マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

601: 匿名さん 
[2014-09-19 05:20:59]
子供の送り迎えに必須ですね。(東京)
602: 匿名さん 
[2014-09-19 05:35:21]
必須でないよ。

世界の住みやすい都市ランキング――1位は「コペンハーゲン」、2位は「東京」

東京が評価された理由の1つに「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」と
ありますので。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

実際、所有してない方たくさんいるでしょ。
「必須」なわけがない。
603: 匿名 
[2014-09-19 09:05:41]
コピペしてみても
日々の生活が辛く我慢多いと
現代的じゃないかな?
604: 匿名さん 
[2014-09-19 09:39:26]
ウサギ小屋のような小さな家に車を置く余裕なし、庭や広場を潰してガレージにするしかない
単身者が多いのに、行った先に駐車場が無いかあっても時給より高い駐車場代

これは持たなくても良い環境というより、持ちたくても持ち難い環境でしょう


605: 匿名さん 
[2014-09-19 09:43:43]
>>602
「世界で最も住みやすい25の都市ランキング」
都市のランキングw
普通の住みやすい街ランキングは富山とか滋賀じゃ無かったのかな
606: 匿名さん 
[2014-09-19 09:44:10]
貧乏に憧れます。
607: 匿名 
[2014-09-19 09:53:52]
ほしいけど持てない
イソップの酸っぱいブドウですな
608: 匿名さん 
[2014-09-19 09:53:54]
都市部は人が密集しすぎて持ちたくても持てないという事
全世帯が持つのは物理的に不可能
みんなが車で集まったらTDL並みのパーキングが要るし
だから代替として公共交通機関を整備せざる負えない訳
TDLは東京じゃないし

609: 匿名さん 
[2014-09-19 10:02:10]
家族も彼女もいない独り者が都市部で車を持っていても何のメリットも無し
息抜きに車で郊外に脱出するだけでも渋滞で疲れる
610: 匿名 
[2014-09-19 10:14:23]
そんなレアケースを語られても
611: 匿名さん 
[2014-09-19 12:00:57]
お金のかからない生活に憧れます。
612: 匿名さん 
[2014-09-19 12:14:39]
先立つものがないからです
613: 購入検討中さん 
[2014-09-19 12:29:48]
駅徒歩15分家賃10万円駐車場3万円と、
駅徒歩3分家賃13万円だったら、
私なら迷わず後者を選ぶね。

駅徒歩15分分譲価格3000万円と、
駅徒歩3分分譲価格4000万円なら、
やっぱり後者かなあ。

614: 匿名さん 
[2014-09-19 12:34:42]
そういう比較レベルなら
車どころかマンション自体やめたほうが
賢明でしょうな
615: 匿名さん 
[2014-09-19 13:38:22]
>613
もう少し稼いでから考えたら?
616: 匿名さん 
[2014-09-19 13:42:04]
歩道も無いのにデカイ車走らせるこのバランスの悪さ
車が細くなればそのぶん歩道や自転車道が作れるのに

617: 匿名さん 
[2014-09-19 13:47:26]
>616
もう少し良い場所に住んだら?

618: 匿名さん 
[2014-09-19 13:47:26]
>616
もう少し良い場所に住んだら?

619: 匿名 
[2014-09-19 15:08:37]
重要なので二度言いました!か 笑

場所云々はあまり重要じゃないけどね
620: 匿名さん 
[2014-09-19 15:09:54]
歩道がないところってどこですか?
621: 匿名さん 
[2014-09-19 15:11:20]
自転車や徒歩でどうやって輸送を担うの?
622: 匿名さん 
[2014-09-19 15:12:16]
考え方のバランスが悪いと思うよ。
623: 匿名さん 
[2014-09-19 20:54:14]
車がない社会を考えるのは結構だが、代替策は何なの?コンビニでもスーパーでも、工場でも物流の多くは自動車が担っているのに、車道をなくして自転車・歩行者専用にすれば経済が破綻するのじゃないの?
624: 匿名さん 
[2014-09-19 21:01:45]
外堀をいくら言っても無駄だよね。
免許がない、車の運転が超下手、車が買えない
言えないんだろうねー。
そんな人が憧れるのはごく普通の生活。
625: 匿名さん 
[2014-09-19 21:35:30]
密集地には物理的に道路に余裕がないんだから
横1人座りの細い車にしたら良いんじゃないの
道路の幅が半分で済むから余った土地の有効活用できる、歩道も増やせるよ


626: 匿名さん 
[2014-09-19 21:38:18]
次に来るのは車幅税だな
627: 匿名さん 
[2014-09-19 22:09:29]
最近うちの近所に都心部直通のバス停ができた
車で行くのと交通費は変わらないけど駐車代が要らないし
圧倒的に楽だわ 電車より楽
心地よい振動で寝れるしスマホもできる
駐車場も気にせず一日過ごせる
唯一の欠点は最終バスの時間が早いって事くらいかな
628: 匿名 
[2014-09-19 23:03:11]
たかが駐車場代が気になる事情であれば
車など持たないほうがよいですよ
維持費もかかりますからね
生活切り詰めてまで車を所有する必要はありませんし
バスで寝るのもスマホも自由です
が、最低限のマナー・節度を弁えてくださいな
629: 匿名さん 
[2014-09-19 23:35:49]
どこにマナー違反のの話が出てるのかな
特急バスだから立ち席なしでスマホOKだよ
630: 匿名さん 
[2014-09-19 23:39:17]
まぁせいぜい渋滞道路を神経すり減らして自分で運転してください
いつ加害者になるかも知れないスリル 堪りませんね
631: 匿名さん 
[2014-09-19 23:56:33]
都心部に特急バスで行くような郊外は、車が無いと不便ですよ。
632: 匿名さん 
[2014-09-20 00:53:47]
もちろん郊外では車を使う
渋滞も無いし大型SCは駐車場も広い
まさにマイカー天国
633: 匿名さん 
[2014-09-20 00:59:48]
>>632のような生活には憧れません。
634: 匿名さん 
[2014-09-20 01:06:18]
お金持ちは郊外にも家を持つ
庶民はどっちか選ぶ
635: 匿名さん 
[2014-09-20 01:09:11]
便利な都市部のウサギ小屋か
不便な郊外の庭のある家か
636: 匿名さん 
[2014-09-20 01:37:36]
都市部の庭がある広い駅近の高級住宅地は
選択肢に入らないの?
637: 匿名さん 
[2014-09-20 01:44:43]
都心部では、車は嗜好品ですから、
趣味で持つのは、否定しないけど、
そうでないなら、まったく、持つ必要ないよね。

車のないスマートな生活、良いよね。
638: 匿名さん 
[2014-09-20 01:45:31]
>636
具体的に何処をイメージしていますか?
639: 匿名さん 
[2014-09-20 06:33:35]
車を適切に使うスマートな生活に憧れます。
640: 匿名さん 
[2014-09-20 08:54:27]
車は嗜好品でもオプションでもない
もちろんスタンダードな家族構成層に限るが
レアな人が勝手に憧れるのは自由
641: 匿名さん 
[2014-09-20 09:19:09]
>>636
そんな少数だけが選択できる話はしてない
大多数が実現できるベストな選択の話

>>635
その両方の美味しい所だけ頂くためには
都心に近い郊外の庭のある広い家
それで都心を取り巻いてニュータウンが発達してきたんだろうけど
都心はもう渋滞過ぎてマイカーでの行き来はNG

だから郊外の駅近か高速バス停近
なかなか無いけど
遠くても駅前に無料駐車場があれば第二候補




642: 匿名 
[2014-09-20 09:37:54]
金がない人は無理するな
車なしで賃貸に住めば解決だ
643: 匿名さん 
[2014-09-20 09:54:17]
お金が無い人は、駅に近い郊外の賃貸アパートに住めば安く済む。
ある程度お金がある人は、都内駅近のマンションに住み、日常の買い物は徒歩圏内で済ませる。
どちらも自家用車は所有せずに済む。
644: 匿名さん 
[2014-09-20 10:08:49]
>640
不便なところに住んでるんだね。

世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね。
好みで持つのは否定しない。私も所有してる。

でも、車のないスマートな生活憧れるよね。
645: 匿名さん 
[2014-09-20 10:21:40]
だから都市は住む所じゃないって
仕事と遊ぶ所
646: 匿名さん 
[2014-09-20 10:26:22]
東京都心部の一部は、タクシー・ハイヤーや公共交通機関が無数にあって、自家用車所有は必然ではない。
都心でも嗜好品として所有している人は多数いる。嗜好品は飽きたりするので、その時は手放せばいい。
そのような生活にみんなが憧れるのです。

郊外のように車が無いと生活自体が成り立たない様な地域には住みたくない。
647: 匿名さん 
[2014-09-20 10:30:36]
>>645
北海道に住む友人も「俺は東京には住めない、仕事か遊びに行くところだ」と言ってます。
でも実際に住んでみると快適ですよ。
648: 匿名さん 
[2014-09-20 10:36:40]
なければ可能性が狭まるだけ。

スマートと言うのは使いこなせての話。

「憧れる」と同じで言葉の使い方が根本的に誤っている。
649: 匿名さん 
[2014-09-20 10:41:57]
いまどきマイカーが無いと生活できない秘境みたいなニュータウンはないよ
逆に価値があるんじゃないの
たいてはネット通販と宅配で済む

650: 匿名さん 
[2014-09-20 10:47:54]
都市部で車使うなんてスマートでない。
渋滞でストレス溜まるだけでしょ。
目的地に予定通りつかないし。
時間の無駄。
651: 匿名さん 
[2014-09-20 10:52:52]
休日の都心部って交通量か少なく、快適に運転できますよ。
今渋滞しているのは、首都高と明治通りの外側です。
652: 匿名さん 
[2014-09-20 10:54:32]
渋滞が嫌なら田舎に引っ越しなよ
車不要とか関係ない
653: 匿名さん 
[2014-09-20 11:07:09]
都市部は狭い所に住んでも近所のカフェを自分のリビングと思えばいい
冷蔵庫は近くのコンビニ、お風呂も近くの銭湯
いちいち着替える面倒と他人の目を気にしなければね
家は寝るだけであとはすべて共用
使用料が要るけどね

だから都会は立地が便利なワンルームでOK
わざわざ広い家を買う必要無し
でも帰る田舎は欲しいね
654: 匿名さん 
[2014-09-20 11:07:37]
渋滞が嫌なら田舎へ引っ越す?
アホですな。
655: 匿名さん 
[2014-09-20 11:09:21]
車がないと大変ですね
カッカするのは余裕がないから?
656: 匿名さん 
[2014-09-20 11:11:52]
都市部は狭い所に住んでも近所のカフェを自分のリビングと思えばいい
→都市部でもリビングあるよ。

冷蔵庫は近くのコンビニ、
→都心部でも冷蔵庫くらいあるよ。

お風呂も近くの銭湯
→風呂もあるなあ~。

いちいち着替える面倒と他人の目を気にしなければね
→何言ってるんだかさっぱりわからない。風呂入るのに服脱がないのかね。

家は寝るだけであとはすべて共用
使用料が要るけどね
→マンションのこと言いたいのかな?スレチだよね。

ということで、この方、ちょっと変。
657: 匿名さん 
[2014-09-20 11:12:24]
でも子育て世代には向いてないね
658: 匿名さん 
[2014-09-20 11:15:39]
小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。
都市部・郊外とは関係ない事です。
659: 匿名さん 
[2014-09-20 11:19:33]
世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね。
660: 匿名さん 
[2014-09-20 11:21:34]
>小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

新幹線とか飛行機とか乗らないの?
長距離でも、必ず車移動??
まったく憧れない生活だ。
661: 匿名さん 
[2014-09-20 11:24:25]
>>656
立地が良ければ部屋数や高い設備買わないでも浮いたお金で
豪華なカフェや広いお風呂が利用できますよって話
662: 匿名さん 
[2014-09-20 11:30:43]
それなりの収入があれば何でもできる。

車がなければ車が必要な場所にはいけない。

663: 匿名さん 
[2014-09-20 11:32:08]
またオプションとか、嗜好品とか言うのかな?
664: 匿名さん 
[2014-09-20 11:33:41]
世界の住みにくい都市での比較的すみやすいランキング・2位に東京

東京は「(略)、車は必需品ではなく無用の長物としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね
665: 匿名さん 
[2014-09-20 11:35:26]
>663
わかってるじゃん。
都市部だとオプションでしょ。
所有するか否かは好みの問題です。

実際、持ってない方、たくさんいるわけだし。

もうちょっと、真面な反論が欲しい。
666: 匿名さん 
[2014-09-20 11:37:44]
>664
田舎者の妬みに聞こえてしまいますよ。
667: 匿名さん 
[2014-09-20 11:42:23]
渋滞、税、燃料費、人が住むより高い車庫代が
ますますオプションの人気を落としてますね
ペットもそう成りつつあるのかな
668: 契約済みさん 
[2014-09-20 11:48:18]
>>660
新幹線や飛行機に乗らないとは書いてない。車の所持が必須だと書いてあるだけだ。
日本語が不便なのかな。
669: 匿名さん 
[2014-09-20 11:49:24]
車は自由の象徴なんですよ
道路さえ繋がっていれば何時でも何処でも好きな時間に行ける
その自由をじりじり奪われる都市部ってどう?って感じかな
670: 契約済みさん 
[2014-09-20 11:50:00]
>>667
東京の一部では、車の所有はペットと同様に趣味嗜好の問題です。
ペットが飼えるマンションも増えています。
671: 匿名さん 
[2014-09-20 11:52:03]
>668
>小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

結局、迷惑かけても、公共交通機関に乗るってことね。
672: 匿名さん 
[2014-09-20 11:58:35]
今日みたいな絶好の観光日和
車がないと家族連れは面倒
有っても渋滞にハマルと日帰りはしんどい
グーグルマップの航空写真を見るまでも無く
緑が禿げて白く広がってしまった都市部の中心に居るほど
そこから脱出するだけで日が暮れてしまう
673: 匿名さん 
[2014-09-20 12:04:18]
>672
郊外生活には憧れません。
都市部の車不要のスマートな生活に憧れます。
674: 匿名さん 
[2014-09-20 12:04:54]
>>671迷惑かけても子供を公共交通機関に乗せるとは書いていません。
日本語が不便なのかな。
子供のいる家庭は車が必須で、出かけるときは車を使うのです。
675: 匿名さん 
[2014-09-20 12:10:30]
>小さい子供が公共交通機関にいると迷惑だから車は必須です。

>新幹線や飛行機に乗らないとは書いてない。車の所持が必須だと書いてあるだけだ。

子供を公共交通機関に乗せることは、あるの?ないの??
日本語が不自由なのでYes or Noで回答願います。
676: 匿名さん 
[2014-09-20 12:12:53]
>>673
じゃ都市部のワンルームに住めばいいでしょ
安いから憧れる必要はない
677: 匿名さん 
[2014-09-20 12:13:32]
いろんなスレで日本語強調する方いますが
逆になぜ?と思いますよ
日本人はそんなことを言わないからです
678: 匿名さん 
[2014-09-20 12:13:43]
>676
なんでワンルームなの?
679: 匿名さん 
[2014-09-20 12:15:14]
>>678
憧れるっていうから金がないんだろうと思ってさ
680: 匿名さん 
[2014-09-20 12:18:18]
>679
貴方がお金に憧れてるのは理解しました。
681: 匿名さん 
[2014-09-20 12:18:25]
ワンルームでもとりあえず車なし生活は満喫できる
682: 匿名さん 
[2014-09-20 12:23:35]
だいたいのモノがお金で買えるんだから
お金に憧れてない人間はいないでしょ
683: 匿名さん 
[2014-09-20 12:26:37]
ここは車のない生活に憧れるスレです。
684: 匿名さん 
[2014-09-20 12:27:16]
拝金主義の国ではそうですね
685: 匿名さん 
[2014-09-20 12:29:01]
ここはお金のない生活に憧れるスレです。
686: 匿名さん 
[2014-09-20 12:32:23]
命は金より重い
墓場にまでカネは持っていけない
それは自分や家族の命の場合だけ

他人の命はカネより軽いのが現実

687: 匿名 
[2014-09-20 12:36:51]
車から命の話に移行してる
車持って命を大切にすればいいですよ^^
688: 匿名さん 
[2014-09-20 12:38:25]
>>686拝金主義の国ではそうですね
689: 匿名さん 
[2014-09-20 12:45:31]
車を使いこなせないプアな生活に憧れます。
690: 匿名さん 
[2014-09-20 12:48:36]
>689
何に乗ってるの?
691: 匿名さん 
[2014-09-20 12:52:56]
>>688
どこの国にもお金が有れば助かる命がたくさんありますよ
あなたは幾ら払えますか
692: 匿名さん 
[2014-09-20 12:56:12]
国民皆保険の無い国の国民は可哀想、自分で稼ぐしかない。
693: 匿名さん 
[2014-09-20 13:09:04]
日本にも健康保険料も払えない人だっているよ
694: 匿名さん 
[2014-09-20 13:10:41]
さぁ近所に車でお出かけしてランチでもします
昼過ぎからも気軽に森林浴ができる郊外ならではw
695: 匿名さん 
[2014-09-20 13:11:01]
>>693それは払わない人、払えない人は生活保護
696: 匿名さん 
[2014-09-20 13:14:20]
土曜日の午後に森林浴できる生活に憧れます。
697: 匿名さん 
[2014-09-20 13:24:27]
いつでも好きな時間に好きなところに行けない不自由な生活に憧れます。
698: 車処分して4年目 
[2014-09-20 13:29:08]
いつでも(但しoff)、好きなところに行って、お酒を飲める暮らしに満足しています。
699: 匿名さん 
[2014-09-20 14:00:52]
>698
深夜に鉄道の駅のない離れたところにはタクシーですか?

気の毒ですね。自由がなくて。

700: 匿名さん 
[2014-09-20 14:03:54]
>>698
車があってもなくても酒を飲むことはできるが、車がないと自由に好きなところには行けません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる