マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

201: 匿名さん 
[2014-07-01 21:16:20]
NYに憧れましょう。

202: 匿名さん 
[2014-07-01 21:22:46]
この数レスの比率を見て、どっちが「必死」かを確かめてみましょう
どうしてここまで必死にレスしなければならないのでしょう
はなはだ疑問であります
203: 匿名さん 
[2014-07-01 21:26:19]
数えるの好きだね。

で、日本や東京都のことがわかる?

204: 匿名さん 
[2014-07-01 21:29:43]
>>202
誰でも自分が選択した事(車を所有する事)を否定されれば、
必死になるものです。察してあげましょう。
205: 匿名さん 
[2014-07-01 21:30:58]
バカにされているだけでしょう。
206: 匿名さん 
[2014-07-01 21:41:10]
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

この稚拙な文章に「憧れ」とか希望は感じられないな。

「維持費」「生活費」「もっといい暮らし」など個人的経済事情ばかりで、環境配慮とか省エネとか共感できる点が一つもない。対象外はむしろこの特殊な個人的ケースだろう。

207: 匿名 
[2014-07-01 21:50:42]
自分の価値観を信じる側と、常に他者の評価が気になる側の違いだね。
208: 匿名さん 
[2014-07-01 21:52:39]
貧しい価値観を自慢げに晒すって勇気のあることです。
209: 匿名 
[2014-07-01 21:55:20]
車イコール憧れと言う価値観が真っ向から否定されて悔しいのと不思議さが入り混じって反論せずにいられないんだろう。
210: 匿名さん 
[2014-07-01 21:58:24]
そっくりそのまま、なんのまともな反論のできないスレ主のことですね。
211: 匿名さん 
[2014-07-01 22:01:07]
自分の立ち位置を確かめたくってついレスしてしまうのでは?
212: 匿名さん 
[2014-07-01 22:06:08]
車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば反論する必要も無いのにね。
213: 匿名さん 
[2014-07-01 22:10:47]
こまったなあ
このスレの主題に沿う形に必死ならどうとでも言い訳きくと思うんだけど
(いやこのスレの外で主張するなら別だけど)
こんなスレ認められないって必死な人はどう扱っていいか
流石にお金持ちなだけあって暇なんだね、みっともないけど

214: 匿名さん 
[2014-07-01 22:12:09]
たいしたことがないのに、収入を補いまともな生活をするために手放さないといけない人ってやっぱ気の毒ですよ。
215: 匿名さん 
[2014-07-01 22:17:36]
いや考えても見てごらんなさいよ
たかだか一掲示板の一スレッドにわざわざ来て
お前らの価値観はみとめれんないみとめらんない!ってやるのって
おかねもちのやることじゃないしお金持ちでもみっともない
意味が分からない
狭い価値観でごにょごにょやってるのは他にいくらでもあるのにねえ
216: 匿名さん 
[2014-07-01 22:19:37]
車を持つことがたいしたことじゃ無いって悟れば、持っていない人、もてない人、持たない人に
対して気の毒に思ったりしない。

車を維持する事に苦労している人が、持たない人を気の毒に思うのだ。
217: 匿名さん 
[2014-07-01 22:21:03]
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

意見くださいって、書いてなかったっけ?で、意見されて何を怒り狂っているの?

ひょっとして、オチョクラレ易い方ですか?

218: 匿名さん 
[2014-07-01 22:26:15]
>217
意見くれたことには怒ってないけど会話が通じないことには怒ってるかな
簡単なYesNoにすら答えることができないなんて…
219: 匿名さん 
[2014-07-01 22:34:54]
>218
おまえ今どこに住んでんだよ?

山手線ターミナル駅に近い立地の良いマンションって書いていたように思うが、>80では、

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど

ちゃんと書かなきゃ誰にもわからんよ。

住んでるのか住んでたのかどっちなの?

220: 匿名さん 
[2014-07-01 22:48:32]
相手にしてもらったら感謝するべきでしょう。相手にするなって意見が度々あったのだから。
221: 匿名さん 
[2014-07-01 22:48:47]
と、相変わらず交通センサスの感覚が無い人が多い。

http://www.hsr.ca.gov/

上記の計画が一進一退なのは何故かわかる人はいるかねぇ。
222: 匿名さん 
[2014-07-01 22:57:18]
と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。
223: 匿名さん 
[2014-07-01 22:59:20]
>219
ここまで待ってもまだ答えられないのにグダグダいうんだ
困ったねえ、可哀そうだねえ
せっかくフォローしてくれる人がいるのにねえ
「はい」か「いいえ」か
簡単だよ?それだけで話が進むのに
224: 匿名さん 
[2014-07-01 23:00:10]
>>222

>>と、相変わらず関係ない書き込みが多いです。スルーしましょう。

また、コピペ流用が現れた。
だからこそ、自家用車攻撃出来る理屈のレベルが低すぎ、このスレの様な変なタイトルが付くわけだ。

HSRの現状を良く考えたことがあるか?
それからでも、自家用車のない夢の生活を考えよ。
225: 匿名さん 
[2014-07-01 23:05:17]
ここは、自家用車を所有しない生活について議論するスレッドです。

自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。
とっとと帰れ。
226: 匿名さん 
[2014-07-01 23:11:49]
>>自家用車を所有しない生活について

本当に今頃出来るのか?
それを実現するために何をすべきか?

自家用車の諸経費をケチって都心の真ん中に住むことだろう。

こんなこと、一般の日本人にはやらないね。
227: 匿名さん 
[2014-07-01 23:15:28]
>>自家用車のない夢の生活は、他のスレッドで考えてください。

夢(の生活)=憧れ(の生活)

と同義だろ。

和文が変なタイトルが付くからこのスレは叩かれ続ける。
228: 匿名さん 
[2014-07-01 23:32:57]
おかしなスレ主とTHREAD趣旨に意見する場所です。意見くださいって要望に答えてね。

で、意見すれども応答なし。逆にスレ主が意見しまくっている。

面白い。

おまけに謎かけまで加わって。
229: 匿名さん 
[2014-07-02 00:49:14]
最初のスレ建ったのかなり前みたいだが最初のスレ主ってまだ居るのか?
粘着してる車信者はず〜〜〜っと住み着いてるみたいだが。
230: 匿名さん 
[2014-07-02 07:09:54]
車信者ではないし、新参者だが、ここのスレ主って書くことが支離滅裂で面白い。

スレ主でなきゃここまで陳腐な憧れに肩をもたないでしょう。

231: 匿名さん 
[2014-07-02 08:02:05]
>>229
>>230

車信者って何だ?
カーマニアの事だろ。このスレにはそんなの見かけないぞ。

むしろ、このスレの主題の立ち上げ者に交通政策の事をテストさせているが、全く知識が無い様だ。

ここがおかしいんだよ。
233: 匿名さん 
[2014-07-02 11:01:55]
gal男とかクイズ屋とか呼ばれている有名人です。

スレ趣旨や他の投稿内容と関係なしにつまらない質問をしてスルーされると意を得たとばかりにさらに質問を続けるお方です。

234: 匿名さん 
[2014-07-02 23:22:49]
結論としては一部カーマニアが自家用車必需品説を唱えているだけで、
一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。
235: 匿名さん 
[2014-07-03 00:31:08]
>>234

どこに? カーマニアらしきヲタクなネタがあった?

車を利用しないとして、普段の足は何なんですかね?
答えを出したら先に進むぞ。
236: 匿名さん 
[2014-07-03 00:45:49]
徒歩です。
237: 匿名さん 
[2014-07-03 00:53:52]
>>80
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

これと
>>234
>一般の人は車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れているという事です。

と言っていること全然違いますが。

一般の人は「車が無くても快適に生活出来る居住環境に憧れ」てなんていますか?あんただけだよそんなこと書くのは。

>元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>郊外などで車が必要なところに住んでる

からでしょう。

238: 匿名さん 
[2014-07-03 01:04:56]
少し落ち着きましょう
 
個人の選択の自由というだけです
その選択にも、希望的なもややむ無しのものがあります

ですから、やむ無しの選択をしたとて個人の選択の自由の結果なのです

結論として、どちらか一意的な答えを出すことに無理があります
239: 匿名さん 
[2014-07-03 01:10:56]
東京の人は車がなくても公共交通機関が使えるんじゃなかったの?

で、なんでそれに今さら憧れる必要があるの?
240: 匿名さん 
[2014-07-03 01:23:29]
>>80
にご自身の意見が集約されているというのであれば、>>80だけで議論すれば良いでしょう。
241: 匿名さん 
[2014-07-03 01:28:29]
東京では車を保有しない世帯の方が保有する世帯よりやや多いのだから、それに「憧れる」必要はない。車嫌いであろうがなかろうが、車が不要ならば手放せば良いだけ。カーマニアであろうがなかろうが、必要ならば購入すれば良いだけ。
242: 匿名さん 
[2014-07-03 01:52:21]
そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、
なんでこううじゃうじゃここに書き込むのだろうか。
243: 匿名さん 
[2014-07-03 02:02:24]
>そもそも、車なしで生活したい、と思っている以外の人が、

思ってるならば「憧れ」ずに勝手に手放せば良いだけ。意見してくださいって書き込んでいるから、そんな個人的なことには誰も憧れないよって意見している。嫌なら、いい加減に意見はもう良いですって宣言したら良いと思う。
244: 匿名さん 
[2014-07-03 06:33:32]
意見はもう良いです。
245: 匿名さん 
[2014-07-03 08:09:06]
>>238

誰が、あんたに同意するの。
落ち着きましょう、などと偉そうに。

交通政策に個人の自由はどこまでも保証はされない。
道路交通法もあれば、鉄道事業法、航空法もある。

ルールは絶対ですよ。
守れなければ、重大インシデントそして事故に繋がりますがね。
先日の北海道での貨物コンテナ貨車は、コンテナ内の重量物の不安定な積載方法でバランスを崩し、脱線に至ったてなことが言われています。
荷主の重量物の積載方法を厳密にルール化されてなかったともあります。
246: 匿名さん 
[2014-07-03 08:22:43]
もう止めてあげましょう。
247: 匿名さん 
[2014-07-06 17:34:37]
やっぱり車の無い生活に憧れます。
デパートの駐車場空き待ちが嫌いです。
いつもタクシーで来ればよかったと後悔します。
248: 匿名さん 
[2014-07-06 17:56:29]
どうぞご自由に。でも病気を治した方が良いでしょう。
249: 匿名さん 
[2014-07-07 16:00:48]
ほんと、247さんどうしたの?
駐車場待ちがあるのが嫌いで、何度も同じ後悔してるのにもかかわらず
車で行くって…
車を所有してたって、そういう場所と判っているのなら
その時はタクシーで行けば良いだけのことでは???

「憧れます。」って何を思って言ってるの?
250: 匿名さん 
[2014-07-07 16:27:56]
>247
立地の良いマンションに移ったから車が不要になったとの趣旨だったはずが、なんで車やタクシーを使ってデパートに行くのか訳がわかりませんね。車を使わないとデパートに行けないって、どんな僻地なんでしょうかね?僻地なら、最寄り駅までタクシーかバスで行けば良いだけだと思うが、タクシーもバスもないのだろうか?どう考えても病気です。
251: 匿名さん 
[2014-07-07 20:54:12]
三越も高島屋も、タクシーで行ったほうが早い場合が多いからではないですか。
八重洲からの循環バスは便利ですが、梅雨時期など、雨に日にはは家からタクシーを使っています。
新宿の高島屋がもっと広ければ、電車で済ませるのですが。
252: 匿名さん 
[2014-07-07 21:09:12]
自家用車持ってた時は、時間や手間が無駄にかかりすぎた。
手放せる生活ができて満足。
253: 匿名さん 
[2014-07-07 22:43:35]
じゃあとことん意見してやるよ。

デパートの立地が悪ければどこに住もうと関係のない話。車のない生活と全く無関係。

妄想でデパートに車で行けばそりゃ大変だね。

254: 匿名さん 
[2014-07-07 22:48:20]
タクシーって車ですが。根本的におかしいですね。
255: 匿名さん 
[2014-07-07 23:14:24]
マジレスすると個人タクシー以外はタクシーは自家用車ではない。
もちろんタクシーは車だ。
256: 匿名さん 
[2014-07-07 23:17:14]
自家用車が持てない生活に憧れるってことですね。どうぞご自由に憧れましょう。簡単です。

257: 匿名さん 
[2014-07-07 23:20:21]
訳分からん。東京の世帯の過半数以上が車を保有しないのになんでそんなものに憧れる必要がある?もっと有意義なものに憧れたら?

258: 匿名さん 
[2014-07-07 23:20:56]
自家用車を持たない生活に憧れます。現状、車を手放すのは簡単ではないです。
259: 匿名さん 
[2014-07-07 23:23:46]
個人タクシーって自家用車ですか?狂ってませんか?
260: 匿名さん 
[2014-07-07 23:26:18]
>>258
手放せない不便な場所に住んでいるからだろう。もっと便利な場所に住みなよ。
261: 匿名さん 
[2014-07-07 23:26:55]
個人タクシーの運転手が自家用で使用します。
262: 匿名さん 
[2014-07-07 23:28:09]
>>260渋谷区から港区に引っ越したいです。
263: 匿名さん 
[2014-07-07 23:28:37]
緑ナンバーの車は自家用車とは呼びません。
264: 匿名さん 
[2014-07-07 23:33:55]
結局、不便な場所に住んでいるから何処にゆくにも車が必要な訳ね。それって、超個人的理由じゃん。まず便利な場所に住めば?
265: 匿名さん 
[2014-07-07 23:35:44]
そのとおりです。だから自家用車を持たない生活に憧れます。
266: 匿名さん 
[2014-07-07 23:46:28]
>>262
>渋谷区から港区に引っ越したいです。

引っ越しても

>251
>三越も高島屋も、タクシーで行ったほうが早い場合が多いからではないですか。
>八重洲からの循環バスは便利ですが、梅雨時期など、雨に日にはは家からタクシーを使っています。
>新宿の高島屋がもっと広ければ、電車で済ませるのですが

と言うのは変わらないが。主張が支離滅裂。

267: 匿名さん 
[2014-07-07 23:49:58]
>265
立地の良いマンションに移ったから車が要らなくなったという人と別人ですか?

車がないと不便な場所に住んでいて「自家用車を持たない生活に憧れ」てどうするの?駅に出るのに何時間も歩く生活に憧れているわけですか?

268: 匿名さん 
[2014-07-07 23:57:13]
タクシーに自由に乗れる生活に憧れているだけでしょう。

269: 匿名さん 
[2014-07-07 23:58:45]
要は自家用車を持たずタクシーも使ったことのない貧乏人の妄想ですね。

270: 匿名さん 
[2014-07-08 00:20:17]
この『憧れている』と連呼する輩は、LRTを推進したいと何故一度も書かない事に疑問がある。

変な妄想にしか思えない。
271: 匿名さん 
[2014-07-08 00:22:05]
追記だが、地下鉄は膨大な建設費が掛かる。
272: 匿名さん 
[2014-07-08 06:53:58]
車がないと不便な場所に住んでいるのではないです。
都心を運転するのが嫌いなのです。ミニバンは運転しても楽しくないです。
新型ロードスターが欲しいです!
273: 匿名さん 
[2014-07-08 07:30:08]
>272
あら?
>265

>そのとおりです。
と不便な場所に住んでいるのを認めていましたが?

で、なんでロードスターを買えないの?書いていることが矛盾だらけ、支離滅裂で理解できません?車が好きなのか嫌いなのか?ロードスターに憧れているが買えないだけってことでしょう。アホですか?

274: 匿名さん 
[2014-07-08 08:33:35]
>>272
デパートの駐車場待ちが嫌って書いたと思ったら、今度は、都心でミニバンを運転するのが嫌なだけ、ロードスターが欲しい、だって。良い車が欲しいだけじゃん。
275: 匿名さん 
[2014-07-08 09:05:28]
ロードスターなんて都心じゃ恥ずかしくて乗れません。
276: 匿名さん 
[2014-07-08 15:12:40]
車の無い生活に憧れるやつが、何でロードスターに憧れるの?


理解不能です。
277: 匿名さん 
[2014-07-08 15:29:12]
運転の苦手なのがロードスターとか乗ると脱法ハーブ並みに危険です。
278: 匿名さん 
[2014-07-08 17:26:36]
ボロ車の無い生活に憧れます。

279: 匿名さん 
[2014-07-08 20:46:49]
みんな釣られすぎw
280: 匿名さん 
[2014-07-08 22:02:34]
>>278
私もそう思います。
>>272
2台目に新型ロードスターいいチョイスですね。
281: 匿名さん 
[2014-07-09 03:49:47]
意味不明スレ
282: 匿名さん 
[2014-07-09 07:04:43]
立地の良いマンションとリッチな車に憧れます。
283: 匿名さん 
[2014-07-09 08:08:45]
相変わらず車の無い生活で大都市部の便利な交通機関は、建設費が高く駅間が長い地下鉄よりも自動車である乗合路線バスよりも、すぐそこに停車場のあるLRTのある生活こそ憧れなのに訳わからん事を議論している。

欧州では、次第にLRTが整備されて行くんだが。

LRTは高齢化社会にもマッチしている。
何故って、超低床化ができるからだ。
理由は台車の間はフロアの高さがあまり制限されないからだ。
284: 匿名さん 
[2014-07-09 09:18:52]
>283
「クイズLRTに憧れます」ってスレを立てると良いでしょう。
285: 匿名さん 
[2014-07-09 10:27:51]
>>284

「クイズLRTに憧れます」
上記のスレを考えるようなレベルの低い己の頭の悪さが顔に書いてある。

ロードスター議論が出たが、そうするとMTかATか議論に繋がるんだが。

元MT乗りだがね。
286: 匿名さん 
[2014-07-09 10:44:06]
>>284

再度確認ですが、貴方は交通機関の無い僻地に住んでいるんですね?

スレのタイトルとその偏屈な思想は上記に繋がるんだが。
287: 匿名さん 
[2014-07-09 11:26:41]
284とスレ主は関係ないでしょう。
288: 匿名さん 
[2014-07-09 13:16:43]
>>287

>>284とスレ主は関係ないでしょう。

このスレで時々起こる謎の投稿。
『非四輪車』とした謎の言葉と良く似ている。
289: 匿名さん 
[2014-07-09 13:18:19]
非四輪車ではなく『非四輪者』ですね。
290: 匿名さん 
[2014-07-09 14:10:41]
車買うお金がないだけ 維持費も無い人でしょう 好きにさせてあげなさい
291: 匿名さん 
[2014-07-09 16:42:03]
>>290

これも謎の投稿。

文章の前文と文末が対称的である。
何故『好きにさせてあげなさい。』と簡単に言えるのか?
多分、逃げでは無いのか?
292: 匿名さん 
[2014-07-09 17:59:57]
クイズ屋さんの文章の方がボロボロの場合が多いようですが。差別的な表現も多いしね。

ネットの掲示板で他人の投稿を添削すること自体が賢明でないでしょう。

293: 匿名さん 
[2014-07-09 21:43:34]
その時代の文明を利用出来ないのは貧しいだけです
294: 匿名さん 
[2014-07-10 07:34:29]
クイズ屋としか反論できない知識力も貧しいってことか?

全く理論的・物理的な反論もゼロ。
295: 匿名さん 
[2014-07-10 07:56:17]
スレ趣旨と関係のない独り善がりのクイズを出しても誰も答えません。あちらこちらのスレで無視されまくっています。お気の毒です。
296: 匿名さん 
[2014-07-10 08:25:49]
スレ趣旨のタイトルそのものが崩壊しているのに気づかないとは哀れ。
それでいて、気の毒とかクイズとしか反論できないのもさらに哀れ。
もしかして交通機関とは何か? もわからない知識力のなさにさらに墓穴を掘っている。
そんな人には自家用車を所有出来るわけ無いとも。
297: 匿名さん 
[2014-07-10 08:33:12]
>>車がないと不便な場所に住んでいるのではないです。
>>都心を運転するのが嫌いなのです。ミニバンは運転しても楽しくないです。
>>新型ロードスターが欲しいです!

これは一体、なんなんだろう。
298: 匿名さん 
[2014-07-10 08:34:41]
どこのスレでも同じことをして呆れ返られている。

で、投稿者を勝手に外国出身とかスレ主と決めてかかるところが滑稽。

これを気の毒と言わずに何を気の毒と言いますか?

299: 匿名さん 
[2014-07-10 10:34:14]
>>298

この匿名掲示板で管理人しか同一人物か絶対にわからないのに、管理人になったつもりか?

ますます自ら墓穴を掘って行く発言をしているな。
このスレのタイトルは一体何なのか?
300: 匿名さん 
[2014-07-10 10:40:21]
>299
少なくとも俺はスレ主でもなければ外国生まれでもないし、スレ趣旨に同意してないんだが?

301: 匿名さん 
[2014-07-10 11:42:33]
駅から2〜3分の戸建で、駅の西口・東口の両方に大手デパートがある所に住んでるけど
車・バイクが大好きで複数所有。車のない生活なんて無理無理 w
302: 匿名さん 
[2014-07-10 12:19:01]
>>300

あんたはeマンションの番人か?
こちらも絶対に同一人物かどうかわからないため混乱をしている。

スレ趣旨に同意していないなら、

車の無い→自動車交通の無い
生活→暮らし
憧れる→望む、希望する、

の解釈に結びつく事に異論ある?
303: 匿名さん 
[2014-07-10 12:56:30]
>302
スレ趣旨と関係ないつまらない質問はやめること。

このアホスレ主は、妄想で良い立地のマンションに住めば車は不要と書いているが、首都圏では基本的に立地が良くても悪くても日常生活に車をそれほど利用しないから関係ない。またすでに半数以上の世帯が車を保有していないのだから、憧れの対象にはならない。

車が不要あるいは乗るのが嫌なら売れば良いし、車が必要あるいは欲しければ買えば良いだけの話。ほとんど大型家電と同じで今更憧れるほど大層なものではない。

304: 匿名さん 
[2014-07-10 13:31:47]
>>303

車の所有率低下は高齢化社会の進行とスマホとPCばかり車や単車に興味がなくなった若者の車離れに背景がある。
実際問題、ミニバン・スクーターばっかで2ドアやスーパースポーツなんて興味を持つ若者は今時殆ど居ないだろ。

自分も加齢とともに視力の衰えで夜間の運転に危険を感じ、車を下駄代わりにすることがなくなり年間走行距離が極端に減った。

地方の大都市でも公共交通機関があまり整備されて居ないところで、認知ドライバーが増えたらどうするか?

これにあんたに対してだが異論はある?
305: 匿名さん 
[2014-07-10 14:12:53]
勝手に憧れろ わざわざ…  おまえ貧乏なだけだよ 気付けぇ 
306: 匿名さん 
[2014-07-10 16:27:00]
>>305

誰に対してですかね?
自家用車のない暮らしなんか憧れません。

地方ではパーク&ライドも推進されている時代です。
307: 匿名さん 
[2014-07-10 16:34:46]
>304
認知ドライバーでなくて認知症ドライバーのことでしょう。

誤字脱字は互いに寛容になりましょう。

308: 匿名さん 
[2014-07-10 16:39:56]
>>307

その通り。
309: 匿名さん 
[2014-07-11 22:13:15]
貧乏でも憧れる事は自由、はやく車を持たない生活、車を運転しない生活がしたい。
310: 匿名さん 
[2014-07-11 22:45:35]
>>309

>>貧乏でも憧れる事は自由、はやく車を持たない生活、車を運転しない生活がしたい。

やっぱり、自家用車に掛かる経費を節約して、高級物件に住み見栄をはりたいと書いてある。

そんなことしても、管理組合総会の時に浮いた住民と見られること間違いなし。
311: 匿名さん 
[2014-07-11 23:14:09]
貧乏人には自由はありません。車を手放さざるを得ないことは不自由と言います。
312: 匿名さん 
[2014-07-11 23:47:57]
>>310
自家用車に掛かる経費は、年間200万程度ですよ。そんな額では高級物件には住めません。
>>311
その通りです。車を手放しても不自由のない生活がしたいです。
313: 匿名さん 
[2014-07-12 00:06:53]
>312
車を手放さざるを得ない時点で自由ではありません。

だから誰もそういう不自由な生活には憧れません。

314: 匿名さん 
[2014-07-12 00:37:13]
>>313
いつもいつも必死の書き込みご苦労様。これからも頑張って(^_^)v
315: 匿名さん 
[2014-07-12 00:44:03]
いつも必死に貧乏人の憧れとやらありがとう。楽しませてもらっています。
316: 匿名さん 
[2014-07-12 00:54:17]
私は年収1200万円程度の貧乏なサラリーマンです。
車の運転が嫌いなので、車を手放せば運転手役から逃れられます。
なので、車を持たない生活に憧れます。この程度の年収では
いいところに住めませんが、憧れるのは自由のはずです。
317: 匿名さん 
[2014-07-12 09:41:35]
年収1200万程度って貧乏を自慢しても仕方がないだろう。

貧乏人が何に憧れようと自由だが、勝手に憧れなよ。

掲示板で晒すんならば、もう少し同意を得られるものに憧れたら?

個人的経済理由や性格的理由で車に乗れないからボロ車ではなくロードスターに憧れると書かれても誰も同意しません。
318: 匿名さん 
[2014-07-12 09:46:01]
>316
自分で貧乏とか、車の運転が嫌いとか、家で運転手役をさせられているとか、いいところに住めないとか、本当に気の毒ですね。どうせ憧れるのならばポジな性格に憧れたら?
319: 匿名さん 
[2014-07-12 10:16:47]
必需品の田舎はダメだろ
80歳のバーさんになっても運転しなきゃいけない環境は酷


320: 匿名さん 
[2014-07-12 10:21:44]
>>318 自己紹介ですか?
321: 匿名さん 
[2014-07-12 10:29:34]
おぉ〜
ここでは年収1200万が貧乏なのか…
わたしゃ700万
ここは何処?私は誰?
322: 匿名さん 
[2014-07-12 10:31:16]
>>321 その年収だと車は手放せないね、運転頑張れ。
323: 匿名さん 
[2014-07-12 10:33:27]
>>819

また、田舎発言ですか?
地方でしょ。

>>80歳のバーさんになっても運転しなきゃいけない環境は酷

そういう環境にしたのは誰ですか?
昔は、旧国鉄のローカル線が網羅されていたんですよ。
この間も江差線が廃線になってしまったし。

道路族と我田引鉄、どちらの方に傾きますか?
現在はBRTが災害時対応にも有利なためにもてはやされているけど。
324: 匿名さん 
[2014-07-12 10:33:46]
>>322
いや、
車も無い
325: 匿名さん 
[2014-07-12 10:45:24]
>>322

運転頑張れと言ったって、以下の時代が近付いている。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/

自ら運転する楽しみを奪うような物。
スマホ or PC でネットを楽しむ若い世代にはピッタリ。

かえって、自ら機械を操作し人車一体の時代が遠ざかる。

防衛はUAVの時代に向かう。
まさにバーチャル世代。
で、自家用車は本当になくなるの?
326: 匿名さん 
[2014-07-12 12:40:09]
>>325

趣味やステータスのための車は、都心でも有用でしょう。

うちのマンションの駐車場は、3ナンバー用はほぼ満車
小型車用はガラガラ。
327: 匿名さん 
[2014-07-12 12:41:21]
自ら貧乏と言うのは、本当に貧乏だろう。掲示板で自分の貧乏な年収を曝け出すアホは滅多にいない。
328: 匿名さん 
[2014-07-12 13:36:30]
700万の私が呼ばれた気がした
329: 匿名さん 
[2014-07-12 13:50:10]
1200万と700万演技が下手過ぎる。知能程度からすると実際は300万以下だろう。
330: 匿名さん 
[2014-07-12 13:54:50]
実際は、車を運転する人が遥かに知能が低い。
331: 匿名さん 
[2014-07-12 14:02:33]
いなかは全部廃村にして皆都市に移ればよろし
無駄なインフラ不要
都市はそのぶんインフラを強化し
趣味車以外 不要にする
332: 匿名さん 
[2014-07-12 14:59:13]
ここのスレ主の程度が低い。
333: 匿名さん 
[2014-07-12 15:25:00]
憧れている貧乏生活が現実の生活。
334: 匿名さん 
[2014-07-12 15:29:22]
立地の悪いマンションで車が必要なのに車がない生活に憧れている訳ね。
335: 匿名さん 
[2014-07-12 15:29:37]
>>331

本当、バカとしか言いようが無いな。

この国はシンガポールかよ?
住宅やインフラを建設する資材も無い。

この国の戦国時代の歴史も教育を受けていないよその国から来たのか?
336: 匿名さん 
[2014-07-12 15:51:12]
月収300万の女房にまず憧れたら。運転もしてくれます。
337: 匿名さん 
[2014-07-12 15:53:26]
シンガポールの金持ちは奇数日用の奇数ナンバーの車と、偶数日用の偶数ナンバーの車を所有する。使う使わないは別にいつでも使えることが重要。
338: 匿名さん 
[2014-07-12 16:01:03]
>336
なるほど。ここのスレ主は嫁さんに愛想を尽かされ出て行かれたんだ。で下手な運転でボロのミニバンで子供の送り迎えをしているんだ。憧れは月収700万。何百年かかることやら。
339: 匿名さん 
[2014-07-12 16:07:38]
シンガポールで先週リモ・タクシーよんだらパナメーラ。
乗り降りに不自由したがこいう遊び心がほしいね、アベちゃん。
340: 匿名さん 
[2014-07-12 16:57:25]
結局
妄想の寄せ集めね
341: 匿名さん 
[2014-07-12 17:57:30]
年収700万あると車維持できるのにね。気の毒ですね。
342: 匿名さん 
[2014-07-12 18:00:25]
結局、シンガポールの様な小国を理想とするなら高速交通インフラの整備は要らない。
何故って大都市間旅客輸送が要らないから。

どうぞ、日本を出国してアジアで最大クラスに入るチャンギ国際空港に降り立ち、そこからハイウェイで高速バスに揺られてください。
343: 匿名さん 
[2014-07-12 18:03:29]
>>341 年収700万で維持できる車種には興味ない。
344: 匿名さん 
[2014-07-12 18:07:09]
いえいえ、300万より選択肢は広がります。ボロボロミニバンよりは少しでもましかな。
345: 匿名さん 
[2014-07-12 18:11:26]
具体的な車種は何?
346: 匿名さん 
[2014-07-12 19:04:21]
シンガポールは土砂降り多くてマンションの地下駐車場から車に乗って買い物に行かなきゃ濡れちまう
無駄の極致だったが、カミさんが絶対必要と譲らなかった
ええ格好して買い物用に中古の911カブリオレ買ったら雨漏りwww
車要らんよな
347: 匿名さん 
[2014-07-12 19:19:08]
シンガポールならオーチャードのハイアットリージェンシー。地下鉄まで少しあるがたいした距離ではない。
348: 匿名さん 
[2014-07-12 19:55:32]
ディプロマットならばどこでも高級ホテルは半額以下。外交官だと海外どこでもラッキー。
349: 匿名さん 
[2014-07-12 21:05:10]
サラリーマンスレ主は気の毒ですね。
350: 匿名さん 
[2014-07-12 21:06:33]
外交官ならば国内国外安く泊まれます。
351: 匿名さん 
[2014-07-12 21:56:07]
車も免税で買えます。所得税も海外日本不要です。
352: 匿名さん 
[2014-07-12 22:00:12]
外交官生活に憧れるとかならわかるが・・・。
353: 335 
[2014-07-12 22:04:51]
『シンガポール』と一言言っただけで、こんなに話が大きくなった。

未明の地震もそうですが、車の無い生活に憧れる人には地震・火山大国ニッポンにはお似合いではありません。

いち早く出国してくださいな。
巨大地震が無くても、火山の噴火もありますから。
354: 匿名さん 
[2014-07-12 22:34:23]
シンガポールは面白い。日本人が万単位でいるのが残念ですが。
355: 匿名さん 
[2014-07-12 22:54:48]
シンガポール駐在だと住居手当80万円、在勤手当70万円、本俸60万位です。外交官はやめられません。
356: 匿名さん 
[2014-07-12 23:28:04]
そんな給料じゃG450なんかを乗り回せないだろうな
357: 匿名さん 
[2014-07-12 23:31:20]
東南アジアなんて大概面白くない。

街並を一歩外れるとスラム街が現れるのは、海外に行った気分になれない。
358: 匿名さん 
[2014-07-13 00:05:00]
無味乾燥なシンガポールより、スラム街がある周辺国とか
ブラジル、コロンビアの中南米なんかの方が楽しいけどね
359: 契約済み 
[2014-07-13 00:17:49]
旅行自慢はもう飽きた


よっぽど車好き以外、究極は車要らない

必要ならタクシーあるし
360: 匿名さん 
[2014-07-13 01:54:56]
>>359

また、振り出しに戻るのか?

このスレの憧れとはシンガポールみたいな小国だろう。

日本は歴史が長く、あちこちに都市ができた。
だからあらゆる交通機関が必要なのは言うまでもないだろう。
361: 匿名さん 
[2014-07-13 07:59:15]
要は金銭的に豊かになることへの憧れそのもの。
362: 匿名さん 
[2014-07-13 08:04:30]
シンガポールみたいに大衆車に超高額な税金課せば、車に憧れる向きもあるけどね。
363: 匿名さん 
[2014-07-13 10:12:25]
北海道、それも整然とした街並のある札幌市と北広島市を併せても狭いシンガポールに憧れるなんてどれほど日本を知らないのか? と思ってしまう。
364: 匿名さん 
[2014-07-13 10:18:26]
南十字星の見える南半球なら、シンガポールなんかより豪州のパースに憧れるね。

何よりも整然とした街並でゴミゴミしていないし、ゆったりと時間が流れている感じもするし。

パースは自家用車は絶対に不可欠。
365: 匿名さん 
[2014-07-13 14:26:49]
そ〜だな、パースの海岸を愛犬とドライブしたりワイナリー巡りには
車は不可欠というか楽しいね。ハミルトン島は自家用車なし、
ゴルフバギーだけだが憧れる?
366: 匿名さん 
[2014-07-13 15:04:45]
ここでクイズです。オーストラリアの首都はどこでしょうか。そして国家元首は誰でしょう。?
367: 匿名さん 
[2014-07-13 15:27:57]
ここでクイズです。北海道の首都はどこでしょうか。そして国家元首はどなたでしょう?
368: 匿名さん 
[2014-07-13 16:03:11]
車の無い生活なら、ヴェネツィアに行けば実現します。
369: 匿名さん 
[2014-07-13 16:18:47]
>>367

>>ここでクイズです。北海道の首都はどこでしょうか。そして国家元首はどなたでしょう?

こんなクイズ、日本人が出す様なものか?
阿呆gとしか言いようが無い。
370: 匿名さん 
[2014-07-13 16:25:23]
車の無い生活に憧れているならば、車を売れば良いだけです。
371: 匿名さん 
[2014-07-13 16:28:28]
>>368

そうね。
出国してしまえば、憧れは実現するのにね。
372: 匿名さん 
[2014-07-13 16:31:31]
>>370

いや、出国した方がいい。
375: 匿名さん 
[2014-07-13 17:25:24]
日本の在留特別許可以外、どの国の人でも外国では長期滞在は難しい。
在留特別許可制度ってすごいよね、日本国政府は寛容過ぎだ。
378: 匿名さん 
[2014-07-13 21:42:49]
せめてジェメッリ病院かサン・バウ病院くらいはね。
379: 匿名さん 
[2014-07-18 00:20:18]
やっぱり車のない生活に憧れます。毎週、運転が面倒です。
380: 匿名さん 
[2014-07-18 07:45:56]
>>379

>>やっぱり車のない生活に憧れます。毎週、運転が面倒です。

この投稿自体、患んでいる。
運転が面倒なら何故最初から免許を取ったのか?だろ。
機械のオペレートに1秒で覚えられるほど最初から楽なものはこの世には無い。
381: 匿名さん 
[2014-07-18 12:42:43]
好きこそものの上手なれ。

運転の下手な人は乗らない方が良い。

憧れている場合ではない。事故を起こさない前に売りなさい。

383: 匿名さん 
[2014-07-19 08:55:16]
賛成。意味意図不明ですから。
384: 匿名さん 
[2014-07-19 17:50:55]
反対です。車のない生活に憧れます。
385: 匿名さん 
[2014-07-19 18:38:16]
反対なら、無人島へ行って自給自足の生活をやれ

第一このスレのタイトルがおかしい。
変えない限り、自動車交通を叩くスレにしか見えない。
386: 匿名さん 
[2014-07-20 07:42:09]
上手な車の運転に憧れるスレです。

388: 匿名さん 
[2014-07-20 17:13:46]
自分では運転せず、主に後部座席に乗る生活に憧れるレス!
389: 匿名さん 
[2014-07-21 22:10:52]
車に憧れてるようじゃまだまだだな。
390: 匿名さん 
[2014-07-22 02:37:16]
2シーターに憧れているのはスレ主さんだけでしょう。

誰も普通の車に関しては持つのも持たないのも憧れていませんよ。
392: 匿名さん 
[2014-07-24 15:32:02]
車がないとイオンに買い出しいけないから不便だ、みたいな生活はいやですね。
393: 匿名さん 
[2014-07-24 15:52:48]
車があれば、イオンでもIKEAでも、湘南でも信州でも好きなところに行ける。

車がないからどこそこに行けないと言い訳しないといけない生活は嫌だ。

394: 匿名さん 
[2014-07-24 18:52:35]
>>393

イオンwwwww

IKEAwwwww

憧れちゃうなあ
395: 匿名さん 
[2014-07-24 19:23:09]
車のある生活に憧れるって、確かに情けない。
396: 匿名さん 
[2014-07-24 19:35:41]
車の無い生活に憧れるって、もっと情けない。


397: 匿名さん 
[2014-07-24 20:32:48]
車のある生活が当たり前~が殆どの日本の中で、
車なくても生活楽ちん~の所に住んでいる私は、本当に幸せだと思います。
398: 匿名さん 
[2014-07-24 21:05:32]
>397
普通の人と同じで満足できる人は確かに幸せです.
ついでに電気水道ガスなしで暮らせるともっと幸せでしょう。
399: 匿名さん 
[2014-07-24 21:07:18]
当たり前の生活が出来ないのが幸せ?
400: 匿名さん 
[2014-07-24 21:11:32]
車がなくても楽チンと言うのは、車があってはじめて言うことでしょう。無ければ負け惜しみ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる