マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

801: 匿名さん 
[2014-09-21 22:31:59]
例えば、月の駐車場代が5万としましょう
ガソリン代はよくわかりませんが2万としましょう
年間で84万です、これ自体は単独で考えるとそれなりに大きい
でも年収一千万で考えると大した話じゃない
年収200万の人が年収100万の人にごちゃごちゃ言うのは気持ち的にわかりますけど
年収1200万の人が年収1100万の人にごちゃごちゃ言うほどの差はないと思いますけど
どうなんですか?
802: 匿名さん 
[2014-09-21 22:34:27]
>800
日本語読めてますか?
無尽蔵にお金を使いたければそういうのありますよということを書いただけですけど読み取れませんでしたか?
それはごめんなさい、こちらの書き方が悪かったみたいです
803: 匿名さん 
[2014-09-21 22:36:24]
>利便性の良い場所に住み、車を持ち、家族単位で幸せに暮らすこと。
デス
日本では普通ですけどね。

日本なら、利便性の良い場所に住めば、車は移動手段の選択肢の1つでしかありませんよ。
本当に日本にお住まいですか?
804: 匿名さん 
[2014-09-21 22:37:34]
>803
利便性が良いとか言っときながら、
郊外物件に住んでたりするんでしょう。
805: 匿名さん 
[2014-09-21 22:40:12]
車が贅沢品とオプション品との原文を改ざんしたのはスレ主だが。

スレ主以外にスレ主のチンケな主張を支持するものはいないようだね。

806: 匿名さん 
[2014-09-21 22:43:17]
>803
選択肢があるとないとで大違い。

選択肢がない生活に憧れることはない。選択肢がある生活に憧れてください。
807: 匿名さん 
[2014-09-21 22:43:31]
トータルコストは普通車7年で10万キロ走って乗り換えるとして
車体の値段にガソリン代や、車庫代、タイヤ、税金 トータルでざっと500万
一生のうちなら数千万 家が建つ

個人的にはその値打ちはあると思いますけど
808: 匿名さん 
[2014-09-21 22:45:13]
≫805
何が言いたいのか良くわからないけど、
貴方にとって、車は次のうちどれ?

生活必需品?
移動手段の選択肢の1つ?
贅沢品?
809: 匿名さん 
[2014-09-21 22:47:20]
>806
選択肢の少ないエリアに住んでるですね。
代わりになるものが、バスくらいしかないとか。
810: 匿名さん 
[2014-09-21 22:49:31]
>807
7年で500万なら>801で私が試算したものとたいして変わりませんけど
そんな大した差ですか?
正直年収一千万超えてて500万程度の金でごちゃごちゃいうの理解できません
811: 匿名さん 
[2014-09-21 22:53:29]
>>810
807だけど読んでなかっただけw

812: 匿名さん 
[2014-09-21 22:54:00]
車を持つことに違和感を持つ人こそ違和感あります。
人をうらやんだり憧れたりしないのが普通でしょうし。
余程持ち物が少ないか、テイヘンさんかしら。
想像つかないですね。
813: 匿名さん 
[2014-09-21 22:55:18]
まともに皆の読んでられないしwww
814: 匿名さん 
[2014-09-21 22:59:04]
>812
あなたもたかだか100万位の差でテイヘン感じちゃうくらい底に暮らしてる人ですか?
815: 匿名さん 
[2014-09-21 23:02:14]
憧れずに早く金を払ってどうしようもない車を廃車にすれば良いだけの話。

廃車の費用が払えるようになりたい気持ちはわからんでもないが、そこまで貧しいというか優柔不断なのはここのスレ主だけだろう。


816: 匿名さん 
[2014-09-21 23:03:22]
図星だからといって、カッカしないでね。
落ち着いて正しい文章を書きましょう。
まずは、必要な場所に句読点を打ちましょうよ。
817: 匿名さん 
[2014-09-21 23:04:31]
>815
808には回答できないみたいね。
818: 匿名さん 
[2014-09-21 23:04:34]
816は814宛てです
819: 匿名さん 
[2014-09-21 23:06:50]
他人の価値観はひとそれぞれ、どうこう言う権利はない
でも他人の考えに矛盾あればおかしいと思う
バランスが取れてない場合も
だから質問してる、否定はしてない

一円でも安いスーパーを探して節約してるのに
イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、
ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払うのは矛盾してませんか?ってね




820: 匿名さん 
[2014-09-21 23:07:54]
もう一度書くが、

憧れずに早く金を払ってどうしようもない車を廃車にすれば良いだけの話。

廃車の費用が払えるようになりたい気持ちはわからんでもないが、そこまで貧しいというか優柔不断なのはここのスレ主だけだろう。

他人は関係ない。
821: 匿名さん 
[2014-09-21 23:09:46]
>一円でも安いスーパーを探して節約してるのに
>イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、
>ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払うのは矛盾してませんか?ってね

お前だけだ。そんなアホは。


822: 匿名さん 
[2014-09-21 23:12:10]
ワイパーやワイパー液を買う金すらなく車を維持しようという方がどうかしている。

タイヤもつるつるなんだろう。
823: 匿名さん 
[2014-09-21 23:13:25]
>816
>814で句読点が必要なところってどこですか?
824: 匿名さん 
[2014-09-21 23:15:17]
ワイパー液w
825: 匿名さん 
[2014-09-21 23:15:41]
イソップの「酸っぱいブドウ」の狐ですねぇ。

手に入らないから負け惜しみを言って
心の平穏を保つしかないんでしょう。

いくら頑張っても、理解が得られてないのが
気の毒というか虚しいですね。
826: 匿名さん 
[2014-09-21 23:15:50]
稼ぎが悪いからって人のせいや車のせいにしても、仕方がないと思うよ。
827: 匿名さん 
[2014-09-21 23:16:04]
酔っ払いとボケ爺さんはもう寝る時間ですよ
828: 匿名さん 
[2014-09-21 23:17:04]
結局豊かな生活に憧れているだけですね。
829: 匿名さん 
[2014-09-21 23:20:16]
>828
それはその通りで、車なんて運転する必要が無い豊かな生活に憧れてます
830: 匿名さん 
[2014-09-21 23:20:45]
ボケと酔っ払いが混戦中
831: 匿名さん 
[2014-09-21 23:22:22]
>一円でも安いスーパーを探して節約してるのに

そりゃ車は無理だは。

>イメージで必要無いのに車を買って、まだ乗れるのに廃車して、

そりゃアホだは。

>ぼったくりの車検にホイホイ喜んでカネを払う

お前のようにメンテナンスをしない奴がいるから車検が必要になる。

乗らないなら買うな。

乗れないなら買うな。


832: 匿名さん 
[2014-09-21 23:23:14]
同じ事を何度も言う年寄りも参戦
833: 匿名さん 
[2014-09-21 23:23:43]
車買える夢見れるかもよ?
827さんおやすみなさい^^
834: 匿名さん 
[2014-09-21 23:24:36]
>>831
あんたの奥さんはやってるよ
835: 匿名さん 
[2014-09-21 23:25:15]
>車なんて運転する必要が無い

ありゃスレ趣旨変更ですか?

そりゃ運転手付きには誰でも憧れます。
836: 匿名さん 
[2014-09-21 23:27:27]
>834
>あんたの奥さんはやってるよ

自分と自分の嫁さんがすべてと思うとこうなる。

837: 匿名さん 
[2014-09-21 23:29:41]
>835
一応言っておきますけど反応は不要です
たった一つのレスに対して「スレ趣旨」とか言ってしまうのは病気です、お気をつけください
838: 匿名さん 
[2014-09-21 23:30:25]
普通の人が憧れるような人々は
普通に車を持っていますよ

訳ありで持てない人や、乗れない人に
同情こそしても、憧れることはありません
839: 匿名さん 
[2014-09-21 23:30:42]
金持ちほど1円でもケチるんだよ
貧乏症だから
840: 匿名さん 
[2014-09-21 23:31:21]
>837
あらら、結局運転手付きが憧れですね。
841: 匿名さん 
[2014-09-21 23:33:05]
あんたの家族はやってるよ が正解か

母屋でおかゆ、離れですき焼き
842: 匿名さん 
[2014-09-21 23:34:29]
>839
金持ちはバッテリーを上げたりしないし、ワイパーやワイパー液なしの車には乗らんだろう。時間や命のほうが大切だからね。
843: 匿名さん 
[2014-09-21 23:35:21]
家と車に大半の稼ぎをつぎ込ませて働かせるのが 
国策なんだから仕方ないか
844: 匿名さん 
[2014-09-21 23:37:38]
貧乏は見栄張りでつまらん所にぱっぱぱっぱと金を使う
だから何時まで経っても貧乏なんだよ
2世は知らん
845: 匿名さん 
[2014-09-21 23:37:53]
>843
無政府主義者ですか?

だったら不要なのは車ではなくて政府でしょう。

846: 匿名さん 
[2014-09-21 23:39:27]
>家と車に大半の稼ぎをつぎ込ませて働かせるのが 
>国策なんだから仕方ないか

自分で判断できないと人のせいにするしかないですね。
847: 匿名さん 
[2014-09-21 23:39:29]
ウォッシャー液っていうの お爺さん
848: 匿名さん 
[2014-09-21 23:42:13]
バッテリーをあげてしまうのも、ワイパーやワイパー液不備で車検で指摘されるのも、個人の責任だが、それを車のせいや、車検のせいと責任転嫁しているだけじゃない。まともな大人のすることではない。

で、おまけに国策のせいにしている。

しっかりと大人として生きろよ、
849: 匿名さん 
[2014-09-21 23:42:22]
さぁ寝よっと
お肌に悪い
850: 匿名さん 
[2014-09-21 23:45:58]
さんざんこけにされてよく寝れそうだね。スーパーで財布でも拾って廃車代を稼げる夢でも見られると良いね。

851: 匿名さん 
[2014-09-21 23:50:15]
結局退散しちゃったようね。車は贅沢品さんは。

贅沢品がない生活に憧れますってアホですかの世界ですね。

852: キャリアウーマンさん 
[2014-09-21 23:55:43]
高齢のお一人様は車は要りませんよ。
タクシーで病院やスーパー行きますし。
バスや電車でなんとかなります。
しかし、この生活に憧れはしません。
仕方ないと思っていますから。
853: 匿名さん 
[2014-09-21 23:58:35]
いや最終的には有る程度、1千万円超えるような年収の人には
年間100万程度しかかからないものはそんな贅沢でもないしどうでもいい存在でしょうということです
超超高級車についてはよくわかりませんけどね
知り合いの人は300万のかっこいい外車をキャッシュでポンしてましたけど
そもそも300万の車が一般的に高いのか低いのかもわからない
乗せてもらいましたけど乗りごごちはとてもよかったですが別に自分で雲t年する気にならない
この掲示板の本義に戻すと、山手線内で坪単価300万が高いか低いかは場所で考えれば何となくわかるんですけどね
車の価値は本当にわからない
854: 匿名さん 
[2014-09-22 00:00:00]
雲t年→運転
ですな
855: 匿名さん 
[2014-09-22 00:02:36]
メラメラ熱いのは伝わりますが、投稿前に推敲しなよ。
ミスタイプだらけだよ 笑

>雲t年
運転?でいいのかな?
856: 匿名さん 
[2014-09-22 00:04:19]
>>851
車が本当に単なる贅沢品なら多分こんな話になってないと思いますよ
絵画とか、壺とか、本当に飾るだけのもとだというなら贅沢品です
でも車って運転してなんぼのものじゃないんですかね
そういうのはやっぱり実用品で贅沢品とは別カウントになって
そこにどれだけ金をつぎ込むかって話になって、
年間100万に対してどれだけの価値を見出すかってところになると思ってちょっと前に話しだしたんですわ
857: 匿名さん 
[2014-09-22 00:06:15]
>855
その部分は自分で気づいて指摘しましたけど、他に「だらけ」というくらいミスタイプありますか?指摘してください
まあまさに酔っ払いなんで有るんだろうけど
858: 匿名さん 
[2014-09-22 00:14:55]
>814でも文章がおかしいと指摘されて、どこがおかしいのか尋ねたら回答なしで、
>853でもミスタイプがどうこうで既に自覚した部分以外に何かあるかと聞いてもなにも回答なしで

結局この程度の指摘は本筋に反応できないからそういう指摘というか言いがかりしかできないと判断していいんでしょうかね
なぜそこまでしてこんな反論するのかという疑問が残りますけど
859: 匿名さん 
[2014-09-22 00:23:46]
車は必要ですね
買えない人は除いて
860: 匿名さん 
[2014-09-22 06:01:03]
車を所有しないことが贅沢。

それで不自由しない生活環境、立地
不自由しない仕事内容、
不自由しない家族構成
を求めている。

それができなくて、しょうがなく車を所有している自分がいる。
861: 匿名さん 
[2014-09-22 06:39:22]
必要でない人もいるだろうが、車がないことに憧れるほど、車を手放すのは難しいものではない。憧れると言うのは現在の自分には簡単にできないことへの望みを言う時の言葉だからね。

で、ここのアホスレ主が、拙い英訳の「車はオプション品」というのを見つけてきて、それを「車は贅沢品」と勝手に変えるから、アホな議論になっている。

おそらく原文の言いたかったことは、「東京の都市部は公共交通機関が発達しているので、必ずしも自家用車を利用する必要がなくなっている」ってことだと思うよ。

まともに反論できなくなると他の投稿者を年寄り扱いしたりどうでも良い些細なミスを指摘したり、ロクでも無い奴だ。
862: 匿名さん 
[2014-09-22 06:44:13]
>860
車の所有とは関係なしに良い生活に憧れているだけのようですね。
863: 匿名さん 
[2014-09-22 07:08:01]
>860
車を所有しないために色々と制約が増えていませんか?

車があれば、生活環境、立地、仕事内容も家族構成もより自由になるっていうことですね。

車を持たない生活とやらに憧れて介護や通院の必要な親や子供は要らないのか?

本末転倒ですね。






864: 匿名さん 
[2014-09-22 08:56:48]
匿名掲示板なのにどのスレとどのスレが同じ人だってどうやって分かるの
IPアドレスだって固定じゃない人も多いし
もうスレ主だっていないかも知れないよ



865: 匿名さん 
[2014-09-22 09:26:10]
アホさ加減で一目瞭然だが。
866: 匿名さん 
[2014-09-22 09:32:34]
アホはカシコのまねをコピペでしかできないけど かしこはアホのマネができるんだな
867: 匿名さん 
[2014-09-22 11:00:08]
少なくとも賢い人間は、
相応の時期に良い地域に家を構え、当然車を所有し、結婚し、子供を持っている。
もちろん、例外は認めるが。
868: 匿名さん 
[2014-09-22 12:26:38]
そもそも都市部だけに人が集中すると物理的に住むところが無くなるのは当たり前
車はもっと無理
肩を寄せ合って住むしかない 
まぁカネの力があれば何人分でも1人占めできるけど
資本主義社会だからね

そこで郊外に住宅を作って線路や道路で結ぶ
日本列島大改造
短時間で都市に行き来できれば
競り上がって高くなった土地を無理して買う必要も無し
これでみんなハッピー
車を使いたくない 使えない人は御愁傷さま
駅近の高くなった土地を無理して買って下さい
郊外なら駅近でも安いでしょう
869: 匿名さん 
[2014-09-22 12:29:32]
結局は経済力ってことね。
870: 匿名さん 
[2014-09-22 12:33:00]
雑談スレで非四輪者だの、受動排ガスだのほざいている輩にもはや近い。
871: 匿名さん 
[2014-09-22 21:44:19]
ドライブ趣味♪ 休日は車移動がラクだし。
872: 匿名さん 
[2014-09-22 22:10:40]
>>869
まことに残念ながら違います
みんな金持ちになっても みんな都市には住めないよ
物理的に無理なんだから 小学生でもわかる
お薬を飲んで早く寝ましょう

873: 匿名さん 
[2014-09-22 22:32:42]
まだ句読点も打てず、その文章晒してんのか。

何の薬か知らないが、身体早く治せよ!
874: 匿名さん 
[2014-09-22 22:42:38]
読解力が小学生以下の人間とこれ以上話しても無駄か
ねるわ
875: 匿名さん 
[2014-09-22 22:48:25]
ソレガイイデスネ ベンキョウハ マタアシタ
876: 匿名さん 
[2014-09-23 19:12:32]
スレ主同調組の投稿文は、丸がないし点もない。国語零点の帰国子女ですか?

877: 匿名さん 
[2014-09-23 21:56:33]
今どき句読点とかww
昭和世代は時代について来れてるのかな
絵文字はもとよりスタンプの時代ですよ
スマホ LINE 意味が通じるかな
面倒くさいからもう話す事なし

878: 匿名さん 
[2014-09-23 22:04:10]
俳句にも無いだろ
伝わればいいんだよ
880: 匿名さん 
[2014-09-24 14:53:25]
句読点が正しく打てる人に憧れます。
881: 匿名さん 
[2014-09-24 22:03:47]
みんなどりょくして くるまをかいましょう
くるまを うまく利用して 楽しいライフをおくりましょう
882: 匿名さん 
[2014-09-27 01:44:23]
http://www.31sumai.com/mfr/X1220/outline.html
パークコートも駐車場は5割チョイしか用意してない
都心はすっかり空きが増えた
皆乗らなくなったよ

883: 匿名さん 
[2014-09-27 07:54:53]
近隣の空き駐車場は月極契約が減り
コインパーキングだらけになりましたが
結構便利です
必ず自販機もあるし
近隣で出かける時気軽に車になったよ
884: 匿名さん 
[2014-09-27 09:16:32]
だから ないことにあこがれるひつようは ありません
ひつようのないひとは さっさとてばなしています
885: 匿名さん 
[2014-09-27 10:53:52]
車はプライベートな空間が移動してる感じで
それはそれで良いんだけど孤独でもあるんだな
886: 匿名さん 
[2014-09-27 11:32:01]
快適な室内空間 贅沢です
887: 匿名さん 
[2014-09-27 11:52:45]
移動中は人の顔が見えない、見えるのは車の仮面だけ 無人の世界
外出が必要なヒッキーがドライブだけして帰っても効果なし
888: 匿名さん 
[2014-09-27 13:24:38]
ドライブしたいときにできないひとは まずしいひとです
まずしいひとに 憧れましょう
889: 匿名さん 
[2014-09-27 13:43:34]
自由がないことに 憧れましょう
890: 匿名さん 
[2014-09-27 17:26:23]
車を「持つ」ことは必要なくなった。
乗りたいときにいつでも乗れる。
891: 匿名さん 
[2014-09-27 17:42:32]
だから車を持たない生活に憧れる必要ない
892: 匿名さん 
[2014-09-27 18:18:49]
自分で運転しないで済むことの幸せが、分からない人が多いですね。
都心とまでは言いませんが、その周辺なら車持たずに暮らせますよ。


893: 匿名さん 
[2014-09-27 21:00:27]
「持たずに暮らせる」のと「持てずに暮らせる」では意味が違う
894: 匿名さん 
[2014-09-27 21:15:10]
自分の運転で好きな時に好きな所へ行ける幸せが、分からない人も多いですね。
都心では車を持っていても渋滞や目的地の駐車事情でそうはいかない
「付近に駐車場はございません、公共交通機関をご利用ください」、という事です。
895: 匿名さん 
[2014-09-27 21:15:47]
>892
>自分で運転しないで済むことの幸せが、分からない人が多いですね。
>都心とまでは言いませんが、その周辺なら車持たずに暮らせますよ。

自分で運転できることの幸せが、分からない人が多いですね。
都心周辺でも、地方に旅行するのに車なしで暮らせますか?

>893
持てないから屁理屈をこねる。

車を持たないことに憧れる必要は全くない。車を持てないならば即刻廃車料を払ってでも廃車をすれば良いだけ。廃車料すら払えないからって、廃車のできる暮らしに憧れるのはおかしい。



896: 匿名さん 
[2014-09-28 10:24:32]
んとアホだな
持たない選択肢もあるといっているだけで
ほしい人は持てばよい

車は所得が低い人ほど持っているということもできます
僻地ほど物件は安く、車所有率は高いからです

都道府県別でダントツ所有率が低いのは東京都です
所得ダントツ高いのもまた東京都ですね

ちなみに私は持っていますよ
なくてもいいけど
897: 匿名さん 
[2014-09-28 10:33:12]
なくてもいいのに持ってるほうがあ○と思うけど
ステータスシンボル?
898: 匿名さん 
[2014-09-28 10:42:28]
結局どんなに公共交通機関が発達しようと
ドアからドアまで細かくはムリだから
都心でも移動する限り車は便利で必要
899: 匿名さん 
[2014-09-28 12:19:46]
>897
>なくてもいい
と思うのはごく少数でしょう。

あって迷惑になるのは費用と点検ですが、これが苦になる方は、止めておいたほうが良いでしょうね。
900: 匿名さん 
[2014-09-28 13:23:25]
年収には関係ない
同じコストで何が買えるのか比較の問題でしょう。

貧乏でも毎年100万近く掛っても、必要なら買う
そのカネで毎年海外旅行でもしたほうが楽しい思う人は金持ちでも買わない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる