別に憧れない
両立できるのは生活ランクとしては一つ上なんだろうけど当人にとっては意味がない

もちろん都心で外車乗り回すようなお金に余裕のある人には縁のない話なのはわかりきってるんだし
しゃしゃり出てくる必要は無いと思います
というかみっともない

これについて意見をお願いしたい
No.81  
by 匿名さん 2014-06-29 01:17:00
>>74 は、ホント馬鹿の一つ覚え。

すでに論破されているのに、何度も覆している。

大気が徐々に綺麗になったのは何故か?
昭和40年代、東京で大気汚染問題になったのは何か?
公共交通網が充実しているとはあるが、それは欧州が先輩格。
そこで東京では旧運輸省の答申で何と言うか?

オプション品だのほざくのなら、昨日の夕方に圏央道が関越・中央・東名と繋がり、高速自動車国道整備に巨額のカネをかける事も無いだろう。

自家用自動車がオプション品だったとしたら、政府のインフラ整備は間違っていることになる。

鉄道・自動車の先輩格である欧州では自家用車はオプション品などと定義するだろうか?

自動車・航空機王国合衆国では、何度も高速鉄道計画が立ち上がりながら失速するのは何故か?
フロリダ高速鉄道は失脚したが、加州高速鉄道と北東回廊線の高速改良化がかろうじて残っている状態。

あまりにもオプション品連呼はレベル低すぎ。
No.82  
by 匿名さん 2014-06-29 01:27:47
>>62

馬鹿の一つ覚え。
タバコは生活するために必要な『道具』なのか?
対して自動車車両は、食品か体内に入る薬物の化学物質なのか?

タバコは、ニコチンと言う化学物質が体内に入り、脳がニコチンに依存してしまう病気の事だろ。

もう既にタバコは嗜好品では無い。
自動車車両が嗜好品だとは、馬鹿か?
No.83  
by 匿名さん、 2014-06-29 01:37:10
>82
文句があるならモノクルに言ったら?
まあ、貴方より、モノクルの方が信頼できるけどね。

世界の住みやすい都市ランキング―― 2位は「東京」

東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」ここが重要。
No.84  
by 匿名さん 2014-06-29 01:49:36
>>81,82
あなた強烈なばかね

インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ
理解間違いも甚だしい

都会はインフラの恩恵を受けまくっているので
自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である

タバコの話もほんとにワケワカメ
タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない
55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、
タバコと同じという位置づけだといっている
No.85  
by 匿名さん 2014-06-29 01:57:32
高齢化社会で自家用車依存は危険だよ。
No.86  
by 匿名さん 2014-06-29 02:07:57
Minocleの原文を読んだ訳ではないが、東京は交通ネットワークが発達しているので、移動手段として自家用車はオプショナルと言っているのだろう。

確かに都内ではほぼどこでも通勤や通学など日常の都内での移動に車を使う必要がない。

だからマンション立地とは関係ないし、元々車のない生活に憧れる必要もない。

ただそれであっても、レジャーや介護など車の必要な人は必要であるには違いない。

問題はそもそも「憧れる」必要のないものに憧れると書くことだな。


No.87  
by 匿名さん 2014-06-29 02:15:17
車を運転する*必要がない*環境に憧れるという表現はなんらおかしくないでしょう
(運転したくない人は運転せずに生活が機能する)

*選択*できるのですから

んでそれを可能にするのは*立地*です
車運転皆大好き~、なんて思っていると見誤るよ
No.88  
by 親同居さん 2014-06-29 02:38:24
運転できない・車持たない人は
標準的な人より欠けている

住む家のグレードが良くても悪くても
足りない・欠けていることには違いない
No.89  
by 匿名さん 2014-06-29 02:52:12
>>88
あんたどこの田舎っぺ?
必需品がない場合でなければ欠けているとは言わんよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-06-29 03:16:56
立地と言うのがよくわからない。

駅徒歩15分だと車通勤にでもなるのか?

No.91  
by 匿名さん 2014-06-29 03:18:07
以前は車で通勤してた?

No.92  
by 匿名さん 2014-06-29 03:35:10
89
かけてるとか足りないといわれると、腹立つよね
No.93  
by 匿名さん 2014-06-29 04:57:07
言いたいことは分からないでもないが、立地と無関係。議論が稚拙過ぎ。

No.94  
by 匿名さん 2014-06-29 06:57:15
都内では車のない生活が当たり前。
車のない生活に憧れるのは、車に依存している場所に住んでいるヒト。
No.95  
by 匿名さん 2014-06-29 07:10:27
とりあえず憧れるのはおかしいと言ってる人たち同士で
都心では車はあって当然なのか無くて当然なのかどっちなのか意見を統一させてから
文句をいいに来てくれ
No.96  
by 匿名さん 2014-06-29 07:45:58
南麻布、朝晩は黒塗り、金曜日夕方に新幹線で軽井沢、
着いたら馴染みの運ちゃん。車は必要、でも持たない。
No.97  
by 匿名さん 2014-06-29 08:35:50
>>84

>>あなた強烈なばかね
ほら、コピペして返してきた。

>>インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ
>>理解間違いも甚だしい

理解間違い?
あんたが理解出来ないだけ。
じゃあ、欧州の商用電源の規格である特高25KVが、日本の高速鉄道に採用されたか答えてみ。
それだけ知識が浅い証拠。

>>都会はインフラの恩恵を受けまくっているので
>>自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である

LRTの存在が全くわからない馬鹿。

http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pdf

上記のPDFが理解出来る?
ホント、昔トロリーバスが走っていたのを知らないんだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%88%E3%83%AD%E3%8...

『無軌条電車』とある。軌道不要の電気鉄道がバスなのは何故か理解出来るか?

>>タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない
>>55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、
>>タバコの話もほんとにワケワカメ

これこそバカの一つ覚え。
『嗜好品』と『趣味』の違いを履き違えている。

あんた、大陸か半島人?
答えを出して頂こう。
No.98  
by 匿名さん 2014-06-29 09:12:20
>>97
他でやってください。

都心周辺で暮らしてみれば、理屈抜きでわかります。
運転しないで暮らせることが。
そして、その快適さが。
No.99  
by 匿名さん 2014-06-29 09:45:43
⚪︎⚪︎電車、と付く限り車の代替ではないな。よってスレチ。
No.100  
by 匿名さん 2014-06-29 10:37:41
「大陸か半島人」って、繰り返しているのは、そうでないことだけが誇りのクイズおじさん?

出自や民族で差別するって無教養の最たるものだから、止めましょう。
No.102  
by 匿名さん 2014-06-29 11:25:27
持ち物がないから
負け惜しみを言っている

普通に、生活になど憧れないし意識すらしない
人を羨む癖は、生まれつきか育ちのせいかな
理解する必要もないですけどね
No.103  
by 匿名さん 2014-06-29 11:25:36
>>101

これこそ、レベルが低すぎるコメントの代表格。
単に自家用車を理屈抜きに攻撃したいだけ。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-29 11:28:53
>>98

運転しない快適さって、初期の認知の高齢者か?

私はサリマイ渦の友人がハンドルを操作しているのを知っているべ。
どんな特殊な改造をしているかも知らん輩だろう。
No.105  
by 匿名さん 2014-06-29 11:35:02
>>98

再度だが、運転しない快適さって、都市交通の問題だろ。

だから、LRTが出てくる。
そしてBRTも。

こうしたこともスルーするあんたはどこまでレベル低いんだか?
No.106  
by 匿名さん 2014-06-29 11:42:54
クイズ屋が屑すぎてこのスレの他の車派のレベルも同じに見えてきてるんだが
意見が同じなら屑でもほっておいていいと考えるような人たちなのか
No.107  
by 匿名さん 2014-06-29 11:56:27
議論でなく自分の知っていることをクイズにするのはいとも簡単なこと。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-29 13:23:02
どれもこれも理屈として反論する価値が無くこのスレを自ら墓穴を掘っている。

>>都心周辺で暮らしてみれば、理屈抜きでわかります。
>>運転しないで暮らせることが。
>>そして、その快適さが。

この具体的な事が一切提示されていない。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-29 13:34:14
都心で車所有してない人っていないでしょ
それなりの戸建てにはガレージついてるし
マンションでも確保されている
下町の話かしら
No.110  
by 匿名さん 2014-06-29 13:44:20
>109
そういう書き方をすると必需品ですかとなってしまう。

「それなりの収入のある世帯には」とか条件をつけた方がよいでしょう。

低収入だと維持できないのは当然だからね。

No.111  
by 匿名さん 2014-06-29 13:54:20
「車のない生活に憧れる」のは、
車を手放したいのに手放せない状況にある人だよね。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-29 13:59:51
そういう特殊な人のスレだから
願望は間違ってないんじゃないの?
No.113  
by 匿名さん 2014-06-29 14:03:26
>112
でもその理由が理解不能。

立地の良いマンションに転居したからだって。

以前は北海道とかだったとしか思えない。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-29 14:15:15
何故必要派はこうも必死なんだろう?
あなたには必要でも私には不要、むしろ無い方が好ましい、というだけなのに。
No.115  
by 購入経験者さん 2014-06-29 14:27:37
車以外に自慢できるネタがない
富裕層の生活に高級車というステレオタイプを脱せない
車を維持する稼ぎがあることを家族が感謝してくれない
車をステータスシンボルと思っていた価値観を揺るがされて不安になっている
No.116  
by 匿名さん 2014-06-29 14:44:16
まあまあー
車くらいというなら
そんなに詰まないで^^
No.117  
by 匿名さん 2014-06-29 14:45:10
運転できないとか、経済的理由とか
誰も言ってないのに…ね
No.118  
by 匿名さん 2014-06-29 14:58:14
>>114
車上生活者なので家がある人達に憧れていて、腹いせに日雇いの仕事を探すために何とか入手した携帯から「車がないヤツは貧乏だ」と書き込むことで車(と携帯)しかない自分の境遇を擁護しなければならないので必死なんです。
No.119  
by 匿名さん 2014-06-29 15:26:58
そんな酷い生活を?

普通の車あり生活に憧れるのも
しかたありませんね
No.120  
by 匿名さん 2014-06-29 15:51:48
>>115

交通体系を解説してみろ。
自家用車だけのマニアックなネタはこのスレには見かけないんだから。

むしろそれぞれの交通機関の長所や短所を挙げられないのは何故だ?
No.121  
by 匿名さん 2014-06-29 16:01:29
マンション立地を自慢したいために持ってもいない車を手放したいと騙っているだけだと思う。
No.122  
by 匿名さん 2014-06-29 16:24:31
>>121
>>マンション立地を自慢したいために持ってもいない車を手放したいと騙っているだけだと思う。

そういう裏事情が、あるんですね。(納得
No.123  
by 匿名さん、 2014-06-29 16:37:30
やっぱり立地を重視すべきだね。
車もいらないし、資産価値も安心。
人口減の都心回帰の時代、
マンションは都心部に買いましょう。
郊外だけは、買ってはダメ。
車が生活必需品になるし、資産価値も激減。
No.124  
by 匿名さん 2014-06-29 16:48:34
だから、立地と車の関係を説明しなよ。

東京ならどこでも車はオプションで不要なんじゃなかったっけ?

No.125  
by 匿名さん 2014-06-29 16:51:39
車が生活必需品になるような場所には、もう住みたくない。
No.126  
by 匿名さん 2014-06-29 16:53:03
>125
具体的に何県ですか?

新潟、北海道?

No.127  
by 匿名さん 2014-06-29 16:54:47
>125
車は、どこに行く時に使ってたの?

田んぼとか畑?


No.128  
by 匿名さん、 2014-06-29 17:09:42
>東京ならどこでも車はオプションで不要なんじゃなかったっけ?

この解釈で良いのかな?
あとで、やっぱり車は、生活必需品だ、なんて止めてね。

車を好みで持つことは否定しません。
私も所有してますので。
No.129  
by 匿名さん、 2014-06-29 17:17:42
駐車場が住戸分(100%)あって、駐車場代が月15,000万円以下のマンションは、
都内であっても、車必須物件とします。
No.130  
by 匿名さん 2014-06-29 17:18:10
>>123

生産活動の拠点は、どこかわからない視野の狭い輩。

一極集中を偏りすぎるのであれば、都市間交通は要らなくなる。
あんたのすんでいる物件の材料のセメントは将来ロボットに作らせるのか?
産業ちというものが視界にない頭の悪さ。
No.131  
by 匿名さん 2014-06-29 17:23:29
>>126
札幌市の整然とした街並みは田舎臭いですかね?
都心部は、江戸時代の 雑踏がまだ残っているところがある。
再開発した地域や湾岸部以外は。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-29 17:26:23
>>130

産業ちではなく、産業地帯ね。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-29 17:33:00
>>123
>>が生活必需品になるし、資産価値も激減。

日本列島が、地震火山列島であるのを完全に忘れている。
今後、十年以上は、地震火山活動が続くのを意識していないのか?
No.134  
by 匿名さん 2014-06-29 17:38:02
結局どこに住んでいて、どのように車を使ってたか書けないって、全部架空の話ってことだな。ここのネガによくあるパターンだな。

No.135  
by 匿名さん 2014-06-29 17:52:29
2世帯に1台だそうね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0316/491984.htm?g=01

今度、転職して東京に住むことになりました。

私アラフォー、妻ほぼ専業主婦、4歳、1歳の4人家族です。

江戸川区に住みますが、これまで田舎生活のため1人1台車所有が当たり前でしたので、車を1台だけ持って行くことにしました。

もう駐車場も契約して、持って行くことは決定しているのですが、車事情について、聞いてみたくなりトピをたてました。

東京でのマイカー所有率を調べたところ、確かに日本一低いですが、それでも1世帯0.5台と2世帯に1台は持っていることになります。

駐車場は高いですが、やはりもっていれば便利でしょうか。

持っている人、持っていない人いろいろ意見を聞きたいと思います。

本当は必要ないが、ステータスや売るのが面倒で所有している。
レジャーなどないと不便。
東京も田舎も変わらない。
車など全く必要ない。
 などなど 教えていただければと思います。

私としては、正直、田舎でも1人1台はいらないと思っていましたが、一度買ってしまうとなかなか手放すのが面倒で、2台所有していました。

さすがに東京では1台にしますが、しばらく、東京で生活して、必要なさそうならこちらも手放したいのですが、1台もないのは不安です。どうでしょうか。

よろしくお願いします。

No.136  
by 匿名さん 2014-06-29 18:36:50
http://uub.jp/pdr/t/cr_6.html
が面白い。確かに東京都は最低の保有率です。

一世帯あたり0.48台。車を保有していない方が多いが、ほぼ五分五分。持つのも持たないのも特に憧れる必要があるとは思えませんね。

No.137  
by 匿名さん 2014-06-29 18:46:54
持っている人の何割かが持たないこと(持たなくて良い生活をすること)に憧れているし、
持っていない人の何割かは、持つことに憧れている。
No.138  
by 匿名さん 2014-06-29 18:50:24
>137
マンション立地とどう関係あるの?

全然答えられないようだが。

No.139  
by 匿名さん 2014-06-29 18:52:17
憧れずに、要らなきゃ売れば良い。欲しけりゃ買えば良い。

憧れているのはどちらも高収入でしょう。

No.140  
by 匿名さん 2014-06-29 19:04:53
>>134
架空?

都区内の車の保有率が下がっていると言う方が架空だろ。
街並みの整然とした歩道の広い湾岸部の駐車場確保を見ればわかる。
No.141  
by 匿名さん 2014-06-29 19:24:33
国交省のレポートを見れば一目瞭然だろう。憧れは別にね。

http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/h25/html/n1232000.html

(2)自動車利用の動向

(免許保有率は依然として高水準)
 若者の運転免許の保有率は、他の年齢層の免許保有率が上昇しているとは対照的に、微減の傾向にある。この傾向は特に東京都において顕著であり、20代では1991年に74.2%であった免許保有率が2011年には63.5%まで減少している。ただし、2011年時点でも、全国においては20代の8割以上、30代においては9割以上の者が免許を保有していることから、若者の免許保有率は依然として高い水準にあると言える。また、10代及び20代で免許保有率の低下が見られることについても、他の年齢層の免許保有率が上昇基調で推移していることから、現在の若者についても取得年齢の後ろ倒しが起こっている可能性もあり、免許取得意向が弱まっていると一概に言うことはできない(図表163、164)。

(自動車保有率は属性により異なる動向)
 自動車保有率を世帯形態別に見ると、単身世帯では1999年から2009年の10年間に30歳未満では55.3%から46.5%へ8.8ポイント、30代では63.2%から57.5%へ5.7ポイント減少しているのに対し、二人以上の一般世帯では、30歳未満で87.5%から81.5%まで6.0ポイント、30代では91.3%から89.4%へと1.9ポイントしか減少しておらず、単身世帯における減少が相対的に大きいことが分かる(図表165)。これは、二人以上の世帯、特に夫婦と子どもから成る世帯等においては、同一目的地に複数人で移動する機会が多く、コストや利便性の観点から公共交通機関よりも自家用車を選択することが多いためと推測される。

 また、若者(30歳未満)の自動車普及率を男女別に見ると、1999年から2009年の間に男性では63.1%から49.6%へと13.5ポイント減少しているのに対し、女性では42.7%から43.6%へと0.9ポイント増加している(図表167)。女性は、就業率の高まり等を受け、自動車で外出する機会や外出する範囲が拡大したことから、このように男女で異なる傾向となっていると考えられる。

 東京都の免許保有率が全国と比べて大きな幅で減少していることについては先に述べたが、自動車の保有率については、東京圏内においても、都心部に居住する者か郊外部に居住する者かで動向は異なる。概して都市部では、電車やバス等の公共交通機関が充実していることから自家用車に拠らずとも移動ができることや、自動車を保有した場合に駐車場の確保が難しい等の理由により自動車保有率が低くなると考えられるが、東京圏についても、都心から離れた地域になればなるほど自動車保有率が高くなる傾向にあることが分かる(図表168)。また、東京圏の地域別の自動車保有率の経年変化を見ても、1998年から2008年の間に都心近くでは自動車保有率が低下したが、郊外部では保有率が増加している(図表169)。

(若者の「車離れ」)
 以上のように、若者の免許保有率と車の保有率はそれぞれ減少傾向にあるが、若者の免許取得率は車の保有率ほどは減少していないことから、車の「保有」意欲と車の「利用」意欲を別々に扱うことが適切と考えられる。すなわち、日常的な移動目的で車を保有する必要性が低下していることや経済的な理由により車の保有意欲が減退する一方、免許を保有することは将来的に車を運転する機会に備えてのことであることを踏まえると、レンタカーを利用して旅行に出かけるなど、単発的な機会に自動車を利用しようとする意欲は継続しているものと考えられる。
 また、若者の自動車保有意欲についても、「いずれは保有したい」という意向自体はあるものの、現在は経済的な理由等により自動車を保有することが難しく、購入を後ろ倒しにしていることから、若者の自動車保有率が落ち込んでいると見ることもできる。現在自動車を保有しない者の中で、「いずれ購入したいと思っているが、今は費用や保管場所などが確保できない」という者の割合が20代・30代で高くなっていることや、自動車保有率について、単身世帯では40代以降の年齢層において、二人以上の世帯については60代以降の年齢層において保有率が上昇する傾向にあることから、現在の若者についても、より高齢になったときに自動車を取得する可能性もある(図表170)。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-29 19:34:50
東京都の免許保有率が全国と比べて大きな幅で減少していることについては先に述べたが、自動車の保有率については、東京圏内においても、都心部に居住する者か郊外部に居住する者かで動向は異なる。概して都市部では、電車やバス等の公共交通機関が充実していることから自家用車に拠らずとも移動ができることや、自動車を保有した場合に駐車場の確保が難しい等の理由により自動車保有率が低くなると考えられるが、東京圏についても、都心から離れた地域になればなるほど自動車保有率が高くなる傾向にあることが分かる(図表168)。また、東京圏の地域別の自動車保有率の経年変化を見ても、1998年から2008年の間に都心近くでは自動車保有率が低下したが、郊外部では保有率が増加している(図表169)。

うん、まあ知ってた
No.143  
by 匿名さん 2014-06-29 19:39:31
>140
とりあえず行政に文句言って数字を調整するのが先じゃなかろうか
No.144  
by 匿名さん 2014-06-29 19:44:22
山手線内とそれより外側は、事情がことなるだろう。
都下の西東京だと南北を縦断する鉄道に乏しいため、道路の幅員が片側一車線しかなく、路線バスが走っていろ。
No.145  
by 匿名さん 2014-06-29 19:48:19
>140>144は矛盾している
地域に事情が異なるとかそんな前置きは>140はしていない、架空だと言い切ってる
>140>144が別人ならそもそも申し開きをする必要が無いから意味不明
No.146  
by 匿名さん 2014-06-29 20:21:23
ところで>138>144が詳しい説明してくれてるけど何か意見ある?
No.147  
by 匿名さん 2014-06-29 20:46:59
>146
で以前は何に車を使っていたの?

No.148  
by 匿名さん 2014-06-29 20:52:05
>146
自分で説明せずに他人だよりだったら投稿しない方が良いと思う。
No.149  
by 匿名さん 2014-06-29 20:55:11
>148
自分が説明しなくてもだれか説明してくれればどうでもいいんじゃない?
で、どんな意見があるの?それとも特にないの?

>147
俺はそんな話してないので先にこちらの質問に答えてくれないかな
No.150  
by 匿名さん 2014-06-29 20:56:46
つまり>147-148は他人が何を言ってるかに興味が無くて
ただ文句をつけたいだけということでいいのかな?
No.151  
by 匿名さん 2014-06-29 21:01:54
だいたい自分の意見っていうなら>80で既に言ってるんだけど
そういうのって総スルーされてるからなあ
自分の意見が必要ってなら先にそっちに意見欲しいよ
No.152  
by 匿名さん 2014-06-29 21:06:05
>151
以前は何に車を使っていたの?

どこにも書いてないのでは?

立地と車との関係を知る上で欠かせない情報でしょう。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-29 21:10:10
>151

もう適当にいなしたほうがいいよ

本心は車は便利で持ちたいと思ってんだから

それを認めたくないから訳のわからない言い訳するしかない
No.154  
by 匿名さん 2014-06-29 21:11:55
>80
>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

自分の意見なら「でしょ」でなくて「です」だよね。

立地と全然関係ないじゃん。要は車を維持する十分な年収がないだけの話。



No.155  
by 匿名さん 2014-06-29 22:04:58
結局、車が維持でき良い暮らしができる年収に憧れますって言うのが真相のようですね。それならば誰でも納得です。ただキリが無いですがね。

立地も車が必需品かどうかも無関係でした。

お騒がせでしたね。

以上で終了。

No.156  
by 匿名さん 2014-06-29 22:49:48
>>155
見当違いも甚だしいです。
自家用車が必須とならない地域に住み、趣味的思考が強い車を維持したいというスレです。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-29 22:55:35
特例出しても
スタンダード=標準
ではありませんがね

すなわち説得力も材料も不足している
と言えるでしょう
No.158  
by 匿名さん 2014-06-30 00:46:59
どういうスレかはpart1読めばわかるだろ。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-30 01:07:19
スレタイがタイプミス
No.160  
by 匿名さん 2014-06-30 01:10:18
>>154
ホントお前頭硬くてバカだね。
かわいそうに思えてきた。
No.161  
by 匿名さん 2014-06-30 01:18:45
妄想じゃ、あーりませんか???
No.162  
by 匿名さん 2014-06-30 02:12:21
年収と自家用車と物件とのバランスであれこれ書かれているが、根本的な自家用車としての交通体系を意識しない輩が殆どいないのは何故だ?

個人の年収のカネの問題を除外すると、LRTが浮かび上がってくる。

そして立地と言うけど駅近の事か?
そもそも鉄道の駅があるとそこから街が発展する。

鉄道であるモノレールはあっても、そもそも鉄道駅等無かった沖縄県をどう捉えるのかよ。

郊外、郊外と言っているけど、新横浜駅開設時は周囲が農地しかなかった新幹線駅は何?

現在、新函館北斗駅の北側が新横浜駅開業当時と殆ど同じ光景になっている。
No.163  
by 匿名さん 2014-06-30 03:31:17
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

良い暮らしをするのに十分な年収がないとしか読めないが。

「その程度」の割りに必死ですね。

憧れているのは、もっと良い暮らしなんですよね。どうやって良い暮らしをするかはどうでも良いこと。目的と手段、どちらが重要か考えればおわかりでしょう。

No.164  
by 匿名さん 2014-06-30 04:03:06
良い暮らしをするのに車はないほうがいいというのに同意。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-30 04:41:11
>164
そういう人は、普通の人のように、最初から買わないか、すでに持っているならばすぐに手放せば良いだけ。決断のできる性格に憧れたほうが良い。憧れる対象が異常。
No.166  
by 匿名さん 2014-06-30 05:03:09
>郊外などで車が必要なところに住んでるけど

質問1)運転嫌いが運転しないといけない郊外ってどんな郊外ですか?具体的な地名を教えて下さい。
質問2)立地が良い場所に出てきて車が不要になったらしいが、郊外からどこに行くのに車を使っていたのですか?買い物ですか?まさか都心への通勤?

どうせ答えられないのだろうが、もの凄く特殊なケースでしょうね。

最初からそんな場所に住まなきゃ良いだけ。掲示板で議論する話題ではない。


No.167  
by 匿名さん 2014-06-30 06:32:14
>166
郊外で車が必要なのは>141で答えが出てるな
用途なんか知らんよ、文句は行政に言えばいい
No.168  
by 匿名さん 2014-06-30 07:03:00
>167
>用途なんか知らん

なんだやっぱり妄想だったのか。

ちゃんとした場所に住めることに憧れたら?

No.169  
by 匿名さん 2014-06-30 07:10:43
妄想しない人間になることに憧れたほうが良いでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2014-06-30 07:13:35
残念ながら車を必要とする人がいるということを示すことができれば十分なので
用途なんてのは>80では特に触れていない、そこにどうこうという事自体が妄想なのさ
No.171  
by 匿名さん 2014-06-30 07:22:43
とりあえず反論なかったし、「郊外で車が必要な人がいる」は共通認識として
今後論点にならないでいいということでOK?
No.172  
by 匿名さん 2014-06-30 08:05:55
郊外でも都心でも駅近でも車が必要な人がいるってごく当たり前の話だろう。

それを尋ねる点でどこかおかしい。狂っている。
No.173  
by 匿名さん 2014-06-30 08:21:13
とりあえず反論なかったし、「スレ主の投稿は妄想に基づいたもの」は共通認識として
今後論点にならないでいいということでOK?
No.174  
by 匿名さん 2014-06-30 09:01:45
郊外の連呼は、自家用車を所有する人への悪意を持った
差別に思えてならない。

それ以前にこのスレ主題を立ち上げたスレの人は交通機関と言うものを全く度外視している。
No.175  
by 匿名さん 2014-06-30 10:07:14
>172
>166に言えばいい、おまえは狂ってるって
その通りでごく当たり前の話なんだよな
No.176  
by 匿名さん 2014-06-30 10:35:21
郊外でも都心駅近でも車が必要な人が要るは当然だが、運転嫌いが運転するってよほどの事情があってのことだろう。例えば、親の介護のためとかね?それを尋ねて何がおかしい?

そしてその事情は、立地とどう関係があるの。立地が良ければ、親の介護は不要なのか?

説明しない以上妄想とか狂っているとか言われても仕方がない。

No.177  
by 匿名さん 2014-06-30 11:30:50
ここのスレの自家用車攻撃する輩で『郊外』の定義がおかしすぎる。

大都市の中心部から離れる場所で人口密度が低い地域を指すのをちゃんと示しているのか?

じゃあ、関西では京都~大阪の都市間では人口密度がそれほど低くはないので(1964年開業当時に比較してごく最近での新幹線の車窓を見ればわかる。)この都市間も郊外と言えるか?

高速鉄道と随伴して、JRも民鉄も在来線があり駅が網羅されている。

自家用車所有の有無に際して『郊外』なんて定義は悪意のある差別と言う所だろう。
No.178  
by 匿名さん 2014-06-30 11:34:46
話というものは順番にしていかないとな
とりあえず>172>171に対してそんなの当たり前だろと言ったと判断してOK?
そこがわからないと話が先に進まない
No.179  
by 匿名さん 2014-06-30 11:35:55
郊外とか都心とか言っている以上、統計的な話しかできないのが前提
個人事情で、都心に住んで車必須な人も田舎でも車不要の人もいて当たり前。

ただ、統計的に車保有率が立地に依存しているのは明々白々です。
つまり統計的に都心の人は車不要の人が多いだけです

収入と保有率の関係を示すには、相関に関する数値を示さねばなりませんが
所得の最も高い東京都が最も保有率が低いという事実がある以上
単純正の相関でないことも明白です

No.180  
by 匿名さん 2014-06-30 11:47:08
>>179

いかにも経済的指向の統計だけの偏り。

物理的名事が全く頭に無い。

>>単純正の相関でないことも明白です

上記の言葉が物理的な事を考えるのが苦手だと書いてある。
No.181  
by 匿名さん 2014-06-30 11:47:50
妄想でなければ、
1)以前の居住場所
2)以前の車の使用目的
を明らかにすれば良いだけ。

こんな簡単なことができなければ妄想と決めつけるしかない。

No.182  
by 匿名さん 2014-06-30 11:49:24
>>179

再度聞くけど、カネと自然、どちらが強い?
No.183  
by 匿名さん 2014-06-30 11:54:45
>178は「はい」か「いいえ」の簡単な質問だけど回答できないもんかね
では>172は妄想なのか
No.185  
by 匿名さん 2014-06-30 16:37:51
同調者なし、スレ主の一人相撲が延々と続きそうですね。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-30 18:14:05
こんな>183簡単な質問にも答えられないのだから致し方ない
No.187  
by 匿名さん 2014-06-30 18:51:19
車を運転したくない人にとっては、車が必要ない生活に憧れるのは当たり前だろう。
No.188  
by 匿名さん 2014-06-30 18:58:58
>>187

そして、何が必要になってくるか?
全て移動は江戸時代宜しく歩きですね。
そして、乗馬を覚えることですね。
No.189  
by 匿名さん 2014-06-30 19:03:24
>188
この際誰でもいいや
>171については賛成?反対?
No.190  
by 匿名さん 2014-07-01 02:07:50
どうぞお独りで延々とやってください。
No.191  
by 匿名さん 2014-07-01 06:18:24
いやもういいかな
最低限の前段階である「郊外で車が必要な人がいる」ということすら同意を取ることができなかったんだから
それ以上の話ができるようなレベルに達していないということがわかったし
あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人
No.192  
by 匿名さん 2014-07-01 07:46:49
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

十分な収入があれば良かったのにね。

No.193  
by 匿名さん 2014-07-01 11:29:20
>>191

>>あとどうでもいいけど最低3人はいるかな、>188>190が別人なら4人

匿名掲示板でこの様な同一人物特定は管理人しか出来ない。
そしてその様な詮索をするのは、2ch特有のもの。
絶対的に4人だとは断定できないのがわかっているのか?

このスレで特有なのは、自家用車所有伝々以前に交通センサスの意識に希薄なこと。

カネがあるから自家用車を所有・非所有などと言っているのもその例。
駅は何の為にあるのか? ただ、駅だけ先に建設しても軌道がなければ意味が無い。
実際にその軌道が無い駅がある。先行施工していた北陸新幹線福井駅舎など。

街の発展の為には駅が側にあるのが一番良いだろう。地価が高くなるから。
立地とは何か? 駅近の喧噪と騒音のあるところが良いのか?
喧噪とはかけ離れた静寂な住宅街が良いのか?
そして公園・教育機関が充実している環境は立地としてネガなのか?
No.194  
by 匿名さん 2014-07-01 13:03:14
>>192
国語力のないやつだ。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-01 15:14:03
収入が十分でない奴が国語力を嗤うって滑稽ですね。
No.196  
by 匿名さん 2014-07-01 15:17:26
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

郊外の車が必要なところに住んでおれば、都区内に移ればどこでも天国でしょう。

ただ思ったように良い生活ができないと気の毒ですね。


No.197  
by 匿名さん 2014-07-01 19:23:52
>80
を読んでどこに「憧れ」が感じられますか?貧乏臭さしか感じられません。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-01 20:31:48
ここで何度も欠けている所がある。

都心暮らしと言えばNYの事を挙げてみな。

セントラルパークの様な広大な公園は東京にあったか?

広大な公園と整然とした街並は日本国内で最も優れているのは札幌市だけだろう。

まさか皇居内を想定している?

それに何で合衆国ではモータリゼーションと航空網が発達し、駅としての機能を持つ鉄道が斜陽化して衰退した?

どうも喧噪と街並がゴチャゴチャしている場所の都心暮らしだけ憧れているのは、日本人ではない様な気がする。

何故って、、、地方の人は花の首都東京の華やかさには感動するが、逆に人が多すぎる場所は落ち着かないからだ。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-01 20:55:18
年取ってくると、車の運転がほんとに面倒になってきた。。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-01 21:14:28
若さに憧れましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる