マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

701: 匿名さん 
[2014-09-20 14:07:10]
>>700
車があってもビザ(査証)がないと自由に好きなところには行けません。
702: 匿名さん 
[2014-09-20 14:08:04]
世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね。

都心部では、車は好みで持つものです。
私も所有しているので、所有することを否定するつもりはありませんが。

生活必需品として車を使ってるような生活は憧れません。
703: 匿名さん 
[2014-09-20 14:26:29]
>701
車がなければ国内でも自由にはいけないだろう。車あれば空港への送迎もできる。

なければ、車を使う選択肢がない。選択肢が少なくなることに人は憧れることはない。
704: 匿名さん 
[2014-09-20 14:28:58]
>702
その下手な機械翻訳のような記事の議論は既に終わっていますよ。バカですか?



705: 匿名さん 
[2014-09-20 14:34:52]
貧富の差が広がりスレ主のようにローンの支払いのために車を手放さざるを得ないのだから、普通は車を持つことに憧れるでしょうね。手放すのは簡単だから憧れるとは言わない。
706: 匿名さん 
[2014-09-20 14:39:39]
貧しければ強いられる車を手放すことに憧れる人はいません。
707: 匿名 
[2014-09-20 15:47:55]
なんかメラメラ熱くなってますねぇ
金持ち喧嘩せずですよ
優雅な邸宅で高級車に乗っていれば
議論する必要も気力もなくなりますよ
がんばってくださいな~
708: 車処分して4年目 
[2014-09-20 16:39:41]
タクシーの方が楽でいいよ。

709: 匿名さん 
[2014-09-20 17:01:22]
東京は「(略)、車は必需品ではなく不人気なオプション品に成り下がってます」といった点で減点された。
ここ重要ね。

過密、渋滞、パーキング不足、これは車にとっては最悪の環境
710: 匿名さん 
[2014-09-20 17:09:34]
タクシーとか子供は乗せたくないなぁ
不特定多数の人が乗ってるわけだし
711: 匿名さん 
[2014-09-20 17:25:07]
スレ主の憧れは駅近のワンルームでも借りれば簡単に実現できます
どうやらそれではお気に召さないようですね
セレブな生活でも夢見てるのかしらん
712: 匿名 
[2014-09-20 17:29:51]
車に対するトラウマ?
恐ろしい事故にあったか免許取り消しか
便利なものを否定するには
特別な事情があるんだろうね
713: 匿名さん 
[2014-09-20 18:18:00]
単純に、立地の良い所に住みたいってことでしょ。
車が生活需品のエリアは嫌だと。
714: 匿名さん 
[2014-09-20 21:01:09]
最近の都心のマンションって駐車場率少ないですよね
戸建てならまあ数台持てるんでしょうけど、車持つ人はそれほどマンションのターゲットにされてないことが
よくわかる話です
715: 匿名さん 
[2014-09-20 21:24:29]
マンションの駐車施設の附置義務は、今年緩和されました。
車を所有する人が少なくなりました。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/parking/
716: 匿名さん 
[2014-09-20 21:52:43]
都心部のマイカーはオプションというより
例えて言えば混んだ商店街で自転車に乗って買い物するとか
満員電車で足を広げて座るようなもの
顰蹙を買うレベル
金が有るから買うとかの問題じゃなくて人が多いんだから
不要不急のマイカー遠慮するのがマナー
717: 匿名さん 
[2014-09-20 21:55:00]
>>716
それは使い方の問題で所有とは違う問題。
718: 匿名さん 
[2014-09-20 21:56:57]
都心では車は富裕層にのみ許された贅沢品ですね。せいぜい車の無い生活に憧れてください。
719: 匿名さん 
[2014-09-20 21:58:07]
憧れのなんもない生活は掲示版投稿だけが楽しみ。
720: 匿名さん 
[2014-09-20 22:05:14]
群馬県はマイカー所有率日本一
あれくらい広々した土地で無いと車は持っちゃいけないよ
721: 匿名さん 
[2014-09-20 22:07:18]
>718
車がぜいたく品?
どんだけ貧乏なの??
嗜好品でしょ。
好みで持つものです。
722: 匿名さん 
[2014-09-20 22:10:05]
要はお金がないんだろう
無理に持つことないよ

子供に聞かれたらどう答えるんだね
「なんでうちには車がないの?」
723: 匿名さん 
[2014-09-20 22:17:23]
金が有るとかないとか関係ない
コスパの問題
コスパって意味わかりますね
費用対効果

ガレージの飾りにピカピカの車を置いとくか
ステータスシンボルw
こんな効果もあるし



724: 匿名さん 
[2014-09-20 22:21:14]
子供どころか配偶者もいないでしょ
変わり者の単身者の戯言として
温かく見守ってますけどね
725: 車処分して4年目 
[2014-09-20 22:27:07]
子供が、きちんと歩けるまではマイカーは必需品です。
だって、公共交通で子供が泣き騒いだら、いたたまれませんから。


子供が電車で大人しく出来てからが、車の無い(運転しないで済む。)
優雅な生活の始まりです。
726: 匿名さん 
[2014-09-20 22:35:34]
すぐ次の事実を忘れて、軽率な投稿しちゃう方がいるみたいなので、
繰り返します。


世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね。

好みで持つことは否定しません。私も所有してますので。
727: 匿名さん 
[2014-09-20 22:48:01]
好みで車を持つなんて不思議ですね
運転できないのー?
728: 匿名さん 
[2014-09-20 22:54:53]
>726
お前も好きだな。

車をオプション品なんて言うのはお前と機械翻訳だけだよ。

729: 匿名さん 
[2014-09-20 22:59:32]
オプションと言うのは選択肢のことだから、所有していないとオプションがないということだよ。

車を持つことにあこがれな。

730: 匿名さん 
[2014-09-20 23:29:48]
都市部では、車は移動手段の選択肢の1つ。
つまり代替があり、必需品ではないってことです。
英語少しでもできるなら理解できますよね?
731: 匿名さん 
[2014-09-20 23:33:06]
728は英語のoptionの意味を知らない。
729は知ってたんだけど、文全体の意味が理解ができなかった。

732: 匿名さん 
[2014-09-20 23:35:12]
保育園のお迎えには必須ですよ(東京23区)
 
733: 匿名さん 
[2014-09-20 23:41:09]
車必須の生活には憧れないですね。
立地が悪い物件はムリ。
734: 匿名さん 
[2014-09-20 23:44:47]
立地が悪い物件でも売らなきゃね
735: 匿名さん 
[2014-09-20 23:54:27]
都会だろうと田舎だろうと、
保育園の送り迎えに車を使ってもいいじゃないですか?
736: 匿名さん 
[2014-09-20 23:58:59]
>車を使ってもいいじゃないですか

車が、代替のある選択肢の1つならね。
737: 匿名さん 
[2014-09-20 23:59:57]
世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京
街ランキングでない所
ここ重要ね。
738: 匿名さん 
[2014-09-21 00:06:11]
保育園の送迎えには電動アシスト自転車も使ったけど、車が楽ですね(東京23区)
739: 匿名さん 
[2014-09-21 00:11:11]
遠いんだね。
740: 匿名さん 
[2014-09-21 00:17:54]
距離とか関係ないですよw
車の方がかっこいいでしょ
741: 匿名 
[2014-09-21 00:28:51]
車不要者はぼっちで交友関係がないのか?

家族や友人がいれば、普通に車を使うからね
742: 匿名さん 
[2014-09-21 00:34:19]
>車の方がかっこいいでしょ

良いんじゃないでしょうか。
好みで車所有する分には否定しません。
私も所有してますので。
743: 匿名 
[2014-09-21 00:35:45]
好みで所有して乗らないのって異様だね
744: 匿名さん 
[2014-09-21 00:41:15]
送り迎え・・・と書いてある
745: 匿名さん 
[2014-09-21 08:35:58]
じゃんじゃん国産車を購入して日本経済に貢献しましょう。
746: 匿名さん 
[2014-09-21 09:07:27]
男子は幾つになっても車が好き
車が嫌いな男は可哀そうに何かに去勢されてしまったんだな
こんな渋滞とガチガチの道交法で縛られて行儀よく並んで走ってもつまらないしね
スポーツカー 日本で120km/h以上出せても意味無いし
ぼったくりの厳しい車検、いまどきワイパーとかウォッシャー液つかわないのに無ければ車検に通らないとか
あと細かい事いっぱいある、ほとんど安全と関係ないのに、ブレーキとランプだけで良いんじゃないの


747: 匿名さん 
[2014-09-21 09:44:23]
朝からどうしたんだね?
家も車も不自由しているのかい?
748: 匿名さん 
[2014-09-21 10:03:29]
残念はずれ
749: 匿名さん 
[2014-09-21 10:09:15]
天気がいいしどこ行こうかワクワクしてるの
750: 匿名さん 
[2014-09-21 10:09:50]
図星でしたか、ごめんなさいねー
751: 匿名さん 
[2014-09-21 10:11:52]
日本語が通じないな
752: 匿名さん 
[2014-09-21 10:19:16]
天気がいいし山公園で歩くか
そこまでは車で行く
753: 匿名さん 
[2014-09-21 10:39:09]
>746
>いまどきワイパーとかウォッシャー液つかわないのに無ければ車検に通らないとか

定期点検も始業点検もしないんだろう。

バッテリー上がっておれば車検以前の問題。そりゃ車の無い生活に憧れる訳だ。売るにも売れない車なんだろう。


754: 匿名さん 
[2014-09-21 10:43:10]
自転車と歩きとバスで十分
昔は皆長距離を飛脚で歩いていた
755: 匿名さん 
[2014-09-21 10:44:44]
>753

始業点検なんてしてるの?
756: 匿名さん 
[2014-09-21 10:53:08]
始業点検ww
近所のスーパー行く前に毎回そんなのする奴いないだろ
熟練ドライバーはだいたい音で分かるし
バーッテリーも回した勢いでわかるよ
757: 匿名さん 
[2014-09-21 10:57:05]
>>754
せっかく公園で気持ちいい汗流そうとしてるのに
そこに行くまでに排気ガス吸って疲れて終わる
758: 匿名さん 
[2014-09-21 11:00:05]
誰も飛脚に突っ込まないとは
ガチで運転できないんですね!
759: 匿名さん 
[2014-09-21 11:03:32]
定期点検しておれば始業点検は音聞いてウィンカー出ておればまずOK。バッテリー上げるスレ主さんだとタイアの減りまでチェックが必要でしょうね。
760: 匿名さん 
[2014-09-21 11:05:07]
バッテリー交換が大変だから車の無い生活に憧れます。
761: 匿名さん 
[2014-09-21 11:05:32]
車も要らない彼女もナンパしない草食男子ってか
762: 匿名さん 
[2014-09-21 11:09:44]
寒冷地帯はそろそろスッタドレスタイヤに交換
面倒だね
763: 匿名さん 
[2014-09-21 11:10:06]
運転が下手なので車の無い生活に憧れます。
764: 匿名さん 
[2014-09-21 11:12:34]
送ってくれる彼氏もなし
765: 匿名さん 
[2014-09-21 11:16:07]
>763
下手なんだ。
766: 匿名さん 
[2014-09-21 11:21:47]
メカに弱い 運転下手 乗せる相手なし 乗せてくれる人なし
そりゃ車の無い世界に行きたい気持ちになるのは分かる
767: 匿名 
[2014-09-21 11:24:08]
ひきこもりだから車どころか自転車も不要
768: 匿名さん 
[2014-09-21 12:51:45]
ネットで毎日同じことを繰り返し投稿するのに憧れます。

ネットさえあればどこにでも自由に行ったのと同じ体験ができますから、維持費のかかる車の無い生活に憧れます。
769: 匿名さん 
[2014-09-21 12:59:35]
車は単なる移動手段です。
運転する側より、運転される側の立場でいたい。
770: 匿名さん 
[2014-09-21 13:29:08]
>769
「憧れる」「車はオプション品」「運転される側の立場でいたい」

日本語障害者ですか?


771: 匿名さん 
[2014-09-21 13:32:19]
車に運転されて、女房に操縦されて、ローンの支払いに悩まされる暮らしに憧れます。
772: 匿名さん 
[2014-09-21 13:38:48]
誰がそんな生活に憧れるの?
773: 匿名 
[2014-09-21 13:56:47]
子供の喧嘩だね
レベル低いなぁ
774: 匿名さん 
[2014-09-21 14:02:38]
子供でも憧れるって言葉の意味は知ってます。
775: 匿名さん 
[2014-09-21 14:19:06]
幼児レベルのスレ主さん、大人になることに憧れてください。
776: 匿名さん 
[2014-09-21 15:37:14]
そのとおりです
車はあっても邪魔にはなりません
777: 匿名さん 
[2014-09-21 15:52:59]
>車はあっても邪魔にはなりません

そういう環境なら、良いんじゃないでしょか。
車は、好みで所有するものですから。
私も、所有しております。

生活必需品なんて言ってる生活には憧れないですね。
778: 匿名さん 
[2014-09-21 18:41:51]
どうして生活必需品なら憧れないの
おしゃれな服やグルメや豪邸も
元はといえば衣食住の生活必需品


779: 匿名さん 
[2014-09-21 18:47:51]
都市部は電車が必需品じゃないの
異常気象であっという間に帰宅困難
780: 匿名さん 
[2014-09-21 19:29:55]
車があっても困ることはない。ローンの支払い以外は。ないと困ることは多い。だから普通憧れるんだよね。


781: 匿名さん 
[2014-09-21 19:34:25]
すぐ次の事実を忘れて、軽率な投稿しちゃう方がいるみたいなので、
復習します。


世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
ここ重要ね。

好みで持つことは否定しません。私も所有してますので。
782: 匿名さん 
[2014-09-21 19:42:17]
朝からずっと、ネットで同じことを繰り返し投稿する生活を送っています。

だから車は不要です。



783: 匿名さん 
[2014-09-21 19:51:18]
本来都市は癒しの乏しい人間の住む所ではありませんが
世界で比較的住みやすい都市ランキング・2位に東京

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

東京は「(略)、車は楽しむ必需品ではなく庶民には持てない贅沢品に成り下がりました」といった点が減点された。
ここ重要ね。
784: 匿名さん 
[2014-09-21 20:04:47]
>783
引用文章を書きかえるのはまずいんじゃないかと。

名誉棄損とか著作権違反で下手するとお縄になる可能性ありますよ。

車、必須さんのレベルのわかる投稿でした。
785: 匿名さん 
[2014-09-21 20:25:10]
ありゃ?オプション品が贅沢品に変わっちゃった。

スレ主さん、小学生のような投稿に憧れているのでしょうか?

786: 匿名さん 
[2014-09-21 20:27:02]
贅沢なものに憧れるって普通だが、贅沢なものが無い生活に憧れるとは普通は言わないよね。
787: 匿名さん 
[2014-09-21 20:28:19]
今度の替え唄手は堪えたのw
788: 匿名さん 
[2014-09-21 20:36:53]
車のない生活が便利なんだって。

コードのない電話が便利なことと同じ。
789: 匿名さん 
[2014-09-21 20:42:38]
究極には何も便利なものがないのがベストってことでしょう。オウム真理教のようですね。
790: 匿名さん 
[2014-09-21 20:55:40]
清貧な生活に憧れます。これはOKね。

でもそのためには修道院に入るとか涙ぐましい努力が必要でしょう。バッテリーの上った登録後10年を経たような車を自己責任で処分するのは当然です。
791: 匿名 
[2014-09-21 20:56:02]
車維持するお金がないし、運転が下手だから
憧れというより諦め
792: 匿名さん 
[2014-09-21 21:06:46]
東京の一等地を車庫にしてそこが保管場所なら その車は確かに贅沢品


793: 匿名さん 
[2014-09-21 21:16:38]
結局贅沢品に憧れるスレになっちゃった。
794: 匿名さん 
[2014-09-21 21:20:55]
実際、車を維持するのは大変です。手放すのは簡単だが新たに購入維持するのはそれなりの収入が必要です。
795: 匿名さん 
[2014-09-21 21:29:21]
地価の高い場所では車はオプションではありません 贅沢品です
796: 匿名さん 
[2014-09-21 21:29:42]
貧しい暮らしに憧れるって、普通は言わないよね。車のある贅沢な暮らしに憧れてください。



797: 匿名さん 
[2014-09-21 22:03:50]
車が贅沢って、いつの時代でしょうか?
それとも、もしかしてお住まいが、日本でないとか。
それなら、憧れるかもしれませんね。

都心部だと、車は移動手段の選択肢の1つでしかありませんので、
所有しなくてもまったく困りません。
好みで持つのは、別に構わないかと思います。
私も所有していますので。
798: 匿名さん 
[2014-09-21 22:17:10]
車持つのは贅沢かもしれないです
お金もかかります、それは間違いないです
でもお金かかることにお金使うのが正義なら、競馬やパチンコにでも使ってればいいんじゃないですかね
そっちならいくらでも無尽蔵にお金使うこと出来ますよ
競馬どころか競馬用の馬買えばもっとお金たくさん使えますよ
それくらい使うお金持ちならともかく、たかが車に使うくらいで威張るお金持ちにはあこがれません
799: 匿名さん 
[2014-09-21 22:24:57]
そもそも車の維持費ってそんなにかかりますかね?
車自体の値段はちょっと置いておくとして
月の駐車場代って都心でどれくらいですか?
ガソリン代どれくらいですか?
×12でどれくらいかかりますか?
800: 匿名 
[2014-09-21 22:27:55]
「日本でない」「パチンコ」とか書いてるから、国際的な方かな?
ではあらためて、日本のスタンダードに憧れてくださいな。
利便性の良い場所に住み、車を持ち、家族単位で幸せに暮らすこと。
デス
日本では普通ですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる